« 7月27日配信情報と長靴をはいたネコ | トップページ | パラソル探しは… 外れでした »

2011年7月24日 (日)

新アイテムをちょっとだけご紹介

Ren_1556

こんばんわ♪ レンです。

イベント最初のパネルが開きましたね。相変わらず貢献度の低い私ですが、昨夜は2周したら、それぞれの周回でラッキーなことに新アイテムに出会うことができました。今日はそのお話です。

 

ログインするとチームメイトのマルさんたち「梅酒パーティ」が周回中なのを発見。さっそく仲間に入れてもらいました。

Psu20110723_224958_000Psu20110723_225033_001

ここから参加です。

 

Psu20110723_225518_004

「???」エリアでは特に何もありませんでしたが…

 

Psu20110723_230120_006

わぉ! 『グラヴィディオン』です♪ これって、端っこの大きなコンテナですよね?

誰に行くのかな? ドキドキ… って見てたら

Psu20110723_230416_007

ミャー・ルルさん(マルさんの別キャラ)がゲット! おめでとうございます♪

で、私に装備して見せてくれということでしたので…

Psu20110723_230552_009

この絵ではよく見えませんけど、確かに竜王の杖という感じです^^

この後いろいろあったんですが、結局このまま私がいただいてしまうことに…^^; 以前にも似たようなことがあった気がしますけど、マルさん、いつもいつもありがとうございます! 実はとっても喜んでいます^^

ということで、グラヴィディオンの詳細は後ほどお見せしたいと思います^^

で、さっそく次の周回(しばらく間があいたんですけど)で実戦使用させていただきました。

Psu20110723_235050_014Psu20110723_235115_015

リバイアサンの杖ということで、水じゃなくて、氷テクニックをリンクしました^^

 

そしてこの周回のラストで…

Psu20110724_001410_017

新しい槍『ナイトランサー』が出ました♪

この槍はラトゥーニさんに行きましたので、この場で装備してもらい激写です^^

Ren_1557

スピア『ナイトランサー』 Aグレード ☆9
攻撃力はこのクラス2番目、PP量も命中力も高く非常にバランスのとれた良いA槍ではないでしょうか? 説明文にあるように爆撃弾の追撃付きで、薬莢が飛ぶエフェクトがあるようです。(実際に追撃による与ダメージがあるわけではないと思いますが)

 

 

それでは次に新ロッドのご紹介です。

Ren_1558

ロッド『グラヴィディオン』 Sグレード ☆14
法撃力はルツラロドウ、インペリアルロッドに次ぐ3番目。PPはちょっと少なめかな? ダメージ振れ幅がゼロということらしいんですが、上の対ディ・ラガン戦の画像、クリティカルは別として2種類のダメージ値が出ていますよね? 振れてるんですけど…^^; 私、なんか変なことしたのかな?w

ところでこのロッド、かなり大きいです。翼の先までだと、レンの身長の倍くらいありそうですね。でも、見た目は軽そうですけどねw

Ren_1559Ren_1560

横からの眺めはこんな感じです。

PPの戻りがちょっと少なめなのが気になりますが、でも強いし、とても素敵な姿をしていてすごく気に入りました^^ 愛用させてもらおうと思ってます。

 

 

最後に、今日は何気にニューファッションだったんですがw、それもちゃんとお披露目したいと思います^^

Ren_1561

『フロルヴィクトリア』 黒 x 紫

黒基調も1着は持ってないとと思って、メセタ奮発しましたw 素敵な衣装です^^

 

Ren_1562

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 7月27日配信情報と長靴をはいたネコ | トップページ | パラソル探しは… 外れでした »

PSU」カテゴリの記事

コメント

>上の対ディ・ラガン戦の画像、クリティカルは別として2種類のダメージ値が出ていますよね?

恐らく、ボスの部分ごとに防御力と精神力が違うからだと思いますよ。
それによる威力減少の結果だと思います。

ラガンの場合、頭<首≒胴体<足<尻尾の順に防御(精神)力が高かったはず…。(←うろ覚え)

管理者様、以下のURLのスレッド『痛いブログを晒すスレ』にて
このブログが晒されています。
http://bbs.amigo-chat.com/bbs.php?no=53065

通りすがりさん♪
あ~、やっぱりそうなんですね?^^
記事を書いた後に
あら? ディ・ラガンって確か部位によって守りの強さが違ってなかったかしら?
もしかして、そのせい? …とか、漠然と思ってました
きっとそうですよね?
ありがとうございます、すっきりしましたw

匿名さま
お知らせいただいて、ありがとうございます
一応確認いたしました
困ったことですね…

まいどさん(* 'ω')ノ

晒しレス確認したが、ありゃ妬みだな。

自分のブログに自信がもてないからやってんだろうな。

まぁ可哀想な幼児と思って、気にせんでいった方がいんじゃない?

大したフォローにならんが、頑張っておくんなましwではノシ

マルさん♪
お気遣いありがとうございます
私なら大丈夫ですよ^^

でも私のブログ、確かにこれ「痛い」ですよw
自覚ありますもんw
まぁ、わかっててやってますから
どうか穏便に、ね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52296429

この記事へのトラックバック一覧です: 新アイテムをちょっとだけご紹介:

« 7月27日配信情報と長靴をはいたネコ | トップページ | パラソル探しは… 外れでした »