« 新武器お披露目(その3) | トップページ | 海鳴り轟くディ・ラグナス »

2011年5月28日 (土)

イベントのすぐ後には…

Ren_1404

こんにちは♪ レンです。

木曜日の夜中、日付変わって金曜日になってからおみくじにいってみたら…

Ren_1405

星霊運自体は「中」のままで変わりませんでしたけど、この御宣託(?)は、う~ん、納得いかないわw この時の服装って上のトップ画像のとおりですけど、「個々は微妙」? そんなことないと思うけどなぁw

まだ始めて間もない貧乏ガーディアンだった頃、イベント報酬期間の半額セールで買いそろえた、お気に入りコーディネーション「ハナウラ+フジ・フィジ」のカラーヴァリエーション。それまではずっと「白+黄色」だけだったのを、ピンク、赤、青、緑、黒と色違いをいっぱい仕入れました^^ もちろん決め手は「組合せ」だったんですけど、「個々」だって素敵だと思うわ。あ、でも『みよがしに威張ることで凶を招く』のね^^; 気を付けなくちゃw

 

 

公式サイトでは6月2日の配信情報が発表されました。イベント終了後のお話ですね。このところ空白期間というのがなくて、グラールでは常に何かが行われています。以前はイベントの間って特に何もなかったような気がするのですけど、私の勘違いかな?

まずはロビーが変わります。

Ren_1406

全惑星ともウェディング仕様に! 純白を基調とした素敵なロビーになります^^

 

そして「芽吹きのスペシャルウィーク!」

そう、このスペシャルウィークってのが去年の夏(?)から始まってイベントやGBRの間を繋ぐようになったから、いつも何かが行われているっていう状態になったんですね。今回も経験値やドロップ率にスペシャル倍率が付きます。場所はニューデイズ「露霞む遺跡の掃討戦」。去年登場した新しいミッションですね。新ロビーの旧クバラ寺院から出発してクゴ温泉に出るルート。あそこは確か「聖剣」がドロップするんじゃなかったかしら?^^

 

それから、イベント報酬の第1弾が実施されますね。2週間限定で…

  • 服・パーツ半額
  • エステ無料
  • ボルコイン10倍
  • PA経験値アップ
  • GAMエクストラ&ファーストステージでAMP2倍

私は最後の二つがとても楽しみ。特にAMP2倍かな? 旧クバラ寺院よりも常駐警護部の方に入り浸りになりそうな気がしますw

 

そのGAMですが、これに合わせて新ミッションが登場です!

Ren_1407

エクストラステージに『激戦!オウトリの陣』。しかも新フィールド「城郭」と新BGMです。PSPo2のラストダンジョンですよね! ってことは、BGMもあの曲なんですね? 楽しみです♪ (特にお気に入り曲ってわけではないんですけどねw)

この新ミッション、条件が変わってて、基本はSUVとナノブラ制限なんですが、1周目クリアすると続けてより制限の厳しくなった2周目に挑戦できるらしいです。面白そうですよね。

それから、説明文にある『優れた能力を持つ人物との戦闘が発生した際の訓練』というのが気になります。ボスは誰が出てくるんでしょう?

 

新アイテムの追加も楽しみです♪

Ren_1408

三つともちょっと気になります^^

簡単にご紹介してきましたが、詳細は公式サイトのこちらになります。

 

 

今週は実はあんまりミッション周れてなくて、でも昨夜久しぶりに3時間くらい集中的に周ってきました。

Psu20110528_020325_086

収穫は私としては特にこれといったものはありませんでしたが、久しぶりにレンがレアミを引いたことでしょうかw それにAPがまた10貯まりましたので、2個目のLBが取れます^^ 今度は何にしようかしら?♪

 

最後におまけw

Ren_1409

エミリア・ヘアーのヴァルちゃん^^ ネコミミ? クマミミ? が付いてとっても可愛いです!

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 新武器お披露目(その3) | トップページ | 海鳴り轟くディ・ラグナス »

PSU」カテゴリの記事

コメント

再びお邪魔いたします。
私のBlogの方からリンクをさせて頂きました~!

もし問題などございましたら、ご連絡いただければ幸いです~!

あと、レア武器ざくざくで羨ましいです~(´∀`)
ではでは♪

オルフィーナさん♪
こんにちは^^ いらしゃいませ^^
リンクしていただいたんですね? ありがとうございます^^

こないだは思わぬ幸運が続いてびっくりしたんですけど
とりあえずその後の私は無事ですw

それじゃ、さそくオルフィーナさんのところにご挨拶に伺わせていただきます^^

リンク&コメントありがとうござます~!

更新頻度はいまいちですが、今後もよろしくお願いしますねっ♪
たまにはついてるイベントの日もあっていいはず!(笑)

ではではまたお邪魔します♪

オルフィーナさん♪
わざわざお返事いただきありがとうございます
お互いにマイペースで楽しんでいきましょう♪

いつでもいらしてください、歓迎いたします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51790464

この記事へのトラックバック一覧です: イベントのすぐ後には…:

« 新武器お披露目(その3) | トップページ | 海鳴り轟くディ・ラグナス »