« 次の目標はAMP2倍! | トップページ | 新武器お披露目(その1) »

2011年5月 3日 (火)

わっ、スプレッドニードル!^^

Ren_1319

こんにちは♪ レンです。

昨日、2日(月)はキャス子が超星霊。マイキャラでいくと3日連続で「超」となりました^^ こんなことはめったにありません(報酬期間以外ではね)。で、renneはこないだレアミを引きましたので、今日はログイン前からレアミに行こうと決めてました^^

イベントでいつものメンバーに仲間入りしてお誘いしたところ、「実は自分も…」と皆さん言いだしてw、これは連続レアミになる気配^^ それならここはブーストアイテムの出番です。

 

Psu20110502_231944_021

さっそくGCガチャでいくつかもらった「ドロップ倍率+100%」を使用。マルさんも同じくドロップ率アップを使った様子^^

私はこの時、他に「獲得MP上昇100%」と「獲得経験値倍率+25%」、それにメギド対策で「即死無効」を同時に仕込みました^^

途中のモンスターからはオレンジ色の武器アイコンや防具アイコンがポロポロ出ます。でもコンテナの方は冴えませんねw 一番奥のコンテナからはフォトンクローばっかり。あそこが青いアイコンのくるくる回る景色になると、思わず「異常なし」というセリフが出ちゃいますよねw

一方、私はブーストアイテムのお陰で職ポイントがものすごい勢いで入ってきます。周回するたびにぐんぐんLvが上がってびっくりw スタート時点ではFMのLv9だったんですが、あっという間にLv15を超えて、まだ上がります^^
もう一つの経験値の方は、これはちょっと難しかったw というのもFMだと敵のそばまで走って行かなきゃならないのに、その間にその敵がどんどん倒されていっちゃうw 剣を振った時はもういないw それでもがんばりました^^ 主に獲得ポイントの高い中型モンスターを集中的に狙ってね。デルナディアンさん、キャリガインさん、ダーベランさん、お世話になりました♪

 

さて、ドロップの方ですが、最初がrenne(超)、次がヴァルシオーネさん(超)、それからマルさん(大)と周って、「異常なし」が続きます。次にヴァルちゃん(超)が「私も使います」と4連続目に突入^^ ここでとうとう『異常』が起きました!

Psu20110502_235814_026

伝説のショットガン『スプレッドニードル』です!
さすがラッキーガール♪ 本領発揮ですね! 私、初めて見ました^^

 

で、実はこの時のランダム取得、私のところに来ちゃったんですよ^^;

Psu20110502_235924_028

でも、これはヴァルちゃんのレアミ。一番のお宝は当然レアミ主のものです^^
足元に置かれた赤いアイコンに、なんとなく戸惑ってるように見えるヴァルちゃんが可愛いですね^^

あ~、私、自分の持ち物の中に『スプレッドニードル』があるところ、SS撮っておくの忘れたわ^^; バカねw

 

ということで、伝説の武器を構えたヴァルちゃんの勇姿です。

Ren_1320

一応SPECをご紹介しておきましょう。

  PP:1624 / 攻撃力:149 / 命中力:271 / 必要命中力:248

今でこそ、それぞれのポイントでこれを凌駕する新武器が実装されていますけど、すべて揃った総合力では未だに最高峰のショットガンなんじゃないでしょうか? それに何と言っても、PSO時代からの『伝説の武器』というところに価値の高さを感じますね^^

 

この後、くりあさん主催で5連続目に行ったんですけど、さすがに2匹目のドジョウはいませんでしたw くりあさん、星霊運は中だったのに使わせてしまってすみませんでした。

でも、おかげで私、レベルも1個上がったし、職Lvのほうは一気にLv18にまで上がっちゃいました^^ (さっきまで一桁だったのに^^)

Psu20110503_011516_069

みなさん、ありがとうございました♪

 

 

イベントの方ですけど、このところ南西地区のママン・コースに特化しています。

Psu20110502_223624_003 Psu20110502_223643_005

Psu20110502_223645_006 Psu20110502_223647_007

果敢に攻め込むrenne。カッコいいけど、でも全然ダメージ入ってないじゃないw

 

緊急ミッションもこなします。

Psu20110503_002945_047 Psu20110503_003044_051

Psu20110503_003120_053 Psu20110503_003418_059

 

 

それから、こんなこともありました。

Psu20110502_011910_027

どこだかわかりますよね?

南西地区、B2のSAが取れる場所です。なぜだか閉じ込められましたw これ一生懸命出ようとしてるのに、通過できずに焦ってるとこですw シェリさんは通過できて向こう側にいますが、でもその先には進めなかったのかな?

この時は運が悪くて、手前から順に箱を壊して一番遠い所に当りがありました。SAは成功しましたが、たぶんそこで時間切れ。そしたら出られなくなりました^^;

これ、失敗すると強制的に外に出されて、もう二度とこの区画に入れなくなるはずなのですが、なまじ成功したばっかりにワープさせられなかった? たまたま時間切れとタイミングが合っちゃったんでしょうね。不思議な、ちょっと面白い現象でしたが、このままでは続けられないのでこの場はミッション放棄しました。

 

 

今日は少し新武器のご紹介をしようと思ってたんですが、思わぬ話題に出会ってしまったこともあり、また次の機会に譲ることにしたいと思います。

Ren_1321

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 次の目標はAMP2倍! | トップページ | 新武器お披露目(その1) »

PSU」カテゴリの記事

コメント

二人以上いたならかたっぽずつ脱退乱入すればいいのですよ~
次回からやってみてください

名無しさん♪
あ、なるほど~^^ おっしゃるとおりですね♪
ミッション継続状態にしたまま、一人ずつ抜けて入り直せばいいんですね。
そしたらみんな元へ戻れる^^
ありがとうございます^^
次回からは…って、もうそういう目にはあいたくないんですけどw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51566599

この記事へのトラックバック一覧です: わっ、スプレッドニードル!^^:

« 次の目標はAMP2倍! | トップページ | 新武器お披露目(その1) »