« イベント前、最後の夜のエルシディオン | トップページ | 『方舟』北東地区を集中的に… »

2011年4月27日 (水)

天使の香りと藁人形

Ren_1294

こんばんわ♪ レンです。

『Maximum Attack ∞』盛況ですね。すっかり出遅れてる私は、初日はログインしてお友達とちょっとおしゃべりしただけで終わり。2日目、昨日の夜はもうパネルが二つ開いていて、『方舟』ミッションの新ステージが既にオープンしていました。まだ全然行ってないのに…^^;

これが昨夜22時のパネルです。

Ren_1295

私、大慌てでログインしましたよ。(いや、別に焦る必要なんかないんですけどw、なんとなくね^^;) この時点ではGCガチャンに先に行くか、それともミッションか、ちょっと迷ってました。

でも、お部屋に入ったら何か届いてます。

Psu20110426_224709_000

なんと『エンゼルパフューム』のプレゼント! フィリスさんからでした^^ 『たくさん出たのでおすそ分けです』って… ワォ♪ ありがとうございます! うふふ♪

さっそく着替えてロビーでSing & Dance♪

Ren_1296 Ren_1297

たのし~いw すっかりアイドル気分ですw (そんなバカにした目で見ないでくださいねw)

 

ということで、最初の迷いは無用になったので早速ミッション行ってみることにします。

まずはヒューガさんのお話を聞いて…

Psu20110426_230016_015

いつものヒューガさんでしたw

 

それでは『未来紡ぐ方舟』にGO!

 

お試し&様子見なのでいつものようにランクAを選びました。

Psu20110427_000319_029 Psu20110427_000328_030

ここが「エントランス」。フィールド「クラッド0」です。今回もBGMが選べるんですね^^
(ここも戦場になる可能性があるんですって?)

まずは「北東地区」からスタートです。
…で、実は今回殆どSS撮ってません。特に理由はないんですけどね。(ただ忘れただけという噂がw) 途中で撮ったのはこれだけ。

Psu20110426_231855_020

PSU-Wikiで少しだけ予習してたので、出会うことは知ってましたけど。

 

最初のバータ砲台で緑玉が出てSA成功♪

ボスのディ・ラグナスはお供が何体も出てきてウザかったですけどw、いつもと違う戦闘になってちょっと新鮮でした。でも、これはランクAだから思うことで、S3だったらほんとにウザいって思うだけかもしれませんw

コンテナいっぱいありましたが、新アイテムはこちら。

Psu20110426_232604_023

Aグレードのマシンガン『グレイヴトゥー』。これが2個。藁人形です。

 

さぁ、次は「南東地区」に行ってみます。

マップはPSOの遺跡ですね。レンのテクニックは長距離砲なので、敵のバータが届かないところからラ・フォイエを連発していたら、あるところでSA成功^^

その後、坑道、洞窟と通ってボス戦へ。ディ・ロレイでした。

 

「コンテナいっぱい」のSS取るべきでしたが、忘れちゃったので壊した後の絵をどうぞ^^

Psu20110427_003242_037

 

ここでの新アイテムは…

Psu20110427_003040_033

やっぱり藁人形w しかもまた二つw

 

Psu20110427_003021_031

もう一つは、グレードSのセイバー『ディナイアル』。刀身が3本ある珍しい形をしています。説明文によると「実刀とフォトンの二重刃構造であらゆるものを否定する片手剣」だそうです。で、そういう名前なのね。

「方舟」ミッション、二つのルートを1回ずつ周って、藁人形4個の収穫がありましたw

 

 

そんな感じで私のイベントは始まりました。まだお友達と一緒の周回には行ってませんので、次回はぜひパーティでS3に行きたいと思っています。

 

最後におまけw お友達の写真を貼って…

Psu20110426_002733_022 Psu20110426_002551_020a

 

Ren_1298

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« イベント前、最後の夜のエルシディオン | トップページ | 『方舟』北東地区を集中的に… »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51510679

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の香りと藁人形:

« イベント前、最後の夜のエルシディオン | トップページ | 『方舟』北東地区を集中的に… »