« 新武器お披露目(その2) | トップページ | 聖槍ヴァイスリーリエ »

2011年5月 7日 (土)

『方舟』新ステージ開放されましたね

Ren_1357

こんばんわ♪ レンです。

MA∞イベント総撃破数も順調に伸びて、昨日午後4つ目のステージが出現しました。「北西地区」、マップはインフィニティのストーリーミッションEP2の『聖櫃クロウリィ』になります。今日はそのお話をしたいと思いますが、その前にいくつか他の話題もね。

 

まずはこちら。

Ren_1358

チームメイトのシェリーさんが手にしているのは、個人撃破数報酬の『アストラルブレイズ』。☆13のSグレード・ツインセイバーです。説明文によると『秘められた力が発揮された時光速に近い連撃が可能』。う~ん、すごいですねぇ^^ 性能はこんな風になってます。

  PP:492 / 攻撃力:532 / 命中力:402 / 必要攻撃力:523

通常攻撃対象数+1で、追加効果として凍結Lv3が付いてるようです。攻撃力500を超えるツインセイバーはこれを含めて5つしかありませんが、装備条件の必要攻撃力はその中でダントツに低いです。発展途上のガーディアンを支える頼もしい相棒という訳ですね^^

ところで、このSS撮ってた時、モデルのシェリさんのセリフがサイコーでしたw

    『GRMって書いてあるのに、これクバラ製だよ!』

第一、この武器交換してくれるの、どこかの会社の社長さんでしたよね!? GRMブランドを表に出せない特別な事情でもあるのかしら?w

 

 

それから、またレアミに誘っていただきましたので、そちらも少し。

Psu20110506_232357_032 Psu20110506_232706_044

まずはシェリさんのサブキャラ、時乃さんがLv75になったのを機にお持ちの受託権利でランクSに行きました。敵Lvが130ですから、私はあえて攻撃せずクラッド・シャグにお任せw 大きなスペースシップの模型を担いでダンジョン内をうろうろw 手付するには便利な武器です^^

2周目はエルさん主催。終わったらまたエルさんが引き当てたのでもう1回続けて^^

Psu20110506_234124_060 Psu20110506_234257_064

Psu20110506_234821_078 Psu20110507_000422_093

この時からはS2に行きましたので、私も真面目に闘いますw 最後にリゥネイさんも使ってくれて全部で4周。今回は私はごちそうになるばっかりでした^^

Psu20110507_005502_104

おかげで、こないだなったばかりのアクロファイターがもうLv20に♪ 今回はブーストアイテムとかは使いませんでしたが、イベントでもらえるミッション・ポイントがかなり美味しいです^^ で、renneの進路ですが、暫くはAFを続けることにします。まだAFとしてのプレイ時間も短すぎますし、それにやっぱり闘っていてかなり楽しい職ですから^^

 

 

さて、ようやく新ステージのお話ですが、実はフィールドの様子をお伝えできるようなSSが殆どありません^^; 今回は余裕がないんじゃなくてw、闘うのが楽しくて忘れてるってだけなんですけどw とりあえずはこの2枚だけ。

Psu20110506_173853_008 Psu20110506_225617_002

お試しソロで行った時凍っちゃったのと、SA成功の図。出てくる敵はHIVE系、全て闇属性です。

 

それより気になるのはコンテナの中身ですよね。あ、ボスはダーク・ファルス第二形態です。

Psu20110506_165040_005Psu20110506_174455_009

これはお試しで行ったランクAの時。どちらも他のステージでもドロップしていたものですね。

 

お友達とのパーティではS3へ。

Psu20110507_021309_122 Psu20110507_021322_125

Psu20110507_022806_128 Psu20110507_024155_130

『聖槍ヴァイスリーリエ』初登場です^^ 昨年のデザインコンテスト最優秀賞作品ですね♪ インフィニティにもダウンロードアイテム(ウェポン・パック)として実装されていて、私も以前ご紹介しています。実はまだこちらでは装備した姿を見ていません。グレードAですからレンが装備できますので、近いうちにお披露目したいと思います。

その他には『アルケミストシャドー』、『スプラッシュファルス』、『ラヴィス・アーロ』など、既出ではありますが魅力的なアイテムが出ました^^ あと『フォトンブースター』も。でも、今回ここでのお宝は『悪魔の心』かしら? ただ、例によってランクCでも出るようですがw

なお、このステージでも緊急警報は鳴ります。

Psu20110507_020722_121 Psu20110507_022620_127

 

 

 

周回途中、ひと休みのひと時…

Ren_1359

 

なぜだか増えてますw

Ren_1360 Ren_1361

 

最後はもう不思議なハイテンションで^^;

Ren_1362

・・・・・^^;

 

 

えと、失礼しましたw
ここは今日の一言で締めたいと思います。

Ren_1363

それでは、今日はここまで♪ 、またね^^

« 新武器お披露目(その2) | トップページ | 聖槍ヴァイスリーリエ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

主人がお世話になってるフガ!
主人はツインセイバーがとても好きフガ!
主人はとても幸せそうフガ!
礼を言いたいフガ!
ありがとうフガ!

ところで、あの真ん中の白いキノコみたいなのは何者フガ!?
圧倒されるフガ!
ブルァァァ!

おはよう?こんばんは?

レアミはエルウィンで2回行ったけれどその後、真琴のレアミも使おうと思ったら時間も少し遅かったし寝ちゃったからお預けに・・・

服は交換するのわすれて交換して着て行ったらなんか増えて行ったΣ(・ω・ノ)ノ!

ブログのほうのコメントありがとねぇ
またはじめるかもしれないからよろしくねぇ

ってことで寝る!
おやすみc(>ω<)ゞ

マネージャーさん、いらっしゃいませ♪
あなたのご主人様はね、
ちょっと目を離してるとすぐどっか行っちゃうから
しっかり捕まえておいてくださいねw

白いキノコさんが気になりますか?w
実はいい人だから怖がらなくても大丈夫^^
お友達になってみるといいわよw

エルさん、いらっしゃいませ♪
朝の5時に「寝る!」なの?w
もうGWモードは終わりだから、早く通常ペースに戻さないとw

ノワールは素敵な服でしょう?
でも、ちょっと過激なところが問題で
着ていくには勇気と覚悟がいりますw

エルさんのブログは停止しちゃってからでもいつも見に行ってましたよ
主にケイタイでね
シェリさんのと合わせて、更新されてないのを確認しにいってたようなものですw
まぁ、シェリさんの方は時々更新されてたけど、
これからはエルさんのも楽しみね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51605170

この記事へのトラックバック一覧です: 『方舟』新ステージ開放されましたね:

« 新武器お披露目(その2) | トップページ | 聖槍ヴァイスリーリエ »