« ミズーリ・ライフル!? | トップページ | 新武器お披露目(その3) »

2011年5月23日 (月)

え? 今度はレンにも…!?

Ren_1387

こんばんわ♪ レンです。

天使の衣装に悪魔のウォンドでミッション行ってきました。

ちょっと迷ってたエビルカースト、やっぱり交換してきました。

Psu20110522_201743_011 Psu20110522_201751_012

「悪魔の心」と「ディー・ロレイの殻」は私にとってはなけなしの貴重アイテム。どちらも1個しか持ってません。まぁ、でも、今は他に交換したいアイテムもないので、ここで使うのが一番と思い常駐警護部に向かいました。

エビルカーストは性能自体はたいしたことありませんが、状態異常付与率アップという特徴があるとか。面白い使い方ができそうです。

Ren_1388

詳しい武器紹介は別の機会にしたいと思いますが、さっそく実戦でも使ってみました。SS撮ってないんですが、クラッド0のローグス達もよく凍ってくれましたよ。効果抜群です。今までそういう役割はコウマヅリロッドを使ってましたが、今度はウォンドでもそれができるということで、装備のし方やそれによる闘い方の幅が広がりそうです^^

 

 

日曜日の晩、チームメイトの人達が「全部周る」っていうことで『方舟』ミッションをハムハムしていましたので、そこに仲間入りさせてもらいました。ママンとDFを周ったところで一旦抜けて、また戻ったら、今度はディ・ラグナスを集中的に攻略中。みんなの狙いは何だったのかわかりませんが、とりあえずあそこは撃破数が稼げますね。

Psu20110523_002309_027 Psu20110523_002335_029

私としては、あとPA上げという目的もあります。というか、私にとっては実はミッションはいつでも、どこでもPA上げの場ですw その時上げたいもの=一番弱いテクをもっぱら使う。時には属性無視してねw パーティとしてはいい迷惑ですね^^;

Psu20110523_001337_019 Psu20110523_002439_033

まぁ、なるべく効果のある属性使うようにはしていますけどね。闇属性では、メギドにまだレベルアップの余地がありますので、北東地区の最後の方ではもっぱらメギド攻撃です。

 

Psu20110523_002519_036

ディ・ラグナスはよく鱗を落としてくれます。もうみんなに剥がされちゃって、痛々しいくらい^^;

 

…なんて、冷静を装ってお話ししてきましたが、実はここでレンに僥倖が訪れます。土曜日はrenneに思わぬ幸運が舞いおりましたが、なんと今度はレンにも!

Psu20110523_001441_021a

Sグレードのスピア『グランディア』です♪ この日はちゃんとSS撮れました^^

レア中のレアで、億の単位で取引されてるアイテムが2日連続で私のもとに? ちょっと信じられません^^;

Ren_1389

しかも属性率高い! 氷43%です。 うわっ、どうしましょう^^;

この日、ログインしてすぐ、前から欲しいと思ってたエンゼルパヒュームの黄色をなんとなく思いつきで検索していたら、ちょうど1割ほど値下げされた瞬間に出会い、つい衝動買いをしちゃったんですけど、思えばこれがラッキーの予兆だったのかもしれませんw (はい、わかってます。単なる偶然ですw)

それにしても、こんなに幸運が続いていいのかな? なんか心配になってきた…w
まぁ、こんなこともあります^^ と、自分に言い聞かせながら…

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« ミズーリ・ライフル!? | トップページ | 新武器お披露目(その3) »

PSU」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんばんわぁ♪(*^ω^*)ノ彡
いろいろおめでとうございます♪lovely

エンゼルパヒュームの黄色、すんごく似合ってます!
可愛い~。heart04
PSUだと服の質感がよく分かっていいですねぇ♪

ブログに書かれている日、ツイていたのは『お着替え効果』だと思いますよぉ。smile
あたしやお友達さんが勝手に言ってるだけなんですけど、気合い入れてお着替えした時とか、ちょっと変わった服を着て周回している時にレアが出る、というジンクスなんですw
レンさんの場合は可愛かったから、かな?(・∀・)

あたしもインフィニティで『エンゼルパヒューム』を着て周回してみよーっと♪

ブルーさん、こんばんわ♪
ブルーさんにコメントいただけると、ほんと嬉しいです^^
お祝いメッセージありがとうございます

お着替え効果!
そっか、そうだったんですね♪
ブルーさんたちがそう呼んでること知ってましたが
毎日着替える私ではその恩恵にはあずかれないなぁ…って思ってましたw
でも、この時は新しい可愛い服で気分は盛り上がってましたからね
きっと幸運を呼び寄せる力があったんですね^^

この黄色、3着目なんですよ♪
ピンクや赤も見てくれました?w
どれも可愛くて、誰でもアイドルですw
インフィニティでも、私、ピンクと黄色と青の3着買いましたけどね
ブルーさんは何色着てスパルタ行くのかしら?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51752451

この記事へのトラックバック一覧です: え? 今度はレンにも…!?:

« ミズーリ・ライフル!? | トップページ | 新武器お披露目(その3) »