« GIRLSティピと… | トップページ | わっ、スプレッドニードル!^^ »

2011年5月 2日 (月)

次の目標はAMP2倍!

Ren_1317

こんにちは♪ レンです。

グラールは「MA∞」イベント真っ盛りで忘れがちなんですが、今は「パルム統一記念月間(?)」でもあるんですよね。ホルテスシティのロビーは特別仕様で光が溢れています^^

Psu20110502_152639_005 Psu20110502_152146_000

renneのマイルームはパルムにあるので、ログインした時は支部前に出ますが、今の景色はこんな感じ。お部屋にはちゃんと『統一記念メダル』を飾っていますよ^^

 

ところでそのイベント、本日午後3時のパネルは以下の通り。

Ren_1318

順調に開いて、次の目標は3千4百万。報酬はなんと「AMP2倍」! これ初登場です♪ 嬉しいですね^^ しかも「エクストラ&ファースト・ステージ」ですから、GAM初級者支援キャンペーンってことですよね。うん、うん、ナイスです♪ 以前、イベントのパネル報酬ってマンネリだって文句言ったことありますけど、そういう声はたくさん運営側に届いていたんでしょうか?w 改善が図られましたね^^

それから、4つの報酬武器、最初のウォンド『神杖アマテラス』は目標達成^^ 次はツインセイバーの『真打オロチアギト』、属性率50%が目標です。

 

 

今回のイベント、ドロップ率アップはいつもの通りですけど、新アイテムはもちろん、今まであまり出なかったレアなものも結構ドロップするようです。南西地区のボス戦後のSSをちょっとまとめて載せてみようと思います。

Psu20110430_004339_032 Psu20110430_005937_044

Psu20110430_020827_233 Psu20110501_013522_060

それから…

Psu20110501_013607_063 Psu20110501_015006_068

Psu20110501_235753_022 Psu20110501_022157_073

最後の1枚は北東地区のボス、ディ・ラグナス戦後のものですね。この時のランクはAでした。他はみんなS3です。

今回驚くのは、そういうレアアイテムがなんとランクCでも出るということですね。今まではせいぜいS2くらいまでだったものが、今回は大サービスです。

それにしても、「龍の鱗」、「ディー・ロレイの殻」、「魔石イリティスタ」、「フォトンブースター」といった、レア中のレアとされていたものがランクCからも出るっていうのは… バランス感覚的にはどうなのかしら?
撃破数稼ぎにC周回を重ねていると時としてこういうアイテムにも出会える、というのも一つのモチベーションにはなるでしょうけど、レアアイテム・ゲットにかけてS3周る人達からするとちょっと気が抜けてしまうような、そんな感じがするんですけどね、どうなんでしょう?^^;

 

Psu20110501_232136_019

あ、これはここで出たものではありませんw ボス戦後にマルさんからいただいた、その時のSSです。新ロッド『シジマアカツキ』はディ・ラグナスから出るようですね。

 

 

さて、いろいろ出た新アイテム、装備してお披露目したいのですが、まだ準備が整ってません。交換武器もありますしね。でも、まだその交換すらできてなかったりします^^;

そんな時、ヴァルちゃんが更に材料を提供してくれました^^

Psu20110501_222814_000 Psu20110501_223902_008

これも合わせて、次回はいろいろお披露目特集をやりたいなと思っています。

 

ヴァルちゃんにはさっそくお返しの宅急便を^^

Psu20110502_003817_024

もう今や、私よりよっぽどレアアイテム所有者のヴァルちゃん^^ お返し難しいんだけど、これはどうかしら? …って思って置いてきました。で、どうやら気に入ってもらえたようです^^ よかった♪
それにしてもヴァルちゃんのお部屋、ずいぶん賑やかになりましたね♪

 

 

Psu20110429_171427_104

パルムの青空をエレベータ越しに眺めながら、

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« GIRLSティピと… | トップページ | わっ、スプレッドニードル!^^ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51558005

この記事へのトラックバック一覧です: 次の目標はAMP2倍!:

« GIRLSティピと… | トップページ | わっ、スプレッドニードル!^^ »