« 日曜日は夜中まで | トップページ | AMP2倍! »

2011年6月 1日 (水)

新武器お披露目(その4)

Ren_1414

こんばんわ♪ レンです。

6月になりました。ということは、私がこのブログを始めてから半年がたったということになります^^ 我ながらよく続いているものですw (本気で驚いていますw)

 

グラールでは今夜がイベント最終夜で、明日からまた新たな配信がありますね。ただ、その期待の新ミッション、GAM「激戦!オウトリの陣」がなんと延期になってしまいました。なにやら致命的な不具合が見つかったとか。残念です。またこれに伴い、『赤のセイバー』と『メテオドライブ(SUV)』の実装も延期になりました。まぁ、実際に配信する前に見つかって、まだよかったとは思いますけど… 詳細はこちらです

 

 

さて、1ヶ月半続いたイベントもいよいよ終幕ということで、今日はおさらいの意味も込めて、イベントで入手した新武器お披露目「その4」をお送りしたいと思います。

 

まずは個人撃破ポイントの報酬武器から始めましょう。

Ren_1415

5000ポイントの『ダブル・ウェーバー』。Aグレードのダブルセイバーです。
「とある兄妹」というところが、なんかいいですねw おそらくグラールで一番有名な兄妹ですよね?^^

それぞれのレリーフをアップで見てみましょう。

Ren_1416 Ren_1417

ガッツポーズの兄とVサインの妹。よく特徴が表れていますw

 

続いては…

Ren_1418

6000ポイントの『スキアブレード』。Sグレード☆13のセイバー。
高い数値でバランスのとれた素晴らしい性能の片手剣ですね。装備条件が緩やかなのもポイント高いです^^ 通常攻撃対象数+1、追加効果として凍結Lv3が付いています。

Ren_1419 Ren_1420

フォトンの粒子がこぼれるエフェクトも綺麗です。

 

それから…

Ren_1421

8000ポイント『アストラルブレイズ』。Sグレード☆13のこちらはツインセイバー。
スキアブレードの両手版ですね。同じく通常攻撃対象数+1、追加効果に凍結Lv3です。こちらも各要素バランス良く高いレベルにありますね。

Ren_1422 Ren_1423

強いだけじゃなく、見た目も素敵というところがポイント高いです^^

 

私が交換できたのはここまでです。最初の『クラッド・シャグ』と合わせて4つ入手することができました。

 

次にご紹介するのは、先日「海鳴り」で手に入れた、これ。

Ren_1424

ナックル『ジャガーノート』、Sグレード ☆14です。
攻撃力は600を超え、最強ですね。命中力はSグレードとしては低いですが、PP量も十分にありますし、ナックル使いのファイターさん注目の品なんじゃないでしょうか? 燃焼Lv3が付いてます。

形もユニークで、撃つとギアの部分がギューンと回転し火花が散ります。

Ren_1425 Ren_1426

大きいのとエフェクトで顔が見えませんw

これ、でも、なんというかギブスのような形をしていて…

Ren_1427

後ろから見るとこんな感じ。装甲をまとってるみたいです。守備力上がらないのかなぁ?w

 

それから、これは結構前に入手していましたが、お披露目が遅れていました。

Ren_1428

『リベリオン』、Aグレードのライフルです。反対側から見るとちょっとデザインが違うんだったかしら?

Ren_1429 Ren_1430

人気の実弾タイプですね。

 

あともう一つ未紹介がありました。これは「新」ではなく既出かとは思いますが…

Ren_1431

Aグレードのスピア『アルカート』です。説明文を読むと、なかなか素敵な由来なんですね^^

 

最後にちょっとおまけです^^

Ren_1432 Ren_1433

この前のイベントでの個人撃破数報酬の『ファイアーアーム/M』(ライフル)と、今回DFさんがよく落としてくれる『スプラッシュファルス』(ショットガン)です。

実はこないだからrenneはガンナーに戻りました。どちらもこれから使う機会がたっぷりとありそうです。

 

ざっとこんなところでしょうか。今回、私の個人撃破数はどのくらいかというと、昨日まででレンが13,000ちょっと、renneは11,000くらいだったと思います。私程度の遊び方でもそれなりにレアアイテムに出会えるってところが、PSUの楽しいところかしらね^^ (私にとって、ですけどね)

 

さ、もうあまり時間がありませんけど、イベント最後の夜、楽しんできたいと思います^^

Ren_1434

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 日曜日は夜中まで | トップページ | AMP2倍! »

PSU」カテゴリの記事

コメント

イベも終わり 有り余る2万撃破ポイントで交換してもらったがダブルウェーバーの雷だけ出なかった・・orz

ファイアーアーム欲しかったな~自分はその頃PSUに居なかったようなw
どんどん紅葉が強化されていって赤銀のプレイが減っていっているどうことなの・・・
ではおやすみなさいませ

赤銀さん♪
イベントお疲れさまでした^^
ダブルウェーバーを全色そろえたかったの? おしかったわね…
でも撃破ポイントはほんとはもっとあったんじゃなくて?

ファイアーアームは「/M」の付いた量産品だよ?
3月のクロニクル・イベントの時のだけど
あの頃は赤銀さん溜まり場に座って別ゲーしてたでしょ?w

確かに最近はいつも紅葉さんですね^^
ラ系LBはもう全部取れました?
懲りずにまた一緒に遊んでくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51828801

この記事へのトラックバック一覧です: 新武器お披露目(その4):

« 日曜日は夜中まで | トップページ | AMP2倍! »