« このショットガン、すごいじゃないですか! | トップページ | 龍の鱗は星霊のお導き »

2011年5月13日 (金)

悪魔の心に魅入られそうw

Ren_1372

こんばんわ♪ レンです。

ミクミコのお姉さん、美人です! 素敵です!! うふふ♪
久しぶりにもらった超星霊。まぁ、おみくじ引きに行くこと自体があんまりない私ですから、超がもらえることだって数えるほどしかないのは当たり前ですねw おみくじ、あまり行かないっていうのは、プレイしてる時間帯が夜の11時くらいから0時近辺が多くて、星霊が変わるタイミングなので行きにくいってのが主な理由です。この日(木曜日)はたまたま早くからログインできて、小星霊だったから、もう行くっきゃないっていう…w

 

さて、星霊のお導きについては後ほどお話しするとして、最初はこの日のメンテによる新配信内容について。

まずは常駐警護部の特殊交換所3rdの更新。

Psu20110512_190621_001 Psu20110512_190701_003

グレネードの『スレープニル』とウォンドの『エビルカースト』、この新アイテムはどちらも交換武器でした。ウバ様にお湯をかけると神馬になるんですねw エビルカーストの方は、全部今回のイベントで手に入る素材の組み合わせです。新規に何かが追加されるというより、こういう形の更新でした。

 

それからGASの第12弾関連。新LBはなんとMF以外のテクター向けでした^^ (でもATさん以外ですけど)

Psu20110512_190455_000

フォルテクター・レンが取得できるのは「ラ系」のリミットブレイク。「ギ系」はWT、「ノス系」はGTがそれぞれ対象となっています。必要APは10。ラ系は5属性ありますから全部取得するにはAP50が必要ですね。Expにして2500万ポイント。これはやりがいがありますね^^;
このSSの時点で私の持ってたAPは5ですから、まだこのカスタマイズは取得できてません。でも、これ強そうです^^

それから、これは「得意属性・耐性」のカスタマイズなので、今回ヒューマンで5つ増えた取得上限数は、まさにこのために使うことになりそうです。そうするとテクニックLvは現状のままで行くことになりますね。

ロック数の多いボス相手に最大6発のテクを当てられるなら、これはかなり強力な味方になります^^

 

 

ところで、パネルの報酬武器なんですが、一番最初の『神杖アマテラス』。私なんとなくスルーしてましたがw、それは実は、これウォンドだと勝手に思い込んでしまってたからなんです^^; 大きな勘違いでした。
私の場合、ウォンドは基本的に補助・回復用で使っており、攻撃用はサブとしての『コンゴウラ』1本だけなんです。そんなこともあってこのアマテラス、とてもいい性能なのになぜかスルーしてしまって…^^; で、これ正しくはロッドです。皆さんにとっては当たり前ですがw

Ren_1373

ということで、あらためてロッドとしてアマテラスを見てみると、俄然私の眼の色が変わってきますw このPPはすごいです^^ 初期値で2000超えるのはこれが初登場です。法撃力1000も一流です。強化したらどうなるかは今後のお楽しみですけど、かなりのものが期待できそうな気がします^^ 要するに、これすごいロッドです。今さらですけどw

 

 

ちょっとボケが入ったところで、昨日の戦果のご報告をしましょう^^

昨日はちょっと早くログインできたこともあり、あまり仲間の人達も集まってなかったので、暫くソロでイベント周ってました。そんな時は無理してランクを上げず、気楽に撃破数稼ぎという気分でよくAに行きます。2周ほどしたところに、エルさんが来てくれました^^ すると…

Psu20110512_203946_005_2

初めてお目にかかりました『悪魔の心』。そして、私のところに来てくれました♪ 嬉しい!
ミクミコのお姉さん、ありがとう^^ それにエルさんも?w

気楽に周ってはいましたが、いつも密かに期待はしてるんですw 『龍の鱗』とか『イリティスタ』とか『フォトンブースター』とかは何度か見たし、私自身も入手できましたが、これは今までお目にかかってもいないレアアイテムでしたから、ちょっと格別な思いがありました。(大げさかな?w)

さて、その使い道ですが、いろいろありますね。どうしようかな? 例の『エビルカースト』、気になってはいるんですけど、手に入れてもうまく使えないかもしれないし… 法撃力よりも状態異常付与狙いの武器ですから、面白そうではありますけどね。『ディ・ロレイの殻』も今は1個しか持っていません。何にどう使うか、改めて考えてみようかな? (レンはともかく、renneの進む道がまだふらふらしてるのがいけないんですけどね^^;)

 

その後の周回では…

Psu20110512_231050_000

この時は『ゼロ・フォトン』でした。やっぱり2匹目のドジョウはいませんねw

 

 

このところレンがイベントで走り回っています。わりと星回りが良かったですからね。撃破数も5000が近くなってきましたので、『ダブルウェーバー』までは頑張ろうかなって思っています。

renneの方はクラッド・シャグ交換後、改めて5000を超えましたので、最低でも『スキアブレード』交換できるようにしたいです。まだ日数ありますからね、私のプレイ時間でも届くはず^^

Ren_1374

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« このショットガン、すごいじゃないですか! | トップページ | 龍の鱗は星霊のお導き »

PSU」カテゴリの記事

コメント

今日は携帯からコメント

神杖アマテラスいいよね。報酬きたら+10にしたいけどGC課金してないんだよねぇ

悪魔の心あまだにGETしてないよ
GASきてエルウィンやってるからDF√きついんたよ

GASといえばLBはMFに全部いくと思ってたら違って驚いたけどよくよく考えるとLB全部MFにいったらさすがに強すぎるね
これからFTもつよくなるしラ系LB取ったときが楽しみだね

では、
またねぇ

エルさん♪
GC課金? 一度で成功すればいいのよ♪
エルさんならできる! …ナンチャテw

悪魔の心、まだですって?
あれだけなんでも手に入れちゃうエルさんだもの
そのうち来るでしょう、きっと^^
それとも、もう今はゲットしちゃったかな?

確かに全部MFだったら強すぎですねw
考えてみれば当たり前、エルさんの言うとおりだわ^^
レンももう少し強くなれるかな? 楽しみです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51661964

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔の心に魅入られそうw:

« このショットガン、すごいじゃないですか! | トップページ | 龍の鱗は星霊のお導き »