« スカイライト 春の集会 | トップページ | ニューファッション♪ »

2011年3月29日 (火)

今度のメンテはいろいろ更新

Ren_1186

こんばんわ♪ レンです。

今週のメンテナンスは、震災の影響で延期されていたものが改めて実施されますね。「クロニクル2nd」への追加ミッションとGC関連での追加アイテム。主なところは3月20日の記事でご紹介しました。ですが今回は、更に加えて以下のアイテムも登場します。

 

Ren_1187

久しぶりのGCガチャンです。それもご覧のとおり人気の出そうな新コスチューム^^

『カグヤヒラリ』はインフィニティから。あちらではニューマン女性のデフォルト服ですね。他種族のデフォ服はどうなんでしょう? 普通だったら4種族分まとめて実装されそうなものですが、今回は写真右側の『G女性制服CV』がありますからね。そんなに一度に出してくれるんでしょうか?

ヒュマ子用のデフォ服は『エンゼルパフューム』。もうアイドルそのものって感じですw ビス子用は『ボア・ボアール』。素肌に毛皮のハーフコート、それにショートパンツの組合せ。ワイルド&セクシーです^^ キャス子用は、すみません、よく憶えてないです。インフィニティのデフォ服のご紹介は2月28日の記事にあります。

ガーディアンズ制服のCVもとても気になります。この水色も素敵ですし、他にはどんな色があるのでしょう? あ~、早く見たいですw

私はしばらくGCガチャはやってませんでしたけど、今回は久しぶりに散財しそうですw

 

それから、今日、31日配信情報に1件追加がありました。

Ren_1195

ユニバースの構成を手直しするんですね。「01」と「02」が入れ替わって、あとプレミアム専用に「07」と「08」を充てるようです。現状ビギナー推奨のはずの「01」が、なぜか野良さんたちの主戦場になってしまって、ほんとのビギナーさんたちには遊びづらくなってましたもんね。これはいいことです。というか、ぜひこの手直しがワークすることを願っています^^

 

 

さて、お話変わって、昨日の集会でお友達とのお話の流れで、思わぬプレゼントをいただいちゃいました。

Ren_1188

「アルマスライン」です。エクストラ・ユニットにはSUVを載せたいキャストには「持久力:4」の心強い味方ですよね。それにメギド対策の闇属性仕様です^^ チームメイトのイリットさん(ニーナさん)からいただきました^^ ありがとうございます。実は私まだ持ってなくて、いつか手に入れたいものリストにずっと載ったままでしたから、とっても嬉しかったです^^

さっそく心ばかりのお返しに…

Ren_1189

あまりバランスは取れてないんですけど、そこはこの「男の度胸」ボックスに免じて…w (え~?w) 私が使うとヘンかなぁ?w でも相手は女の子(キャラ)だし、いいですよねw (前にれみさん宛てに使ってるしw)

 

 

イベント・ミッションですが、本来なら今週のメンテで終了でしたが、2週間延期になりました。私のここまでの個人撃破数は約13,000くらい。やっぱりほんとだったらあと少し届かないっていう形で終わるところでしたねw

先日renneの主力武器はご紹介してないと書きましたが、今日はそれを載せちゃいましょう。『電視のパズル』を周る時のメイン武装です。

Ren_1190 Ren_1191

セイバー『ゲッカビジン』 グレードS ☆13

Ren_1192 Ren_1193

ツインセイバー『ツイン=カノン』 グレードS ☆14

雷属性の敵が多い(もともと『電撃MC』ですもんね)今回のミッションでは大活躍してもらってます。で、こうしてSS撮ってみて、実はまだ未強化だったことにやっと気が付きました^^; 「ゲッカビジン」の方はこの先の進化をどうするか、まだよく考えてなかったこともあります。まぁ、でもこの際なので、両方とも先ほど強化してきました。私のことですから、行き先は監理室ですw

 

次の新ミッションは炎浸食でしたね。ということは、今度は氷属性武器をメインにして戦うことになります。準備しておかなくちゃ^^ (近接用武器はろくに強化してないんです^^;)

 

木曜日の夜にはロビーは直ってると思いますので、4Fからのこの眺めをバックに…

Ren_1194

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« スカイライト 春の集会 | トップページ | ニューファッション♪ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51248676

この記事へのトラックバック一覧です: 今度のメンテはいろいろ更新:

« スカイライト 春の集会 | トップページ | ニューファッション♪ »