« わっ、スプレッドニードル!^^ | トップページ | 新武器お披露目(その2) »

2011年5月 4日 (水)

新武器お披露目(その1)

Ren_1322

こんばんは♪ レンです。

昨日夕方、撃破数稼ぎにソロしていると…

Psu20110503_162431_000 Psu20110503_162438_002

BOYSのアルバさんをお見かけしました。ちょうどパーティ・メンバーを選んでいるところで、じきにミッションに行ってしまいましたが、その直前の様子をパチリ。この方に会うのは初めてですね。GIRLSさんには全員お会いしたことあるし、残るはバルビオンさんだけね、まだ会ってないのは。

 

さて、今回のイベントで手に入る新しい武器、いろいろありますが、私もいくつか入手したのでご紹介したいと思います。 …と言っても、始まってからもう10日になりますから、今さら感いっぱいですw

では、最初はこれ。

Ren_1323 Ren_1324

Sグレードのアクス『ビゲツ』です。追加効果が感染Lv3。
姉妹品に☆13の『センゲツ』がありますが、攻撃力はセンゲツの方が上、PP量と命中力はビゲツの方が上回るという関係になります。センゲツの追加効果は凍結Lv3だそうです。

私のキャラがこういう大きな武器をもって振りかぶるなんて絵はとても珍しいので、おまけにもう1枚w

Ren_1325

 

次は、新武器なのにもはや交換素材というこちら…

Ren_1326 Ren_1327

Ren_1328 Ren_1329

上が『エクノレッジ』、Aグレード・セイバー。下が『ディナイアル』、同じ片手剣ですがこちらはSグレードになります。否定する方が強いのねw まぁ、武器ですから… というか、「肯定する剣」ってよく意味がわかりませんでしたw

 

で、これらを材料に交換できるものが二種類。まずはレシピです。

Psu20110503_013018_073 Psu20110503_013036_075

どちらも同じですね。まぁ、対にするか、縦につなげるかだけの違いですから… というか、両手持ちにするために何か加工するんでしょうか?w

で、出来上がったものはこちらです。

Ren_1330 Ren_1331

Ren_1332 Ren_1333

ツインセイバー『リパルション・ウィル』はAグレード。ダブルセイバー『ユナイティー・ウィル』はSグレード。

個々のままでもで、組合せ品にしても、どのタイプで使用しても、攻撃時には3枚刃が開くアクションが見られます。

 

 

他にもいろいろあるんですが、renneがずっとFMをやっていたため装備できるものが限られていて、ようやく昨日AFに転職したのを機に、合わせてこれだけのSSを撮ってきました。他のものは装備できるタイプに転職して、「その2」でお披露目したいと思います。

 

さて、これだけでは寂しいので、ついでお披露目を少し。

お話し損ねていましたが、昨日renneはFMがLv20になりましたので、今度はアクロファイターをやることにしました。これも以前レンがやって以来、2年ぶりのことになります。実はAFって私が一番しっくりくる戦闘タイプだったんですよ^^

それで、最近ゲットしたけどお蔵入りしていたものをご紹介いたします。

 

まずは、これ。

Ren_1334 Ren_1335

この前GCミッションで手に入れた『ぷよぷよ拳』。グレードAのナックルです。なぜか風色w それにしても「やわらかい鋼拳」って、すごい矛盾じゃないかしら?w (そもそも「剛拳」じゃないの?w)

 

それから、AFといえばやっぱりスライサーですよね。

Ren_1336 Ren_1337

これもGCミッションから。『カタストロフィ』、Aグレードです。
中央の球体が光を放ちながら常にぐるぐる回っています。この部分はフォトンカラーで変わるようで、属性によって見え方の印象がずいぶん違います。このSSの光属性だと周りのもやもやごと全部が球体に見えますが、本体はもっと小さいんですよ。PSU weapon viewerさんに氷属性のSSが掲載されていますので見比べてみてください^^

 

スライサーついでに、もうずいぶん前に手に入れてたのに今までずっとお蔵入りしていたものが、ようやく活躍の場を得ることができましたので、ここに便乗してご披露させてください^^

Ren_1338 Ren_1339

GCミッション・アイテム、『神の吐息』です。Sグレード。
これ入手したの、調べてみたら去年の2月でした。1年以上も倉庫で眠ってたなんて^^; いい武器なのにもったいないことですw でも、これから暫くの間はrenneの主力武器として出ずっぱりになる予定です。もう既にイベント・ミッションで活躍し始めていますよ^^

 

 

はい、こんなところで「その1」は終了です。我ながら中身が薄いなぁって思いますけどw 準備ができたらすぐに「その2」もやりたいと思っていますので、どうかお見限りなきようお願いしますね^^

 

Ren_1340

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« わっ、スプレッドニードル!^^ | トップページ | 新武器お披露目(その2) »

PSU」カテゴリの記事

コメント

まいど~(* 'ω')ノ

PSU・ブログ・ランキング 2位なってますたねw

おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ

ブログ開始してから、そこまでかなり早いんじゃない?

それだけ、たくさんの人が見にきてるってことかね・・・w

(変にプレッシャーかけてるんじゃないので、そこスルーでw)

楽しく見てますので、焦らずマイペースで頑張ってくだされ。

では、惑星で(´ω`)ノシ

マルさん♪
ありがとうございます^^
ランキングはね、とっても励みになります
何かの間違いでたまに1位になったりしたこともありますけどw
大勢のお客さまに来ていただけると、もっと嬉しいですね^^
ただの絵日記がこんなに楽しかったなんて私知りませんでしたw
(これって、自己満足が満たされてるってことですねw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51577049

この記事へのトラックバック一覧です: 新武器お披露目(その1):

« わっ、スプレッドニードル!^^ | トップページ | 新武器お披露目(その2) »