« 流星キラキラ♪ | トップページ | 大感謝♪ 30,000ヒット with フェリ/フォース »

2011年6月27日 (月)

新ステージの様子も少しは見てこなくちゃ

Ren_1495

こんばんわ♪ レンです。

オウトリ城の影に隠れて(私の中では)すっかり存在を忘れてしまっているGBR。そう、今、GBRも開催中なんですよね!w おまけに新フィールドの新ミッション付きで。普通だったら真っ先に飛びつきそうな話題なのに、全然見向きもしないなんて…w
オウトリ城がトラブルで延期になって、時期が重なってしまったのが今回GBRの不運の要因ですが、まぁ、オウトリ城のAMP2倍は30日まで、GBRはその後も続き7月7日まで。どうしてもこうなっちゃいますよね?w

とはいえ、一応ブロガーの端くれとしては新しいものを放っておくわけにはいきません。とりあえず見ることは見てこなくちゃと思って、新ステージのお試し&様子見に行ってきました。

 

という訳で、今日のテーマは『武火燃ゆる灼熱の森』。PSUに新たに加わった新規フィールド(PSPo2に登場した森)が舞台です。

(で、今はここを含んだ3つのミッションで「モトゥブGBR 4th」が開催中ですが、私はまだ1周もしていないので、今日はそちらのお話はできません^^;)

 

出発カウンターは砂漠のオアシス「アジス・クグ」にあるんですが、モトゥブ支部でも受託できます。とりあえず私は支部からスタート。

Psu20110624_233853_001

まずはここから始まります。まさにポータブルで見たことのある景色。

 

Psu20110624_233950_004

迎えてくれるモンスター達は、ナヴァ・ルッダ、ラプチャ、ブル・ブナとか。みんな炎属性みたいですね。

Psu20110624_234602_016

ジシャガラやヴァンダもいます。

 

Psu20110624_234426_010 Psu20110624_234644_017

このダメージフェンスの向こうのコンテナが気になる…と思ったら、なるほど、ぐるっと周って反対側ね^^

 

Psu20110624_234722_019 Psu20110624_234848_024

ブロック3に入るとモンスター達は土属性が主になるようですね。

 

Psu20110624_234927_025

B3は短いですが、最後にバファル・ブラッガが控えていました。これ、ランクCですけど、難易度上がると複数体登場するのかしら?

 

Psu20110624_235001_026

バファルの向こう側に見えていた扉が開くと、そこにはボス戦ステージへの転送装置が。う~ん、誰が出てくるのかなぁ?

 

 

…って、やっぱりモトゥブの荒地だったらこの人に決まってるかw

Psu20110624_235025_027

いや、あの、もちろん「人」じゃありませんけど^^; ディマゴラスさんでした。

こいつ、なかなか降りてこないし、空中にいるくせに地面から変な攻撃仕掛けてくるから嫌いですw でもガンナーのrenneでよかった^^ (まぁ、もともとCですからすぐ終わるんですけどね)

ここからはいろんな新武器が出るようですよ。なんとなく聞きなれない名前、というか響き、という印象がしました。ちょっと新鮮かも^^

 

ということで、闘い終わるとガレニガレ渓谷の盆地に出てきます。
ここの夕日はほんとに綺麗。同じ夕日でも、ニューデイズの生命の息吹とか湿度とかを感じさせる景色と違い、モトゥブはもっと乾いていて無機質。岩だらけの荒地なのに、かえってそれが美しさを際立てているような、そんな気がします。どっちも素敵ですけどね^^

Ren_1496

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 流星キラキラ♪ | トップページ | 大感謝♪ 30,000ヒット with フェリ/フォース »

PSU」カテゴリの記事

コメント

あれ?あのメギド吐く花はどこだろ…

シェリさん♪
え? メギド吐く花? そんなのあったんだ
う~ん、私は見かけなかったように思います
1回しか行ってませんからねぇ
そのマップには出会わなかったんですね、きっと
次回のお楽しみということでw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52057518

この記事へのトラックバック一覧です: 新ステージの様子も少しは見てこなくちゃ:

« 流星キラキラ♪ | トップページ | 大感謝♪ 30,000ヒット with フェリ/フォース »