« 10,000アクセス、ありがとうございます♪ | トップページ | スカイライト 春の集会 »

2011年3月27日 (日)

母を訪ねて三千里?

Ren_1184

こんばんわ♪ レンです。

先日のメンテナンスで変わったことのうち、まだお話ししてなかったことが一つありました。それはユニバース数の減少。関東地方は電力不足。使用電力軽減のためサーバの数を半分にして節電に協力しますってことですね。

それから、計画停電が実施されてる中、サービス中断しているネットゲームがいくつもありますが、PSUはちゃんと続けてくれています。

計画停電の実施に伴いサーバーの一時停止も検討いたしましたが、サービスを通じて、地震に関する情報交換など、コミュニケーションをとられているお客様がいらっしゃることを考え、運営サービスは継続させていただくことにいたしました。

嬉しいことですよね^^

 

ユニバース数の変更に伴い、私たちの活動ユニも今度は「03」に引っ越すことになりました。これを決めたのは変更実施の前日で、8つのユニバースのうち「05」以降についてはプレミアム・コース用になってしまうことも考えられたからです。結果的には8つ全部がフリー・コースということになりましたけどね。

Psu20110324_003346_032

「05」の溜まり場最後の夜^^

 

さて、今日の日記は、renneのママンとの戦いの日々についてです。

マルさんが魔石「イリティスタ」を探しているとのことで、マザーブレイン周回を続けているので、そこに仲間入りさせてもらいました。

Psu20110322_231715_027 Psu20110326_230304_002

 

Psu20110322_225758_006 Psu20110322_231945_035

 

エントランスから「電刀」→「鏡撃」と周るんですが…

Psu20110322_232949_042 Psu20110322_233133_048

なんか順番間違えた人がいるようです^^; 一人で先に「鏡」に来てしまい、みんなが来るのを待ってますw 先行しないのかって? Lv150にも満たない未熟者にはソロでS3は荷が重すぎます^^; 退屈しのぎにソードの練習をしていたら、カクワネさんが気配を察して様子を見に来ちゃいましたw

 

Psu20110322_234008_050 Psu20110322_234111_058

 

ポルティ無双も忘れずに…

Psu20110326_232340_018 Psu20110326_232349_020

このメンバーだとそうでもないんですが、ガンナーさんが多いPTだと、私の剣さばきでは間に合わないことがありますw 振った時にはもう倒されてて空振りばかりw 「ライジングストライク」を今育成中なんですが、大きなモーションで『スカッ』ていうのは、ほんとに拍子抜けしますw

 

それでは怒涛のSS 6連発!

Psu20110326_230907_015 Psu20110326_232826_027

Psu20110326_232827_028 Psu20110327_000653_038

Psu20110327_000725_045 Psu20110327_000729_047

マイキャラが思いっきり剣を振ってる姿って今まであまり見たことなかったので、嬉しくってつい撮りまくってしまいましたw (以前レンが前衛職やってた時のメイン武器は、ダガー、ツインダガー、スライサー、職によってはダブルセイバーとかでした) renneもなかなかカッコいいじゃないw

 

ドロップ・アイテムの写真をまだご紹介してませんが、出し惜しみをしていた訳じゃありません。いいもの出てれば真っ先にお見せしますよw てことで、お察しくださいw

Psu20110322_225935_017 Psu20110322_225954_019

Psu20110322_232040_037 Psu20110322_232052_038

Psu20110322_234225_067 Psu20110327_002441_056

最後はネタ切れしましたw

魔石の旅はまだまだ続きます^^ (「母を訪ねて」じゃなかったですねw)

 

 

ところで、空っぽロビーですが、「4Fに行くと見えるらしい」という噂を聞きつけました。で、この目で確かめに行ってきました。

Psu20110327_161231_003

お~、確かに見えますね。でもこれは「クロニクル2nd」の装飾ですね。「イースター・ロビー」の方はやっぱり見えません。この二つを組み合わせて表示するところが、どうやらトラブっちゃったみたいですね。スタッフさんたち、今頑張って直してるんだろうなぁ…

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 10,000アクセス、ありがとうございます♪ | トップページ | スカイライト 春の集会 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/51232021

この記事へのトラックバック一覧です: 母を訪ねて三千里?:

« 10,000アクセス、ありがとうございます♪ | トップページ | スカイライト 春の集会 »