« イベント最後の夜 | トップページ | 春満開^^ »

2011年4月17日 (日)

桜舞い散る中で

Ren_1259

こんにちは♪ レンです。

グラールも桜の季節になりました。イメージ的には新年度ですよね^^ renneもそれらしい格好をしてお澄まし顔w リアルでは、関東地方で満開だったのは1週間前くらいでしょうか。最近では遅い方でしたね。北国ではこれからですね^^ 例年グラールの春は北国の春みたいです。

 

ところで、終わったばかりのイベント「クロニクル2nd」ですが、結局私の個人成績は2万ポイントに少し届かずというところでした。

Psu20110417_014344_069

目標は15,000ポイントでしたけど、それを超えたらどこまでとかは考えていませんでしたw

Psu20110417_014430_071 Psu20110417_014509_073

予定通り『ファイアーアーム/M』と『カクワネ・マドグ』に交換。あと『SONIC DISC』ももらってきました。まだ2,600点ほどありますが、どうしようかな? まだ決めてません。

 

で、交換してきたはいいけど、ファイアーアームもカクワネのマドグも今は二人とも装備できませんw お披露目はまた今度ということで、それ以外に新たに入手したものを今日はご紹介したいと思います。例によって「私にとって」新しいというものですので、ご了承くださいw

 

まずはこちらから…

Ren_1260 Ren_1261

グレードAのロングボウ『ライグタス・ストーム』です。

常駐警護部の特殊交換所2ndに必要素材を持っていくと入手できます。で、必要なものは…

  • ライグタス・ウィング 1個 (ライグタスがまれに落とす生体素材)
  • マセイソウ 1個 (PAF75個との交換で手に入るロングボウのフォトンアーツ)
  • メギスフィア 20個 (スタンプショップのハッピーガチャンで入手可能)

攻撃力はAグレード最高ですね。命中力以外は先日ご紹介した『ラディウスアルカ』よりも上です。PP量も豊富だし、回復量も多いです。飛んでいく矢が三角形の衝撃波なのもかっこいい^^

 

そして次は…

Ren_1262 Ren_1263

グレードAのスピア『ウバクラダ・ヘッドバット』。

こちらも特殊交換所2ndの交換品。必要材料は以下の通り。

  • ウバクラダ・ネック 1個 (ウバクラダがまれに落とす生体素材)
  • ドゥース・マジャーラ 1個 (PAF30個との交換で手に入るスピアのフォトンアーツ)
  • ゾンスフィア 20個 (スタンプショップのハッピーガチャンで入手可能)

ご覧の通り大胆なデザインですw しかも、攻撃するとウバさんが口をグワって開けて槍の穂先が飛び出してきます。SEも特殊音(PSPo2とは違いますね)。麻痺Lv1の追加効果があるらしいです。フォルテクター御用達の槍『ムカトランド』とほぼ同じくらいの性能ですね。

 

 

さて、終わった話はこの辺にして、今度は新しい話題^^ 『春のスペシャルウィーク』さっそく行ってきました。ちょっと久しぶりの『白き聖獣』です。

Psu20110416_234044_005

アルテラさん、お元気そうでなによりですw

Psu20110417_000132_020 Psu20110417_000152_024

でも、ごめんなさい。あなたの討伐が私たちのお仕事ですからw

 

Psu20110416_234134_009

さぁ、どんなご褒美が待ってるのかしら?

 

Psu20110416_234220_011

まずはこれです^^

 

そして、次には…

Psu20110417_000244_026 Psu20110417_000405_027

新しいものが出ると雰囲気盛り上がりますね^^

 

Psu20110417_000454_030最初の『ゴスノアマヨケ』はくりあさん(ルキアさん)、2番目はマルさんに行きました。

『ツインシャル』はスパイシアさん(ステイシアさん)がゲット^^ (「光26~」ね^^)

 
 

と、そこにマルさんが私の側にツツっと寄ってきて赤い武器アイコンを置いて行きます。

 

え? 私に?

Psu20110417_000531_031 Psu20110417_000656_032

可愛い傘のロッド。結局私がいただいてしまいました^^ マルさん、いつもありがとうございます! とっても嬉しいです^^

 

それでは、マルさんのご厚意でいただいた新ロッド、さっそくご紹介したいと思います。

Ren_1264

雨傘というより大き目のパラソルという感じですね^^ 『雷獣の都/R』で出る『プリティ・ヒガサ』の色違いってとこでしょうか。あちらはピンクです。

 

テクを撃つと…

Ren_1265

これは「ラ・フォイエ」を撃った時。上の、幻視の間でのお試しの画像は「ダム・フォイエ」です。なんでもPA倍率が付いてるっていう噂があります。ほんとかしら? だとしたらSPEC以上の実力が期待できますね^^

 

こんな感じで、グラールはもう新しいモードに入っています。今回は久しぶりに、ほんと久しぶりにレンがミッションに参加しました。やっぱりテクターは楽しいです^^ (戦い方忘れてなかったw)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« イベント最後の夜 | トップページ | 春満開^^ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

わ~傘のロッド可愛いです^ω^♪

忙しくてインできない時でも、レンちゃんのブログを見ると
インしてる気分が味わえて楽しいです♪

私も、就活の気分転換に傘探しにいきたいです^^

れみさん♪
去年の今ごろ事情があってPSUをお休みしてた私
いつもブルーさんのブログを見るのが楽しみでした
ブルーさんとは遊び方の視点がとてもよく似ていて
なんだか自分が一緒にプレイしてるみたいな感じがしてね^^
れみちゃんにとって私のブログがそんな役割を果たしてくれてたら
とても嬉しいです^^

傘探しの時間はまだまだありますから、いつでもOKよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51416728

この記事へのトラックバック一覧です: 桜舞い散る中で:

« イベント最後の夜 | トップページ | 春満開^^ »