« Mode:ノワール | トップページ | ようやく15,000ポイント »

2011年4月 5日 (火)

炎獣の囁きw

Ren_1217

こんばんわ♪ レンです。

タイトルにあまり意味はありませんw とりあえずドロップしたものが割りと軽めのもの(イメージ的に)だったので、なんとなく、ねw

 

土曜日の夜中にチームメイトの桜子さん、ヴァルちゃんとで『炎獣の咆哮』に行ってきました。先日の記事の『電視のパズル』の後です。それより前にソロで様子見してましたが、S3に行くのはこれが初めてでした。

 

衣装が衣装なので立ち回りは控えめにw

Psu20110403_021517_020 Psu20110403_022444_021

SSは立ち姿のみですw

 

Psu20110403_022621_022 Psu20110403_022640_023

ヴァルちゃん、かっこいい♪

 

ブロック3の炎浸食草原で、グレードAロングボウ『ラディウスアルカ』が出ました。
クリア後のコンテナからは…

Psu20110403_022755_026

Sグレードのカード『ザ・タロット』です。

どちらも初登場は少し遡りますが、比較的新しいアイテムですね。私にとっては初物でした^^ ちょっとご紹介しましょう。

 

まずはカードから。

Ren_1225 Ren_1226

結構おどろおどろしいです。骸骨みたいな手から煙のように立ち昇ってるのはまさに亡霊。説明文が恐ろしいです^^;

 

次は弓ですね。

Ren_1227 Ren_1228

撃つ時にだけフォトンの輪が現れて、くるっと回ります。かっこいいです^^ 命中力はSグレード並み。Aグレードではトップクラスの弓ですね。

 

それから、これは次の日でしたが、お待ちかねのアイテム、『イノセントマリー』も手に入れました。ランダム取得はヴァルちゃんに行ったんですが、私に譲ってくれたんです^^ ありがとう♪

で、『イノセントマリー』といえば、そっくりさん『フォーゲーマリー』のことを外せませんw 二つを並べてご紹介しちゃいましょう^^

Ren_1218 Ren_1219

どうですか? 見た目では区別つかないでしょう?w グレードが違いますから性能にはそれなりに差があります。このSSでは『フォーゲーマリー』の方が中途半端に強化してありますがw、デフォルトの値は以下の通りです。

  PP:304 / 攻撃力:418 / 命中力:282 / 必要攻撃力:168

 

剣を振った時のエフェクトも同じ。

Ren_1221 Ren_1222

Ren_1223 Ren_1224

どっちがどっちだかわかりますか? たまたま属性が違うので、フォトン光で見分けることができますけどね。それに合わせて衣装も変えてみました^^

 

Ren_1220でも、実は、見えないところに違いがあるんですね。

『イノセントマリー』には追加効果「挑発」がついてます。

ほら、ディストバさんが魅了されてますw
(まぁ、あまり嬉しくないですけどw)

 

 

 

『イノセントマリー』はもともとPSPo2の武器。一方、去年の今ごろフリーコースができた時に、『4Gamer』さんとの新規ユーザー開拓キャンペーンでプレゼント・アイテムになったのが『フォーゲーマリー』。この時少し手を抜いちゃったのかしら?w そっくりさんというか、なんかコピー品みたいになっちゃったわねw ん? そっか、クバラ製だったわw (どっちもだけど)

 

 

さて、今回は思いっきり飛んだり跳ねたりができなかったので、少し物足りなかったですw 次回は存分に暴れまわるために動きやすい服装で、準備万端整えて「炎獣」に行ってきます^^

Ren_1229

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« Mode:ノワール | トップページ | ようやく15,000ポイント »

PSU」カテゴリの記事

コメント

生きてます生きてます><

未知なる武器がでてるねーw

そして体操着…ゴクリ

シェリさん♪
もう、ちょっと目を離してるとすぐ浦島シェリーになっちゃうんだからw
未知との遭遇に来てくださいw

ふ~ん、そっかぁ
シェリさんはノワールよりブルマが好きなんだ?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51311061

この記事へのトラックバック一覧です: 炎獣の囁きw:

« Mode:ノワール | トップページ | ようやく15,000ポイント »