« 新ステージの様子も少しは見てこなくちゃ | トップページ | 新・光テクニック »

2011年6月28日 (火)

大感謝♪ 30,000ヒット with フェリ/フォース

Ren_1497

こんばんわ♪ レンです。

おかげさまで、昨夜、当ブログ『グラールへようこそ♪』が30,000アクセスをいただきました^^ 本当にありがとうございます。自己満足に満ち満ちた拙い絵日記なのに、こんなに大勢の方に見に来ていただけるなんて、望外の喜びです。本人は未だに楽しんで更新していますので、もう暫くは続くことでしょうw これからも気が向いたときにでも遊びに来ていたけると、とても嬉しいです^^

 

 

さて、昨日は都合でお仕事はお休みいただいていて、それも夕方には片付きましたので、その後はグラールに遊びに行ってました。平日の夕方なんてお友達は全然いませんので、それじゃ今のうちソロでやりたかったことやってみましょう…と、あることにトライしてみることにしました。

それは『フェリ/フォース』探し^^

実は週末に一度renneで挑戦してみたんですが…

Ren_1498

カンスト前のキャラではちょっと難しかったです。(私の腕ではね)
何度も戦闘不能にさせられて、散々苦労して7-8分かかって、ようやく倒して「ネタ・ノート」GET!w 一度で諦めました^^;

 

そこで改めてレンで挑戦することにしたんですが、初めのうちはまだ要領悪くて、ヒル・ボル兄さんのフォイエを不用意に浴びたりしてちょっと苦労しました。でも暫くして楽な戦い方に気が付きました。

Psu20110627_165726_023

ここで戦えばいいんですね^^
最初、門を開けて惣構中央に三兄弟が現れて戦闘が始まると、すぐにバータかラ・バータ。その後バータを撃ちながら徐々に後ろに下がります。更に下がって門の外に出ると、追いかけてくるのは中央にいるヒル・ボル兄さん。うまくここへ誘い出すことができます。

 

Psu20110627_165700_021

ヒル・ボルさんは炎属性。氷攻撃が一番効きますが、この位置からだとバータがとっても有効です^^ 地を這うように階段を登って、その上にいる敵さんを直撃しますから。相手が階段の上にいるうちはフォイエもこちらには飛んできません。

 

Psu20110627_171827_027

ただ、相手もそこでじっとしていてはくれません。どんどん階段を降りてきます。こちらも更に下がりますが、ここで気を付けなきゃならないのはフォイエ攻撃。階段途中からのヒル・ボルさんのフォイエはこちらを直撃します。これが強烈! しかも早くて、近くにいるとなかなか避けきれません。2発当ると逝っちゃいますね^^; おまけに必ず(?)身体に火が付いちゃいます。途中でバーン・レジストを付ければいいことを思い出し、一度部屋に戻ったりしましたが、その後は少し楽になりました。

それなら相手のテクが届かない所まで下がればいいかというと、そうもいかないのです。この階段の半ばくらいが敵さんたちの行動限界のようで、そこまで来ると初期位置まで戻っちゃうんですよね。で、初めからやり直し。私のテクは長距離砲で相手のテクの届かないところから攻撃できる利点があるのですが、ここではそれは使えませんでした。

 

Psu20110627_165859_026

まぁ、何度かこれを繰り返していたんですが、この次からはドロップ率アップのブーストアイテム使ってみようかな? なんて思ってた周回で…

Psu20110627_173408_030

出ちゃいました♪ お目当ての『フェリ/フォース』です^^

ここまでヒル・ボルさんがくれたネタ・ノートは5個、ドグマドロップが1個、何もくれなかったのは5-6回くらいかな? 全部で15回もやってないような気がします。始めてから1時間たってなかったし。う~ん、ラッキー♪

 

 

で、お部屋に帰って性能とか確かめようとしてたら…

Psu20110627_173806_034

突然回線落ち。以降、我が家のネット回線がものすごく不安定になってしまい、断続的に繋がっては切れるという状態を繰り返すようになってしまいました。

PSUへの再ログインもトライしましたが、こんなメッセージが…

Psu20110627_223440_000

かの有名な『イチロー・オンライン』ですね。私、初めて見ましたw
この時はサーバーではなくクライアント側に問題があったんですけどね^^;

 

たまたま繋がった時にご紹介用のSS撮ることができました。

Ren_1499

こちらがヘッド・スロット用のユニット『フェリ/フォース』です。テクター用最終ユニットという感じですね^^

 

 

このトラブル、どうやら光回線を繋ぐモデムの具合が悪くなってしまったことが原因らしく、今日NTTに連絡して新しいものと交換してもらいました。今はもう普段通り安定したネット環境に戻ったようですよ^^

それにしても危ないタイミングでした。もし上にある「出ちゃいました♪」のSS撮ってる時に故障してたとしたら、まだ拾う前でしたから全てがパーになるところでした^^;

 

そんなことがあった昨晩、おかげさまで3万ヒットとなりました^^ 終わりよければ、ですね♪

Ren_1500

改めて、ありがとうございました。これからも、どうかよろしくお願いいたします。

« 新ステージの様子も少しは見てこなくちゃ | トップページ | 新・光テクニック »

PSU」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、いつもレンさんのブログを楽しく拝見させていただいています♪ そして、フェリ/フォース獲得おめでとうございます^^ 最近はあまりご一緒できませんが、またお時間が合えばご一緒させてください^^  拙い文章ですみません^^;                これからもがんばってください♪

フェリ/フォースおめでとう!w
これでレンちゃんはパワーアップだ!さらなる強さに期待!w

それと…
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワアアアアン
メギド吐く花はいないんですぅ!
3年後の世界にいるんですぅ!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさーい!
アヤマレコラ( ゚ω゚)つつ)Д゚]ユルシテ
      ↑    ↑
     シェリー  シェリック

ヴァルちゃん、いらっしゃいませ♪
コメント書いてくれてありがとう! とっても嬉しいです^^
拙いなんてとんでもないわ
なんでも好きなこと書いてくださいね^^
あ、いえ、書かなくても来てくれるだけで私大喜びですよ^^

フェリ/フォースのこと、ありがとう^^
もう殆ど買おうかしらって思ってたのよw
でも自力で手に入れることができてラッキーでした

そう、この頃グラールでは行き違いが多いのかな?
でも会えたらその時はよろしくね♪

シェリさん♪
あはは、そっか! 3年後の話だったのねw
私ってバカね~w
う~んと、よく憶えてないんだけど
ユートの村に行く時の、道が三つに別れてる所? それがトラップになってる?
あそこにいたんでしたっけ? 違ったかな?
「?」ばっかりになっちゃいましたねw

おかげさまでフェリ/フォースGETできました^^
ありがとうございます♪
よわよわの私でも、支援だけじゃなくて、少しはお役に立てるようにならなくちゃね!

30000ヒット ネ兄!
あっちゅーまですねw


なるほど…
ここのブログでは、新武器の紹介をする時とかに、
モデルさんが武器を持ったりして撮影してもらうこともあるのか!

もしもよかったら、自分も…
え!男キャラで変な髪形にしたりする様なキャラは必要無い!?
ま、まぁ、そう言わずにw

リンクさん♪
おネ兄いメッセージ、ありがとうございます^^
ほんと「あっちゅーま」、私自身もとても驚いています

モデルさんは常時募集中ですよ♪
性別、髪型問いませんw
新しい武器を持って、私のいるPTに乱入してください
そのかわり、意図しないSSも載っちゃうかもしれませんよ?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52069027

この記事へのトラックバック一覧です: 大感謝♪ 30,000ヒット with フェリ/フォース:

« 新ステージの様子も少しは見てこなくちゃ | トップページ | 新・光テクニック »