« 大感謝♪ 30,000ヒット with フェリ/フォース | トップページ | ただいま魔法修行中 »

2011年7月 1日 (金)

新・光テクニック

Ren_1501

こんばんわ♪ レンです。

関東地方の梅雨はまだ明けてないはずなんですけど、このところ真夏のような暑さの日々が続いています。政令による「節電の夏」初日の今日も、朝から30度を超える暑い1日でした。明日は少し涼しくなるらしいんですけどね。

 

梅雨のないグラールでは、昨日のメンテでいよいよ新フォトンアーツが登場しました。スキルが5種とテクニックが3種。テクターのレンとしては当然ながら新テクニックに大注目。さっそく入手してきましたので、今日のテーマは「新・光テクニック」です。

 

まずは交換所のあるコロニー3Fの常駐警護部へ。どういう交換条件になってるのでしょう?

新たに加わったPA交換所のメニューに…

Psu20110630_230625_011

ありました、ありました。『グランツ』と『ナ・グランツ』です。

それぞれに必要なものは…

Psu20110630_230634_012 Psu20110630_231027_020

なるほど。でも『ブランクディスク』なんて見慣れないものもありますね。これを手に入れてそこに書き込んでもらうって感じなんでしょうか。

 

その『ブランクディスク』は特殊交換所3rdで入手できます。

Psu20110630_230226_004 Psu20110630_230237_006

最初のメニューに『雑貨』というのが加わりました。それを選べばいいんですね。交換素材はディスク1個につきBTフラグメントx45個です。やっとBTフラグメントの使い道ができましたね。

『ナ・グランツ』に必要な別のテクニック・ディスクもここ(PA交換所)で交換できます。でも、それぞれPAフラグメントx90個ですから、持ち物制限の関係で一度では交換できません。前もって共通ボックスに入れておくと、すぐ隣のお兄さんのとこから取り出せるので、準備しておきましょう。

 

もう一つの『ダム・グランツ』はAMP交換でした。

Psu20110630_225802_000

レートは800AMP。

私は今回の報酬期間で、待望久しかったレンの『レンティス』と、renneのための『アレス・エスパダ』を交換して、残ったポイントが1300AMP。無事に新テク交換することができました。

結局この期間に私の得たAMPは、合計2500ポイント程度だったようです。

 

 

それでは、さっそく装備して実際に使ってみましょう^^

 

グランツ

Ren_1502

Ren_1503天空から光の矢を降らせてその周囲の敵を貫くことができるテクニック。

他のテクでいう「ラ系」に当たるもののようです。でも思ったより距離が近い。すぐ目の前に落ちるような感じです。

法撃力はLv1でも220%。4種類の光攻撃テクの中で一番強いようです。敵の法撃力と精神力を下げる効果があるらしいですね。

レベルが上がっていくと更に追加効果が加わるとか。とても楽しみです。

 

ナ・グランツ

Ren_1504

Ren_1505複数の光の矢を続けて発射し、対象の敵を貫くことができるテクニック。

貫通系のようです。最初は3発。だんだん増えて最終的には5発の光弾を撃ち出すとか。

法撃力はとても低いですね。ちょっとびっくり。(トップ絵参照してください)

 

 

 

ダム・グランツ

Ren_1506

Ren_1507ボタンを押し続けることで一定時間、続けて光線を放出し続けるテクニック。

ダム系ですね。睡眠の追加効果。

公式サイトに写真が載っていましたが、レベルが上がるとエフェクト、攻撃判定がかなり大きくなるようです。

Lv1ではこんなものですけどねw

 

 

 

それから、おまけです。

レグランツ

Ren_1508

唯一の既存光攻撃テク。私のはLv42ですが、カスタマイズしていないのでLv40のキャップがかかっています。

 

 

という訳で、まだ手に入れたばかりで実戦使用も殆どしていません。まずは少しテク上げミッションで修行しないといけませんね。次回メンテ後からは、先日のトラブルお詫びでPA経験値アップをやってくれるそうですけど、それまでに少しでも実戦使用に耐えるレベルまで引き上げておかなきゃね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 大感謝♪ 30,000ヒット with フェリ/フォース | トップページ | ただいま魔法修行中 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52096406

この記事へのトラックバック一覧です: 新・光テクニック:

« 大感謝♪ 30,000ヒット with フェリ/フォース | トップページ | ただいま魔法修行中 »