« リミットブレイク | トップページ | ミズーリ・ライフル!? »

2011年5月21日 (土)

お試し『海鳴り』ミッション

Ren_1383

こんばんわ♪ レンです。

「MA∞」イベントも終盤。総撃破数は本日午後7時半現在で8830万ほど。最後のパネル「デイリースタンプ配布2倍」(9000万)もまもなく開放になるでしょう。報酬武器の方は、最後のアイテム『ハートオブディスピアー』(ソード)の属性率50%が無事達成されました♪ これで4つとも目標の性能をゲットですね^^

 

さて、イベント終盤の追加滑車として、新ミッション『海鳴り轟く古跡』が木曜日にオープンしました。例によってお試しレポートを今日はお送りしたいと思います。

まずはここがスタート地点。

Psu20110521_163018_000

かなり広いホールです。4つのワープポイントが見えますが、どこから始まるかはランダムなのかしら?

Psu20110521_163057_001

私、実はこれが2度目だったんですが、2度とも北エリアからスタートでした。

 

Psu20110521_164329_011東エリア

エリア中心からX字型にダメージフェンスが伸びています。これに触れると最大HPの30%のダメージと、時には燃焼の追加効果をもらっちゃいます。なるべく周辺で闘いましょう。

精神力高め(法撃が効きにくい)に設定された敵が出てきます。

 

Psu20110521_164557_017西エリア

天井からプレスが4つ落ちてきます。当ると最大HPの80%ものダメージと、運が悪いと麻痺しちゃうそうです。ここも戦闘位置は外周ですね。

出てくる敵は防御力強化版。攻撃力の高いスキル連発の必要がありそうです。

 

Psu20110521_164121_008南エリア

ここはダメージフェンスが外周にあります。なるべく中央付近で戦いましょう。

ここの敵は回避力高め(当りにくい)だそうで、命中力の高い武器や、背後に回って攻撃とかの工夫が求められます。

 

Psu20110521_163447_003北エリア

4つのバータ砲台が強烈です。最大HPの80%のダメージですので、運悪くクロスする場所にいたら即戦闘不能です。

敵の特徴は持久力が高いこと。罠やSUVでの異常状態付与は効くらしいです。

 

各エリアはこんな風になっています。エリアに入って遭遇したモンスター達を一掃すると、暫くたってから再度敵が出現するか、または上のSSにあるようなメッセージが出て、別エリアにつながるワープが立ち上がるようになっています。既に1回通ったエリアに戻ることもありますよ。

 

Psu20110521_164645_018

何度か闘ってるうち『未知のエリアに強大な敵の反応あり!!』というメッセージが!

 

Psu20110521_164725_020

スタート地点だった中央エリアへ戻ってきます。
ここまで6分以内だったら、最後のクリア・コンテナが4つ追加されるそうですよ♪

 

Psu20110521_164818_022

回復スポットとフォトンチャージャーで準備を整えて、最後の戦いに臨みます。

 

Psu20110521_164843_026

ここがその闘いの場、最奥エリアです。少し狭い気がしますけど、誰が出てくるんでしょう?

 

Psu20110521_164923_031

この時はSEED・ヴェナス1体 & SEED・ヴァンス2体でした。それまで光属性の防具をつけてましたので、あわてて闇属性に変えます。

東西南北の各エリアに出てくる敵は光属性と氷属性の2種類です。最後のボス(?)は、雷、光、闇のどれかになるようですね。私が最初に行った時は、カガジバリ1体 & ビル・デ・メラン2体の光組でした。

ところで、この最奥エリアに登場するモンスター、とんでもない体力の持ち主になっています。S3だとHPが何十万もあるとか。この時はランクAだったのに、3体倒すのに15分もかかってしまいました^^;

 

Psu20110521_170434_033

ふ~、やっと終わりました。

今回は東西南北エリアだけでも15分くらいかかってしまいましたので、追加コンテナはありません。中身も、残念ながらあまりいいものは出ませんでした。

 

と、こんな感じの新ミッションです。どのエリアも少し狭いなという印象なんですが、いろいろ特徴があって、タイプの違う人達とパーティ組んで行くのがやっぱり楽しそうですね^^ それに、まだ私は見ていませんが新しいアイテムも追加されてるようで、そっちも楽しみですね^^

 

最初にお試ししたランクCでは、初日補正が働いたようですw (小星霊だったのに)

Psu20110519_235603_000

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« リミットブレイク | トップページ | ミズーリ・ライフル!? »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51730291

この記事へのトラックバック一覧です: お試し『海鳴り』ミッション:

« リミットブレイク | トップページ | ミズーリ・ライフル!? »