« renneの装備をアップグレード♪ | トップページ | 精神と時の間にて »

2011年7月16日 (土)

夏のイベント クロニクル3rd

Ren_1538

こんにちは♪ レンです。

フロルヴィクトリア買いました^^ まだまだお高いんですが、やっぱり1着くらいは欲しいなと思ってこの色を選びました。濃い色の多いラインナップの中では、少しおとなしい感じがするかもしれません。でもとても素敵な色合いです^^ 今までどうしようかちょっと迷ってたんですけど、着てしまえばもう似合ってると思ってしまえる私って…w

 

 

さて、メンテがお休みだったこないだの木曜日、予想通りこの夏のイベントが発表されました。『ガーディアンズクロニクル3rd』です。

Ren_1539

今回復刻されるのは一昨年の3周年サンクスフェスタでの後半追加ミッション、『守護者たちの軌跡ζ(ゼータ)』。因みにこの時の最初のミッションは『守護者たちの軌跡ε(イプシロン)』で、今はGAMのエクストラミッションとしてプレイできます。 [誤記修正しました]

 

Ren_1540

このミッション、PSOステージのマップを次々と踏破していき、各ブロック最後に待ちうけるボスたちを撃破しながら最奥を目指すというもの。進み方には大きく二つあり、最大撃破か最小撃破で制限時間(30分)内にクリアすると最高評価が得られ、特別報酬としてBGMディスクがもらえました。

最大撃破の場合はマップを行ったり来たりするんですが、何度か周ってると効率の良いルートを憶えてしまうのでそれほど難しくはありませんでした。でも、最小撃破の方はちょっと厄介。特定の敵だけを倒していく必要があるので、それを憶えるのがたいへん。私は結局憶えられませんでしたけど、チームメイトのKiriさんが案内してくれて、一度のトライで達成することができました。その時もらったディスク「PSU DISC 04」は、それ以来ずっと私のマイルームのBGMになっています^^

Psu20091012_042433_004Psu20091012_204030_003

 

また、条件を満たすと最終ボスの手前で「?????」という特別エリアへ行くことができ、普段はあまり見られないレアな敵と戦うことができました。

Psu20091028_001301_012Psu20091028_012046_019

この時は秋でしたからラタン君が出てきましたね^^ 今度はアクテ君の季節なんだけど、どうでしょうね? ここでは会えないかな?

 

それから、最近ではお約束の個人撃破ポイント報酬もあります^^

Ren_1541

わぁ~、『シグー』が登場するんですね! これは楽しみ^^

それと気になったのは「クロニクル3rdチケット」。なに、これ? と思って読んでみると、なるほど~♪ 共有ボックスを通して、同一エントランス内の別キャラに撃破ポイントを引き渡せるんですね。これは便利だわ^^ 撃破ポイントはキャラごとだから、誰を出撃させるか時として悩むこともあったし、結果的にポイントが分散してしまって無駄に流れてしまうこともありました。進化しましたね^^

 

そして、いつものようにBOYS&GIRLSさん達も参戦します。

Ren_1542

新しい衣装で皆さん素敵^^ ぜひ、どなたかとご一緒したいですぅ~w

イベントの詳細については公式サイトのこちらのページになります。

 

 

ところで、これとは別に新アイテムの紹介もありますね。こちらです。

Ren_1543

上の二つはイベント・ミッションでのドロップでしょうか? 下はGCアイテムです。

新ロッドが二つも登場! これ、とても気になります。というか、欲しいです!w 『グラヴィディオン』ってかっこよさそうだし、見るからに強そう。ラッピーのパラソルはもう可愛い! GCミッションも忘れずに行かなくちゃ♪

 

 

今度のメンテは通常より1日早く20日の水曜日に行われます。今からとっても楽しみです^^

Ren_1544

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« renneの装備をアップグレード♪ | トップページ | 精神と時の間にて »

PSU」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
3周年サンクスフェスタで開催されていたミッションは、η(エータ)ではなく、ε(イプシロン)ですよ。
GAMでもε'(イプシロンダッシュ)となっていますしね。

http://phantasystaruniverse.jp/event/3rd_anniversary/mission/
公式にて確認しましたよ。

通りすがりの者さん♪
あらら^^; おっしゃるとおりですね
あれは確かにεでした
私、なに勘違いしてたんでしょう?^^;

ご指摘いただいた箇所、本文修正させていただきました
どうもありがとうございました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52218150

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のイベント クロニクル3rd:

« renneの装備をアップグレード♪ | トップページ | 精神と時の間にて »