« 春満開^^ | トップページ | 日傘と雨傘 »

2011年4月21日 (木)

連動イベントがやってくる♪

Ren_1271

こんばんわ♪ レンです。

今日は木曜日。でも定期メンテナンスはお休みで、更に次回は3日繰り上がって来週月曜日になりました。それはその日から新たなイベントが始まるから^^

 

Ren_1272

PSUとPSPo2インフィニティの連動イベント『Maximum Attack ∞』です。公式サイトには既に特設サイトがオープンしていますね。ウキウキしてくるニュースがいっぱい掲載されています。

 

まずはフィールドの様子から。

Ren_1273

Po2でお馴染みのシーン。いよいよPSUに登場です。中央の『スペースコロニー』は未来のクラッド6のプロトタイプ『クラッド0』というんですね。ここから始まったんだ。

 

そして今回の依頼はヒューガさんから。

Ren_1275

例によってVRプログラムなんですね。最近はそんなのばっかりのような気がしますけどw

 

イベント報酬は4つの武器。パネル方式で、総撃破数の目標到達度合いによって、その武器の性能が決まってきます。属性率もインフィニティの方だと最高100%になるとか… PSUではどんな風になるんでしょうね? 楽しみです。

 

個人撃破数報酬もあって、そちらはこんなラインナップ。

Ren_1276

あのダブセはデザイン・コンテスト入賞作ですよね。確か『ダブル・ウェーバー』。ちょっと面白いかもw 一番右のスペース・シップ型のものは『クラッド・シャグ』かしら?

気になるとこだけピック・アップしてきましたけど、詳細はこちらになります

 

 

公式サイトに案内されてるのはイベントのことだけではありません。

まずはロビー。

Ren_1277

イベント・ロビーはいいとして、パルム統一記念がもう始まっちゃうんですね。う~ん、桜ロビーが終わっちゃうのは残念だわ。ちょっと短すぎだと思いません? まぁ、メンテのタイミングからいけば仕方ないかもしれませんけど。花の命は短くて…w

 

そして新アイテムです。

Ren_1278

わ~、『エンゼルパフューム』がやってくる♪ アイドル衣装です^^ 『エターナルフォーム』もカッコいいです♪ でもGCガチャ。うぅぅ、また散財するのね…^^;

新武器より先にそっちに反応してしまう私を許してくださいw

 

 

さて、私自身のことも少しはお話ししないとw

前のイベント『電視のパズル』でとにかく「カレー」がいっぱい出たのでw、ブルースさんのとこにまとめて納品してきました。レンはもうすでに上限ポイントに達しているので、こないだからはrenneが納品しています。で、今回は「カレー」だけで30個以上もありましたので、全部で2000ポイントくらい一気に納めました。

Psu20110416_204917_004 Psu20110416_205339_005

2000点では『ロリポップ』。キャンディー型の斧ですね。レンの時は迷わず『キューティ・バトン』でしたけど、renneなら斧も使えるかも? でも今はFMだからグレードAは装備できませんね。

3000点は『ピンキーシュート』。私のとこには男性キャラはいませんので、これで2個目になります。1個目は既にrenneが愛用していました^^ 次は『ポロン・ポロン』ですね。これは仲良く二人で分けあえそうです。でも、もう少し先の話ですけどね^^

 

それと、こんな称号もいただきました。(やっと?w)

Ren_1279

記録されるようになってから1年2ヶ月。お休み期間が実質2ヶ月ほどですから、正味12ヶ月でようやく「チャットで25,000回発言した」そうです。無口な私w

 

それでは今日はここまで♪ またね^^

« 春満開^^ | トップページ | 日傘と雨傘 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51453977

この記事へのトラックバック一覧です: 連動イベントがやってくる♪:

« 春満開^^ | トップページ | 日傘と雨傘 »