« 懐かしのζ | トップページ | 新アイテムをちょっとだけご紹介 »

2011年7月23日 (土)

7月27日配信情報と長靴をはいたネコ

Ren_1549

こんばんわ♪ レンです。

イベント始まって今日で4日目。午後8時30分現在での総撃破数は471万ほど。まだ最初のパネル攻略中です。これって、最近にしてはなんだかスローペースな気がしますけど、どうなんでしょう? まぁ、少なくとも私はまだ全然貢献できてませんので、これから頑張らなくちゃ。

 

 

さて、公式サイトでは7月27日配信情報が掲載されました。

まずは交換ミッションの更新。

  • 常駐警護部・特殊交換所3rd
  • スタンプショップ
  • サービスクーポン交換所

この3ヶ所で交換アイテムが追加されます。
デイリースタンプは今3倍もらえますから、その期間が終わった時に交換アイテムが増えるのは嬉しいですね。サービスクーポンも、私結構貯まってます。前回の追加の時は肩透かし気味でしたけど、今度はどうでしょう? 期待してもいいのかな?w

 

それからアイテム関連はこちら。

Ren_1550

武器に服にパーツ、いろいろあります^^

『フェザーハンズ』はダガー『フェザーハンド』の両手版ですね。材料を加えて交換という可能性があるのかな? 『アカツキ・印』は今回の個人撃破数ポイントでの報酬品『アカツキ・封』の封印を解いたもののようですね。封印を解く素材を持って交換所3rdへ行くんでしょうか?

服とパーツはガチャじゃないんですね!?(ガチャは次にご紹介します) てことは、フォトンクリスタルとの交換? それとも…?? う~ん、気になります^^ 『ナハトロータス』早く着てみたいです♪

 

そして、こちらはGCガチャンのラインナップ(の一部かな?)

Ren_1551

どちらもインフィニティから。『エスプレンドスカラー』は帝国軍元帥という雰囲気がしますね。『ランラン』はカンフー娘?w

27日配信情報の詳細はこちらです。

 

 

それから、毎年恒例イラストコンテストです^^

Ren_1552

私は絵はまったく描けないので^^;、もっぱら鑑賞オンリーですが、とても楽しみにしています。

Ren_1553

ハルさんがこちらで詳しい案内をしてくれてます。素敵なイラストがいっぱい集まるといいですね^^

 

 

お話し変わって「長靴をはいたネコ」^^

なんだそれ? ってお思いでしょうが、実は「ヨマノリボナ」のことです^^ この服の初登場はPSPo2でしたが、それを見てあるお友達が「まさに長靴をはいたネコのイメージそのもの^^」 私もそう思いました。

PSUへの実装は去年の今ごろでしたね。私はその時同時に実装された「ココハット」に夢中で、GCガチャもいっぱい回しましたが、「ココハット」は5着だったのに対して、「ヨマノリボナ」の方は期せずして7着も手に入れてしまいましたw

そして今年、そのカラーヴァリエーションの「ヨマノリボナ華」が登場^^ とっても可愛いのになぜがお安くユーザーショップに並んでいます。 …てことで、結局10色全部揃えてしまいましたw

 

改めて「ヨマノリボナ華」の全ラインナップをご紹介しちゃいましょう^^

ドレシングルームで着替えようとした時に表示される順番に並べました。公式サイトの紹介ページの並び方とは少し違います。

Ren_1554

 

Ren_1555

「ニューデイズの有名な絵本に登場する、いたずら好きの少女が着ている着物。可愛らしく憎めない不思議な魅力がある」

どの色もほんとに可愛いです^^

 

 

はい。ということで、今夜も長靴をはいてクロニクル作成のため出撃します!

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 懐かしのζ | トップページ | 新アイテムをちょっとだけご紹介 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

レンさんのSSのお陰でヨマノリボナ華の可愛さに気づけました♪
ヨマノは安くて助かりますね(笑)

オルフィーナさん♪
ヨマノリボナ可愛いですよね?
どうしてあんなに安いのかしら?
色気が足りない?w

まぁ、お陰で揃えやすくってほんと助かりました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52286787

この記事へのトラックバック一覧です: 7月27日配信情報と長靴をはいたネコ:

« 懐かしのζ | トップページ | 新アイテムをちょっとだけご紹介 »