« 七夕入団会 | トップページ | 育成支援ウィーク »

2011年7月 9日 (土)

レアなレアミと新スキル

Ren_1523

こんばんわ♪ レンです。

関東地方も梅雨明けしました^^ いよいよ本格的な夏の始まりですね。今年はあまり雨も降らずに毎日暑い日が続いてましたから、気分的にはとっくに夏になってましたけどw

こんな書き出しだと、私夏の到来を歓迎してるみたいですけど、実は逆です。暑いの苦手^^; 特に蒸し暑いのは最悪です。

でも、愚痴ってばかりいてもしかたないので、せめて満天の星のニューデイズで夕涼み^^

 

Psu20110709_141658_006…というSSを撮っていたら、珍しことにアンソレイユさんからミッションのお誘い! え? アンさんから? レアミ? これは本物のレアです^^

私たちのチーム・リーダーで、溜まり場の主アンソレイユさん。10人以上のキャラをあやつるベテランさんですが、ミッションには殆ど行きませんw なのにLv100を超えるキャラは何人もいるし、S3に行けるキャラだっています。いったいいつレベル上げしてるんでしょう?w

で、そんなアンさん、今日はネカフェからということだそうで、低レベルキャラでレアミのお誘いでした。私は最初renneで参加しようかと思ったんですが、renneだとうまく手加減して戦えません。ですので支援役を務めるということでレンが行くことにしました。

 

Psu20110709_143339_008

GUILTLESSさんが今日のアンさんのキャラ。出会ってびっくりしました。だってフロルヴィクトリアを着てる! ほんと侮れませんw 背の高いキャラだからとても似合ってて素敵です^^

 

Psu20110709_143705_011

持ってる武器だって、エレクドライブにエンジェリックブレス。決してありふれたものではありません。不思議な人ですw

 

Psu20110709_143715_013

続いて風華さんがお持ちの受託権利を使って、もう1周連れて行ってくれました^^

 

 

これはなかなか貴重な体験でしたがw、今日のもう一つのテーマはrenneの新スキル。『インフィニットストーム』と『ブレードデストラクション』のお披露目です。

PA入手は常駐警護部のPA交換所で。

Psu20110706_225210_003 Psu20110706_224414_001

どちらも既存のスキルとブランクディスクの組合せですね。

 

まずはセイバーの方から。

インフィニットストーム

片手剣スキル/全2段 系統「前方突進」
超高速の斬撃から繰り出される旋風が、闇を切り裂く疾風の刃となる。

Psu20110709_150146_017

Psu20110709_150154_019

1段目です。前進しながら左右に切り払います。3体x4ヒット。

 

Psu20110709_150156_020

Psu20110709_150202_021

2段目。左手に武器を持っていればそれを上に放り投げ、両手で剣を持ち振り降ろします。3体x4ヒット。その後落ちてきた左手武器をキャッチ(この間動けません)。

1段目はあまり強くありませんが、2段目の攻撃力は強いです。1段目の倍のダメージが出ますね。

 

次はツインセイバーです。

ブレードデストラクション

双手剣スキル/全3段 系統「突進攻撃」
剣の極技に至りし者のみが扱えるという究極の奥義。刃の吹雪が敵を貫く。

Psu20110709_151101_040 Psu20110709_151102_041

1段目。前進しながら周囲に剣を水平に回転させて飛びます。2体x4ヒット。この時割りと自由に方向を変えられます。ぐるっと一回りすることもできますね^^ (タケコプターw)

 

Psu20110709_151134_042 Psu20110709_151135_043

2段目。上昇しながら今度は剣を垂直に回転させます。2体x4ヒット。ここでも、1段目ほどではありませんが、向きは変えられます。この時はうまくJAができましたが、タイミングはかなり早めです。

 

Psu20110709_151143_046 Psu20110709_151145_047

3段目。空中から左右の剣を投げつけて衝撃波を起こします。2体x4ヒット。強いです。

どの攻撃も華麗で格好いい。でも命中率が低いんですよね。まだレベルが低いので余計そうなのかもしれませんが、回転する剣がいっぱい当ってるのにダメージ・ゼロとか結構ありました^^; でもカスタマイズしてLv41以上にすると、命中力はどんどん上がっていくようです。Lv50では120%になるんですね。ツインセイバーでは最高とか。

 

そうそう、暫く前からrenneはまたファイガンナーをやっています。きっかけは流星棍を手に入れたからで、相変わらず節操のないことと中の人が舌出してますが^^;、当分はこの新しいスキルを楽しみたいとなと思っています。

 

最後はオアシスでの空中浮揚からw

Ren_1524

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 七夕入団会 | トップページ | 育成支援ウィーク »

PSU」カテゴリの記事

コメント

[゚Д゚ トンドルー ]

こんなことは滅多にないからねー宝くじ買うといいかもよ?(`∀´)
たまには普段しないことしてみるのもおもしろいよね

見に来ました・・

武器などみてほしくなりました・・・

よかったらリンクしていいですか?

(スカイライトに入団したばかりなので)

ブレデスはとって21にしたけど火力が・・・・なんというか使えないPAばっかりな気がw
片手PAはどうなんだろ?21で1HITダメ1200くらいでるかね?
流星昆を私にください PSOでお世話になった(必死に探して取った)
欲しいけどGCだから手が出せない!

アンさん♪
昨日はご一緒できて楽しかったです^^
イベント最終日でもないのに一緒にミッション行くなんて
それもアンさんの方から誘っていただけるなんて
ほんと宝くじものかもしれませんw
また今度、気が向いたときに声かけて下さいね♪

草壁さん、いらっしゃいませ♪
いつでも遊びに来て下さいね^^
たいした内容じゃありませんけど
時にはSSの登場人物として出てるかもしれませんから
チェックしにくるのもいいかもしれませんw
リンクはご遠慮なく^^ 歓迎いたします^^

赤銀さん♪
確かに今回のPAってあまり強くないですね
光テクもちょっと使いにくい気がしてます
槍や爪、斧なんかはどうなんでしょう?

インフィニットストームは2段目はそこそこ強いですよ
renneがスキアブレード(+8)氷でLv170のカクワネ相手に
1200くらい出てたように思います(JAだったかもしれません)
ブレデスの方は「見せ技」ということでw

そうそう、流星棍はね、あげられるものならあげてもいいんだけど
GCアイテムは譲渡不可でしたw
(キンカイ積まれてもお譲りできないのは残念ですw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52162439

この記事へのトラックバック一覧です: レアなレアミと新スキル:

« 七夕入団会 | トップページ | 育成支援ウィーク »