« ワクワク♪ アップデートです | トップページ | イベント最後の夜 »

2011年4月12日 (火)

イースターエッグ

Ren_1250

こんにちは♪ レンです。

今、ラストスパートの「クロニクル2nd」イベント。今週木曜日のメンテナンスまでですね。それと同時にイースター・ロビーも終了します。ていうことは、ラッピー・パスカに会えるチャンスもあとわずかということになります。

実は私、去年の今ごろPSUをお休みしていました。それで去年はパスカには会えなかったんです。当然、称号も持ってない。だから今年は外すわけにはいきませんw でもイベント中だと、運よくその中で会えればいいんですけど、わざわざ他のミッションへ会いに行くのもやりにくい。ラッピー・アムレの時もそうでしたが、ぎりぎりになってようやく会いに行ってきました^^

 

この日(日曜日)renneの星霊運は大星霊。悪くないです^^ いつものように「雷獣の都」へ。3度目のトライで当りマップを引きました。

Psu20110410_164258_001

そして、この階段の上でも出会ったのはディストバ。うん、当りです♪

 

Psu20110410_164712_002

はい、パスカ君のお出まし♪ …って、痛い! いきなりご挨拶ね!
ランクはAですから痛くても平気なんですけど、ひどいわw

 

Psu20110410_165014_014 Psu20110410_165037_018

さ、並んで、並んで^^ かわいいSS撮ってあげるからね^^

Psu20110410_165042_019 Psu20110410_165044_020

Psu20110410_165045_021あ、こらっ、カメラの前に立っちゃだめよ!

私が写らないじゃない!!

 

はい、どいて、どいて。

 

 

Psu20110410_165054_024 Psu20110410_165057_025

痛っ! もう、痛いって言ってるでしょう!

 

Psu20110410_165113_028 Psu20110410_165126_032

はい、今度はこの角度からね。うぐっ…! うぅ~。もう、怒った!! 知らないからっ。

 

(中略)w

 

Psu20110410_165541_034 Psu20110410_165552_035

ふ~…。世話の焼ける子たちね、まったくw
『ラッピーパスカ・マドグ』と『イースターエッグ』x2、それに『ラッピーフェザ』を置いていってくれました^^

 

お部屋に帰ると…

Psu20110410_170341_042 Psu20110410_170616_046

『イースター・エッグ』の称号獲得。報酬はマドグです^^
そしてルームグッズも設置。久しぶりね、卵ラッピー君♪

 

それでは、いつものように『ラッピーパスカ・マドグ』のご紹介です^^ (今更ですがw)

Ren_1251

Ren_1252

実は私、10/10に強化したものを1個持ってるんです^^ もちろん自分でやったわけではありません^^; チームメイトのKiriさんにプレゼントしていただいたんです♪ いつも補助用に連れて歩いてます^^

ご覧のように、このパスカ君、普段は卵の殻を被っててお顔が見えません。でもテクを撃つと、くるっと回って…

Ren_1253 Ren_1254

Ren_1255

殻の帽子がパッと浮かんで、一瞬ですけどお顔を見せてくれます^^ やっぱり目が怖いかな?w

 

これで期間限定モンスターの称号は一通りいただきました^^ (ジャッゴ・アムレには今年は会い損ないましたけど) ラッピーが4種類、ジャッゴが3種類の計7種類ですね。年に1回、3週間くらいのチャンスです。逃しちゃうと来年まで待たなければなりませんから、もしまだの方がいらしたら、急いで会いに行ってくださいね^^

 

Ren_1256

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« ワクワク♪ アップデートです | トップページ | イベント最後の夜 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51365508

この記事へのトラックバック一覧です: イースターエッグ:

« ワクワク♪ アップデートです | トップページ | イベント最後の夜 »