« ちょっと前のお話から | トップページ | 次のステップへ »

2011年3月20日 (日)

外れルート

Ren_1161

こんにちは♪ レンです。

今日は3連休の真ん中。でもお出かけするような状況でもなく、おとなしくお家で過ごしています。夜にはグラールに旅立ちますけどね^^

 

さて、もともとの予定では先週木曜日の17日にPSUはメンテがあって、イベント・ミッションの追加とか、新規アイテムの追加とかが予定されていました。ですが震災の影響でそれも延期され、いつ配信になるかは今のところ未定です。

一応、こういう案内が出されていました。

Ren_1158

イベント後半戦用の追加ミッション『炎獣の咆哮』。これは2008年の6月末から7月末にかけて行われたイベント『闇を裂く絶対殲滅戦 』に登場したミッションですね。デネス・レリクスでの殲滅戦で、ボスはディ・ラガン。私がPSU始める前のイベントなので楽しみにしていました。

 

それから新規アイテムはこちら。

Ren_1159

「イノセントマリー」は去年の今ごろ、キャンペーンで手に入った「フォーゲーマリー」と同じみたいですね(少なくとも外観とエフェクトは)。SPECが違うのかな? PSPo2からのものですからグレードはAでしょうか? (フォーゲーマリーは確かBだったと思います)

「エグザミネイション」気になります^^ GCミッションですね。

『シャイニング・ハーツ』とのコラボ・アイテムはマキシマさんのコスチューム。これ欲しいです^^ インフィニティではダウンロードで、もう買えるようですね。

 

延期されたメンテが今週あるかどうかはまだわかりませんが、今あるミッションでの遊び方にもいろいろありますね。

『電視のパズル』、フェンスアートが完成しない場合の最終ステージ『偽りの電影』。今まで考えてもいなかったんですが、あえてそこへ行くという選択もあったんですね^^

Psu20110318_205004_000 Psu20110318_205007_001

出迎えてくれるのはポルティ、ラプチャ、カクワネ。フィールドタイプはニューデイズの密林ですね。最初はこの3種類が一緒に出てきます。

 

Psu20110318_205052_003 Psu20110318_205126_004

Psu20110318_205218_005次はそれぞれごとのグループが登場。

5匹ずつ編隊を組んでやってきます。(ポルティはばらばらだったかな?) 追加出現はあったかしら? よく憶えてないんですけど、このステージ、出てくる数は多いです。

 

 

その後はまた混成部隊が出てきます。

Psu20110318_205300_012

 

Psu20110318_205235_008 Psu20110318_205420_015

ゲージも貯まりやすく、最初に満杯でスタートしたので1回SUVを撃って、でも途中でもう1回満杯になりました。

 

最終成績はこれ。

Psu20110318_205501_017

ここへ来るまでに、エントランスから行ける7つのステージを全部クリアしてきましたから、たぶんこれが撃破数の最大値だろうと思います。366ポイント。個人撃破数を稼ぎたい時に、ランクを落としてBとかCとかで周れば結構効果はありそうです。ちなみに私がやったのはランクBです。かかった時間は…、すみません、途中で席を外して放置しちゃったのでよくわかりません^^;

外れルートにもこんな使い道があったんですね。私は全く頭になかったんですが、お友達のShu Qi(スーチー)さんが教えてくれました^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« ちょっと前のお話から | トップページ | 次のステップへ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

おお~、外れルートという選択肢もあったんですね!
盲点でした~^^

366…すごいですね!
ちょっと今から行ってみます・ω・w

がんばってくださいね^-^。

れみさん♪
昨夜はお疲れさまでした^^
外れルート試してみましたか?
たくさん倒さなければならないから、それなりの根気が必要ですけどねw
時間と気持ちの余裕のある時に、やってみてもいいかもしれませんね

Shu Qiさん、いらっしゃいませ♪
見に来ていただいてありがとうございます^^

『がんばって』のメッセージはれみさんへの応援ですよね?
昨夜さっそくお手伝いいただきました^^
これからもよろしくお願いしますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51170750

この記事へのトラックバック一覧です: 外れルート:

« ちょっと前のお話から | トップページ | 次のステップへ »