« 新アイテムのご紹介 | トップページ | 流星キラキラ♪ »

2011年6月25日 (土)

新PAとαテスト

Ren_1476

こんにちは♪ レンです。

巷で噂の『αテスト参加権当選のお知らせ』ですが、ラッキーなことに私のところにも届きました!^^ そのお話は後ほどすることとして、まずは『6月30日配信情報』から始めたいと思います。

 

来週木曜日のメンテでいよいよ新しいPAが登場します!

Ren_1477

今まで店売り以外のPAは、スキルはモトゥブ、バレットはパルム、テクニックはニューデイズと、それぞれゆかりのありそうな惑星に取得場所が置かれていましたが、今回新たにコロニー3Fの常駐警護部にもPA交換所が設置されることになりました。ここでたぶん新PAが手に入るようになるんですよね?^^

ちょっと気になるのは『PAフラグメントやその他の交換アイテム』となっているところ。『その他の交換アイテム』って? これなんでしょうね? PA交換といえばPAFと相場は決まっていたのに(そもそもPAFってそういうネーミングですしね)、今度は何か違う要素が登場するみたいで、これも楽しみです^^

 

その新PAですけど…

Ren_1478

5種類のスキルと3種類のテクニック。今回はバレットはないようです。

私が注目しているのはもちろんテクニック。光属性の攻撃テクがやってきます♪ これでSEEDや闇属性の敵への対処の仕方がぐんと楽になるはず^^ 今まではレグランツだけで、私はなんとなくあまり使わなかったんですが、これからはいろいろ使い分けながらもっと積極的に光テク攻撃をしてみたいと思っています。

ただ、問題はカスタマイズ枠が足りないことw まぁ、新テクニックがLv40に達するまでは余計な考えではありますけど^^;

スキルの方は、『ブレードデストラクション』と『インフィニットストーム』はインフィニティなんかでお馴染みですね。他のスキルもそうなのかしら?

で、実は先日のサーバ故障の関連で、公式サイトにはこんな告知も載っています。

また、全体に対するお詫びとしまして、新規フォトンアーツが
追加された後の配信にて、フォトンアーツの経験値アップの実施を
予定しております。

  (詳しいことはこちらをご覧ください

 

 

それから、特殊交換所3rdとAMP交換所にもアイテムの追加がされるそうです。オウトリ城のミッションは獲得AMPが高めですし、更に今は2倍ですから、この更新までに目一杯貯めておきたいですね。

 

 

そしてGCガチャです。

Ren_1479

『フロルヴィクトリア』、デュマ子さんの衣装が登場です!^^ このゴージャスで貴族的な雰囲気は今までのPSUの服にはあまり見られなかったものです。(セレブ服くらい?) まぁ、ミッションはパーティじゃなくて戦闘ですから… (でもパーティ組んで行くんだよね! ってつまらないダジャレが浮かんでしまいました^^;)

 

公式サイトでの詳細な案内はこちらです

 

 

さて、PSO2αテストです。

Ren_1480

昨日、24日の夕方「『ファンタシースターオンライン2 』αテストご当選のお知らせ」というタイトルのメールが届きました!

具体的なことはまだ決定していないようで、『αテストは今夏の実施を予定しております』とだけあります。もう夏は目の前ですよ^^

Ren_1481

 

酒井プロデューサーからのメッセージも添えられていました。一部引用してみますね。

さて、開発チームでは現在、αテストで皆さんにプレイしていただくバージョンを
鋭意制作中です。完全新作ということで、試行錯誤しつつ日々制作を進めています。
新規要素も数多くあり、αテストでもその一部を楽しんでいただけることと思います。

本来ならば、αテストの詳細や期間についてもお知らせすべきところなのですが、
日程についてはまだまだ流動的な状態です。
「これならば、まずは第一弾として、皆さんにもプレイしていただけるだろう」と
思えるモノになるようギリギリまで調整をしたいと思っておりますので、
詳細の発表までもうしばらくお時間をいただきます事をお許しください。

ということで、なんだかとても楽しみです^^

PSO2の公式サイトでトレイラームービーを見ることができますが、その中で、私はガンナーさんが走りながらライフル(?)を撃ってるのを見て「おぉ~」って思いましたw フォースは登場してなかったのでどんな感じになるのかわかりませんが、ワクワク、ドキドキです^^

Ren_1482

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 新アイテムのご紹介 | トップページ | 流星キラキラ♪ »

PSO2」カテゴリの記事

PSU」カテゴリの記事

コメント

いいっすなぁwPSO2αとおるとか!w
自分は落ちたのでふて寝した後にPSOでもやっておきますさ
2次3次に期待っすな俺はw

赤銀さん♪
そうですか… 残念でした
でもまだチャンスはあります!
だんだんと人増やしていくそうですから
次回に期待しましょ♪

いずれにしても、今はPSUですよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52038321

この記事へのトラックバック一覧です: 新PAとαテスト:

« 新アイテムのご紹介 | トップページ | 流星キラキラ♪ »