« 20,000アクセス、ありがとうございます♪ | トップページ | お試し『海鳴り』ミッション »

2011年5月19日 (木)

リミットブレイク

Ren_1381

こんばんわ♪ レンです。

今日から新しいイベント・ミッションが追加されましたね。でも私はまだログインしていないので、どんなものだか今はわかりません。ステージは海底レリクス。PSPo2の冒頭のミッションで登場したダンジョンで、主人公がエミリアと出会い、その後の運命へと導かれた場所。PSPo2ではボスはスヴァルティアでしたね。PSUでは何が待っているのでしょう。

そして、今度のミッション『海鳴り轟く古跡』はPT人数が4人まで。途中参加は不可になっています。プレイできる期間は延長になった2週間だけですから、集中的に楽しみたいと思います。

 

そのイベントですが、先日またGMさんに出会いました。今度は熱血ゴウさん。

Psu20110515_211828_021 Psu20110515_212019_024

まったくいつも通りw セリフが全部「爆発吹き出し」で、ほんと熱い人です^^ 突然現れたかと思うとすぐさまPT募集して、速攻でメンバー選んで、あっという間にミッションに行ってしまいましたw 右の画像は、近づいて自己視点に切り替えたけど、周りの人たちをキャラ認識する間もなかったという絵ですw

 

さて、今日のメインのお話はレンのカスタマイズ。最初のリミットブレイクを取ってきました^^ 「LB・ラ・フォイエ」です。

まずは常駐警護部のGAS担当のお姉さんのところへ…

Psu20110515_195913_001

Lv1を習得しました。

 

これでレンのSPECはこんな感じに^^

Psu20110515_200125_002

早く全属性揃えて、下にずらっと並ぶようにしたいですね^^

 

さ、それじゃさっそく実戦で使ってみましょう。

Psu20110515_201957_009

これはランクAのディ・ラグナス。
私のラ・フォイエは確かLv48か49(49だったかしら?w)。1発当りダメージは2200くらい。ヒュマ子テクターですから、こんなものかしら… ちょっと寂しいけど、それでも合計13,000以上ですからね。これは強力です。

相手がS3になると…

Psu20110518_234019_010

少しダメージ値が落ちますね。でも、やっぱり6発も当るのは強いです!

 

こちらはDF戦(S3)です。

Psu20110515_225109_000

これは… どう解釈したらいいんでしょう?
ダメージ値が全部で7つ!? 見え方からして、これは他の人のじゃなくて、全部私の与ダメージのように思えるんですが、どうなってるのかしら?? 1700台が4つ、1800台と2000台があって、それにちょっとタイミングが遅れて1499てのが… 数値のばらつきから考えると、1700台と1800台の5つは間違いなく一つのグループですね。2028というのは中途半端です。クリティカルなら2600~2700くらいになるはず。で、1499っていうのは完全に異色ですね。 …よくわかりません^^;

こんな感じで、珍しいと言われるフォルテクターのカスタマイズですが、これからますます楽しみになりました^^ FTだって強くなれますよ♪

 

 

ところで、昨日は1時間ほど集中的に北東地区を周りました。

星霊運はビス子さんが「超」だったのでシェリーさんがリーダーです。ドロップ倍率アップも仕込んだようですよ♪ シェリーさんはフォトンブースターを集めたかったのかな?

ところが…

行けども、行けども、外ればっかり^^; なんかいつも見かけるものばかりなんです。私もSS撮るものがありません。

 

Psu20110518_233817_009

緊急警報は2-3度なりましたので、経験値と撃破数は多めにもらえましたけどね。

 

Psu20110518_232752_003

1枚だけ撮ったのがこれ。ちょっと久しぶりだったからで、特にそれ以上の意味はありませんw

ということで、結局最後までいいものは出ませんでした。残念です…
まぁ、でもこんな日もあるということで、また今度頑張りましょう^^ 新ミッション登場ですし、また新たな魅力的なアイテムが手に入るかもしれません^^

 

Ren_1382

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 20,000アクセス、ありがとうございます♪ | トップページ | お試し『海鳴り』ミッション »

PSU」カテゴリの記事

コメント

なんとまぁ、私のオリジナルが無様な結果で…w

今日、中精霊で新ミソ行ったら、なぜかハートキーとブースターでてしまった不思議な出来事。

LBはやっと二つ取れたよ もうシンドイヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
レアは鱗1 ブースター5 後はいろいろw
売れるレアをクダサイ

シェリさん♪
お~、ハートキーとブースター!?
おめでとうございます♪
出る時は出るんですよねw
実は私も一番最初に様子見でCに行ったら
ブースターが出ちゃいました^^
初日補正だったのかしら?w

赤銀さん♪
もう二つ取ったんですか!?
相変わらずですねw
始めたら止まらないって感じで一度に集中的にやるんでしょ?w
それはしんどいわよW
でも、いろいろゲットできて、おめでとう♪
ブースター5個はすごいわ^^
ご褒美なんだから、売るなんて言わないで有効に使いましょうw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51715250

この記事へのトラックバック一覧です: リミットブレイク:

« 20,000アクセス、ありがとうございます♪ | トップページ | お試し『海鳴り』ミッション »