« 新PAとαテスト | トップページ | 新ステージの様子も少しは見てこなくちゃ »

2011年6月26日 (日)

流星キラキラ♪

Psu20110626_012951_027

こんばんわ♪ レンです。

欲しかったアイテム『流星棍』手に入れました! 両端に埋められた光り輝く鉱石が眩しい☆13のダブルセイバーです。

 

先日の1回目のトライでは出会えなかった『流星棍』。昨日、土曜日の夜、再挑戦に行ってきました。GCメインミッションの「星霊たちの遺産」です。

1周目。

Psu20110625_211919_001 Psu20110625_212838_008

最初のコンテナです。的当てゲームでちょっと失敗しちゃったので出現コンテナは4個になってしまいましたが、真ん中の箱からは前回同様エンシャントサイト、向かって左に見える武器アイコンは懐かしの(笑)ラッピーファンでした。

クリア後のコンテナからは新マシンガンの『サイコガン』。右奥に見えるのはクイーンヴィエラ(Aクロスボウ)。それから手前にエリュシオンズ(Aツインセイバー)とデイライトスカー(Sツインクロー)が出ました。前回はここは青いのばっかりでしたから、今回は豊作と言えます^^

 

2周目です。

Psu20110625_213954_013今度は的当て一発で決めました^^

満点で6個のコンテナが出たのに、でも中身はちょっとお寒いですねw 期待してたのに残念です。

真ん中からはやっぱりハンドガンです。

まぁ、要するにお目当てはここじゃないってことですよね?w

 

さ、B2のコンテナです。最初のフロアで砲台を破壊しなければ、ここで箱が4つ出ます。

Psu20110625_214108_014

来ました、来ました! 『流星棍』見つけましたよ♪

GCのドロップは新規のもの、今回と前回更新アイテムくらいまでは割りと出やすくなってますよね?^^ まぁ、今は超星霊が付いてますから、ブーストアイテムなしても、お目当ての物があったら割りと効率よく手に入れるチャンスかもしれません。

Psu20110625_214128_016向かって右に見えるアイコンは、先日ご紹介した新レーザー、ボルテックブレスでした。

この後は特に何もなくて、最後のコンテナも外れでしたw

でも、もう十分満足です♪

 

なお、パーティで行った時は、B3の箱がたくさん出る所からドロップするらしいです。(あそこも最初のフロアで砲台を壊さなければ箱が2個増える所でしたね)

 

それでは、改めて『流星棍』お披露目です^^

Ren_1483

ほんとにこのキラキラ眩しいです^^
気になる性能はというと、これがかなり優秀です。(☆13だし、GCアイテムですから当然でしょうか?)
攻撃力は上から5番目。命中力はダブル=カノンに次いで2番目ですが、もともと命中力は低め設定の武器ダブルセイバーで、500を超えるのはこの二つしかありません。ダントツの高さというレベルです。
追加効果に凍結Lv5が付いているようですよ。

 

Ren_1484 Ren_1485

武器を振ると光の粒子がこぼれてとても綺麗です^^ いつまでも振っていたいw そんな気分を表してか、通常攻撃の名称(普通は「アタック」です)が「乱舞」になっています。

 

Ren_1486 Ren_1487

Ren_1488 Ren_1489

「アブソリュートダンス」一段目でした^^

 

 

それでは、続いてその他の新武器も少しお披露目してみたいと思います。

まずは、先ほどのGCアイテム。

Ren_1490

Ren_1491Aグレードマシンガンの『サイコガン』。

攻撃力は普通ですけど、PPはSグレード並み、命中力はそれ以上! 200超はミズーリM13とブラックダークネスしかありません。更にPP回復量がとても多いみたいですね。(50以上)

私はマシンガンって使いつけなくてよくわからないんですが、たぶん非常に実戦向きなんじゃないでしょうか?

 

続いてはオウトリ城からの戦利品。

Ren_1492

『サイカ・オモテ』、グレードAのダガーです。
これはAグレード最強かな? 昔はダガー、ツインダガーが大好きで、合わせて7つのスキルを全部Lv40にするなど完全に主力武器でしたが、フォルテクターを目指すようになってからはすっかりご無沙汰になっています^^;

Ren_1493 Ren_1494

ところでこのダガー、「小剣」と呼ぶにはちょっと違和感があるほど大きいです。持ち方変えたらソードと言ってもいいような…w

 

今日のお披露目は以上です。
実は私オウトリ城ではあまり運がなく、このサイカ・オモテ2本と、カムイ、ニレンカムイを1本ずつくらいしか手に入れてません。『赤のセイバー』とか見てみたいんですけどね?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 新PAとαテスト | トップページ | 新ステージの様子も少しは見てこなくちゃ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52048940

この記事へのトラックバック一覧です: 流星キラキラ♪:

« 新PAとαテスト | トップページ | 新ステージの様子も少しは見てこなくちゃ »