« 激戦の続き | トップページ | 新アイテムのご紹介 »

2011年6月21日 (火)

イーサン@エネミー・モード

Ren_1467

こんばんわ♪ レンです。

う~ん、これは名誉ある称号なのかもしれませんが、私としてはちょっと虚しいというか、悲しいというか…^^; 本音ではもらいたくなかった称号ですw

 

昨夜(日曜日)はユニバース1と2が移動先リストに出てこなくて、てっきり満員で入れなくなってるのかと思ってたら、実はトラブルだったんですね。サーバーのハードウェア故障とかで、その時ユニ1と2にいた人はロックされてしまって、再ログインしようとしてもエラーでインできなかったとか。今日(月曜日)の緊急メンテでそれは直ったようですが、更新情報が失われてしまったらしいです。ついてなかったとはいえ、お気の毒です。貴重なレアアイテムを手に入れてたかもしれないのに… 一応補填してもらえるようではありますけどね。(今のところ「検討しております」になってますが…)

 

 

さて、オウトリ城、天守閣の闘いです。

昨夜(日曜日)、通算4度目のトライにて、ようやくS3クリアできました♪ 最初の2回は天守閣に行くことすらできませんでしたから、とても満足です^^ 本丸の闘いも結構厳しいですけど、やっぱり最後のイーサンが最大の強敵です。ステージは少々狭い感じもしますが、私としては案外手ごろな気もします。どこにいても回復テクが届きますから。

ただ、その中をイーサンが素早く動き回るので、狙われると逃げ切れないことも^^;

 

Psu20110620_002358_002

まずはこれ。スタートして暫く後ですが、イーサンの姿が見えません。ダメージ・ポイントが出ていますのであの辺にいるはずなんですが、ステルス・モードでしょうか?w 右上のレーダー画像でも、私(緑の矢印)の右方向にいることを示していますね。

 

Psu20110620_002407_003

今度はちゃんと写っています。

 

Psu20110620_002452_004

また消えちゃいましたw 不思議ですね?w

 

Psu20110620_002501_006

今度ははっきり捉えましたよ。でも攻撃してるシェリさんの後ろ側にいますね。これはイーサンが動き回ってる結果なのか、それとも同期がずれてるのか? どっちでしょうね? 他のみんなからもずいぶん離れちゃってるけど、それでもダメージはちゃんと入ってます。やっぱり同期の問題かしら? まぁ、イーサンの動きが素早いからこっちの同期もずれちゃうんでしょうけど。

 

Psu20110620_002517_008 Psu20110620_002530_009

そうそう、私も戦場カメラマン役だけじゃなくw、ちゃんと戦ってますよ^^ でも、右の写真は外してる?w ヴァルちゃんも同じ方向に撃ってますから、きっとあの辺にいたんですよw

 

Psu20110620_002548_011

戦闘時間は2分弱。それでもドキドキでした。

イーサンは通常攻撃のほかスキルも使ってきます。で、とにかく一撃が強烈です。この時は2度周ったんですが、1度目はほぼ無傷でクリア。でも2度目の時にはまともにスキル攻撃を受けて(なんのスキルだかよくわかりませんでしたが、飛びかかってこられました)一発で倒されました。幸いヴァルちゃんがすぐ駆け寄ってきて助けてくれましたので、無事最後までクリアできましたけどね^^

まだ対戦自体が5回くらい、S3ではこの日の2回を入れて3度目と経験不足です。イーサンの動きや闘い方はまだよくわかりません。それでも自分の対処のしかたは少しわかってきましたので、たぶん大丈夫^^ もともと支援要員ですから、あまり夢中になって攻撃ばかりしかけないよう、周りを見ながら戦えるようになってきましたよ^^

 

 

Psu20110620_000353_000

ところで、この真ん中にいる人からも貴重なアイテムもらわなきゃ、ね?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 激戦の続き | トップページ | 新アイテムのご紹介 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51999929

この記事へのトラックバック一覧です: イーサン@エネミー・モード:

« 激戦の続き | トップページ | 新アイテムのご紹介 »