« 久しぶりのお友達と♪ | トップページ | 風の谷のレン♪ »

2011年3月 5日 (土)

初めてのパズル

Ren_1139

こんばんわ♪ レンです。

新しいイベント始まりました♪ 『ガーディアンズクロニクル2nd』。期間は3月3日(木)から31日(木)まで4週間。この前、私「1ヶ月にも満たない短期間」なんて書いちゃいましたけど、4週間っていうのはイベントとしては標準的な開催期間ですね^^;

 

3日(木)の夜、さっそくそのイベントに行ってきました。二つあるミッションのうちの『電視のパズル』。私はこのミッションは知らないので、とても楽しみにしていました。とりあえずはチームメイトのみんなにくっついて行くだけw

ミッション中に手に入るプラズマボールを集めて、それを所定の位置にセットするとフェンスアートという絵が描けます。ボールとセットする位置の組合せによっていろんな絵になるのですが、出来上がった絵の種類で最終エリアで戦うボスが決まります。絵が完成しない場合は、ボスの出ない外れルートへ行くみたいですね。

事前にPSU-Wikiで少しは予習していましたが、実際にやってみたのは初めてでしたので、とにかく教えられたとおりに行き先選んで、出会った敵と戦っただけw よくわからないうちに「笑顔ポリタン」という絵が完成^^ ボスエリアに進みました。

Psu20110304_001358_012

ここまでSS撮ることすっかり忘れてましたw
で、その後も戦闘中の画像はありませんw

 

Psu20110304_001637_014 Psu20110304_001646_015

クリア後のコンテナはこんな感じ…

Psu20110304_001627_013 Psu20110304_001804_016

これは「お手洗い」の方ではありませんよw

 

『マガナ・ブレイカー』と『パルムの泉』が私にまわってきましたが、マガシさんのソードは私が持っていても宝の持ち腐れなので、お友達にお譲りしました^^ (以前のイベントの時にもらったものが1本、まだ倉庫で眠っています)

 

Psu20110304_002405_020

まだ始まったばかりですから、私のようにミッション楽しみにしてらっしゃる方もいるかと思い、あえて詳しいことは書きませんでした。今月いっぱい楽しく遊べそうですね♪

 

 

さて、『パルムの泉』は私のところでも二つのお部屋にあるので、誰かのマイルにテロしちゃおうかしら?w

Psu20110305_170251_005

ということで、やってきました。誰かさんのお部屋^^

 

Psu20110305_170334_006

もう持ってるものを置いても喜んでもらえないと思って、一応4種類用意してきましたよ^^ このうち二つくらい置けたらいいなと思って。

 

Psu20110305_170433_008 Psu20110305_170535_010

とりあえず本命と思ってたものを二つ、無事に(?)テロできましたw でも、チョコレートケーキのお部屋にはちょっと合わないかもしれませんねぇ…w 今度模様替えしたくなったら、その時置いてみてくださいね♪

 

お部屋に帰ったら称号が待っていました。

Psu20110305_170700_014

センプーキを誰かのお部屋に置くともらえるんでしたね^^

報酬はこちら…

Psu20110305_171042_017

『チャブ・ダイ』です。これってGMさんと一緒にミッション行った時の記念品でしたよね。ひと頃すごい値段で取引されてましたけど、そっか、今は称号報酬でもらえちゃうんだ…

 

 

最後に、ヴァレンタインの時のチョコ・イベント、結果が発表されてました。

Ren_1141

「有名人コーナー」で私の投票したカレンさんは第2位^^ そして、私の送ったメッセージがここに取り上げられました♪ うふふ♪

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 久しぶりのお友達と♪ | トップページ | 風の谷のレン♪ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51038975

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのパズル:

« 久しぶりのお友達と♪ | トップページ | 風の谷のレン♪ »