« イベントのすぐ後には… | トップページ | 日曜日は夜中まで »

2011年5月29日 (日)

海鳴り轟くディ・ラグナス

Ren_1410

こんばんわ♪ レンです。

今日は変なタイトルでごめんなさいw 最近はこの二つばかり周ってるってことなんですけど、ちょっと語呂がよかったので、ただそれだけですw

 

ラグナス・ルートは敵の数が多くて撃破数稼ぎになるし、属性も合わせやすく、要するにハムハムするにはちょうどいい滑車というわけです。

Psu20110527_003925_017 Psu20110527_004250_030

B1とB2の敵は炎属性ばかり。なのに私の使うテクはゾンデばかりw すみません、PA上げの真っ最中ですw

 

Psu20110527_004408_034 Psu20110527_004628_038

B3ではもっぱらメギド。一応適切な属性です。でも私にとってはPA上げw
ラストはラ・フォイエ。LBの威力を発揮します。…しますが、実はPA上げですw

どれも後すこしで上限に達しますが、それまではこのスタイルで続けますよ~♪w

 

 

緊急警報が鳴った時は…

Psu20110527_234042_009 Psu20110527_234322_022

クラッド0ではギ・バータを使いますが、これはエビルカーストによる凍結攻撃。その後はロッドに持ち替えてメギバースです。(SS撮ってなかったわ)

 

凍るといえば、私も時々凍ります。そういう時はSSのチャンスw

Psu20110527_233735_000 Psu20110528_014827_070

どっちもラグナス・ルートじゃないですね。テクターは攻撃モーションがあまりないから、芸術作品は生まれにくいですがw、時にはこんなのも…

Psu20110529_004948_010

眠ったまま凍らされるなんて… 凍死しちゃうわ^^;

 

 

今度は海鳴りコースです。

Ren_1411

 

Psu20110528_020752_091 Psu20110528_020921_095

東エリア(左のSS)は私はちょっと苦手。このSSにはありませんけど、コグ・ナッドには手を焼きます。杖を持ち替えずに炎セットのままだと、攻撃してもダメージが2桁しか入らない^^; さすがに唖然としました。闇にしたらやっと3桁になりましたけど、それでもたった数百ですからね^^; (このコウマヅリにも588しか入ってませんね^^;)
右は西エリア。プレスの下には入らずに、もっぱら遠距離攻撃です。

 

最奥エリアのボス軍団。

Psu20110528_012039_035 Psu20110528_013642_053

Psu20110528_014952_071 Psu20110528_020120_077

左上:カガジバリ&ビル・デ・メラン組
右上:ライグタス&ザムヴァパス組
左下:ガイノゼロス&グラス・アサッシン組
右下:オルグダス&スヴァルタス組

複数個所に当たるLB・ラ・フォイエがとても役に立ちます^^ でも、属性考えたらここはLB・ラ・メギドの方がいいですよね? で、取ってきました^^

 

Psu20110528_224900_000

はい、習得します!

 

さっそく実証実験…

Psu20110528_231040_007

なんで海鳴りじゃなくてラグナスなのかよくわかりませんがw、とりあえずレンの攻撃の幅が広がりました♪

実はこの後の海鳴り周回では、なぜかラストはSEED組ばかりという皮肉で、使うチャンスがなかったのですw

 

 

Psu20110529_005520_013

ハートキーが一度に2個出ましたが、2個ともエルさんに行っちゃいました^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« イベントのすぐ後には… | トップページ | 日曜日は夜中まで »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51800709

この記事へのトラックバック一覧です: 海鳴り轟くディ・ラグナス:

« イベントのすぐ後には… | トップページ | 日曜日は夜中まで »