« 私は無事でしたが… | トップページ | リアル日記 3日目 »

2011年3月13日 (日)

輪番停電が始まります

Ren_coco05

こんばんわ、レンです。

未曾有の災害から2日経ちました。私のまわりは落ち着いていますが、被災地では状況がわかるにつれて様相は厳しさを増していくようで、とても心苦しく辛いです。

そんな中、私の住む地域でも電力使用を抑えるため順番に、計画的に停電することになりました。東京電力が発表した「計画停電」では、管内を5つのグループに分け時間帯別に1日3時間、電気の供給を止めるそうです。グループによっては1日2回、計6時間も停電するとか。

私の住んでる所は第3グループに属し、12:20~16:00の間の3時間。とりあえず14日はそういうことで、15日以降は見直しをするらしいです。

輪番停電の実施は4月中をめどに続けられるそうで、また電力使用が多くなる夏場には再開するかも、とのこと。しばらくは我慢の生活ですね。(被災地の方たちを思えば、このくらいはどうってことないです)

 

それにしても、いきなり明日から実施するというのに、具体的な発表が直前の夜だなんて、東京電力も困ったものです。もちろん協力はしますけれどね。

« 私は無事でしたが… | トップページ | リアル日記 3日目 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51113620

この記事へのトラックバック一覧です: 輪番停電が始まります:

« 私は無事でしたが… | トップページ | リアル日記 3日目 »