« 新武器お披露目(その1) | トップページ | 『方舟』新ステージ開放されましたね »

2011年5月 5日 (木)

新武器お披露目(その2)

Ren_1341

こんばんは♪ レンです。

昨日4日(水)はまたしてもヒュマ子が超星霊! 30日、1日、4日と、この5日間で3回も超星霊になりました。こんなに偏っちゃっていいの?っていうくらいです。で、その反動でこれから1ヶ月間「超」が来ないなんてのは勘弁してほしいんですけどねw でも、年間通せばちゃんと全員に同じ星霊運がいくようになってますから、集中的に来た後はしばらく来ないっていうのは大いにありですね^^;

個人的には、2日がキャス子が「超」でしたから、いつも頭上は輝いていたっていう印象です。じゃ、この期間に相当いいことがあったかというと…? あったような、そうでもなかったようなw 微妙ですね^^

とりあえず昨日はフォトンブースターに2回出会いました。で、内1個は私の手元に^^

Psu20110504_205453_039 Psu20110504_230724_001

でも、もう1個は誰の手にも渡らずに電子の海に消えていきましたw なぜかって? まぁ、いろいろあるんですがw、ミッション終了画面が出た後は一人がクリスタルでロビーに戻ると、全員強制的に帰還させられちゃうんですよね^^; 貴重なアイテムを拾ってようが、いまいが… 私、そういう目に会うのこれで2度目でしたw 皆さんも気をつけましょうね^^ 特に後からPTに加わった時に。

 

 

さて、今日は新武器お披露目のその2です。

まずは撃破数報酬のこちらから。

Psu20110505_013730_027

renneのポイントが5000を超えて、どうしようか迷いましたが、せっかくAFになったとこなので、気になってた『クラッド・シャグ』を交換してきました。ご覧ください^^

Ren_1342 Ren_1343

これ、おっきいんですよ! renneの身長の半分以上はありますね。こんな大きなものが肩先に浮かんでたらちょっと鬱陶しいかもw でも、強力で頼もしい味方です。

Psu20110505_020359_064 Psu20110505_020655_089

オパオパのような3連射で、オパオパより射撃間隔は短いみたい。必中だそうですが、与ダメージは少し低いとか。私のもらってきたものは氷属性でしたから、凍結の追加効果が付いてました。これはミッションが楽しくなりそうです^^

 

次にご紹介するのはこちら…

Ren_1344 Ren_1346

☆13のSグレード・ロッド『シジマアカツキ』です。説明文にあるとおり装備すると防御力が上がるらしいです。+250(検証中?)とか。だとしたら、シールドラインを2重に着けているようなものですから、テクターの強力な味方になりますね^^

このロッド、実は裏側があって、こんな風になっています。

Ren_1345

あの、見ていただきたいのはロッドの裏側で、私の背中ではありませんよ^^;

この服着てきたのは失敗でしたw
着替えるのも面倒でしたから、そのまま撮影しましたが、なんかわざとみたいで…w

 

 

 

 

次はこれです。

Ren_1347 Ren_1348

Sグレードのツイン・ダガー『フローティングエッジズ』。
フォトンの刃が羽根のようで、常に光の粒がこぼれています。走ると軌跡を描いてとてもきれい^^ 腰に羽根が生えたように見えますね。

で、性能はというと、もうツイン・ダガー最強です。PP量はダントツの632、攻撃力も初の400台突破、命中力も550とアサシンクロスに次ぐ2番目という強さです。これは人気が集中しそうですね^^

Ren_1349 Ren_1350

通常攻撃時のエフェクトはこんな感じ。SEは金属的な特殊音になっています。 

 

今度は射撃武器です。

Ren_1351 Ren_1352

まずは『ベルーガ』。Sグレード・マシンガンですね。
シジマアカツキと同じく、インフィニティの「ウェポン・パックVol.1」にも入っていました。でもなんとなく見た目の印象が違うので確認してみたら、武器の構え方が違うんですね。インフィニティではハンドガンなどと同じで、マシンガンも腕を伸ばしていました。たぶん左手射撃武器の構え方はその1種類だけにしたんでしょう。腕を伸ばしてマシンガンはちょっと辛そうですけどねw

えと、ベルーガの性能ですけど、攻撃力最強マシンの登場です。命中力も高いです。ただPP量とその回復量はちょっと少なめ? 弾切れが早いかもしれません。
バレット持ってくるの忘れちゃったので無属性弾ですが、三連になってるようです。

 

続いて藁人形シリーズw

Ren_1353 Ren_1354

Ren_1355 Ren_1356

上がAマシンガン『グレイヴトゥー』、下がAクロスボウ『ウシノコク』。見た目はまったく同じですねw 撃つ前だったら構え方でしか違いがわかりません。

攻撃すれば当然かなり違います。グレイヴトゥーの方はなんと釘が弾丸となって飛んでいきます。自分に刺さってるのと同じような大きな釘です。初めて見た時はびっくりしました。結構なインパクトがありましたねw ウシノコクは撃つ時のエフェクトが派手ですね。クロスボウの上級機種はわりとそういうのが多いですけどね。

 

 

以上が「その2」のお披露目でした。まだ入手していないものもいくつかありますので、また近いうちに「その3」ができたらいいなと思っています。

Psu20110503_203323_005

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 新武器お披露目(その1) | トップページ | 『方舟』新ステージ開放されましたね »

PSU」カテゴリの記事

コメント

|ω・)ノ
ハッ背中に見とれてた
その杖欲しいけど意外と出ないorzもっと回らないとな
ひそかに狙ってるTダガーも見ない 
そもそもミソ回ってない(ノ∀`)アチャー

赤銀さん♪
う~ん、やっぱり周回が足りないんですよw
私程度でもそれぞれ3回ぐらいは出会ってますから
今度溜まり場に座ってるの見かけたら拉致してこうかな?w

wink
いつも楽しく拝見させていただいてますw
なかなかコメント出来なくて、ごめんなさいです><

新アイテムの紹介は、楽しくて分かりやすいのでとても参考になります^^
今回のイベントは、私もなかなか珍しいものと出会えなくって・・・w

よかったら、また一緒に遊んでくださいね^^
またね(^-^)/

ステイシアさん♪
コメントありがとうございます^^
見ていただけるだけでかなり嬉しいです^^

アイテム紹介は大勢の先輩ブロガーさんたちが上手に見せてくれてますので
私はそれを全部参考にすることができるんですよ♪
で、私なりに少しだけ工夫したりして楽しんでます^^

そういえばこの頃ステイシアさんとご一緒できてないなぁ…て思ってました
すれ違いになってるみたいですね
ステイシアさんはモデルさんとしても最高ですからw
今度また撮らせてくださいね、珍しいものと一緒に^^

いつでも拉致ってくださいませ 多分ホイホイついていくと思うんでw
職上げ大変ダワー(ノ∀`)

赤銀さん♪
今夜はINできませんでした…
職上げ中?
今回もMP美味しいじゃないですか^^
マスター職はちょっと時間かかるかもしれないけど
たいへんと言いながら、あっという間にLv20にしちゃうんですよね?w
お見かけしたらお誘いしますが
紅葉さんからも遠慮なく乱入してくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51585979

この記事へのトラックバック一覧です: 新武器お披露目(その2):

« 新武器お披露目(その1) | トップページ | 『方舟』新ステージ開放されましたね »