« え? 今度はレンにも…!? | トップページ | イベントのすぐ後には… »

2011年5月25日 (水)

新武器お披露目(その3)

Ren_1390

こんばんわ♪ レンです。

いきなりrenneの勇ましい姿のトップ絵で始めてみました。まるで斧を振りかぶってるみたいですが、これ槍です。先日手に入れたグランディア。強くて、大きくて、美しい姿をしています。

 

 

というわけで、今日は新武器お披露目の「その3」をやってみたいと思います。

まずは、その『グランディア』☆15スピアです。入手先はディ・ラグナスさん^^

Ren_1391

現時点で攻撃力最大、初期値で1000を超えるのはこれが初みたいですね。命中力もハルヴァ・トルナッドと並んでトップ。PP量は3番目かな? 総合力としては最優秀のすごいスピアですね。見た目すごく重そうで、説明文にある通り相当な熟練度が求められそうですが、そこはヴァーチャルの世界ですから、私でもちゃんと振り回せますw

Ren_1392 Ren_1393

通常攻撃時にはフォトンの粒子が舞って、なかなか素敵^^
でも、ほんと強そうな武器です。

 

 

お次はこちら…

Ren_1394

あ~、これは新武器ではありません。でもレア武器です^^ ☆13ライフル『M25SEミズーリ』
「海鳴り」ミッションの最後でドロップしました。

攻撃力ではこれを上回るものがいくつかありますが、命中力とPPの高さが際立つ名器(名機?)ですね。私のバレットを搭載すると未熟者だということがバレてしまいますが^^;

で、いわゆる実弾タイプというやつで…

Ren_1395 Ren_1396

黒い弾丸が発射され、大きな薬莢が飛び出します。音も実弾SEですね。(当然かな?w)
クラシックな姿が渋くて格好いいです。

 

 

さて、次はやはり「海鳴り」ミッションにてドロップした新ウィップ2種。

Ren_1397

『パワーウィップ』(炎固定)と

Ren_1399

『パルウイップ』(氷固定)です。

どちらも☆8 AグレードのGRM社製で、SPECはまったく同じ。説明文通り命中力が抜群に高くて、Sグレードをも凌ぐ最高値です。それぞれ燃焼と凍結の追加効果があるようですよ。

Ren_1398 Ren_1400

第一撃には火花が散るエフェクトが付いています。グワっと口を開けて恐竜が吠えているみたい^^;

 

 

最後に特殊交換所3rdでの交換品です。

Ren_1401

『エビルカースト』☆13ウォンドです。

性能的にはBグレードくらい? でも状態異常付与率アップという特徴があり、面白い使い方のできるウォンドです。ロッドではコウマヅリロッドにその特徴がありましたが、ウォンドではこれが初めてかしら? 効果は目に見える形で現れますので、ついつい使いまくってしまい、もっとPPが欲しいとか思ってしまいますw (まだ強化もしていないので)

Ren_1402 Ren_1403

悪魔の羽の部分がフォトンカラーを表し、振ると目がそのフォトンカラーの残像を引きます。

 

 

以上が最近手に入れた新しい武器でした^^ まだもう少しあったように思いますが、それはまたの機会にしたいと思います。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« え? 今度はレンにも…!? | トップページ | イベントのすぐ後には… »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51769322

この記事へのトラックバック一覧です: 新武器お披露目(その3):

« え? 今度はレンにも…!? | トップページ | イベントのすぐ後には… »