« GAM、GAM、GAM! | トップページ | 6月入団会とAMP稼ぎ »

2011年6月11日 (土)

次回は盛りだくさん

Ren_1446

こんにちは♪ レンです。

GAMの周回、頑張って続けてます。準備の関係とかから、どうしてもエクストラステージばかりになってしまうんですが、同じとこだけハムハムしてるとやっぱり飽きてきちゃいますよね。何かお目当てのドロップ・アイテムとかあればまた違うんですけど、特にそういうものはないですし、目的がAMPだけとなると、さすがにね…^^; まぁ、それなら「砂獣」とか行けばいいだけの話ではあるんですけどw

 

さて、先日もちょっと触れましたが、6月16日(木)、次のメンテナンス後のミッション配信はいろいろ盛りだくさんです^^ 今日はその辺のお話をしてみたいと思います。

 

まずはイベント報酬第2弾の実施。

  • 全種族超星霊
  • 武器・防具合成成功率+20%
  • 武器強化成功率+10%
  • デイリースタンプ配布2倍 → デイリースタンプ配布3倍
  • GAM エクストラ&ファーストステージ全ミッション獲得AMP2倍

最後の二つはトラブルお詫び対応ですね。個人的にはAMP2倍が続くのが一番嬉しいかな?^^

 

そしてロビーが模様替え

Ren_1447

ソニックロビーです。お誕生日にはまたあの子たちがやってくるんでしょうね^^ それとお面を付けたジャッゴ達♪

 

新フィールドが二つ。

Ren_1448

これは延期になってた「激戦!オウトリの陣」の舞台ですよね(そのはず^^)。いわゆる「シズル城」でしょうか。

トラブルで遅れてしまったこの新ミッション、とても楽しみです。GAMのエクストラステージですから、まさに待望の新滑車ですw 1周目クリアすると、より制限が厳しくなる2周目に挑戦できるというルール。厳しくなるといっても、要するに死なないようにするってことですから、支援要員の私の役割が重要になってきます。

 

Ren_1449

こちらがもう一つの新フィールド。Po2でユートに出会った森のようです。PSUではモトゥブの新フリーミッションの舞台になるみたいですね。

どちらも新BGMとともに登場です。

 

そのモトゥブの新ミッションですが、

Ren_1450

『武火燃ゆる灼熱の森』(西クグ砂漠:アジス・クグ ガレニガレ鉱山方面)です。

これは ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)~モトゥブ・DROPブースト4th~ の1ミッションとして登場します。砂漠のオアシス「アジス・クグ」から出発して「ガレニガレ渓谷:盆地」に向かう新ルートですね。

 

ということで「モトゥブGBR 4th」が始まります。

開催期間は6月16日~7月7日の3週間。対象ミッションは次の3つです。

  • 武火燃ゆる灼熱の森(西クグ砂漠:アジス・クグ ガレニガレ鉱山方面)
  • 鉱山防衛(ガレニガレ渓谷:盆地 地底湖方面)
  • 砂塵の機械戦士(ガレニガレ鉱山:地底湖 炭鉱地帯方面)

支部に近いロビーから始めるとしたら、盆地→地底湖→オアシス→盆地という周回になりますね。「鉱山防衛」がイルミナス仕様に調整されS3が追加。「機械戦士」ではマガス・マッガーナと対戦。新ミッションはどんなモンスターが出てくるんでしょう?

 

アイテム関連では…

まず、「MA∞」イベントの報酬武器の交換が始まります。報酬武器はこの4つ。

  • 神杖アマテラス(ロッド)
  • 真打オロチアギト(ツインセイバー)
  • エタニティゲイザー(ショットガン)
  • ハートオブディスピアー(ソード)

イベント参加者に配付される交換チケットで4つの武器が入手できるんですが、ちょっと気になることも書いてあります。

交換可能な報酬武器は全てグレードSとなっておりますが、一部の報酬武器を素材として同じグラフィックのグレードA武器と交換することも可能です。

報酬武器をグレードA武器と交換した場合、グレードSの報酬武器を再度入手することはできません。

交換素材として受け取ることもできるんですね! それで特殊交換所3rdも更新されるんですね。なるほど~、これはとても興味深いです。

 

それから、

Ren_1451

上の3つは新フリミで手に入るのかしら?
下はGCミッションですね。この二つは最近、インフィニティがメインのお友達のブログで見ました。『流星棍』欲しいです^^

あと、延期になってた『赤のセイバー』と『メテオドライブ』も登場します。

それから「ログインでアイテムプレゼント!」の第2弾ってのもありますね^^

 

まだあります。システム関連でバランス調整

ファイガンナー、ガンテクター、ウォーテクター、フォルテファイターでいろいろ上方修正されます。装備可能武器が増えたり、PAレベル上限が上がったり、パラメータがアップされたり。この中だと、やっぱりWTが強くなりそうって感じかしら^^

 

 

ざっとこんな感じです。詳細は公式サイトのこちら

いろいろありましたね。やっぱり「オウトリの陣」が延期になって、ここに重なっちゃったからなんでしょうね。実際、GAMとGBRとGC、どういう優先順位で周ろうかしら?w 楽しみいっぱいはいいことです♪

Ren_1452

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« GAM、GAM、GAM! | トップページ | 6月入団会とAMP稼ぎ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51914179

この記事へのトラックバック一覧です: 次回は盛りだくさん:

« GAM、GAM、GAM! | トップページ | 6月入団会とAMP稼ぎ »