« 風の谷のレン♪ | トップページ | 私は無事でしたが… »

2011年3月 9日 (水)

フェンスアートの謎を解いた?

Ren_1144

こんばんわ♪ レンです。

「クロニクル2nd」楽しんでますか? 私はもっぱら『電視のパズル』なんですけど、いろんなステージがあって、あちこちに仕掛けがあって、まだそんなに回数こなせてないからかもしれませんけど、とても楽しく周回しています。プラズマボールのある場所をまだ覚え切れてませんw

 

そんな中でドロップした新しい武器をまずはちょっとご紹介^^

Psu20110306_205841_043『アブソリュートブレード』

公式サイトに紹介されていた、グレードSのダブルセイバーですね。

ゲットされたのはフェイエン・ノールさん(チームメイトのマトンさん別キャラ)でしたが、くりあさん(ルキアさん)が装備して見せてくれました。

 

Ren_1146

  PP:423 / 攻撃力:554 / 命中力:347 / 必要攻撃力:721 / ☆13

PP量、攻撃力ともに優秀でバランスがよく、さすが☆13です。最近の新ダブセの傾向として命中力が高いところもいいですね^^

ところでルキアさん、そのヨシノテフラCV、何気に素敵なんですけどw

 

次は特に新しくはないんですけど、せっかく私もゲットしたのでちょっとお披露目。

Ren_1142 Ren_1145

左がボス戦『電磁の砂丘』でコンテナからドロップした『シッガ・ランパス』。右がそれを素材に特殊交換所2ndで交換した『シッガ・ネメシス』です。

ランパス  PP:1472 / 攻撃力:11 / 命中力:188 / 必要命中力:438 / ☆11
ネメシス  PP:1472 / 攻撃力:152 / 命中力:188 / 必要命中力:246 / ☆12

PPと命中力は同じで、攻撃力に極端な差があります。「11」では使えませんものね。デザイン的には同じ形状の色違い。ゼロ・フォトンと合わせて交換したことにより、シッガ・ネメシスはトレード不可品になります。

 

さて『電視のパズル』、各ボスとも一通り戦ってフェンスアートの謎を解いたらしいのでw、ここで簡単におさらいしてみましょう。 (ネタバレになります)

 

 

まずフェンスアートですが…

Psu20110306_201858_011 Psu20110306_020737_061

Psu20110306_205138_030 Psu20110307_002306_013

左上:ラッピー(1、B、A)       右上:ジャッゴ(2、D、C)
左下:カクワネ(3、G、F)       右下:チャオ(2、E、C)

 

対応するボスは…

Psu20110306_202245_014 Psu20110306_021521_072

Psu20110306_205628_040 Psu20110307_002946_040

左上:ゾアルゴウグ(雷)       右上:マガズ・マッガーナ(雷)
左下:マザーブレイン(雷)      右下:SEED・マガシ(闇)

こんな風になっていますね。

 

Psu20110306_212549_067 Psu20110306_202308_017

Psu20110307_003027_044 Psu20110306_021733_076

唯一登場シーンのない、中ボスクラスになるのかなぁ?、SEED・マガシがなんだか一番強いような気がします^^; いっぱいしゃべってくれるしw、「メーギードォ~」が強烈です。

Psu20110307_003225_046

プラズマボールの特定の組合せを見つけると「絵」が描けて、ボスと戦えるってことが「フェンスアートの謎」ということだったのかしら? よく理解しないまま周回してますけどw、まぁ、PSUではありがちなことかもしれませんw

 

 

もう一つのミッション『飛来者の記憶』は、実は今回まだやってません。去年のお正月ごろによく行きましたね^^ 比較的短くて、こっちにも「ポルティ無双」を真似てスラミィがたくさん出てくる所がありました。あそこで魔女修行中の私は「メギバース」のレベル上げに頑張りました^^ 今度行ってみなくては。

 

Ren_1147

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 風の谷のレン♪ | トップページ | 私は無事でしたが… »

PSU」カテゴリの記事

コメント

私もパズルを周ることが多いですねー。
主にゾアルコースですが。

あ、私も先日アブソリュートブレードを入手できましたよん。
なかなか強くて良いダブルセイバーですね。さっそく8/10までやってきましたw

テフラCVはかなり気に入ってます♪

ルキアさん♪
アブソリュートブレードのゲット、おめでとうございます!
見た目も強そうですもんね^^
今度強化ボーナスの時がきたら、ぜひ10/10に挑戦してください^^
私はできませんけどw (そそのかしてどうするw)

ルキアさんのファッション・センス、いつもいいなって思ってます
って、私と好みが似てるからそう思うだけかな?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51070978

この記事へのトラックバック一覧です: フェンスアートの謎を解いた?:

« 風の谷のレン♪ | トップページ | 私は無事でしたが… »