« 連動イベントがやってくる♪ | トップページ | ジャッゴを捕まえた!? »

2011年4月23日 (土)

日傘と雨傘

Ren_1280

こんばんわ♪ レンです。

春のスペシャルウィークで賑わう『白き聖獣』ですが、そこで出る新アイテムに傘のロッド『ゴスノアマヨケ』があります。これはGAM『雷獣の都/R』で手に入る『プリティヒガサ』と同じデザイン、色違いの姉妹品になるようですね。その日傘の方を、実は先日いただいちゃいました♪

 

Ren_1281 Ren_1282

この日お部屋に入るとなぜかクリスマス・ボックスが^^ 古い写真じゃないですよw 私の着てる服が、こないだ実装されたばかりのリフラ・ビスカナCVですからね^^ お友達のラトゥーニさんからでした^^ ありがとう♪ 『雷獣/R』にはまだ行ったことがなくて、この日傘、初物だったんです。

 

さっそくお写真撮ってきました。

Ren_1283

かわいいです^^ 先日ご紹介した『ゴスノアマヨケ』の姉妹だってこと、よくわかりますね。

Psu20110423_172416_009 Psu20110423_172907_016

 

ところで、先日もちょっと触れましたが、『ゴスノアマヨケ』には隠しボーナス(?)が付いてるらしいんです。(どうやら『プリティヒガサ』も同じらしいです)

打撃武器なんかで時々ある「PA倍率」みたいなもの。ロッドですから必ずPA使いますので、ちょっと違うとも言えますけど、正しくは、SPEC上の法撃力に固定で+200されるというものらしいです。

『ゴスノアマヨケ』の初期の法撃力は962ですが、これが1162になるっていうことですね。ほんとでしょうか? 試してみなくちゃ。

 

ということで、試しに行ってきました^^ (検証というほど立派なものではありません)

比較対象として、『サテライトライザー』、『カジューシース』を用意しました。それぞれ+8まで強化してありますので、性能は以下にようになります。

  • サテライトライザー   法撃力:1334
  • カジューシース     法撃力:1273
  • ゴスノアマヨケ      法撃力:1192

 

で、実際にモンスターと闘ってみます。

Psu20110423_171747_005まずはサテライトライザー。

 

炎属性のディストバさん相手にバータを放つと、ダメージ3003。

 

 

 

Psu20110423_171830_006次にカジューシースです。

 

同じく、ダメージ2993です。
一応もう1匹にも試してみましたが、全く同じ2993でした。

 

 

Psu20110423_171646_003そして最後にゴスノアマヨケ。

 

ダメージ3109!

わっ、一番大きな値が出ました!

 

 

SPEC上は三つの中で一番下のゴスノアマヨケですが、もしこれが+200されてたら法撃力1392と、この中で一番強いロッドになります。もちろん、ダメージ値にはばらつきがありますし、4匹のディストバにそれぞれ1回ずつ当てただけではお話しになりません。何度も試して検証しなければ確かなことは言えません。でも、どうやらこういうことらしいです。 (こういうことを試し、ダメージ計算で立証されてる方がいらっしゃいますので)

この日傘と雨傘、侮れませんw

 

 

さて、ミッションの方ですが、そちらもちゃんと周っていますよw

Psu20110419_232021_001 Psu20110419_234613_006

Psu20110420_224036_009まぁ、その後あまり目新しいものは出ないんですが…w

それに、そういえば私のところには全然回ってきてないじゃない!w

 

 

 

こんなこともありました…

Psu20110420_224753_010

あ、またレジスト・ユニット着け替えるの忘れちゃった…^^;

その30秒後…

Psu20110420_224818_012a

ナノさんのレーザーが私を直撃!

Psu20110420_224819_013

なのに、まだ寝てるw

 

でも、最後はちゃんと締めます^^

Psu20110420_232113_018

 

 

次のイベントが始まるまであとわずか。それまではニューデイズで桜と聖獣を楽しみたいと思います^^

Ren_1284

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 連動イベントがやってくる♪ | トップページ | ジャッゴを捕まえた!? »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51473579

この記事へのトラックバック一覧です: 日傘と雨傘:

« 連動イベントがやってくる♪ | トップページ | ジャッゴを捕まえた!? »