« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

アイさんと一緒♪

Ren_1306

こんばんわ♪ レンです。

昨夜PSUゲームマスター『MAXIMUM GIRLS』のアイさんと一緒にミッション行きました! うふふ♪ 今年の目標達成です^^

(今日のSSではお友達以外でも、写ってる方たちのお名前を消す加工をしておりません。どうかご了承くださいますようお願いいたします)

  

昨夜、夜中の1時ごろ、ミッション終えてロビーに出てきたところでアイさん発見!

Psu20110430_010241_046

今年はアイさんによく会います。何度めかしら? でも、まだPT誘ってもらえてないので、今夜こそ!w

 

すぐに募集が始まりました。アイさんの周りに希望者がぎゅっと集まって…

Psu20110430_010558_054 Psu20110430_010611_055

この前のこと(お正月)もあって、アイさんがどうやって誘うかわかってましたので、なるべくアイさんからのカーソルが合うように、アイさんの動きに合わせて私も小刻みに立ち位置をずらします^^ …と、来た! 誘われました♪ 大成功です!^^

やった♪ GMさんと一緒って初めてなんです。とっても嬉しかったです^^
そうそう、昨夜は久しぶりにレアミも来たし、きっとついてる日だったんですね^^ チームメイトのエルさん(真琴さん)も一緒でした。心強いです^^

 

その後ロビーにいる人達と記念撮影。奥に集まります。

Psu20110430_011209_080a

エレベータ前で目立ってるのはチームメイトのアスカさん(ジンパチさん)^^ 私の画像では泥人形さんですけどねw でもアイさんはちゃんと認識してました。「後ろにも目立つ人がいた!?」ってねw

 

さ、いよいよミッションに出発♪

Psu20110430_011553_100

エントランスで好みのBGMをセットして、新たに開放された南西地区へ向かいます。

PSU初登場のフィールド。PSPo2ではお馴染みですね^^

Psu20110430_011925_111 Psu20110430_012012_116

ゲキツナアタで果敢に攻撃するアイさん。得意技はマジャーラのようですね。

Psu20110430_012224_122

 

PTの皆さんも手慣れたもので、SAも難なく成功し、あっという間にボス転送装置前です。

Psu20110430_012455_126

それじゃ、ママン退治にレッツ・ゴー♪

Psu20110430_012546_129 Psu20110430_012550_130

Psu20110430_012607_133 Psu20110430_012638_138

お疲れさまでした^^

 

ボス・コンテナいっぱいあったんですけど、私には基板が一つ来ただけw でも、その後にはお楽しみの記念品プレゼントが♪

Psu20110430_012757_147 Psu20110430_013003_157

一人ずつ名前を呼んで渡してくれるんですね。素敵な想い出になります^^ ワクワク、ドキドキw

 

Psu20110430_013122_170

はいっ!

Ren_1307 Ren_1308

プレゼント、いただきました^^

 

その後、エルさんも…

Psu20110430_013221_177 Psu20110430_013232_180

おめでとう♪

 

そして、みんなで改めて記念撮影して…

Psu20110430_013731_202

Psu20110430_013815_205

アイさんは爽やかに去って行ったのでした…

 

ところで、いただいたプレゼントの中身は…

Psu20110430_013845_207 Psu20110430_013850_208

『GIRLSティピ』。右の画像でさっそくエルさんが装備している、ピンクのラッピーの付いた可愛いダガーです。グレードA、炎45%。renneは装備できないので、今度レンが借りて皆さんにお披露目したいと思います^^

 

そういう訳で、今年の目標「GMさんと一緒にミッションに行くこと」は、MAIイベントで達成することができました。もう何度も行ってるお友達もいますが、私はこれが初めてでとても楽しかったです。まぁ、あえて言えば、もう少しゆっくり周ってもよかったかなぁ… なんてw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年4月29日 (金)

『方舟』北東地区を集中的に…

Ren_1299

こんばんわ♪ ドラゴン・レンですw

ゴールデン・ウィークですね♪ とってもいい季節になりました。ロンドンではロイヤル・ウェディングだし^^ まぁ、それは特に関係ありませんがw、グラールではイベント盛り上がってます。先ほど三つ目のステージが開放されましたね。

 

さて、今日は2着目のアイドル服を狙ってガチャ回してきたんですけど、全然当りませんでした。代わりにサカーイさんのスーツが3着と『エターナルフォーム』が手に入りました。さっそくrenneが着てみます^^

Ren_1303

うん、カッコいい♪

Ren_1304

これも天使がモチーフなのね。でも「ふんわりライン」なのかしら? 結構とんがってる感じがするんですけど。 まぁ、いいわw
それじゃ、ミッションに出発♪

 

ご一緒したのはこのメンバーです。

Psu20110429_152823_020

エルウィンさん(真琴さん)久しぶり♪ イベント始まって本格復帰ね^^
ヴァルちゃんとはお揃い^^ 後ろ姿でごめんなさいw 華炎さんはこのところずっと風華さん育成中。補助・回復でたいへんお世話になっています^^
途中からはナノさんも加わりました。

 

ミッションでは北東地区を集中的にハムハムしましたよ。

Psu20110429_154833_031 Psu20110429_164710_072

唯一飛び道具を持たないrenne(FM)は、先頭切って走って、とにかく敵に突っ込んでいきます。そうしないと倒す相手がいなくなっちゃうw で、途中はほとんどSS撮る余裕はありませんw この狭い通路でようやくシャッター・チャンス。でもここ、気をつけないと両側の炎にすぐ触れちゃって、いつも火だるまになりながら闘うrenneなのでしたw 風華さんのレジェネがほんとに頼もしかったです^^

 

ボス戦。

Psu20110429_162621_058

Psu20110429_162624_059 Psu20110429_164821_078

ディ・ラグナスと一緒にスバルタスも登場します。倒せばもちろん撃破数が増えますが、ディ・ラグナスを倒せばそれでミッション完了になります。

 

何度か周ってるうち、1度だけB3最後で警報がなりました。

Psu20110429_162106_045 Psu20110429_162129_046

Psu20110429_162356_054

ボス転送装置より手前の角にワープが出現。そこに入るとクラッド0でのローグスとの戦闘が始まります。全部で100人と闘うらしいですけど、5人なのでたいして苦労することもなく終わりました。でもソロだったら、これはちょっとたいへんかもw

ここに来た場合は、戦闘終了後に中央に大きなワープが出て、ボス戦になります。

 

Psu20110429_164853_082 Psu20110429_161155_038

途中でSA成功してると、コンテナが4つ増えます。

 

Psu20110429_153948_026新アイテムとしては、Sグレード斧『センゲツ』、お月さまw。Aクロスボウ『ウシノコク』、藁人形クロスボウ版。Aセイバー『エクノレッジ』、肯定剣w。

あと、ディナイアルとかグレイヴトゥとかも出ましたが、これはすごいっていうのとは残念ながら出会えませんでした。

 

 

Psu20110429_164914_084

renneは今日初めてイベントに参加した、つまり撃破数ゼロから始めたんですが、お陰さまでもう1000ポイントを超えました。今回は何を目標にしようかしら?

 

Ren_1305

それじゃ、今日はここまで♪ またね^^

2011年4月27日 (水)

天使の香りと藁人形

Ren_1294

こんばんわ♪ レンです。

『Maximum Attack ∞』盛況ですね。すっかり出遅れてる私は、初日はログインしてお友達とちょっとおしゃべりしただけで終わり。2日目、昨日の夜はもうパネルが二つ開いていて、『方舟』ミッションの新ステージが既にオープンしていました。まだ全然行ってないのに…^^;

これが昨夜22時のパネルです。

Ren_1295

私、大慌てでログインしましたよ。(いや、別に焦る必要なんかないんですけどw、なんとなくね^^;) この時点ではGCガチャンに先に行くか、それともミッションか、ちょっと迷ってました。

でも、お部屋に入ったら何か届いてます。

Psu20110426_224709_000

なんと『エンゼルパフューム』のプレゼント! フィリスさんからでした^^ 『たくさん出たのでおすそ分けです』って… ワォ♪ ありがとうございます! うふふ♪

さっそく着替えてロビーでSing & Dance♪

Ren_1296 Ren_1297

たのし~いw すっかりアイドル気分ですw (そんなバカにした目で見ないでくださいねw)

 

ということで、最初の迷いは無用になったので早速ミッション行ってみることにします。

まずはヒューガさんのお話を聞いて…

Psu20110426_230016_015

いつものヒューガさんでしたw

 

それでは『未来紡ぐ方舟』にGO!

 

お試し&様子見なのでいつものようにランクAを選びました。

Psu20110427_000319_029 Psu20110427_000328_030

ここが「エントランス」。フィールド「クラッド0」です。今回もBGMが選べるんですね^^
(ここも戦場になる可能性があるんですって?)

まずは「北東地区」からスタートです。
…で、実は今回殆どSS撮ってません。特に理由はないんですけどね。(ただ忘れただけという噂がw) 途中で撮ったのはこれだけ。

Psu20110426_231855_020

PSU-Wikiで少しだけ予習してたので、出会うことは知ってましたけど。

 

最初のバータ砲台で緑玉が出てSA成功♪

ボスのディ・ラグナスはお供が何体も出てきてウザかったですけどw、いつもと違う戦闘になってちょっと新鮮でした。でも、これはランクAだから思うことで、S3だったらほんとにウザいって思うだけかもしれませんw

コンテナいっぱいありましたが、新アイテムはこちら。

Psu20110426_232604_023

Aグレードのマシンガン『グレイヴトゥー』。これが2個。藁人形です。

 

さぁ、次は「南東地区」に行ってみます。

マップはPSOの遺跡ですね。レンのテクニックは長距離砲なので、敵のバータが届かないところからラ・フォイエを連発していたら、あるところでSA成功^^

その後、坑道、洞窟と通ってボス戦へ。ディ・ロレイでした。

 

「コンテナいっぱい」のSS取るべきでしたが、忘れちゃったので壊した後の絵をどうぞ^^

Psu20110427_003242_037

 

ここでの新アイテムは…

Psu20110427_003040_033

やっぱり藁人形w しかもまた二つw

 

Psu20110427_003021_031

もう一つは、グレードSのセイバー『ディナイアル』。刀身が3本ある珍しい形をしています。説明文によると「実刀とフォトンの二重刃構造であらゆるものを否定する片手剣」だそうです。で、そういう名前なのね。

「方舟」ミッション、二つのルートを1回ずつ周って、藁人形4個の収穫がありましたw

 

 

そんな感じで私のイベントは始まりました。まだお友達と一緒の周回には行ってませんので、次回はぜひパーティでS3に行きたいと思っています。

 

最後におまけw お友達の写真を貼って…

Psu20110426_002733_022 Psu20110426_002551_020a

 

Ren_1298

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年4月25日 (月)

イベント前、最後の夜のエルシディオン

Ren_1293

こんばんわ♪ レンです。

今日からPSUは3rd.アップデート。インフィニティとの連動イベントが始まっていますね。私はまだログインできていないので、新しいグラールの様子がまだわかりません。で、その前にスペシャルウィーク最後の夜のことをちょっとだけお話しすることにします。

 

最後の夜って何かが起こります^^

Psu20110424_232214_004

特別すごいアイテムとは言えませんが、私は初めて見た新しいマシンガン。アルテラさんのお顔を模した『アルテラカヅチ砲』です。一度も見ないで終わっちゃうのは残念ですもんね。
実は私に回ってきましたが、マシンガンを使いこなせるキャラはいないので、フィリスさんにもらっていただきました。

 

戦いの途中では…

Psu20110424_233123_006

私のフォイエもやっとLv50になりました♪ 嬉しかったです^^
ディーガ系は早々に4つLv50にしていましたが、それ以外の属性ではこれが初めての最高レベル。AP貯めてカスタマイズするのにやっぱり時間がかかりました。どの属性も万遍なく強くしたいですからね。炎テクであと3つ、Lv50を目指します^^

 

そして、とうとう出ました♪

Psu20110424_230453_000

『聖剣エルシディオン』!

どなたかがブーストアイテム使ってたのかな? 私は途中からPT参加だったのでよくは知らないんですけど。でも、良かったです、最後に見ることができて。この聖剣はフィリスさんに行きましたよ。おめでとうございます♪

 

というわけで、ちょっと短かったような気もするイベント・インターバル。いい形で終わることができました。私自身の収穫は、なんだかいただきものばかりだったような…w

 

そうそう、いただきものと言えば、いつもいただいてばっかりのKiriさんに、たまにはお返しもしなくちゃ♪

Psu20110425_000843_010

Kiriさんの別キャラ、ストラさんのお部屋にレンに代わって宅急便のお届物。魔女代理の宅急便ですw 中身はストラさんの強い味方。武器強化のおじさんとの壮絶バトルが楽しみですw

 

さぁ、今夜はプログラム・ダウンロードに少し時間がかかるんですよね? 私、今夜中にグラールへ行けるかしら?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年4月24日 (日)

ジャッゴを捕まえた!?

Ren_1285

こんばんわ♪ レンです。

 

Ren_1286『白き聖獣』を周ってると時々ジャッゴに出会いますね。

歯がちょっと怖い気もしますがw、でもやっぱりかわいいモンスターです^^

この子を捕まえちゃいましょう♪

 

 

まずは探しに行かないとね^^

Psu20110424_001921_016

いました、いました。

Ren_1287

可愛いのに、みんな容赦ないのねw

 

よし、あの子を捕まえちゃお♪

Ren_1288

はい、確保しましたw

 

 

さ、逃げちゃだめよ。もう、しっかり繋いじゃったからね^^ うふふ♪

Ren_1290

 

え? これって武器なの?
え~と、どうやって使うのかしら? え、こう?

Ren_1291

うわ~、私って鬼畜w

 

というわけでw、グレードAのフォトンウィップ『ビッグフィッシャー』のご紹介です。

Ren_1289

PP量はちょっと少なめかもしれませんが、命中力は高めです。通常攻撃対象数+1で、沈黙の追加効果が付いてるとか。以前WTやATをやってた時は、よくムチは使ってました。PAも上がりやすくて、二つともLv30にした記憶がありますね。最近はまったく縁のない武器になってしまって、FTでも装備できたんだと改めて思ったくらいw

それにしても、さすがにこれはジャッゴがかわいそうな気がしますw 「きちんと戻してあげること」なんて言ってますけど、う~んw (もちろん「ジャッゴを模したルアー」なんでしょうけどw)

 

 

ところで、このビッグフィッシャー、GCミッション『星霊たちの遺産』で出ます。3月31日、4月14日と、割と短期間でアイテム更新されましたが、イベントとかあったのでまだ行ってなかったんです。いろいろ気になるアイテムもありました。で、今日、頭上の星もキラキラ輝いてたので、これはチャンスかな? と思い、ちょっと探索に行ってきました^^

 

私が一番気になってたのは『エグザミネーション』、Sグレードのウォンドです。でも、残念ながらそれは出ませんでした。3-4周したので結構いろいろドロップしたのですが、新しいところではこんな感じでした。(ドロップ率アップのブーストアイテムは使いませんでした)

Psu20110424_155200_000 Psu20110424_161925_008

Psu20110424_164329_016『ぷよぷよ拳』はAグレードのナックル。サングラスをかけた半透明のぷよぷよボールw

『カタストロフィ』は公式サイトに写真の載ってたグレードAのスライサー。カッコいいです。

そして『ビッグフィッシャー』が2個。炎42%と土39%でした。

 

後はソニックナックルx3、エクリプスター、テンションブラスターズ、マスターシステム。懐かしいところでフロイラインローゼ、ディスカスラッシャーなど。いろいろ出た割にお目当ては来なくて、良かったような、残念なような… 微妙ですw

チャンスがあればまたトライしたいですね^^

 

Ren_1292

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年4月23日 (土)

日傘と雨傘

Ren_1280

こんばんわ♪ レンです。

春のスペシャルウィークで賑わう『白き聖獣』ですが、そこで出る新アイテムに傘のロッド『ゴスノアマヨケ』があります。これはGAM『雷獣の都/R』で手に入る『プリティヒガサ』と同じデザイン、色違いの姉妹品になるようですね。その日傘の方を、実は先日いただいちゃいました♪

 

Ren_1281 Ren_1282

この日お部屋に入るとなぜかクリスマス・ボックスが^^ 古い写真じゃないですよw 私の着てる服が、こないだ実装されたばかりのリフラ・ビスカナCVですからね^^ お友達のラトゥーニさんからでした^^ ありがとう♪ 『雷獣/R』にはまだ行ったことがなくて、この日傘、初物だったんです。

 

さっそくお写真撮ってきました。

Ren_1283

かわいいです^^ 先日ご紹介した『ゴスノアマヨケ』の姉妹だってこと、よくわかりますね。

Psu20110423_172416_009 Psu20110423_172907_016

 

ところで、先日もちょっと触れましたが、『ゴスノアマヨケ』には隠しボーナス(?)が付いてるらしいんです。(どうやら『プリティヒガサ』も同じらしいです)

打撃武器なんかで時々ある「PA倍率」みたいなもの。ロッドですから必ずPA使いますので、ちょっと違うとも言えますけど、正しくは、SPEC上の法撃力に固定で+200されるというものらしいです。

『ゴスノアマヨケ』の初期の法撃力は962ですが、これが1162になるっていうことですね。ほんとでしょうか? 試してみなくちゃ。

 

ということで、試しに行ってきました^^ (検証というほど立派なものではありません)

比較対象として、『サテライトライザー』、『カジューシース』を用意しました。それぞれ+8まで強化してありますので、性能は以下にようになります。

  • サテライトライザー   法撃力:1334
  • カジューシース     法撃力:1273
  • ゴスノアマヨケ      法撃力:1192

 

で、実際にモンスターと闘ってみます。

Psu20110423_171747_005まずはサテライトライザー。

 

炎属性のディストバさん相手にバータを放つと、ダメージ3003。

 

 

 

Psu20110423_171830_006次にカジューシースです。

 

同じく、ダメージ2993です。
一応もう1匹にも試してみましたが、全く同じ2993でした。

 

 

Psu20110423_171646_003そして最後にゴスノアマヨケ。

 

ダメージ3109!

わっ、一番大きな値が出ました!

 

 

SPEC上は三つの中で一番下のゴスノアマヨケですが、もしこれが+200されてたら法撃力1392と、この中で一番強いロッドになります。もちろん、ダメージ値にはばらつきがありますし、4匹のディストバにそれぞれ1回ずつ当てただけではお話しになりません。何度も試して検証しなければ確かなことは言えません。でも、どうやらこういうことらしいです。 (こういうことを試し、ダメージ計算で立証されてる方がいらっしゃいますので)

この日傘と雨傘、侮れませんw

 

 

さて、ミッションの方ですが、そちらもちゃんと周っていますよw

Psu20110419_232021_001 Psu20110419_234613_006

Psu20110420_224036_009まぁ、その後あまり目新しいものは出ないんですが…w

それに、そういえば私のところには全然回ってきてないじゃない!w

 

 

 

こんなこともありました…

Psu20110420_224753_010

あ、またレジスト・ユニット着け替えるの忘れちゃった…^^;

その30秒後…

Psu20110420_224818_012a

ナノさんのレーザーが私を直撃!

Psu20110420_224819_013

なのに、まだ寝てるw

 

でも、最後はちゃんと締めます^^

Psu20110420_232113_018

 

 

次のイベントが始まるまであとわずか。それまではニューデイズで桜と聖獣を楽しみたいと思います^^

Ren_1284

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年4月21日 (木)

連動イベントがやってくる♪

Ren_1271

こんばんわ♪ レンです。

今日は木曜日。でも定期メンテナンスはお休みで、更に次回は3日繰り上がって来週月曜日になりました。それはその日から新たなイベントが始まるから^^

 

Ren_1272

PSUとPSPo2インフィニティの連動イベント『Maximum Attack ∞』です。公式サイトには既に特設サイトがオープンしていますね。ウキウキしてくるニュースがいっぱい掲載されています。

 

まずはフィールドの様子から。

Ren_1273

Po2でお馴染みのシーン。いよいよPSUに登場です。中央の『スペースコロニー』は未来のクラッド6のプロトタイプ『クラッド0』というんですね。ここから始まったんだ。

 

そして今回の依頼はヒューガさんから。

Ren_1275

例によってVRプログラムなんですね。最近はそんなのばっかりのような気がしますけどw

 

イベント報酬は4つの武器。パネル方式で、総撃破数の目標到達度合いによって、その武器の性能が決まってきます。属性率もインフィニティの方だと最高100%になるとか… PSUではどんな風になるんでしょうね? 楽しみです。

 

個人撃破数報酬もあって、そちらはこんなラインナップ。

Ren_1276

あのダブセはデザイン・コンテスト入賞作ですよね。確か『ダブル・ウェーバー』。ちょっと面白いかもw 一番右のスペース・シップ型のものは『クラッド・シャグ』かしら?

気になるとこだけピック・アップしてきましたけど、詳細はこちらになります

 

 

公式サイトに案内されてるのはイベントのことだけではありません。

まずはロビー。

Ren_1277

イベント・ロビーはいいとして、パルム統一記念がもう始まっちゃうんですね。う~ん、桜ロビーが終わっちゃうのは残念だわ。ちょっと短すぎだと思いません? まぁ、メンテのタイミングからいけば仕方ないかもしれませんけど。花の命は短くて…w

 

そして新アイテムです。

Ren_1278

わ~、『エンゼルパフューム』がやってくる♪ アイドル衣装です^^ 『エターナルフォーム』もカッコいいです♪ でもGCガチャ。うぅぅ、また散財するのね…^^;

新武器より先にそっちに反応してしまう私を許してくださいw

 

 

さて、私自身のことも少しはお話ししないとw

前のイベント『電視のパズル』でとにかく「カレー」がいっぱい出たのでw、ブルースさんのとこにまとめて納品してきました。レンはもうすでに上限ポイントに達しているので、こないだからはrenneが納品しています。で、今回は「カレー」だけで30個以上もありましたので、全部で2000ポイントくらい一気に納めました。

Psu20110416_204917_004 Psu20110416_205339_005

2000点では『ロリポップ』。キャンディー型の斧ですね。レンの時は迷わず『キューティ・バトン』でしたけど、renneなら斧も使えるかも? でも今はFMだからグレードAは装備できませんね。

3000点は『ピンキーシュート』。私のとこには男性キャラはいませんので、これで2個目になります。1個目は既にrenneが愛用していました^^ 次は『ポロン・ポロン』ですね。これは仲良く二人で分けあえそうです。でも、もう少し先の話ですけどね^^

 

それと、こんな称号もいただきました。(やっと?w)

Ren_1279

記録されるようになってから1年2ヶ月。お休み期間が実質2ヶ月ほどですから、正味12ヶ月でようやく「チャットで25,000回発言した」そうです。無口な私w

 

それでは今日はここまで♪ またね^^

2011年4月18日 (月)

春満開^^

Ren_1266

こんばんわ♪ レンです。

グラールの四季はとても鮮やか。春はここニューデイズも桜満開で、とてもゴージャスな雰囲気を醸し出していますね^^ 夏も秋もオウトク・シティはとても素敵だけど、春の姿が一番好きかな?

 

さぁ、今日は何のお話から始めようかしら?^^

まずは、宅急便をお届けしたことから…

Psu20110417_205228_023a Psu20110417_205820_028a

いつもとてもお世話になっている「ある人」のお部屋に、その人愛用の「あるもの(笑)」をお届けしてきました。一応消費アイテムになるのかしら? 楽しく使ってくれたらいいなと思います^^

Psu20110417_210043_033

 

 

その後、チームメイトのれみちゃんがソロ(PMちゃん付き)してるのを見つけたので声をかけて、スパイシアさんや、ちょうどいいタイミングで現れたヴァルちゃん、鉄さんも誘って、『白き聖獣』に行ってきました。

Psu20110417_231940_016 Psu20110417_232122_026

運よくジャッゴにも会えました^^

 

Psu20110417_232237_027 Psu20110417_232245_028

魔女っ娘れみちゃん、頑張ってます^^ ヴァルちゃんのSUVも強力♪ でも、戦闘中におしゃべりできるなんて(『いきます!』はSCかもしれないけど)、れみちゃん余裕だわw 私にはまねできない^^;

 

コンテナの中身はちょっと冴えないなぁ、とか思ってたら…

Psu20110417_232336_031

新アイテムが1個ありました!

これはヴァルちゃんに行ったんですが、プロトランザーのカスタマイズを進めてる彼女から『装備できません><』っていうセリフが… 『それじゃ、れみさんに』って思わず私言っちゃったんですけど、『?』も付けずに、まるで命令しちゃったみたいでw失礼しました。でも優しいヴァルちゃんは素直に『はい^^』って賛成してくれましたけどね^^

Psu20110417_232602_033

さっそく装備してもらって、SS撮らせてもらいましたが、あまりうまく行きませんでした^^; なんと言ってもディーザスの輪っかが邪魔ですね。私のせいですけど^^;

 

とりあえず、こんな感じです。

Ren_1267

グレードAのダガー『フェザーハンド』。その名のとおり振ると羽根が舞います。かなり派手に舞いますw

Ren_1268 Ren_1269

すみません。ちゃんと武器が見える角度からSS撮れませんでした^^; 一枚目の写真が一番よく見えますね。

性能は以下のとおりです。

  PP:315 / 攻撃力:343 / 命中力:306 / 必要攻撃力:454

詳細は左サイドのリンクからも跳べる『PSU weapon viewer』さんに、Kiriさんがモデルとして画像投稿されていますので、そちらをご覧ください。

因みに、このサイトさんには私もとてもお世話になってて、新しい服が出た時なんかは私も読者モデルになって投稿したりしています^^ (こないだの「G女性制服CV」とか「ココ・ハット」とか「ハルドレス」とか…^^)

 

 

そしてお部屋に帰ったら…

Psu20110417_235604_047

プレゼントが! うふふ♪ 傘のロッド、またいただいちゃいました♪ ストラさん(ストラスアイラさん、Kiriさんの別キャラ)ありがとうございます^^
(どうやらこのロッド、隠し法撃力プラスが付いてるんですね。詳しくはこの次にでも^^)

 

この日は買ったばかりの新しい『リフラ・ビスカナCV』着ていったんですけど、桜の花にぴったりの色柄で、気分もうきうき^^

Psu20110417_204037_011

春満開です^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年4月17日 (日)

桜舞い散る中で

Ren_1259

こんにちは♪ レンです。

グラールも桜の季節になりました。イメージ的には新年度ですよね^^ renneもそれらしい格好をしてお澄まし顔w リアルでは、関東地方で満開だったのは1週間前くらいでしょうか。最近では遅い方でしたね。北国ではこれからですね^^ 例年グラールの春は北国の春みたいです。

 

ところで、終わったばかりのイベント「クロニクル2nd」ですが、結局私の個人成績は2万ポイントに少し届かずというところでした。

Psu20110417_014344_069

目標は15,000ポイントでしたけど、それを超えたらどこまでとかは考えていませんでしたw

Psu20110417_014430_071 Psu20110417_014509_073

予定通り『ファイアーアーム/M』と『カクワネ・マドグ』に交換。あと『SONIC DISC』ももらってきました。まだ2,600点ほどありますが、どうしようかな? まだ決めてません。

 

で、交換してきたはいいけど、ファイアーアームもカクワネのマドグも今は二人とも装備できませんw お披露目はまた今度ということで、それ以外に新たに入手したものを今日はご紹介したいと思います。例によって「私にとって」新しいというものですので、ご了承くださいw

 

まずはこちらから…

Ren_1260 Ren_1261

グレードAのロングボウ『ライグタス・ストーム』です。

常駐警護部の特殊交換所2ndに必要素材を持っていくと入手できます。で、必要なものは…

  • ライグタス・ウィング 1個 (ライグタスがまれに落とす生体素材)
  • マセイソウ 1個 (PAF75個との交換で手に入るロングボウのフォトンアーツ)
  • メギスフィア 20個 (スタンプショップのハッピーガチャンで入手可能)

攻撃力はAグレード最高ですね。命中力以外は先日ご紹介した『ラディウスアルカ』よりも上です。PP量も豊富だし、回復量も多いです。飛んでいく矢が三角形の衝撃波なのもかっこいい^^

 

そして次は…

Ren_1262 Ren_1263

グレードAのスピア『ウバクラダ・ヘッドバット』。

こちらも特殊交換所2ndの交換品。必要材料は以下の通り。

  • ウバクラダ・ネック 1個 (ウバクラダがまれに落とす生体素材)
  • ドゥース・マジャーラ 1個 (PAF30個との交換で手に入るスピアのフォトンアーツ)
  • ゾンスフィア 20個 (スタンプショップのハッピーガチャンで入手可能)

ご覧の通り大胆なデザインですw しかも、攻撃するとウバさんが口をグワって開けて槍の穂先が飛び出してきます。SEも特殊音(PSPo2とは違いますね)。麻痺Lv1の追加効果があるらしいです。フォルテクター御用達の槍『ムカトランド』とほぼ同じくらいの性能ですね。

 

 

さて、終わった話はこの辺にして、今度は新しい話題^^ 『春のスペシャルウィーク』さっそく行ってきました。ちょっと久しぶりの『白き聖獣』です。

Psu20110416_234044_005

アルテラさん、お元気そうでなによりですw

Psu20110417_000132_020 Psu20110417_000152_024

でも、ごめんなさい。あなたの討伐が私たちのお仕事ですからw

 

Psu20110416_234134_009

さぁ、どんなご褒美が待ってるのかしら?

 

Psu20110416_234220_011

まずはこれです^^

 

そして、次には…

Psu20110417_000244_026 Psu20110417_000405_027

新しいものが出ると雰囲気盛り上がりますね^^

 

Psu20110417_000454_030最初の『ゴスノアマヨケ』はくりあさん(ルキアさん)、2番目はマルさんに行きました。

『ツインシャル』はスパイシアさん(ステイシアさん)がゲット^^ (「光26~」ね^^)

 
 

と、そこにマルさんが私の側にツツっと寄ってきて赤い武器アイコンを置いて行きます。

 

え? 私に?

Psu20110417_000531_031 Psu20110417_000656_032

可愛い傘のロッド。結局私がいただいてしまいました^^ マルさん、いつもありがとうございます! とっても嬉しいです^^

 

それでは、マルさんのご厚意でいただいた新ロッド、さっそくご紹介したいと思います。

Ren_1264

雨傘というより大き目のパラソルという感じですね^^ 『雷獣の都/R』で出る『プリティ・ヒガサ』の色違いってとこでしょうか。あちらはピンクです。

 

テクを撃つと…

Ren_1265

これは「ラ・フォイエ」を撃った時。上の、幻視の間でのお試しの画像は「ダム・フォイエ」です。なんでもPA倍率が付いてるっていう噂があります。ほんとかしら? だとしたらSPEC以上の実力が期待できますね^^

 

こんな感じで、グラールはもう新しいモードに入っています。今回は久しぶりに、ほんと久しぶりにレンがミッションに参加しました。やっぱりテクターは楽しいです^^ (戦い方忘れてなかったw)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年4月14日 (木)

イベント最後の夜

Ren_1257

こんばんわ♪ レンです。

思わぬことで2週間延長されたイベント、「ガーディアンズクロニクル2nd」も本日のメンテをもって終了しました。いつもはあまりプレイする時間の取れない私ですが、火曜日、水曜日はちょっと集中的に周ることができました。グラールはすでに新しいテーマに模様替えされていますが、その前に私のイベント最終盤を綴っておきたいと思います。

 

Psu20110412_163621_028Psu20110412_164001_044

Psu20110414_010038_033_2 Psu20110414_010327_038

すっかり前衛職になりきったrenne^^ 敵を見つければ真っ先に突っ込んでいって大きなソードを振り回します。気が付けば前で戦ってるのって私だけ?w(左下)
でもお陰でfFは無事にLv20に達し、今はファイマスターの修行中です。FMやるのは初めてなんですが、動きが早くて、まだちょっと戸惑い気味^^; ソードのJAのタイミングがイマイチ掴めてません。トルネードブレークを3段目まで連続JAするのは、すぐにできるようになりましたけどね。

 

Psu20110412_164318_051 Psu20110412_210516_055

Psu20110412_210327_048 ライグタスにはグラビティブレーク! この3段目はかっこいいし、決まると爽快。

たまに外すこともありましたけどw

(SS撮ることばっかり考えてて、敵を見失うなんて恥かしい^^;)

 

 

Psu20110412_171543_094 Psu20110412_165110_070

Psu20110412_202232_003 Psu20110412_211104_070

ディ・ラガンが一番楽だったような気がしますw いつも終わりは早かった^^

 

Psu20110412_164437_061 Psu20110412_164632_065

Psu20110412_204346_011 Psu20110412_204534_020

レアモンスターにも会えてよかった^^

 

Psu20110412_202031_001 Psu20110414_002528_012

ヴァルちゃんとはよくSUVのタイミングが合ったわね^^

 

一緒に周ってくれた人たち^^

Psu20110412_172002_103 Psu20110412_204454_016

Psu20110412_231518_003 Psu20110412_233134_009

Psu20110413_232049_004 Psu20110414_011027_064

お陰で楽しいひと時を過ごすことができました^^
そういえば桜子さんはPS2ユーザー。この日が最後の夜でしたね。近いうちに真新しいPCとともに戻ってきてくださいね♪

 

最後はドロップ・アイテムを一通り。

Psu20110412_154946_004 Psu20110412_163117_017

Psu20110412_163124_018 Psu20110412_171645_098

Psu20110412_171648_099 Psu20110412_153620_002

まだ続きますよ^^

Psu20110412_232133_008 Psu20110414_000236_005

Psu20110414_002831_015 Psu20110414_004739_020

で、一番最後に出たのがこれ…

Psu20110414_011225_069

私の最後の周回でした^^ 初めて見ました『龍の鱗』。ほんと、最後って何か起こりますよね♪
手に入れたのはたきゅわんさん。おめでとうございます♪

 

実は、最終夜の13日(水)はチームの集会があったんですが、私はどうしてもイベント周りたかったので、リーダーのアンソレイユさんに欠席届のメールを送ったんです。アンさんはすぐに私のわがままを許してくれました。ありがとうございます^^ 優しいリーダーで良かった^^ (今更ですが、わがまま言ってごめんなさい^^;)

 

という訳で、長かったイベントも終わりました。次は『聖獣』ですね。

Ren_1258

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年4月12日 (火)

イースターエッグ

Ren_1250

こんにちは♪ レンです。

今、ラストスパートの「クロニクル2nd」イベント。今週木曜日のメンテナンスまでですね。それと同時にイースター・ロビーも終了します。ていうことは、ラッピー・パスカに会えるチャンスもあとわずかということになります。

実は私、去年の今ごろPSUをお休みしていました。それで去年はパスカには会えなかったんです。当然、称号も持ってない。だから今年は外すわけにはいきませんw でもイベント中だと、運よくその中で会えればいいんですけど、わざわざ他のミッションへ会いに行くのもやりにくい。ラッピー・アムレの時もそうでしたが、ぎりぎりになってようやく会いに行ってきました^^

 

この日(日曜日)renneの星霊運は大星霊。悪くないです^^ いつものように「雷獣の都」へ。3度目のトライで当りマップを引きました。

Psu20110410_164258_001

そして、この階段の上でも出会ったのはディストバ。うん、当りです♪

 

Psu20110410_164712_002

はい、パスカ君のお出まし♪ …って、痛い! いきなりご挨拶ね!
ランクはAですから痛くても平気なんですけど、ひどいわw

 

Psu20110410_165014_014 Psu20110410_165037_018

さ、並んで、並んで^^ かわいいSS撮ってあげるからね^^

Psu20110410_165042_019 Psu20110410_165044_020

Psu20110410_165045_021あ、こらっ、カメラの前に立っちゃだめよ!

私が写らないじゃない!!

 

はい、どいて、どいて。

 

 

Psu20110410_165054_024 Psu20110410_165057_025

痛っ! もう、痛いって言ってるでしょう!

 

Psu20110410_165113_028 Psu20110410_165126_032

はい、今度はこの角度からね。うぐっ…! うぅ~。もう、怒った!! 知らないからっ。

 

(中略)w

 

Psu20110410_165541_034 Psu20110410_165552_035

ふ~…。世話の焼ける子たちね、まったくw
『ラッピーパスカ・マドグ』と『イースターエッグ』x2、それに『ラッピーフェザ』を置いていってくれました^^

 

お部屋に帰ると…

Psu20110410_170341_042 Psu20110410_170616_046

『イースター・エッグ』の称号獲得。報酬はマドグです^^
そしてルームグッズも設置。久しぶりね、卵ラッピー君♪

 

それでは、いつものように『ラッピーパスカ・マドグ』のご紹介です^^ (今更ですがw)

Ren_1251

Ren_1252

実は私、10/10に強化したものを1個持ってるんです^^ もちろん自分でやったわけではありません^^; チームメイトのKiriさんにプレゼントしていただいたんです♪ いつも補助用に連れて歩いてます^^

ご覧のように、このパスカ君、普段は卵の殻を被っててお顔が見えません。でもテクを撃つと、くるっと回って…

Ren_1253 Ren_1254

Ren_1255

殻の帽子がパッと浮かんで、一瞬ですけどお顔を見せてくれます^^ やっぱり目が怖いかな?w

 

これで期間限定モンスターの称号は一通りいただきました^^ (ジャッゴ・アムレには今年は会い損ないましたけど) ラッピーが4種類、ジャッゴが3種類の計7種類ですね。年に1回、3週間くらいのチャンスです。逃しちゃうと来年まで待たなければなりませんから、もしまだの方がいらしたら、急いで会いに行ってくださいね^^

 

Ren_1256

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年4月10日 (日)

ワクワク♪ アップデートです

Ren_1243

こんばんわ♪ レンです。

公式サイトに「アップデート3rd」の情報が公開されましたね^^ 見るとわくわくしてきます♪
でも、その前に、今日の話題はチームの入団会から始めたいと思います。

 

昨日、4月9日・土曜日、チーム・スカイライトの入団会がありました。今現在、入団希望されてる方は5人ほどいらっしゃるんですが、この日都合がよくて出席できるという方はお一人のみでした。

Psu20110409_223415_001

Katsuraさんと言います。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、中央に立ってらっしゃる方がそうです。

今回のSSはみんなちゃんと写ってるでしょう?^^ 実は「オプション」を少しいじって、キャラが正しく表現される数の設定を変えてみたんです。今までは普通に「ノーマル」でやってたものを、「カスタム」ボタンを押して、「LOD」の「ハイモデル」の数を増やしてみたんです。従来は16でしたが、これを24にしてみました。(「ローモデル」は減らしました)

これで24人まではちゃんと写るようになりました^^ 少し処理が重くなったような気がしますけどね。まぁ、今のところあまり支障はありません。

 

時間が経つと、どんどん人が集まってきます。

Psu20110409_232159_011

TiFaさんが自己紹介を始めようとしていたところへ、Kiriさん登場。みんなから挨拶が飛び交います^^

 

Psu20110409_233229_016

セレブなヴァルちゃん、初めて見ました♪ なかなか素敵よ^^

KatsuraさんはPSU(無印)が発売された当日から始めたほどのベテランさん。チームで一番の最古参ユーザーですね。タイムアタックに燃えているらしいです。 (うちのメンバーじゃ太刀打ちできるのエリルさんくらいじゃないかしら?)

ともかく、よろしくお願いいたします^^

 

 

さて、それでは「アップデート3rd」のお話です^^

Ren_1244

公式サイトに特設ページが開設されましたね。

いろんな情報が載っていますが、まずは新たなフィールドから。

Ren_1245

この「スペースコロニー」って「リトルウイング」じゃないですか!? ここがフィールドになっちゃうの? え~!?

他にも「海岸」とか「城郭」とか「雪山」とか、PSPo2やインフィニティでお馴染みのステージがずらりと並びます。

 

次は新PA、SUV。

Ren_1246

これは楽しみですね♪ 私が始めたのは「イルミナスの野望」になってからですから、新登場というのは経験していません。どれもかっこよくて、強そうです^^ 新テクニックもあるのかなぁ? ぜひぜひ、導入希望です^^ わくわく♪

 

それから新アイテム。

Ren_1247

武器に服にパーツ♪ 『スティールハーツ』はナギサさんの持ってるソードですね。『ビワホウシ』もインフィニティに登場したロッド。『エンゼルパフューム』や『ボア・ボアール』、『エターナルフォーム』はここで登場なんですね。う~ん、どれも待ちきれないです^^

 

そして…

Ren_1248

「ヒューマン、ニューマンが…!?」って? え? もしかして『ミラージュブラスト』が来るの?? ほんと??? あ~、気になります^^;

 

ということで、気になることいっぱいなんですけど、この「アップデート3rd」、今月下旬から随時配信だそうです。ほんとにワクワク、ドキドキ、待ちきれない思いです♪

紹介ページをそっくりコピって貼り付けちゃいましたけどw、詳しくはこちらです。フィールドは各ステージの拡大画像を見ることができます。

 

その他にも、14日配信情報とか長期配信スケジュールとか、気になることいろいろあるんですが、今日はもうこの話題が一押しということでw、これからますます楽しくなりそうなPSUです^^

 

Ren_1249

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年4月 9日 (土)

殲滅天使 renne

Ren_1232

こんばんわ♪ レンです。

前回のブログを書いた後グラールに行ったら、チームメイトのシェリックさんを見つけました。PSUに復帰するって言ってたのに、しばらく見かけませんでしたね?w 「炎獣」が追加されてからは初めてのようです。ともかく拉致してミッション行ってきましたw

 

Psu20110407_230107_001 Psu20110407_232446_002

renneのレベルでS3を二人で周るのはちょっとたいへん。イベント仕様だから敵は柔らかいけど、次から次へと湧いてくると相手をするのに大忙しw SS撮ってる余裕はありませんでした^^;

 

Psu20110407_233048_005 Psu20110407_233057_006

この日の星霊運は二人とも「小」だったので、ミッションに入る前におみくじ引いてきたんですけど、二人揃って「中」でした。で、期待してなかった割りにはまぁまぁ悪くないドロップだったと思います。『ラガン・ヘッド』はもう一つ出て、それぞれに行きました。そして『ソウルフェニックス』は私に^^

 

Psu20110407_233816_012

さっそく装備して眺めてたらグラグラっと… 結構強い地震が長く続きます。異様に長い…^^;

怖かったです^^;
コントローラ放り出して、家族のいる部屋に駆けつけましたが、なかなかおさまらなくて、あの時を思い出してしまいました。

この規模で余震だなんて、たまりませんね。避難生活を送ってらっしゃる方たちがとてもお気の毒です。

あ、いけない、シェリさん放ったままだったわ^^; ごめんなさい。で、上の画像になりました。

 

さ、気を取り直して、『ソウルフェニックス』のご紹介です。

Ren_1233

『ソウルイーター』、『ソウルヴァニッシュ』の上位機種になるんでしょうか? でもダメージ反射はありません。

Ren_1234 Ren_1235

振るとつむじ風のようなエフェクト。かっこいいです^^

Psu20110409_004357_104

 

 

続いては『ラガン・ヘッド』、グレードAのウォンドです。

Ren_1236 Ren_1237

Ren_1238 Ren_1239

セットするテクニックはやっぱりフォイエが相応しいかしら?w

 

 

さぁ、せっかくいい武器手に入れましたので、どんどん実戦で活用したいと思います。

Psu20110408_232655_033 Psu20110408_232811_041

Psu20110408_232822_043 Psu20110408_233246_055

氷と闇と炎の3本手に入りましたが、「炎獣」では氷と闇が大活躍^^

 

それにしても、ここの経験値は大サービスですね。

Psu20110408_232800_038

10,000以上だなんて、これは美味しすぎ^^

 

Psu20110408_231216_017 Psu20110408_233448_056

Psu20110408_233458_059

攻撃ポイントが複数あるディ・ラガンには『トルネードブレーク』が気持ちいいですw

 

 

ということで、すっかり「鎌使い」になったrenneは、ようやく『殲滅天使』を名乗れるようになりました^^

『殲滅天使』というのは、私の好きなゲーム『空の軌跡』(日本ファルコム)のキャラクター「レン」の「執行者」としての異名。自分の身長よりも大きな鎌を振るう、おませでおしゃまな女の子です。実はゴスロリw

で、この「レン」はマイキャラの名前の由来の一つで、renneというのは、まさにこの子の名前の綴りからとったものです。私はゴスロリ少女じゃないけどねw

 

ということで、今日からオンステで『殲滅天使』を名乗ることにしました。

Ren_1240

 

Ren_1241

この服も悪くないんだけど、私は白い服が好きなのよ!

 

Ren_1242

ほんとは怒ってるわけじゃないのw うふふ、でも、よろしくね♪

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年4月 7日 (木)

ようやく15,000ポイント

Ren_1230

こんばんわ♪ レンです。

今週はなかなか時間が取れなくて、月曜日から今日まで全然ミッションに行ってません。ですから今日お話しするのは実は日曜・夜のことだったりします。ちょっと新鮮味に欠けてしまいますが、どうかお付き合いください。

 

さて、前回最後に予告したとおり、この日は「動きやすい服装」に着替えて思いっきり飛び跳ねてきましたw

Psu20110403_233127_027

行き先は『炎獣の咆哮』。持ってる武器が『芸の道』っていうのもなんか締まりませんがw、このところちょっと愛用してます^^ PP回復量が多くて、安心してスキルの連打ができます。

 

Psu20110403_231436_013 Psu20110403_233008_025

ここは敵がわんさか出てきますのでゲージも貯まりやすいですね。マルさんと並んでダブル・パラディ・カタラクト!(右)

 

Psu20110403_233218_029

うん、ナイス・スイング!w

 

Psu20110403_233236_032

でも、調子に乗ってるとすっとばされます^^;

 

Psu20110403_233426_045 Psu20110403_233428_046

負けてられません! スピニーング・ブレイクーッ!!w

Psu20110403_233429_047

って、あれ~? 私、食べられてる?w おいしくないよ~^^;

 

Psu20110403_233534_049

ふぅ~、なんとか命拾いしましたw

 

で、この後ディラ・ガンを倒したところで…

Psu20110403_233655_056

うーん、あと50ポイント! ちょっと足りなかったわ。次ね^^

 

 

はい、次です。

Psu20110403_234813_072 Psu20110403_234818_075

エンジン全開で暴れまくってますw

 

Psu20110403_235239_078 Psu20110403_235240_079

相手がボスだって遠慮はしません。でも、なんで尻尾ばっかり攻撃してるの?w

 

そして…

Psu20110403_235311_086

はぁ~、ようやく届きました^^ 目標だった15,000ポイント。この日は4月3日。イベント・スタートが3月3日でしたから、ちょうど1ヶ月ですね。私にしてはよく頑張りました。これでもねw

 

一応、戦利品もご紹介しておきましょう。

Psu20110403_233718_060 Psu20110403_233728_062

Psu20110403_235553_088他にもいろいろありましたけどSS撮ったのはこれだけ。

一番の目玉は『ソウルフェニックス』ですね。ヴァルちゃんがゲットしました。

『イノセントマリー』は前回ご紹介したもの。ヴァルちゃんから私に譲っていただいた瞬間ですw

そういえば、右上の『ヘイムダル』もヴァルちゃんに行ったような気が… さすがラッキーガールですね^^

 

 

ということで、駆け足で日曜日・夜の出来事をレビューしてみました。いつも以上に「絵日記」になってしまいましたねw (中身が薄くてすみません^^;)

 

ヴァルちゃんがくれたハートのセイバーを一振りして…

Ren_1231

うふふ♪ 実はフォーゲーマリーの方でしたw

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年4月 5日 (火)

炎獣の囁きw

Ren_1217

こんばんわ♪ レンです。

タイトルにあまり意味はありませんw とりあえずドロップしたものが割りと軽めのもの(イメージ的に)だったので、なんとなく、ねw

 

土曜日の夜中にチームメイトの桜子さん、ヴァルちゃんとで『炎獣の咆哮』に行ってきました。先日の記事の『電視のパズル』の後です。それより前にソロで様子見してましたが、S3に行くのはこれが初めてでした。

 

衣装が衣装なので立ち回りは控えめにw

Psu20110403_021517_020 Psu20110403_022444_021

SSは立ち姿のみですw

 

Psu20110403_022621_022 Psu20110403_022640_023

ヴァルちゃん、かっこいい♪

 

ブロック3の炎浸食草原で、グレードAロングボウ『ラディウスアルカ』が出ました。
クリア後のコンテナからは…

Psu20110403_022755_026

Sグレードのカード『ザ・タロット』です。

どちらも初登場は少し遡りますが、比較的新しいアイテムですね。私にとっては初物でした^^ ちょっとご紹介しましょう。

 

まずはカードから。

Ren_1225 Ren_1226

結構おどろおどろしいです。骸骨みたいな手から煙のように立ち昇ってるのはまさに亡霊。説明文が恐ろしいです^^;

 

次は弓ですね。

Ren_1227 Ren_1228

撃つ時にだけフォトンの輪が現れて、くるっと回ります。かっこいいです^^ 命中力はSグレード並み。Aグレードではトップクラスの弓ですね。

 

それから、これは次の日でしたが、お待ちかねのアイテム、『イノセントマリー』も手に入れました。ランダム取得はヴァルちゃんに行ったんですが、私に譲ってくれたんです^^ ありがとう♪

で、『イノセントマリー』といえば、そっくりさん『フォーゲーマリー』のことを外せませんw 二つを並べてご紹介しちゃいましょう^^

Ren_1218 Ren_1219

どうですか? 見た目では区別つかないでしょう?w グレードが違いますから性能にはそれなりに差があります。このSSでは『フォーゲーマリー』の方が中途半端に強化してありますがw、デフォルトの値は以下の通りです。

  PP:304 / 攻撃力:418 / 命中力:282 / 必要攻撃力:168

 

剣を振った時のエフェクトも同じ。

Ren_1221 Ren_1222

Ren_1223 Ren_1224

どっちがどっちだかわかりますか? たまたま属性が違うので、フォトン光で見分けることができますけどね。それに合わせて衣装も変えてみました^^

 

Ren_1220でも、実は、見えないところに違いがあるんですね。

『イノセントマリー』には追加効果「挑発」がついてます。

ほら、ディストバさんが魅了されてますw
(まぁ、あまり嬉しくないですけどw)

 

 

 

『イノセントマリー』はもともとPSPo2の武器。一方、去年の今ごろフリーコースができた時に、『4Gamer』さんとの新規ユーザー開拓キャンペーンでプレゼント・アイテムになったのが『フォーゲーマリー』。この時少し手を抜いちゃったのかしら?w そっくりさんというか、なんかコピー品みたいになっちゃったわねw ん? そっか、クバラ製だったわw (どっちもだけど)

 

 

さて、今回は思いっきり飛んだり跳ねたりができなかったので、少し物足りなかったですw 次回は存分に暴れまわるために動きやすい服装で、準備万端整えて「炎獣」に行ってきます^^

Ren_1229

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年4月 3日 (日)

Mode:ノワール

Ren_1207

こんばんわ♪ レンです。

『シャイニング・ハーツ』とのコラボレーションによる新しい服。マキシマさんというキャラが着ている『Mode:ノワール』です。なかなか素敵^^ GCミッションで手に入るフォトンクリスタルの交換品ですが、レートはクリスタル10個。こないだの『戦場のヴァルキュリア』コラボ服が8個でしたから、それを上回る高級品ですw 因みに、PMちゃんたちの『オッソリアドレス』はたったの2個です。

それから、フォトンクリスタルとの交換服はみんなそうですが、人用だけでなくキャスト用パーツもあります。(レートも人用と同じ)

Ren_1208 Ren_1209

左がヒュマ子レン、右がキャス子renne。まったく同じですね♪

 

Ren_1210

こちらがその説明ですが、「アルカンシェル」、つまり arc en ciel 「虹」ですね。なるほど、可変戦闘ドレスというわけですか。

それにしても、この服、大胆です。ちょっと大胆すぎます^^;
背中がないのは、まぁ、許せるとしても、内側の白いスカート短すぎです。特に後ろ側。その上シースルーなんだもん^^; これはあんまりじゃないですかw さすがに恥ずかしいですよ^^; 全体に素敵なデザインだからこの服着たいんですけど、ちょっと躊躇しちゃいます。

 

とはいえ、手に入れて初日ですから、昨日は1日気付かないふりして着てましたw

Ren_1211 Ren_1212

お部屋で歌ったり…

 

Psu20110402_233013_006 Psu20110403_004928_012

ミッションに行ったり、お友達とおしゃべりしたり。
やっぱり新しい服は気分を盛り上げてくれます^^ 特に素敵な服はね♪

(恥ずかしいの我慢してこれからも着るか、ちょっと悩んじゃうなぁ…^^;)

 

それから、こんなこともありました。

Ren_1213

GMイベント「チョコをあげたい&もらいたい相手は誰?」プレゼント配布に当選しました!

以前お話ししたとおり、順位発表の時に私の贈ったメッセージが採用されました^^ ですからチャンスあるかな?って密かに期待してたんです^^ うふふ♪ これでGIRLSさんたちのハナタバは片手と両手、二つとも揃っちゃいました。(一度もミッション一緒に行ったことないのにw)

 

さっそく装備してみました。

Ren_1214

「ハナタバセット」と同じ炎属性で、属性率は45%。

Ren_1215

同じように、振るとハナビラが舞います。

 

 

さて、ミッションのお話も少ししておきましょうw

Psu20110403_020058_015 Psu20110403_020242_016

初めは「炎獣」に行くつもりだったんですが、人数が集まっちゃったので「パズル」に行くことにしました。で、それなら「強敵マガシ」に行こうということになったのですが、マガシ・ルートは久しぶりだったのでプラズマ・ボール集めるのにステージ間違えたり、正しくても普段行かないとこなので見落としてたりでw、ずいぶん余分に周ってしまいましたw

 

Psu20110403_020344_018 Psu20110403_020423_019

結果報酬はたいしたことなくて残念でしたが、やっぱりマガシ、面白かったです^^

 

新ミッション『炎獣の咆哮』も何度か周回しました。新しくはないけどいくつか武器アイテムも出ましたので、その辺りは次回お話ししたいと思います。

Ren_1216

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年4月 2日 (土)

炎獣に行く前に

Ren_1202

こんばんわ♪ レンです。

4月になりました。グラールでは「クロニクル2nd」に新ミッション『炎獣の咆哮』が追加されたり、GCミッションでアイテムが更新されたり、新しい服が登場したりと、一気にリニューアルされましたね。

この2日間ほど私はミッションへ行かなかったので、実はガチャ服以外の話題がありません^^; そこで、水曜日までのことでまだ触れてなかったことを、少しだけお話ししておきましょう。

 

このイベントで私が目指していたのは個人撃破数15,000ポイント、その報酬の『ファイアーアーム/M』でした。プレイ時間があまりたくさんとれない私にとっては、結構ハードルの高い目標です。事前の予想は「ギリギリ届かないw」だったんですが、本来の日程では最終日だった水曜日・夜の私のスコアはというと…

Ren_1203

やっぱり予想通りでした! …て、自慢できることじゃないですね^^; 
それに、これはギリギリというより、更にもう1歩手前というところ。まぁ、私にしては結構頑張りました。これでもねw

だけど、2週間延長になりましたので、今じゃ余裕で目標クリアできます。もう少し頑張って、カクワネさんのマドグくらいは欲しいかな?

 

 

フォルテファイターもLv15になりました。苦手なソードもなるべく使うようにしていますが、最近の愛用武器はこちら。

Ren_1204 Ren_1205

『マガナ・ブレーカー』です。残念ながら『スレイヤー』ではありません。
2009年夏の氷イベントと秋の3周年イベントの連動でもらったもの、今までずっとそのまま倉庫に眠ってました。必要攻撃力が高く(1631)、なかなか使えるチャンスもなかったんですが、ようやく日の目を見ました。

通常攻撃の対象数が+1されますので、結構使いやすいです。コンテナ壊す時も便利w 例えば「ポルティ無双」の後に出てくる4つのコンテナ。ああいう風に並んでると一振りで壊せます。

 

それから、これは特筆するほどの武器ではありませんが、私がゲットした中ではたぶん最高の属性率のものです。

Psu20110329_173513_024

ゾアルさんがくれました^^

 

 

あとは、こんなSSかしら…

Psu20110329_231510_000

凍っちゃたところを撮ろうと思ったら、なんと倒される瞬間を撮ることになるとは…^^; しかも、「さぁ、SUVよ!」って思ってたのに~、イジワル!w

まぁ、カガジがギ・バータを撃ってきたのは私が氷攻撃したからだし~、なのに私ったらフリ・レジ着けてなかったし~、ううう、悔しいけど典型的な自業自得ってやつです^^;

 

 

だいたいこんなところでしょうか?

今日、土曜日は、さっきちょっとだけINして新しい服もらってきました^^ ちょっとだけ予告編ねw

Ren_1206

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »