« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

日曜日は夜中まで

Ren_1412

こんばんわ♪ レンです。

今日、月曜日は都合があってお休み^^ 早起きする必要がなかったので昨夜は遅くまでミッション周ってました。とはいえ、話題にできるような発見もなく、改めて「定量説」について真剣に議論したりして…(嘘w)

 

 

土曜日に取得したLB・ラ・メギドですが、しっかり活用してます♪

Psu20110529_230745_000

昨日はたまたま「海鳴り」のラストで出会う敵がSEED組以外が殆どで、相手を確認したらすぐにその場から連発。たとえカマキリさんでもラ・メギドw (LB・ラ・ディーガはまだ取ってませんので) 暫く撃ち続けてから、前衛さんの支援のために中央近辺まで出ていきます。真ん中辺りにいれば、私のレスタやレジェネはみんなにいき届きますから^^

 

それから東エリアのコグ・ナッド対策。

Psu20110529_231741_004

コグ・ナッドには三つの攻撃ポイントがあります。

Psu20110529_231757_009 Psu20110529_231801_010

ロック制限解除のお陰でメギド単発の倍くらいのダメージが入るようになりました。それでも、こんなもの? という寂しさはありますが…w

Psu20110529_231736_003

クリティカルが入ればもうちょっといけます! 突っつかれてるけどねw

 

 

つい撮ってしまう凍結シーンw

Psu20110530_013212_025 Psu20110530_015506_031a

周りは灼熱地獄なのに、なんで私だけ凍ってるの?w
それにしても、フリ・レジ付ければいいのに怠慢ですね。私が凍ってる間に仲間がピンチになって助けられませんでした^^; 反省してます。

 

 

クリア箱はどうも冴えません。

Psu20110530_002234_018 Psu20110530_011637_024

以前はドキドキものだったラヴィス・アーロ。今は貰い手がいません…

 

Psu20110530_014949_028

あ、これは初めて見ました♪ グレードSナックル『ジャガーノート』
デザインコンテスト入賞作品ですよね。インフィニティにもダウンロード・アイテムとして実装されました。PSUではこのイベントで入賞作品が次々実装されましたが、最後まで残っていたものです。満を持しての登場ですね^^ (まぁ、私が出会うのが遅かったということもありますw)
これ、運よく私の手元に回ってきました^^ 今度お披露目記事書きますね♪

 

Psu20110530_015007_029

この回は比較的ドロップが良かった方でしょうか?

 

 

最後は5人PTになって再びDF戦に。

Psu20110530_022807_034

フローティングエッジズは当りの部類かと思います^^ これはたきゅわんさんに行きましたよ♪ 黄色(雷)じゃなくて残念でしたけどw

 

最後にちょっといいもの見れました^^ 皆さんお疲れさま♪

Psu20110530_023211_038

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年5月29日 (日)

海鳴り轟くディ・ラグナス

Ren_1410

こんばんわ♪ レンです。

今日は変なタイトルでごめんなさいw 最近はこの二つばかり周ってるってことなんですけど、ちょっと語呂がよかったので、ただそれだけですw

 

ラグナス・ルートは敵の数が多くて撃破数稼ぎになるし、属性も合わせやすく、要するにハムハムするにはちょうどいい滑車というわけです。

Psu20110527_003925_017 Psu20110527_004250_030

B1とB2の敵は炎属性ばかり。なのに私の使うテクはゾンデばかりw すみません、PA上げの真っ最中ですw

 

Psu20110527_004408_034 Psu20110527_004628_038

B3ではもっぱらメギド。一応適切な属性です。でも私にとってはPA上げw
ラストはラ・フォイエ。LBの威力を発揮します。…しますが、実はPA上げですw

どれも後すこしで上限に達しますが、それまではこのスタイルで続けますよ~♪w

 

 

緊急警報が鳴った時は…

Psu20110527_234042_009 Psu20110527_234322_022

クラッド0ではギ・バータを使いますが、これはエビルカーストによる凍結攻撃。その後はロッドに持ち替えてメギバースです。(SS撮ってなかったわ)

 

凍るといえば、私も時々凍ります。そういう時はSSのチャンスw

Psu20110527_233735_000 Psu20110528_014827_070

どっちもラグナス・ルートじゃないですね。テクターは攻撃モーションがあまりないから、芸術作品は生まれにくいですがw、時にはこんなのも…

Psu20110529_004948_010

眠ったまま凍らされるなんて… 凍死しちゃうわ^^;

 

 

今度は海鳴りコースです。

Ren_1411

 

Psu20110528_020752_091 Psu20110528_020921_095

東エリア(左のSS)は私はちょっと苦手。このSSにはありませんけど、コグ・ナッドには手を焼きます。杖を持ち替えずに炎セットのままだと、攻撃してもダメージが2桁しか入らない^^; さすがに唖然としました。闇にしたらやっと3桁になりましたけど、それでもたった数百ですからね^^; (このコウマヅリにも588しか入ってませんね^^;)
右は西エリア。プレスの下には入らずに、もっぱら遠距離攻撃です。

 

最奥エリアのボス軍団。

Psu20110528_012039_035 Psu20110528_013642_053

Psu20110528_014952_071 Psu20110528_020120_077

左上:カガジバリ&ビル・デ・メラン組
右上:ライグタス&ザムヴァパス組
左下:ガイノゼロス&グラス・アサッシン組
右下:オルグダス&スヴァルタス組

複数個所に当たるLB・ラ・フォイエがとても役に立ちます^^ でも、属性考えたらここはLB・ラ・メギドの方がいいですよね? で、取ってきました^^

 

Psu20110528_224900_000

はい、習得します!

 

さっそく実証実験…

Psu20110528_231040_007

なんで海鳴りじゃなくてラグナスなのかよくわかりませんがw、とりあえずレンの攻撃の幅が広がりました♪

実はこの後の海鳴り周回では、なぜかラストはSEED組ばかりという皮肉で、使うチャンスがなかったのですw

 

 

Psu20110529_005520_013

ハートキーが一度に2個出ましたが、2個ともエルさんに行っちゃいました^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年5月28日 (土)

イベントのすぐ後には…

Ren_1404

こんにちは♪ レンです。

木曜日の夜中、日付変わって金曜日になってからおみくじにいってみたら…

Ren_1405

星霊運自体は「中」のままで変わりませんでしたけど、この御宣託(?)は、う~ん、納得いかないわw この時の服装って上のトップ画像のとおりですけど、「個々は微妙」? そんなことないと思うけどなぁw

まだ始めて間もない貧乏ガーディアンだった頃、イベント報酬期間の半額セールで買いそろえた、お気に入りコーディネーション「ハナウラ+フジ・フィジ」のカラーヴァリエーション。それまではずっと「白+黄色」だけだったのを、ピンク、赤、青、緑、黒と色違いをいっぱい仕入れました^^ もちろん決め手は「組合せ」だったんですけど、「個々」だって素敵だと思うわ。あ、でも『みよがしに威張ることで凶を招く』のね^^; 気を付けなくちゃw

 

 

公式サイトでは6月2日の配信情報が発表されました。イベント終了後のお話ですね。このところ空白期間というのがなくて、グラールでは常に何かが行われています。以前はイベントの間って特に何もなかったような気がするのですけど、私の勘違いかな?

まずはロビーが変わります。

Ren_1406

全惑星ともウェディング仕様に! 純白を基調とした素敵なロビーになります^^

 

そして「芽吹きのスペシャルウィーク!」

そう、このスペシャルウィークってのが去年の夏(?)から始まってイベントやGBRの間を繋ぐようになったから、いつも何かが行われているっていう状態になったんですね。今回も経験値やドロップ率にスペシャル倍率が付きます。場所はニューデイズ「露霞む遺跡の掃討戦」。去年登場した新しいミッションですね。新ロビーの旧クバラ寺院から出発してクゴ温泉に出るルート。あそこは確か「聖剣」がドロップするんじゃなかったかしら?^^

 

それから、イベント報酬の第1弾が実施されますね。2週間限定で…

  • 服・パーツ半額
  • エステ無料
  • ボルコイン10倍
  • PA経験値アップ
  • GAMエクストラ&ファーストステージでAMP2倍

私は最後の二つがとても楽しみ。特にAMP2倍かな? 旧クバラ寺院よりも常駐警護部の方に入り浸りになりそうな気がしますw

 

そのGAMですが、これに合わせて新ミッションが登場です!

Ren_1407

エクストラステージに『激戦!オウトリの陣』。しかも新フィールド「城郭」と新BGMです。PSPo2のラストダンジョンですよね! ってことは、BGMもあの曲なんですね? 楽しみです♪ (特にお気に入り曲ってわけではないんですけどねw)

この新ミッション、条件が変わってて、基本はSUVとナノブラ制限なんですが、1周目クリアすると続けてより制限の厳しくなった2周目に挑戦できるらしいです。面白そうですよね。

それから、説明文にある『優れた能力を持つ人物との戦闘が発生した際の訓練』というのが気になります。ボスは誰が出てくるんでしょう?

 

新アイテムの追加も楽しみです♪

Ren_1408

三つともちょっと気になります^^

簡単にご紹介してきましたが、詳細は公式サイトのこちらになります。

 

 

今週は実はあんまりミッション周れてなくて、でも昨夜久しぶりに3時間くらい集中的に周ってきました。

Psu20110528_020325_086

収穫は私としては特にこれといったものはありませんでしたが、久しぶりにレンがレアミを引いたことでしょうかw それにAPがまた10貯まりましたので、2個目のLBが取れます^^ 今度は何にしようかしら?♪

 

最後におまけw

Ren_1409

エミリア・ヘアーのヴァルちゃん^^ ネコミミ? クマミミ? が付いてとっても可愛いです!

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年5月25日 (水)

新武器お披露目(その3)

Ren_1390

こんばんわ♪ レンです。

いきなりrenneの勇ましい姿のトップ絵で始めてみました。まるで斧を振りかぶってるみたいですが、これ槍です。先日手に入れたグランディア。強くて、大きくて、美しい姿をしています。

 

 

というわけで、今日は新武器お披露目の「その3」をやってみたいと思います。

まずは、その『グランディア』☆15スピアです。入手先はディ・ラグナスさん^^

Ren_1391

現時点で攻撃力最大、初期値で1000を超えるのはこれが初みたいですね。命中力もハルヴァ・トルナッドと並んでトップ。PP量は3番目かな? 総合力としては最優秀のすごいスピアですね。見た目すごく重そうで、説明文にある通り相当な熟練度が求められそうですが、そこはヴァーチャルの世界ですから、私でもちゃんと振り回せますw

Ren_1392 Ren_1393

通常攻撃時にはフォトンの粒子が舞って、なかなか素敵^^
でも、ほんと強そうな武器です。

 

 

お次はこちら…

Ren_1394

あ~、これは新武器ではありません。でもレア武器です^^ ☆13ライフル『M25SEミズーリ』
「海鳴り」ミッションの最後でドロップしました。

攻撃力ではこれを上回るものがいくつかありますが、命中力とPPの高さが際立つ名器(名機?)ですね。私のバレットを搭載すると未熟者だということがバレてしまいますが^^;

で、いわゆる実弾タイプというやつで…

Ren_1395 Ren_1396

黒い弾丸が発射され、大きな薬莢が飛び出します。音も実弾SEですね。(当然かな?w)
クラシックな姿が渋くて格好いいです。

 

 

さて、次はやはり「海鳴り」ミッションにてドロップした新ウィップ2種。

Ren_1397

『パワーウィップ』(炎固定)と

Ren_1399

『パルウイップ』(氷固定)です。

どちらも☆8 AグレードのGRM社製で、SPECはまったく同じ。説明文通り命中力が抜群に高くて、Sグレードをも凌ぐ最高値です。それぞれ燃焼と凍結の追加効果があるようですよ。

Ren_1398 Ren_1400

第一撃には火花が散るエフェクトが付いています。グワっと口を開けて恐竜が吠えているみたい^^;

 

 

最後に特殊交換所3rdでの交換品です。

Ren_1401

『エビルカースト』☆13ウォンドです。

性能的にはBグレードくらい? でも状態異常付与率アップという特徴があり、面白い使い方のできるウォンドです。ロッドではコウマヅリロッドにその特徴がありましたが、ウォンドではこれが初めてかしら? 効果は目に見える形で現れますので、ついつい使いまくってしまい、もっとPPが欲しいとか思ってしまいますw (まだ強化もしていないので)

Ren_1402 Ren_1403

悪魔の羽の部分がフォトンカラーを表し、振ると目がそのフォトンカラーの残像を引きます。

 

 

以上が最近手に入れた新しい武器でした^^ まだもう少しあったように思いますが、それはまたの機会にしたいと思います。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年5月23日 (月)

え? 今度はレンにも…!?

Ren_1387

こんばんわ♪ レンです。

天使の衣装に悪魔のウォンドでミッション行ってきました。

ちょっと迷ってたエビルカースト、やっぱり交換してきました。

Psu20110522_201743_011 Psu20110522_201751_012

「悪魔の心」と「ディー・ロレイの殻」は私にとってはなけなしの貴重アイテム。どちらも1個しか持ってません。まぁ、でも、今は他に交換したいアイテムもないので、ここで使うのが一番と思い常駐警護部に向かいました。

エビルカーストは性能自体はたいしたことありませんが、状態異常付与率アップという特徴があるとか。面白い使い方ができそうです。

Ren_1388

詳しい武器紹介は別の機会にしたいと思いますが、さっそく実戦でも使ってみました。SS撮ってないんですが、クラッド0のローグス達もよく凍ってくれましたよ。効果抜群です。今までそういう役割はコウマヅリロッドを使ってましたが、今度はウォンドでもそれができるということで、装備のし方やそれによる闘い方の幅が広がりそうです^^

 

 

日曜日の晩、チームメイトの人達が「全部周る」っていうことで『方舟』ミッションをハムハムしていましたので、そこに仲間入りさせてもらいました。ママンとDFを周ったところで一旦抜けて、また戻ったら、今度はディ・ラグナスを集中的に攻略中。みんなの狙いは何だったのかわかりませんが、とりあえずあそこは撃破数が稼げますね。

Psu20110523_002309_027 Psu20110523_002335_029

私としては、あとPA上げという目的もあります。というか、私にとっては実はミッションはいつでも、どこでもPA上げの場ですw その時上げたいもの=一番弱いテクをもっぱら使う。時には属性無視してねw パーティとしてはいい迷惑ですね^^;

Psu20110523_001337_019 Psu20110523_002439_033

まぁ、なるべく効果のある属性使うようにはしていますけどね。闇属性では、メギドにまだレベルアップの余地がありますので、北東地区の最後の方ではもっぱらメギド攻撃です。

 

Psu20110523_002519_036

ディ・ラグナスはよく鱗を落としてくれます。もうみんなに剥がされちゃって、痛々しいくらい^^;

 

…なんて、冷静を装ってお話ししてきましたが、実はここでレンに僥倖が訪れます。土曜日はrenneに思わぬ幸運が舞いおりましたが、なんと今度はレンにも!

Psu20110523_001441_021a

Sグレードのスピア『グランディア』です♪ この日はちゃんとSS撮れました^^

レア中のレアで、億の単位で取引されてるアイテムが2日連続で私のもとに? ちょっと信じられません^^;

Ren_1389

しかも属性率高い! 氷43%です。 うわっ、どうしましょう^^;

この日、ログインしてすぐ、前から欲しいと思ってたエンゼルパヒュームの黄色をなんとなく思いつきで検索していたら、ちょうど1割ほど値下げされた瞬間に出会い、つい衝動買いをしちゃったんですけど、思えばこれがラッキーの予兆だったのかもしれませんw (はい、わかってます。単なる偶然ですw)

それにしても、こんなに幸運が続いていいのかな? なんか心配になってきた…w
まぁ、こんなこともあります^^ と、自分に言い聞かせながら…

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年5月22日 (日)

ミズーリ・ライフル!?

Ren_1384

こんにちは♪ レンです。

先日より「MA∞」イベントに追加された『海鳴り轟く古跡』ミッション、今まで私ソロで2周しただけでしたが、昨日の土曜日はチームメイトの人達とパーティ組んで行ってきました。やっぱり仲間と一緒が一番です^^

 

昨日はキャス子が超星霊でしたのでrenneの出番です。

Psu20110521_231205_010 Psu20110521_231217_011

でも、なぜかピンチに陥ってますね^^;
この時はあまりいいもの出ませんでした。ちょっと時間がかかってしまったってこともあるようですね。

 

メンバー変わって、今度は私がリーダー務めます。

Psu20110521_235121_001

東エリアからスタート。ここはダメージフェンスによって区切られた場所に、一人ずつワープアウトするんですね。

Psu20110521_235913_006 Psu20110521_235918_008

ボスはグラスアサッシンとガイノゼロスの雷組。

Psu20110521_235928_010

わぁ、この経験値、美味しいわ~♪

Psu20110521_235958_012

久しぶりに見ました『ハートキー』。目立った戦果はこれくらいでしたけどねw

 

日付変わって、私の星が消えちゃったので… (中星霊でした)

Psu20110522_000552_013

今度は大星霊のシェリーさんにリーダーをバトンタッチ。

Psu20110522_001342_018 Psu20110522_001500_023

SEED組と対戦です。ヴェナスもヴィタスも厄介な敵ですが、一番怖いのはフォイエでしょうか? 3連発は一度当ると逃げ切れません^^;

Psu20110522_004541_033 Psu20110522_004543_034

2周目、またSEEDでした。

 

戦果の方はどうだったかというと…

Psu20110522_001609_025☆14のレーザー『バイオニックエッジ』

発射の際に口が開くタイプですが、ホッチキス・シリーズとはちょっと違い、もっと生物的な感じがします。グラールでは既に失われた技術だという、バイオテクノロジーの産物だそうです。

 

Psu20110522_001617_026☆8 Aグレードのムチ『パワーウイップ』

GRM製のフォトンウイップです。大き目の本体は赤色。炎固定だそうですよ。燃焼の追加効果あり。

「高度な命中率」と説明文にありますが、確かに命中力483はダントツの値です。

 

Psu20110522_001628_027☆8 Aグレードのムチ『パルウイップ』

上のパワーウイップと対になるモデル。こちらは本体青色、氷属性固定。凍結あり。

性能はパワーウイップと全く同じですね。

 

 

新アイテムはこんなとこだったんですが、実はこんなものもドロップしていたんです。

Ren_1385

ライフルの『M25SEミズーリ』。

なんとSSがありません。コンテナ開けた時のアイコンも、取得した時のテロップも… 要するに私は気が付いてなかったということです^^; いつの間にか私に回ってきていました。せめてあの場で持ち物見た時の様子をSSしておけばよかった。

そんな訳で証拠写真はありませんが、ラストの箱からミズーリ・ライフルが出ました^^ renneはいずれはガンナーに戻ろうと漠然と思っていますので、とってもいいものいただきました。その時には十分活用させてもらうつもりですけど、まだ腕がそれに見合ってませんねw 頑張らなくっちゃ♪

これが昨日の最大の収穫でした^^

 

Ren_1386

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年5月21日 (土)

お試し『海鳴り』ミッション

Ren_1383

こんばんわ♪ レンです。

「MA∞」イベントも終盤。総撃破数は本日午後7時半現在で8830万ほど。最後のパネル「デイリースタンプ配布2倍」(9000万)もまもなく開放になるでしょう。報酬武器の方は、最後のアイテム『ハートオブディスピアー』(ソード)の属性率50%が無事達成されました♪ これで4つとも目標の性能をゲットですね^^

 

さて、イベント終盤の追加滑車として、新ミッション『海鳴り轟く古跡』が木曜日にオープンしました。例によってお試しレポートを今日はお送りしたいと思います。

まずはここがスタート地点。

Psu20110521_163018_000

かなり広いホールです。4つのワープポイントが見えますが、どこから始まるかはランダムなのかしら?

Psu20110521_163057_001

私、実はこれが2度目だったんですが、2度とも北エリアからスタートでした。

 

Psu20110521_164329_011東エリア

エリア中心からX字型にダメージフェンスが伸びています。これに触れると最大HPの30%のダメージと、時には燃焼の追加効果をもらっちゃいます。なるべく周辺で闘いましょう。

精神力高め(法撃が効きにくい)に設定された敵が出てきます。

 

Psu20110521_164557_017西エリア

天井からプレスが4つ落ちてきます。当ると最大HPの80%ものダメージと、運が悪いと麻痺しちゃうそうです。ここも戦闘位置は外周ですね。

出てくる敵は防御力強化版。攻撃力の高いスキル連発の必要がありそうです。

 

Psu20110521_164121_008南エリア

ここはダメージフェンスが外周にあります。なるべく中央付近で戦いましょう。

ここの敵は回避力高め(当りにくい)だそうで、命中力の高い武器や、背後に回って攻撃とかの工夫が求められます。

 

Psu20110521_163447_003北エリア

4つのバータ砲台が強烈です。最大HPの80%のダメージですので、運悪くクロスする場所にいたら即戦闘不能です。

敵の特徴は持久力が高いこと。罠やSUVでの異常状態付与は効くらしいです。

 

各エリアはこんな風になっています。エリアに入って遭遇したモンスター達を一掃すると、暫くたってから再度敵が出現するか、または上のSSにあるようなメッセージが出て、別エリアにつながるワープが立ち上がるようになっています。既に1回通ったエリアに戻ることもありますよ。

 

Psu20110521_164645_018

何度か闘ってるうち『未知のエリアに強大な敵の反応あり!!』というメッセージが!

 

Psu20110521_164725_020

スタート地点だった中央エリアへ戻ってきます。
ここまで6分以内だったら、最後のクリア・コンテナが4つ追加されるそうですよ♪

 

Psu20110521_164818_022

回復スポットとフォトンチャージャーで準備を整えて、最後の戦いに臨みます。

 

Psu20110521_164843_026

ここがその闘いの場、最奥エリアです。少し狭い気がしますけど、誰が出てくるんでしょう?

 

Psu20110521_164923_031

この時はSEED・ヴェナス1体 & SEED・ヴァンス2体でした。それまで光属性の防具をつけてましたので、あわてて闇属性に変えます。

東西南北の各エリアに出てくる敵は光属性と氷属性の2種類です。最後のボス(?)は、雷、光、闇のどれかになるようですね。私が最初に行った時は、カガジバリ1体 & ビル・デ・メラン2体の光組でした。

ところで、この最奥エリアに登場するモンスター、とんでもない体力の持ち主になっています。S3だとHPが何十万もあるとか。この時はランクAだったのに、3体倒すのに15分もかかってしまいました^^;

 

Psu20110521_170434_033

ふ~、やっと終わりました。

今回は東西南北エリアだけでも15分くらいかかってしまいましたので、追加コンテナはありません。中身も、残念ながらあまりいいものは出ませんでした。

 

と、こんな感じの新ミッションです。どのエリアも少し狭いなという印象なんですが、いろいろ特徴があって、タイプの違う人達とパーティ組んで行くのがやっぱり楽しそうですね^^ それに、まだ私は見ていませんが新しいアイテムも追加されてるようで、そっちも楽しみですね^^

 

最初にお試ししたランクCでは、初日補正が働いたようですw (小星霊だったのに)

Psu20110519_235603_000

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年5月19日 (木)

リミットブレイク

Ren_1381

こんばんわ♪ レンです。

今日から新しいイベント・ミッションが追加されましたね。でも私はまだログインしていないので、どんなものだか今はわかりません。ステージは海底レリクス。PSPo2の冒頭のミッションで登場したダンジョンで、主人公がエミリアと出会い、その後の運命へと導かれた場所。PSPo2ではボスはスヴァルティアでしたね。PSUでは何が待っているのでしょう。

そして、今度のミッション『海鳴り轟く古跡』はPT人数が4人まで。途中参加は不可になっています。プレイできる期間は延長になった2週間だけですから、集中的に楽しみたいと思います。

 

そのイベントですが、先日またGMさんに出会いました。今度は熱血ゴウさん。

Psu20110515_211828_021 Psu20110515_212019_024

まったくいつも通りw セリフが全部「爆発吹き出し」で、ほんと熱い人です^^ 突然現れたかと思うとすぐさまPT募集して、速攻でメンバー選んで、あっという間にミッションに行ってしまいましたw 右の画像は、近づいて自己視点に切り替えたけど、周りの人たちをキャラ認識する間もなかったという絵ですw

 

さて、今日のメインのお話はレンのカスタマイズ。最初のリミットブレイクを取ってきました^^ 「LB・ラ・フォイエ」です。

まずは常駐警護部のGAS担当のお姉さんのところへ…

Psu20110515_195913_001

Lv1を習得しました。

 

これでレンのSPECはこんな感じに^^

Psu20110515_200125_002

早く全属性揃えて、下にずらっと並ぶようにしたいですね^^

 

さ、それじゃさっそく実戦で使ってみましょう。

Psu20110515_201957_009

これはランクAのディ・ラグナス。
私のラ・フォイエは確かLv48か49(49だったかしら?w)。1発当りダメージは2200くらい。ヒュマ子テクターですから、こんなものかしら… ちょっと寂しいけど、それでも合計13,000以上ですからね。これは強力です。

相手がS3になると…

Psu20110518_234019_010

少しダメージ値が落ちますね。でも、やっぱり6発も当るのは強いです!

 

こちらはDF戦(S3)です。

Psu20110515_225109_000

これは… どう解釈したらいいんでしょう?
ダメージ値が全部で7つ!? 見え方からして、これは他の人のじゃなくて、全部私の与ダメージのように思えるんですが、どうなってるのかしら?? 1700台が4つ、1800台と2000台があって、それにちょっとタイミングが遅れて1499てのが… 数値のばらつきから考えると、1700台と1800台の5つは間違いなく一つのグループですね。2028というのは中途半端です。クリティカルなら2600~2700くらいになるはず。で、1499っていうのは完全に異色ですね。 …よくわかりません^^;

こんな感じで、珍しいと言われるフォルテクターのカスタマイズですが、これからますます楽しみになりました^^ FTだって強くなれますよ♪

 

 

ところで、昨日は1時間ほど集中的に北東地区を周りました。

星霊運はビス子さんが「超」だったのでシェリーさんがリーダーです。ドロップ倍率アップも仕込んだようですよ♪ シェリーさんはフォトンブースターを集めたかったのかな?

ところが…

行けども、行けども、外ればっかり^^; なんかいつも見かけるものばかりなんです。私もSS撮るものがありません。

 

Psu20110518_233817_009

緊急警報は2-3度なりましたので、経験値と撃破数は多めにもらえましたけどね。

 

Psu20110518_232752_003

1枚だけ撮ったのがこれ。ちょっと久しぶりだったからで、特にそれ以上の意味はありませんw

ということで、結局最後までいいものは出ませんでした。残念です…
まぁ、でもこんな日もあるということで、また今度頑張りましょう^^ 新ミッション登場ですし、また新たな魅力的なアイテムが手に入るかもしれません^^

 

Ren_1382

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年5月16日 (月)

20,000アクセス、ありがとうございます♪

Ren_1377

こんばんわ♪ レンです。

昨夜遅く、皆さまからのアクセスが累計20,000件に達しました! ありがとうございます^^
そして、この記事でちょうど100件目という節目でいただいた特別なご褒美になりました♪

去年の12月に始めて以来4ヶ月半。なんだかあっという間という気もします。楽しいことが殆どでしたが、リアルでは東日本大震災という思いもよらぬ辛いできごともありました。もちろん、それは過去のお話ではありませんけれど。

 

ちょっとした気まぐれ(?)から見よう見まねで始めてはみたものの、試行錯誤の連続で、今でもこれでいいのかしら? と思いながら書き綴っています。まぁ、正直に言うと、それも楽しいことの一部だったりするんですけどねw

Ren_1378

文章書くのは好きです。でも見る側からすれば文字だらけのブログより、絵がいっぱいあった方が絶対楽しいはずと、画像中心の絵日記にしようとは思っていました。そのつもりでゲーム中でもなるべくSS撮るようにしてきましたが、そうすると今度は選ぶのがたいへんw 選びきれずに、あれも載せたい、これも悪くないって、だんだん画像の数が増えていってしまって、最高で1回の記事に35枚も載せたこともありました^^; さすがにやりすぎでしたね。

 

Ren_1379

その場の雰囲気や楽しさの伝えられるブログにしたいといつも思ってきましたが、果たしてうまくいってるでしょうか? 自己満足いっぱいなことはわかっていますがw、書いてる本人が楽しんでこそ続けられるとも思っています。続けることだけに意味がある訳ではありませんけどね^^ でも、更新するたびに大勢のお客様にいらしていただけるので、当人はそれだけで大喜びw 次の記事へのモチベーションが大アップです♪

 

 

さて、グラールではイベントの延長が発表されましたね^^ 新しいミッションも追加されて、なんとなく予定通りという感じもしますがw、ここは運営側の演出にのって思いっきり楽しんじゃいましょう。個人的には二人のキャラそれぞれに目標ができましたので、経験値ボーナスの付くイベント延長は大歓迎です。個人撃破数もまだまだ伸ばせますね。

 

Ren_1380

それでは、短いですが今日はここまで♪

今後ともどうかよろしくお願いいたします^^

2011年5月15日 (日)

龍の鱗は星霊のお導き

Ren_1375

こんにちは♪ レンです。

『私の顔を隠すとはいい度胸をしているな、renne!』という声が聞こえてきそうなトップ画像になってしまいましたが、まったくの偶然ですw 他意はありません、マガシさんw (でも、ちょっと面白いかな? って思いましたのでトップ絵に採用しましたw)

 

「MA∞」イベントも残すところ後1週間ほどになりましたが、総撃破数は7000万を超え、パネルの10枚がクリア。今、11枚目の「武器強化成功率10%アップ」(目標8000万)に挑戦中というところです。この武器強化報酬を楽しみしている方たちは多いですよね^^ 私は臆病者なので、いつも横目で見ているだけなんですけど^^;

 

このところrenneとレン、交互に出撃しています。

Psu20110514_005310_011 Psu20110514_005926_019

撃破数は分散してしまいますが、renneはレベルアップ、レンはLB取得のためのAP稼ぎとそれぞれに目標ができました。

 

Psu20110515_005218_014 Psu20110515_010610_015

ディ・ラグナスに3300ほどの複数のダメージが入っていますが、これはエルさんの放ったLBラ・ディーガですね。ロック解除の威力まざまざっていう感じです。
DFにはすっ飛ばされたところを激写してみましたw 自虐画像だわ^^;

 

Psu20110513_232356_001 Psu20110514_010237_026

時々見かける『ラヴィス・アーロ』。非常に強く、最優秀の部類のロングボウですが、このところレア度は落ち気味のようです。皆さん持ってるってことで、市場価格も暴落してるとか… 少し寂しいですね。

右の画像、14日(土)の午前1時ですが、総撃破数が6500万を超えていますね。例のショットガン『エタニティゲイザー』のスーパーSPEC確定です♪

 

 

Psu20110514_234651_004

その土曜日深夜、再びアイさんに出会いました^^ ユニバースが少なくなってどこも賑わいを見せている中、GMさんたちと出会う機会も格段に増えているように思います。いいことですよね。やっぱりBOYSさんやGIRLSさんたちが現れると場の雰囲気が盛り上がります^^

 

それを横目で見ながら私たちはミッションに出発。まもなく日付が変わって、日曜日はヒュマ子に超星霊が来ました♪ ついこないだあんなに集中的に来たので、もうしばらくはないだろうって思ってたので、ちょっとびっくり。嬉しい驚きでした^^

ということで、私がリーダーになって最初の周回では…

Psu20110515_001610_005

うん、霊験あらたかです^^

次は…

Psu20110515_002755_008

あら、また来ました♪

そして3周目…

Psu20110515_003911_013

・・・・・^^

 

ところで、この3枚、それぞれ誰のところに行ったかと言うと、シェリさん、エルさん、リゥネィさん。え~、なんでぇ?w 私の超星霊だよ~w

こんなこともありますね。まぁ、私自身、強く望んでた訳でもないので、どうやら星霊さまにはお見通しだったようです^^

 

そんな感じで周回重ねたおかげで、レンのAPも10貯まりました。個人撃破数もいつの間にか5000どころか6000も超えました。今度ログインした時、さっそくリミットブレイクを取得してきますよ♪ まだ一つしか取れませんからね、属性は何から始めようかしら? 一番強いのはラ・ディーガだけど、まだテクレベルを伸ばせるラ・フォイエを使う機会の方が多そうだし… でも今は、同じ理由でゾンデ系ばかり使ってるし… なんて、悩んだりするのも楽しいです^^

 

ところで冒頭のマガシさん、最後までご機嫌斜めだったようで、

Ren_1376

ミッション達成後もそっぽ向いたままでしたw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年5月13日 (金)

悪魔の心に魅入られそうw

Ren_1372

こんばんわ♪ レンです。

ミクミコのお姉さん、美人です! 素敵です!! うふふ♪
久しぶりにもらった超星霊。まぁ、おみくじ引きに行くこと自体があんまりない私ですから、超がもらえることだって数えるほどしかないのは当たり前ですねw おみくじ、あまり行かないっていうのは、プレイしてる時間帯が夜の11時くらいから0時近辺が多くて、星霊が変わるタイミングなので行きにくいってのが主な理由です。この日(木曜日)はたまたま早くからログインできて、小星霊だったから、もう行くっきゃないっていう…w

 

さて、星霊のお導きについては後ほどお話しするとして、最初はこの日のメンテによる新配信内容について。

まずは常駐警護部の特殊交換所3rdの更新。

Psu20110512_190621_001 Psu20110512_190701_003

グレネードの『スレープニル』とウォンドの『エビルカースト』、この新アイテムはどちらも交換武器でした。ウバ様にお湯をかけると神馬になるんですねw エビルカーストの方は、全部今回のイベントで手に入る素材の組み合わせです。新規に何かが追加されるというより、こういう形の更新でした。

 

それからGASの第12弾関連。新LBはなんとMF以外のテクター向けでした^^ (でもATさん以外ですけど)

Psu20110512_190455_000

フォルテクター・レンが取得できるのは「ラ系」のリミットブレイク。「ギ系」はWT、「ノス系」はGTがそれぞれ対象となっています。必要APは10。ラ系は5属性ありますから全部取得するにはAP50が必要ですね。Expにして2500万ポイント。これはやりがいがありますね^^;
このSSの時点で私の持ってたAPは5ですから、まだこのカスタマイズは取得できてません。でも、これ強そうです^^

それから、これは「得意属性・耐性」のカスタマイズなので、今回ヒューマンで5つ増えた取得上限数は、まさにこのために使うことになりそうです。そうするとテクニックLvは現状のままで行くことになりますね。

ロック数の多いボス相手に最大6発のテクを当てられるなら、これはかなり強力な味方になります^^

 

 

ところで、パネルの報酬武器なんですが、一番最初の『神杖アマテラス』。私なんとなくスルーしてましたがw、それは実は、これウォンドだと勝手に思い込んでしまってたからなんです^^; 大きな勘違いでした。
私の場合、ウォンドは基本的に補助・回復用で使っており、攻撃用はサブとしての『コンゴウラ』1本だけなんです。そんなこともあってこのアマテラス、とてもいい性能なのになぜかスルーしてしまって…^^; で、これ正しくはロッドです。皆さんにとっては当たり前ですがw

Ren_1373

ということで、あらためてロッドとしてアマテラスを見てみると、俄然私の眼の色が変わってきますw このPPはすごいです^^ 初期値で2000超えるのはこれが初登場です。法撃力1000も一流です。強化したらどうなるかは今後のお楽しみですけど、かなりのものが期待できそうな気がします^^ 要するに、これすごいロッドです。今さらですけどw

 

 

ちょっとボケが入ったところで、昨日の戦果のご報告をしましょう^^

昨日はちょっと早くログインできたこともあり、あまり仲間の人達も集まってなかったので、暫くソロでイベント周ってました。そんな時は無理してランクを上げず、気楽に撃破数稼ぎという気分でよくAに行きます。2周ほどしたところに、エルさんが来てくれました^^ すると…

Psu20110512_203946_005_2

初めてお目にかかりました『悪魔の心』。そして、私のところに来てくれました♪ 嬉しい!
ミクミコのお姉さん、ありがとう^^ それにエルさんも?w

気楽に周ってはいましたが、いつも密かに期待はしてるんですw 『龍の鱗』とか『イリティスタ』とか『フォトンブースター』とかは何度か見たし、私自身も入手できましたが、これは今までお目にかかってもいないレアアイテムでしたから、ちょっと格別な思いがありました。(大げさかな?w)

さて、その使い道ですが、いろいろありますね。どうしようかな? 例の『エビルカースト』、気になってはいるんですけど、手に入れてもうまく使えないかもしれないし… 法撃力よりも状態異常付与狙いの武器ですから、面白そうではありますけどね。『ディ・ロレイの殻』も今は1個しか持っていません。何にどう使うか、改めて考えてみようかな? (レンはともかく、renneの進む道がまだふらふらしてるのがいけないんですけどね^^;)

 

その後の周回では…

Psu20110512_231050_000

この時は『ゼロ・フォトン』でした。やっぱり2匹目のドジョウはいませんねw

 

 

このところレンがイベントで走り回っています。わりと星回りが良かったですからね。撃破数も5000が近くなってきましたので、『ダブルウェーバー』までは頑張ろうかなって思っています。

renneの方はクラッド・シャグ交換後、改めて5000を超えましたので、最低でも『スキアブレード』交換できるようにしたいです。まだ日数ありますからね、私のプレイ時間でも届くはず^^

Ren_1374

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年5月10日 (火)

このショットガン、すごいじゃないですか!

Ren_1370

こんばんわ♪ レンです。

今日の関東地方、暑かったです。朝からもう蒸し暑くて、空気が重くてたまりませんでした。午後から雨になり、夜には少し気温も下がりましたけどね。で、このまま明日は寒くなっちゃうとか。14-15度だっていうから、一気に半分くらいに下がります。こんなじゃ身体の調子も狂っちゃいますよね。皆さんも体調管理には十分お気をつけください^^

 

さて、9日・月曜日にイベント・パネルの新しい報酬武器が公開されました。こちらです。

Ren_1371

で、これ見てびっくり! なんですか、この性能!? ついこないだ、スプレッドニードルが総合力では未だに最高峰なんて記事書きましたけど、これはもう、そのはるか上をいくダントツのショットガンです。

現在の各要素での最高値(デフォルト)を書き出してみましょうか。

  • 攻撃力: 220   ファイナルインパクト
  • PP   :1677   ミズーリS012
  • 命中力: 294   スプラッシュファルス

この『エタニティゲイザー』は、攻撃力こそわずかに及ばないものの、PPも命中力も従来を大幅に上回る性能になっています。命中力なんかは、もうレベルが違うっていうくらい。攻撃力トップの座はかろうじてFIが守りましたが、FIの弱点は命中力が16しかないことと、PPが初期値で745で弾切れを起こしやすいことでしょうか。後はそのPPの回復量ですね。私は回復量が大きいランブリングメイが使いやすくて大好きですけどね。それから、装備条件の必要命中力も気になるところですが、特典武器ですから、たぶん少し緩めかもしれませんね。

ということで、総撃破数が6500万に達すればこの性能が手に入ります^^ で、本日午後11時30分の成績はというと… 5700万です。タイムリミットは16日(月)の午後2時。楽々行けそうですね^^

 

 

はい、次の話題は今日のトップ画像。私の所属するチーム「スカイライト」の入団会です。このところ月1回のペースですね^^

Psu20110508_230629_004

今回入団されたのは、GEARさん、まりもさん、ラークさんの3人。ちょっと見にくいかもしれませんが真ん中に座ってる方たちです。かなりのベテランさんから発展途上の方まで、また素敵な仲間が増えました♪ よろしくお願いします^^

 

 

ミッションの方は、このところもっぱら北西地区をハムハムですね。

Psu20110510_004349_028 Psu20110510_002122_017

わかったわフガッW

 

Psu20110510_004246_027で、なぜかよく警報が鳴ります。

撃破数稼ぎたい時はいいんですが、面倒といえば面倒ですねw

ということで見送りですw

 

 

 

『悪魔の心』とか出れば大きく載せたいんですけどね、まだお目にかかってはいません。

Psu20110510_002302_025

うまく全員揃ったのでパシャw

 

連休終わって、とたんにプレイ時間が減ってしまいましたが、こんな感じで短時間集中でやってます。まぁ、そのせいで話題もSSも激減してしまいましたが…w

Psu20110509_232215_009

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年5月 8日 (日)

聖槍ヴァイスリーリエ

Ren_1364

こんにちは♪ レンです。

イベントも折り返し地点。これから後半戦ですが、総撃破数パネルはもう2/3が開いています。報酬武器の方も目標性能(今回は属性率50%)を楽々達成、月曜日には次の武器と目標が公開されますね。ミッション内容の方はどうなのかしら? 予定されてたステージは4つとも開放されたけど、これで全部? なんかもう一つくらい追加があってもいいような気もしますが… 伏せられてるパネルの中身に期待してもいいのかしら?^^ (あっさりかわされる可能性も結構ありそうな気もしますw)

 

さて、新ステージ(北西地区)で登場した新アイテム『聖槍ヴァイスリーリエ』、さっそくお披露目したいと思います。

実は私よりも素敵なモデルさんがつかまりましたので、SS撮らせてもらいました^^

Ren_1365a

昨日も書きましたが、デザインコンテストの優勝作品です。優雅で高貴なデザインですね^^ 槍と盾と翼の組合せがコンセプトだそうです。 エフェクトとして武器の周囲がいつもキラキラ光り輝いていますよ^^ ステイシアさんにとても似合ってます^^

Aグレードとして特に抜きん出ているところはありませんが、バランスの良い性能ですね。でも追加効果として敵攻撃力ダウンLv3が付いていますし、防御力アップ効果があるようです(+200検証中?)。盾が組み込まれているからなんですね。

Ren_1366 Ren_1367

持って走ると光の粒子が流れます^^ マジャーラの乗り心地も結構いいかもw

 

 

今回のイベント、私が嬉しいのは暫くPSUを離れていた仲良しさんが二人揃って戻ってきてくれたこと^^

Ren_1368 Ren_1369

アップデートで新しいこと増えれば楽しみも続きますし、このままずっといてくれることを願っています^^

一方で、リアル事情で休止されたお友達もいて寂しい思いもしています。すべてに満足できるなんてことはありませんから、仕方ないんですけどね。

 

 

さぁ、ボヤいててもつまらないのでミッション頑張ります♪

Psu20110507_233032_006 Psu20110508_020710_075

そうなんです。DF戦はいつもスタン・レジスト着けてるのに、今回はその前のフィールドでバータ系テクを撃ってるくる敵が多いので、フリーズ・レジストを着けてるんですよね。で、そのまま着け替えるの忘れてボス戦突入しちゃう^^; この時も紅葉さん除く3人がメテオの時麻痺しちゃって危なかったですw でも、まぁ、今回のDFははっきり言って強くないのでw、わかっていても「まぁ、いいか」ってそのまま行っちゃうというのが真相かもしれませんw

 

Psu20110508_014527_064 Psu20110508_020708_074

6人パーティだったらSUV使う暇もないくらいで終わっちゃうこともありますよね?w

 

Psu20110506_195512_002 Psu20110508_012447_053

『スプラッシュファルス』には今回よく出会います。

 

Psu20110508_020804_080 Psu20110508_020821_082

やっぱり新しいものが出ると嬉しいですね^^

 

途中でも…

Psu20110507_232556_004

貴重な素材を拾えます。ラトゥーニさん、おめでとう^^

 

…という感じでハムハムしてると、つい時間を忘れますね^^;
『ウシノコク』が出たところで…

Psu20110507_030023_134

丑の刻ですからねw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年5月 7日 (土)

『方舟』新ステージ開放されましたね

Ren_1357

こんばんわ♪ レンです。

MA∞イベント総撃破数も順調に伸びて、昨日午後4つ目のステージが出現しました。「北西地区」、マップはインフィニティのストーリーミッションEP2の『聖櫃クロウリィ』になります。今日はそのお話をしたいと思いますが、その前にいくつか他の話題もね。

 

まずはこちら。

Ren_1358

チームメイトのシェリーさんが手にしているのは、個人撃破数報酬の『アストラルブレイズ』。☆13のSグレード・ツインセイバーです。説明文によると『秘められた力が発揮された時光速に近い連撃が可能』。う~ん、すごいですねぇ^^ 性能はこんな風になってます。

  PP:492 / 攻撃力:532 / 命中力:402 / 必要攻撃力:523

通常攻撃対象数+1で、追加効果として凍結Lv3が付いてるようです。攻撃力500を超えるツインセイバーはこれを含めて5つしかありませんが、装備条件の必要攻撃力はその中でダントツに低いです。発展途上のガーディアンを支える頼もしい相棒という訳ですね^^

ところで、このSS撮ってた時、モデルのシェリさんのセリフがサイコーでしたw

    『GRMって書いてあるのに、これクバラ製だよ!』

第一、この武器交換してくれるの、どこかの会社の社長さんでしたよね!? GRMブランドを表に出せない特別な事情でもあるのかしら?w

 

 

それから、またレアミに誘っていただきましたので、そちらも少し。

Psu20110506_232357_032 Psu20110506_232706_044

まずはシェリさんのサブキャラ、時乃さんがLv75になったのを機にお持ちの受託権利でランクSに行きました。敵Lvが130ですから、私はあえて攻撃せずクラッド・シャグにお任せw 大きなスペースシップの模型を担いでダンジョン内をうろうろw 手付するには便利な武器です^^

2周目はエルさん主催。終わったらまたエルさんが引き当てたのでもう1回続けて^^

Psu20110506_234124_060 Psu20110506_234257_064

Psu20110506_234821_078 Psu20110507_000422_093

この時からはS2に行きましたので、私も真面目に闘いますw 最後にリゥネイさんも使ってくれて全部で4周。今回は私はごちそうになるばっかりでした^^

Psu20110507_005502_104

おかげで、こないだなったばかりのアクロファイターがもうLv20に♪ 今回はブーストアイテムとかは使いませんでしたが、イベントでもらえるミッション・ポイントがかなり美味しいです^^ で、renneの進路ですが、暫くはAFを続けることにします。まだAFとしてのプレイ時間も短すぎますし、それにやっぱり闘っていてかなり楽しい職ですから^^

 

 

さて、ようやく新ステージのお話ですが、実はフィールドの様子をお伝えできるようなSSが殆どありません^^; 今回は余裕がないんじゃなくてw、闘うのが楽しくて忘れてるってだけなんですけどw とりあえずはこの2枚だけ。

Psu20110506_173853_008 Psu20110506_225617_002

お試しソロで行った時凍っちゃったのと、SA成功の図。出てくる敵はHIVE系、全て闇属性です。

 

それより気になるのはコンテナの中身ですよね。あ、ボスはダーク・ファルス第二形態です。

Psu20110506_165040_005Psu20110506_174455_009

これはお試しで行ったランクAの時。どちらも他のステージでもドロップしていたものですね。

 

お友達とのパーティではS3へ。

Psu20110507_021309_122 Psu20110507_021322_125

Psu20110507_022806_128 Psu20110507_024155_130

『聖槍ヴァイスリーリエ』初登場です^^ 昨年のデザインコンテスト最優秀賞作品ですね♪ インフィニティにもダウンロードアイテム(ウェポン・パック)として実装されていて、私も以前ご紹介しています。実はまだこちらでは装備した姿を見ていません。グレードAですからレンが装備できますので、近いうちにお披露目したいと思います。

その他には『アルケミストシャドー』、『スプラッシュファルス』、『ラヴィス・アーロ』など、既出ではありますが魅力的なアイテムが出ました^^ あと『フォトンブースター』も。でも、今回ここでのお宝は『悪魔の心』かしら? ただ、例によってランクCでも出るようですがw

なお、このステージでも緊急警報は鳴ります。

Psu20110507_020722_121 Psu20110507_022620_127

 

 

 

周回途中、ひと休みのひと時…

Ren_1359

 

なぜだか増えてますw

Ren_1360 Ren_1361

 

最後はもう不思議なハイテンションで^^;

Ren_1362

・・・・・^^;

 

 

えと、失礼しましたw
ここは今日の一言で締めたいと思います。

Ren_1363

それでは、今日はここまで♪ 、またね^^

2011年5月 5日 (木)

新武器お披露目(その2)

Ren_1341

こんばんは♪ レンです。

昨日4日(水)はまたしてもヒュマ子が超星霊! 30日、1日、4日と、この5日間で3回も超星霊になりました。こんなに偏っちゃっていいの?っていうくらいです。で、その反動でこれから1ヶ月間「超」が来ないなんてのは勘弁してほしいんですけどねw でも、年間通せばちゃんと全員に同じ星霊運がいくようになってますから、集中的に来た後はしばらく来ないっていうのは大いにありですね^^;

個人的には、2日がキャス子が「超」でしたから、いつも頭上は輝いていたっていう印象です。じゃ、この期間に相当いいことがあったかというと…? あったような、そうでもなかったようなw 微妙ですね^^

とりあえず昨日はフォトンブースターに2回出会いました。で、内1個は私の手元に^^

Psu20110504_205453_039 Psu20110504_230724_001

でも、もう1個は誰の手にも渡らずに電子の海に消えていきましたw なぜかって? まぁ、いろいろあるんですがw、ミッション終了画面が出た後は一人がクリスタルでロビーに戻ると、全員強制的に帰還させられちゃうんですよね^^; 貴重なアイテムを拾ってようが、いまいが… 私、そういう目に会うのこれで2度目でしたw 皆さんも気をつけましょうね^^ 特に後からPTに加わった時に。

 

 

さて、今日は新武器お披露目のその2です。

まずは撃破数報酬のこちらから。

Psu20110505_013730_027

renneのポイントが5000を超えて、どうしようか迷いましたが、せっかくAFになったとこなので、気になってた『クラッド・シャグ』を交換してきました。ご覧ください^^

Ren_1342 Ren_1343

これ、おっきいんですよ! renneの身長の半分以上はありますね。こんな大きなものが肩先に浮かんでたらちょっと鬱陶しいかもw でも、強力で頼もしい味方です。

Psu20110505_020359_064 Psu20110505_020655_089

オパオパのような3連射で、オパオパより射撃間隔は短いみたい。必中だそうですが、与ダメージは少し低いとか。私のもらってきたものは氷属性でしたから、凍結の追加効果が付いてました。これはミッションが楽しくなりそうです^^

 

次にご紹介するのはこちら…

Ren_1344 Ren_1346

☆13のSグレード・ロッド『シジマアカツキ』です。説明文にあるとおり装備すると防御力が上がるらしいです。+250(検証中?)とか。だとしたら、シールドラインを2重に着けているようなものですから、テクターの強力な味方になりますね^^

このロッド、実は裏側があって、こんな風になっています。

Ren_1345

あの、見ていただきたいのはロッドの裏側で、私の背中ではありませんよ^^;

この服着てきたのは失敗でしたw
着替えるのも面倒でしたから、そのまま撮影しましたが、なんかわざとみたいで…w

 

 

 

 

次はこれです。

Ren_1347 Ren_1348

Sグレードのツイン・ダガー『フローティングエッジズ』。
フォトンの刃が羽根のようで、常に光の粒がこぼれています。走ると軌跡を描いてとてもきれい^^ 腰に羽根が生えたように見えますね。

で、性能はというと、もうツイン・ダガー最強です。PP量はダントツの632、攻撃力も初の400台突破、命中力も550とアサシンクロスに次ぐ2番目という強さです。これは人気が集中しそうですね^^

Ren_1349 Ren_1350

通常攻撃時のエフェクトはこんな感じ。SEは金属的な特殊音になっています。 

 

今度は射撃武器です。

Ren_1351 Ren_1352

まずは『ベルーガ』。Sグレード・マシンガンですね。
シジマアカツキと同じく、インフィニティの「ウェポン・パックVol.1」にも入っていました。でもなんとなく見た目の印象が違うので確認してみたら、武器の構え方が違うんですね。インフィニティではハンドガンなどと同じで、マシンガンも腕を伸ばしていました。たぶん左手射撃武器の構え方はその1種類だけにしたんでしょう。腕を伸ばしてマシンガンはちょっと辛そうですけどねw

えと、ベルーガの性能ですけど、攻撃力最強マシンの登場です。命中力も高いです。ただPP量とその回復量はちょっと少なめ? 弾切れが早いかもしれません。
バレット持ってくるの忘れちゃったので無属性弾ですが、三連になってるようです。

 

続いて藁人形シリーズw

Ren_1353 Ren_1354

Ren_1355 Ren_1356

上がAマシンガン『グレイヴトゥー』、下がAクロスボウ『ウシノコク』。見た目はまったく同じですねw 撃つ前だったら構え方でしか違いがわかりません。

攻撃すれば当然かなり違います。グレイヴトゥーの方はなんと釘が弾丸となって飛んでいきます。自分に刺さってるのと同じような大きな釘です。初めて見た時はびっくりしました。結構なインパクトがありましたねw ウシノコクは撃つ時のエフェクトが派手ですね。クロスボウの上級機種はわりとそういうのが多いですけどね。

 

 

以上が「その2」のお披露目でした。まだ入手していないものもいくつかありますので、また近いうちに「その3」ができたらいいなと思っています。

Psu20110503_203323_005

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年5月 4日 (水)

新武器お披露目(その1)

Ren_1322

こんばんは♪ レンです。

昨日夕方、撃破数稼ぎにソロしていると…

Psu20110503_162431_000 Psu20110503_162438_002

BOYSのアルバさんをお見かけしました。ちょうどパーティ・メンバーを選んでいるところで、じきにミッションに行ってしまいましたが、その直前の様子をパチリ。この方に会うのは初めてですね。GIRLSさんには全員お会いしたことあるし、残るはバルビオンさんだけね、まだ会ってないのは。

 

さて、今回のイベントで手に入る新しい武器、いろいろありますが、私もいくつか入手したのでご紹介したいと思います。 …と言っても、始まってからもう10日になりますから、今さら感いっぱいですw

では、最初はこれ。

Ren_1323 Ren_1324

Sグレードのアクス『ビゲツ』です。追加効果が感染Lv3。
姉妹品に☆13の『センゲツ』がありますが、攻撃力はセンゲツの方が上、PP量と命中力はビゲツの方が上回るという関係になります。センゲツの追加効果は凍結Lv3だそうです。

私のキャラがこういう大きな武器をもって振りかぶるなんて絵はとても珍しいので、おまけにもう1枚w

Ren_1325

 

次は、新武器なのにもはや交換素材というこちら…

Ren_1326 Ren_1327

Ren_1328 Ren_1329

上が『エクノレッジ』、Aグレード・セイバー。下が『ディナイアル』、同じ片手剣ですがこちらはSグレードになります。否定する方が強いのねw まぁ、武器ですから… というか、「肯定する剣」ってよく意味がわかりませんでしたw

 

で、これらを材料に交換できるものが二種類。まずはレシピです。

Psu20110503_013018_073 Psu20110503_013036_075

どちらも同じですね。まぁ、対にするか、縦につなげるかだけの違いですから… というか、両手持ちにするために何か加工するんでしょうか?w

で、出来上がったものはこちらです。

Ren_1330 Ren_1331

Ren_1332 Ren_1333

ツインセイバー『リパルション・ウィル』はAグレード。ダブルセイバー『ユナイティー・ウィル』はSグレード。

個々のままでもで、組合せ品にしても、どのタイプで使用しても、攻撃時には3枚刃が開くアクションが見られます。

 

 

他にもいろいろあるんですが、renneがずっとFMをやっていたため装備できるものが限られていて、ようやく昨日AFに転職したのを機に、合わせてこれだけのSSを撮ってきました。他のものは装備できるタイプに転職して、「その2」でお披露目したいと思います。

 

さて、これだけでは寂しいので、ついでお披露目を少し。

お話し損ねていましたが、昨日renneはFMがLv20になりましたので、今度はアクロファイターをやることにしました。これも以前レンがやって以来、2年ぶりのことになります。実はAFって私が一番しっくりくる戦闘タイプだったんですよ^^

それで、最近ゲットしたけどお蔵入りしていたものをご紹介いたします。

 

まずは、これ。

Ren_1334 Ren_1335

この前GCミッションで手に入れた『ぷよぷよ拳』。グレードAのナックルです。なぜか風色w それにしても「やわらかい鋼拳」って、すごい矛盾じゃないかしら?w (そもそも「剛拳」じゃないの?w)

 

それから、AFといえばやっぱりスライサーですよね。

Ren_1336 Ren_1337

これもGCミッションから。『カタストロフィ』、Aグレードです。
中央の球体が光を放ちながら常にぐるぐる回っています。この部分はフォトンカラーで変わるようで、属性によって見え方の印象がずいぶん違います。このSSの光属性だと周りのもやもやごと全部が球体に見えますが、本体はもっと小さいんですよ。PSU weapon viewerさんに氷属性のSSが掲載されていますので見比べてみてください^^

 

スライサーついでに、もうずいぶん前に手に入れてたのに今までずっとお蔵入りしていたものが、ようやく活躍の場を得ることができましたので、ここに便乗してご披露させてください^^

Ren_1338 Ren_1339

GCミッション・アイテム、『神の吐息』です。Sグレード。
これ入手したの、調べてみたら去年の2月でした。1年以上も倉庫で眠ってたなんて^^; いい武器なのにもったいないことですw でも、これから暫くの間はrenneの主力武器として出ずっぱりになる予定です。もう既にイベント・ミッションで活躍し始めていますよ^^

 

 

はい、こんなところで「その1」は終了です。我ながら中身が薄いなぁって思いますけどw 準備ができたらすぐに「その2」もやりたいと思っていますので、どうかお見限りなきようお願いしますね^^

 

Ren_1340

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年5月 3日 (火)

わっ、スプレッドニードル!^^

Ren_1319

こんにちは♪ レンです。

昨日、2日(月)はキャス子が超星霊。マイキャラでいくと3日連続で「超」となりました^^ こんなことはめったにありません(報酬期間以外ではね)。で、renneはこないだレアミを引きましたので、今日はログイン前からレアミに行こうと決めてました^^

イベントでいつものメンバーに仲間入りしてお誘いしたところ、「実は自分も…」と皆さん言いだしてw、これは連続レアミになる気配^^ それならここはブーストアイテムの出番です。

 

Psu20110502_231944_021

さっそくGCガチャでいくつかもらった「ドロップ倍率+100%」を使用。マルさんも同じくドロップ率アップを使った様子^^

私はこの時、他に「獲得MP上昇100%」と「獲得経験値倍率+25%」、それにメギド対策で「即死無効」を同時に仕込みました^^

途中のモンスターからはオレンジ色の武器アイコンや防具アイコンがポロポロ出ます。でもコンテナの方は冴えませんねw 一番奥のコンテナからはフォトンクローばっかり。あそこが青いアイコンのくるくる回る景色になると、思わず「異常なし」というセリフが出ちゃいますよねw

一方、私はブーストアイテムのお陰で職ポイントがものすごい勢いで入ってきます。周回するたびにぐんぐんLvが上がってびっくりw スタート時点ではFMのLv9だったんですが、あっという間にLv15を超えて、まだ上がります^^
もう一つの経験値の方は、これはちょっと難しかったw というのもFMだと敵のそばまで走って行かなきゃならないのに、その間にその敵がどんどん倒されていっちゃうw 剣を振った時はもういないw それでもがんばりました^^ 主に獲得ポイントの高い中型モンスターを集中的に狙ってね。デルナディアンさん、キャリガインさん、ダーベランさん、お世話になりました♪

 

さて、ドロップの方ですが、最初がrenne(超)、次がヴァルシオーネさん(超)、それからマルさん(大)と周って、「異常なし」が続きます。次にヴァルちゃん(超)が「私も使います」と4連続目に突入^^ ここでとうとう『異常』が起きました!

Psu20110502_235814_026

伝説のショットガン『スプレッドニードル』です!
さすがラッキーガール♪ 本領発揮ですね! 私、初めて見ました^^

 

で、実はこの時のランダム取得、私のところに来ちゃったんですよ^^;

Psu20110502_235924_028

でも、これはヴァルちゃんのレアミ。一番のお宝は当然レアミ主のものです^^
足元に置かれた赤いアイコンに、なんとなく戸惑ってるように見えるヴァルちゃんが可愛いですね^^

あ~、私、自分の持ち物の中に『スプレッドニードル』があるところ、SS撮っておくの忘れたわ^^; バカねw

 

ということで、伝説の武器を構えたヴァルちゃんの勇姿です。

Ren_1320

一応SPECをご紹介しておきましょう。

  PP:1624 / 攻撃力:149 / 命中力:271 / 必要命中力:248

今でこそ、それぞれのポイントでこれを凌駕する新武器が実装されていますけど、すべて揃った総合力では未だに最高峰のショットガンなんじゃないでしょうか? それに何と言っても、PSO時代からの『伝説の武器』というところに価値の高さを感じますね^^

 

この後、くりあさん主催で5連続目に行ったんですけど、さすがに2匹目のドジョウはいませんでしたw くりあさん、星霊運は中だったのに使わせてしまってすみませんでした。

でも、おかげで私、レベルも1個上がったし、職Lvのほうは一気にLv18にまで上がっちゃいました^^ (さっきまで一桁だったのに^^)

Psu20110503_011516_069

みなさん、ありがとうございました♪

 

 

イベントの方ですけど、このところ南西地区のママン・コースに特化しています。

Psu20110502_223624_003 Psu20110502_223643_005

Psu20110502_223645_006 Psu20110502_223647_007

果敢に攻め込むrenne。カッコいいけど、でも全然ダメージ入ってないじゃないw

 

緊急ミッションもこなします。

Psu20110503_002945_047 Psu20110503_003044_051

Psu20110503_003120_053 Psu20110503_003418_059

 

 

それから、こんなこともありました。

Psu20110502_011910_027

どこだかわかりますよね?

南西地区、B2のSAが取れる場所です。なぜだか閉じ込められましたw これ一生懸命出ようとしてるのに、通過できずに焦ってるとこですw シェリさんは通過できて向こう側にいますが、でもその先には進めなかったのかな?

この時は運が悪くて、手前から順に箱を壊して一番遠い所に当りがありました。SAは成功しましたが、たぶんそこで時間切れ。そしたら出られなくなりました^^;

これ、失敗すると強制的に外に出されて、もう二度とこの区画に入れなくなるはずなのですが、なまじ成功したばっかりにワープさせられなかった? たまたま時間切れとタイミングが合っちゃったんでしょうね。不思議な、ちょっと面白い現象でしたが、このままでは続けられないのでこの場はミッション放棄しました。

 

 

今日は少し新武器のご紹介をしようと思ってたんですが、思わぬ話題に出会ってしまったこともあり、また次の機会に譲ることにしたいと思います。

Ren_1321

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年5月 2日 (月)

次の目標はAMP2倍!

Ren_1317

こんにちは♪ レンです。

グラールは「MA∞」イベント真っ盛りで忘れがちなんですが、今は「パルム統一記念月間(?)」でもあるんですよね。ホルテスシティのロビーは特別仕様で光が溢れています^^

Psu20110502_152639_005 Psu20110502_152146_000

renneのマイルームはパルムにあるので、ログインした時は支部前に出ますが、今の景色はこんな感じ。お部屋にはちゃんと『統一記念メダル』を飾っていますよ^^

 

ところでそのイベント、本日午後3時のパネルは以下の通り。

Ren_1318

順調に開いて、次の目標は3千4百万。報酬はなんと「AMP2倍」! これ初登場です♪ 嬉しいですね^^ しかも「エクストラ&ファースト・ステージ」ですから、GAM初級者支援キャンペーンってことですよね。うん、うん、ナイスです♪ 以前、イベントのパネル報酬ってマンネリだって文句言ったことありますけど、そういう声はたくさん運営側に届いていたんでしょうか?w 改善が図られましたね^^

それから、4つの報酬武器、最初のウォンド『神杖アマテラス』は目標達成^^ 次はツインセイバーの『真打オロチアギト』、属性率50%が目標です。

 

 

今回のイベント、ドロップ率アップはいつもの通りですけど、新アイテムはもちろん、今まであまり出なかったレアなものも結構ドロップするようです。南西地区のボス戦後のSSをちょっとまとめて載せてみようと思います。

Psu20110430_004339_032 Psu20110430_005937_044

Psu20110430_020827_233 Psu20110501_013522_060

それから…

Psu20110501_013607_063 Psu20110501_015006_068

Psu20110501_235753_022 Psu20110501_022157_073

最後の1枚は北東地区のボス、ディ・ラグナス戦後のものですね。この時のランクはAでした。他はみんなS3です。

今回驚くのは、そういうレアアイテムがなんとランクCでも出るということですね。今まではせいぜいS2くらいまでだったものが、今回は大サービスです。

それにしても、「龍の鱗」、「ディー・ロレイの殻」、「魔石イリティスタ」、「フォトンブースター」といった、レア中のレアとされていたものがランクCからも出るっていうのは… バランス感覚的にはどうなのかしら?
撃破数稼ぎにC周回を重ねていると時としてこういうアイテムにも出会える、というのも一つのモチベーションにはなるでしょうけど、レアアイテム・ゲットにかけてS3周る人達からするとちょっと気が抜けてしまうような、そんな感じがするんですけどね、どうなんでしょう?^^;

 

Psu20110501_232136_019

あ、これはここで出たものではありませんw ボス戦後にマルさんからいただいた、その時のSSです。新ロッド『シジマアカツキ』はディ・ラグナスから出るようですね。

 

 

さて、いろいろ出た新アイテム、装備してお披露目したいのですが、まだ準備が整ってません。交換武器もありますしね。でも、まだその交換すらできてなかったりします^^;

そんな時、ヴァルちゃんが更に材料を提供してくれました^^

Psu20110501_222814_000 Psu20110501_223902_008

これも合わせて、次回はいろいろお披露目特集をやりたいなと思っています。

 

ヴァルちゃんにはさっそくお返しの宅急便を^^

Psu20110502_003817_024

もう今や、私よりよっぽどレアアイテム所有者のヴァルちゃん^^ お返し難しいんだけど、これはどうかしら? …って思って置いてきました。で、どうやら気に入ってもらえたようです^^ よかった♪
それにしてもヴァルちゃんのお部屋、ずいぶん賑やかになりましたね♪

 

 

Psu20110429_171427_104

パルムの青空をエレベータ越しに眺めながら、

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年5月 1日 (日)

GIRLSティピと…

Ren_1309

こんばんわ♪ レンです。

こないだは何度やっても当らなかったエンゼルパフューム。土曜の夜、超星霊に気分を盛り上げながら再度挑戦しました。初めのうちは空振り続きでしたが、ユニバース移って気分を変えると… 来ました、来ました^^ ピンクです! うふふ♪ これが一番魔法少女みたいですよね?w (今回はさほど散財しないですみましたw)

 

では、昨日の記事でご紹介したアイさんからのプレゼント、『GIRLSティピ』。さっそくレンが装備してお披露目したいと思います。

Ren_1310

可愛いピンクのラッピーをモチーフとしたダガー。グレードAです。

ピンクのラッピーといえばラッピー・アムレですね。それをモチーフとした『アムレ・ティピ』というSグレードのダガーがあります。デザインはたぶん同じじゃないでしょうか?

Ren_1311 Ren_1312

構えてる時も振ってる時も、武器のどこも掴んではいません。腕に張り付くように浮いていますね。不思議^^ 通常攻撃時のSEは特殊音がします。

BOYSさんからのプレゼントは水色のラッピーだそうで、あちらは『アル・ティピ』のそっくりさん。性能は「GIRLS」と同じで、でも氷45%ですね。「ハナタバ」なんかと同じ関係になってるようです。

 

 

 

さて、せっかく衣装も準備できたので、ちょっとだけ魔法少女の気分を味あわせてもらおうかしら^^

Ren_1313

Ren_1314 Ren_1315

うふふ♪ かなり楽しいかもw

 

 

 

ところで公式サイトではもう5/12の配信情報が掲載されていますね。で、それによると、ガーディアンズ・アドバンス・スタイル第12弾ということで、カスタマイズの幅が広がります♪ 嬉しいですね^^

まずはこちら。

Ren_1300

カスタマイズの上限数が増えます。これは嬉しいです。これでFTの私も、光を除く全属性でLv50が狙えます。今は土と炎が+5で、氷と雷と闇が+4なので、次は氷を+5にしようかしら? うふふ♪ それとも、耐性の方に何か魅力的なものが出てくるかしら? 楽しみだわ♪

 

それから…

Ren_1301

リミット・ブレイクの種類が増えます。MFさんには朗報ですね。私もMFでのカスタマイズもやりたいと思ってるんですけど、どうしようかな? 今はMFに転職するととたんに弱くなっちゃうから、やるなら早く手をつけた方がいいんですけどね…

 

そして…

Ren_1302

新アイテムとして紹介されてるのはこの二つ。どちらもインフィニティからですか? 『スレープニル』の弾はニンジンなのかしら?w 北欧神話でオーディンが乗る8本脚の空飛ぶ馬なんですけど…^^;

もうちょっと先の話なので、その頃には忘れてるかもしれませんけどねw

 

 

今日、日曜日は昨日に続いてヒュマ子が超星霊です。2日連続なんて、報酬期間以外では初めてのような気がします。ほんとは今回のイベントも2ndキャラのrenne育成に集中しようと思ってたんですけど(個人撃破数のこともあるしね)、こういうことがあるとレンもじっとしてる訳にはいきませんw 今日もアイドルは張りきって出撃します♪

Ren_1316

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »