« ひっそりバレ上げ | トップページ | 激戦の続き »

2011年6月18日 (土)

オウトリ城、激戦でした

Ren_1461

こんばんわ♪ レンです。

木曜日の夜からまた新しいこと始まったグラールですが、一度にいろいろ来ちゃったので、まだ知らないこといっぱいの私です。

まずその木曜夜ですが、ほとんど時間がなかったので特殊交換所をちょっと覗いて、それからGCを1周してみました。目的は『流星棍』だったんですがそれは出なくて、でももう一つの新アイテム『ボルテックスブレス』は手に入れることができました。

そのお話はまたの機会にすることにして、まずは気になってた特殊交換所3rdの新アイテムです。

Psu20110616_234703_002 Psu20110616_234736_003

『エターナルディメンション』って、ツイン聖剣ですね!

で、『エターナルオーラ』ってなに? って思ったらもう一つの新交換アイテムでした。こっちでも「オーラフィールド」ってなんだっけ? と思いましたが、調べてみたらモンタ博士のところで金バッジ15個と交換できるエクストラスロット用のユニットでした。

『エターナルオーラ』は持久6、自動回復Lv4だそうです。

 

Psu20110618_152327_000それから報酬武器ですが、グレードチェンジというメニューがありました。一旦受け取った報酬武器をここでAグレード品に交換できるということですね。なるほどそういうことでしたか。

職によってはAまでしか装備できないというところを、これで補ってるんですね^^ ロッド以外の3種類の交換武器が用意されてました。

 

 

さて、今日の本題、オウトリ城です。

昨夜、お試しソロでBを1周、お友達3人とS3の2周を2回行ってきました。結構たいへんでした。今のところ残るは敗北感ですw

Psu20110618_013700_023

ここからスタート。これは2周目の時のSSですが、1周目と2周目はステージ自体は変わりません。出てくる敵が変わりますけどね。

 

Psu20110618_013718_026

1周目ではとある3兄弟が迎えてくれますよ^^ 2周目は強いけど地味な人達w

 

Psu20110618_013737_029

経験値、結構高いですね!

 

Psu20110618_013917_031

城内です。二の丸? 三の丸?

 

Psu20110618_005544_012

気合いを入れ直して本丸突入。

 

Psu20110618_014234_034

さすが本丸、強力な敵が勢ぞろい。画像にある緑の回復ポイントはその敵さんたちのものです^^;

 

Psu20110618_014531_035

数分後、なぜか私は中庭へ…^^;

 

Psu20110618_010358_018 Psu20110618_015433_037

待つことしばし… (左は1回目、右は2回目の時のSSです。つながってるわけではありません)

 

Psu20110618_010521_020

お見事でした^^
1回目はシェリさんとヴァルちゃんの二人が残り、2回目はシェリさん一人で最後クリアしてくれました♪ お疲れさま^^

おかげでこんなにAMPもらいましたが、これは2周目のポイントで、1周目はこちら…

Psu20110618_013528_022

合計すると120AMP! 2倍になってるとはいえ、これはすごいです。

 

新アイテムもいろいろ出ているようですが、私は見る機会がまだありません。途中でリィナが『フェリル・ウォール』というユニットを落としてくれて、これは真琴さん(エルさん)に行きました。防御力200、回避力250という優れものです。

Ren_1462

それから、これは『サイカ・オモテ』? 『ツミキリ・オモテ』? 私には違い(見た目)がよくわかりません。

 

ということで、とりあえず3回周って(最初のソロは1周目だけ)、私はまだイーサンに出会ってません。もうちょっと役に立つように闘い方も少し考えなければ。そうすればきっと、もっともっと楽しめるはず。今はまだくやしい思いの方が強いですからw

Ren_1463

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« ひっそりバレ上げ | トップページ | 激戦の続き »

PSU」カテゴリの記事

コメント

やっぱり最後SS撮ってたのね
オウトリも慣れてきたし、イーサンも倒せるようになってきたよぉ
暇なときにまたいこう!

イーサンのところまでつれてってあげたいw

まぁウチが生き残れるのはみんなの力があってこそw
ソロじゃあそこまで辿り着けないもんw

エルさん♪
そうなんですw
エルさんも察してくれてあそこに立ってくれたのがわかったから
いい写真撮れたし、記事にもいっぱい採用です^^
(ほんとはもう1枚載せたいのがあったんだけどねw)

私も少しずつ慣れてきましたよ^^
今度はもうちょっとお役に立てるはず♪
まだS3でイーサン倒したことないので、よろしくお願いしますね^^

シェリさん♪
今度は一緒に行きましょう^^
私が要領よく立ち回ればちゃんとできるはず
その辺少しずつわかってきましたよ^^

でもシェリさん強いです!
近接と遠距離をうまく使い分けてるでしょう?
どちらにしても素早く動き回る必要がありそうですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51976935

この記事へのトラックバック一覧です: オウトリ城、激戦でした:

« ひっそりバレ上げ | トップページ | 激戦の続き »