« AMP2倍! | トップページ | 入団2周年 »

2011年6月 5日 (日)

芽吹きの季節に

Ren_1437

こんばんわ♪ レンです。

昨夜はゲームガードがサーバーに接続できないという思わぬトラブルで、夜中までPSUにログインできませんでした。1時半ごろにはINできましたけど、とりあえずスタンプもらってきただけでログアウト。これは今日のブログはネタ不足だわw

 

という訳で、今日は夕方少しニューデイズで遊んできたことを書くことにしましょう。

6月2日に配信されたプログラムに「芽吹きのスペシャルウィーク!」があります。去年の夏以来すっかりおなじみの、イベント合間のスペシャルウィーク。キャラクター育成とレアドロップ探求を目指した小イベントです。

今回の対象はニューデイズの「露霞む遺跡の掃討戦」、旧ハクラ寺院発クゴ温泉方面のフリーミッションですね。ここの目玉はやっぱり『聖剣エルシディオン』。それに、新アイテムとしてスピアとツインハンドガンがドロップするそうです。

 

私はレベル・カンストも近いrenneで参戦。

Psu20110605_161634_007

暫くして無事にLv175に^^ もともとは、こないだまでのイベント中にカンストさせちゃうつもりだったんですけどね。リミットブレイクが登場したお陰で、途中からレンの方に力が入っちゃって、renneは置き去りになってましたw

 

その周回にて…

Psu20110605_163101_009

新武器の『フロイントシャフト』が出ました♪ Aグレードのツインハンドガンです。

ランダム取得はヴァルちゃんだったんですが、もう一つ持ってるということで私に譲ってくれました^^ ありがとう! renneはこないだからフォルテガンナーに戻ったばかりだったので、さっそく装備を充実させることができて、とても嬉しいです^^

 

Ren_1438

Ren_1439さっそくSS撮ってみましたが、両手の武器が重なってしまって、いい絵を撮るのは少し難しかったです。

今度、いつものパルムの草原にて綺麗な画像が撮れるよう工夫してみたいと思います。

エフェクトは左の画像の通り。光の衝撃波みたいなのが飛んでいきます。

 

PP:1283 / 攻撃力:311 / 命中力:224 / 必要命中力:316

攻撃力はSグレード並み、Aでは唯一の300超えです。PP量も豊富で、命中力も十分です。そして実際に使ってみての感想は、PP回復が早い(回復量が多い)ということ! フォルテガンナーで25、ファイガンナーやガンテクターなら30もあります。

私は同じ理由(PP回復が早い)でテンションブラスターズを愛用していたんですが、このフロイントシャフトも愛用武器になりそうです。

Psu20110605_165135_019

ステップ射撃のできるツインハンドガンは、動き回るのが好きな私にはとても使いやすい武器です^^

 

このミッション、去年のGBRで新登場した時はよく周りましたが、それ以来ご無沙汰でした。久しぶりなので途中の様子はすっかり忘れていて、スリープ・レジストとスタン・レジストをうまく着け替えるタイミングとかがわからず、よく眠ったり麻痺したりw でも、今日はそういうSSはありませんw

Psu20110605_164115_013 Psu20110605_165037_016

イベント報酬のPA経験値ブーストを利用して、上げたいバレットを優先して使います。まぁ、ほんとはツインハンドガンよりもライフルを上げたくて、実際使ってはいましたが、たまたま画像がありません。SS撮るよりも撃つことに夢中になってたかな?w

 

Psu20110605_165528_020

最後のスヴァルタス。狭い通路で闘うので、以前は足元にまつわりついちゃって闘いにくかったんですが、それは改善されましたね。ガンナーだから近づかないようにはしていますがw

 

今日はキャス子が超星霊^^ でも、GAMに行くんだったらレンの出番ね^^

Ren_1440

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« AMP2倍! | トップページ | 入団2周年 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

テンプレ変わりましたね!
6月っぽくて素敵ですねぇ(*´ω`*)

フロイントシャフトはAなのに性能がいい感じだし、グラもいいし、いい銃ですねぇ!
こういう武器が今後も増えるといいんですけどね♪

オルフィーナさん♪
テンプレート気に入っていただけました?^^
季節に合わせた雰囲気にしたいと思ってますので
このところ毎月変えてますね
12月から始めたのにもう5つ目ですw
梅雨が明けたらまた装い新たにしますよ^^

新ツインハンドガン、いいですよね?
ガンナー装備は、私の場合不十分なので
こういう新アイテムはとても助かります♪

気がつけばこんな時間・・・
新ミソはまったくやってないっすなぁw聖剣欲しいけどPAあげGAMポイント・・・
最近は喋ってる暇もないくらいGAMやったりでINしてもまったくたまり場に行ってないっすなぁ
AMP5000 全テクPAlv31目指して今日もミソにいく・・・終わった後は白くなりそうですわさ

赤銀さん♪
白くなっちゃうの? あしたのジョーみたいに?
…白銀燈w
オーソドックスに水銀燈でいいのに^^

AMP5000目標はすごいわね
私はその半分でいい…って、それでもたいへんなのにw
テクはそれだけ周ってれば自然に上がっていくから大丈夫ね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51864968

この記事へのトラックバック一覧です: 芽吹きの季節に:

« AMP2倍! | トップページ | 入団2周年 »