« αテストとチョコイベント | トップページ | GBR周回開始です »

2011年2月11日 (金)

新ミッションお試し

Ren_1101

こんにちは♪ レンです。

10日(木)のメンテ後から『ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)~Gコロニー・DROPブースト3rd~』が始まりましたね。正式名称はやたら長いのでw『コロニーGBR 3rd』と呼ばせてもらいますけど、GBRももう15回目なんですね。期間は3月3日(木)のメンテナンスまで。3週間とちょっと短めですが、対象ミッションも今回は三つとコンパクト設計になってるようです^^

その対象ミッションですが、コロニー4Fの宇宙船ドックから出発する『暗黒の衛星』、中継ロビーHIVE3号からの『SEEDの胎動』、そしてダルガン展望広場からクライズ・シティへ帰ってくる新ルートに『機身に宿る亡霊』。この三つです。

 

このところ、GBRと言えばお決まりのように新規ミッションが配信されますね^^ さっそくお試しに行ってきましたので、今日はその新ミッション『機身に宿る亡霊』のお話です。

  

Psu20110211_133513_002 Psu20110211_133616_004

スタートして最初のお出迎えはYG-01K BUGGE、パルムの海底プラントなんかに出てくるモンスターですね。属性は雷。コロニーのモンスターといえば闇ばかりでしたが(MAG'とかは除きます)、暴走したマシナリーということで、ここでは雷属性防具に土攻撃の出番です。
あ、それから、イベント報酬としてドロップ倍率+15%からスタートです^^

 

Psu20110211_133641_005 Psu20110211_134145_016

次に出会う敵はGSM-05M ティレントス。ミサイル撃ってくるロボですね。
それからB2に入ると特務兵・ヴォビスも登場します。属性はいつもどおり闇。「ハウザーさま…」って、う~ん、いつ聞いても好きになれない^^; この人たちの撃ってくるグレネード、不用意に当たると沈黙状態になっちゃうこともあって、なんとなく嫌いな敵さんです^^;

 

Psu20110211_134702_027

ブロック3はリニアラインの線路をずっとまっすぐ南に進ん行きます。出てくる敵を全滅させるたびにフェンスが開くっていうパターンで、五つくらい(?)に区切られていましたね。

 

Psu20110211_134714_028 Psu20110211_134754_029

Psu20110211_134814_030 Psu20110211_134855_031

4番目の画像のGSM-05 シーカーを倒すと最終区画です。

 

Psu20110211_134925_032

グリナ・ビートCがお相手。この時はランクSでしたが4体登場しました。S2で5体、S3で6体なんてことになるのかしら?
あと、レア・パターンとしてグリナ・ビートSが出てくるとか?

 

Psu20110211_135111_035

残念ながら素材系しか手に入りませんでしたが、ランクSでも『ラストサバイバー・レプカ』(グレードAソード)とかドロップするらしいですよ。PSPo2ではお世話になったソードです^^

 

Psu20110211_135402_036

ミッション終えると宇宙船ドック入り口に出ます。GBRならこれで1周、振り出しに戻ってきたことになりますね。
でも、ミッション終えてここに出てくると、なんかレアミに行ってきたみたいな錯覚がしますw

 

新ミッションはざっとこんな感じなんですが、今回のGBRに絡んでコロニー3F常駐警護部・特殊交換所3rdに新アイテムが加わりました。

Psu20110211_001031_018a『ディルナズンエッジ』と『ツインディルエッジ』。

ディルナズンが新たに落とすようになった『ディルナズン・アーム』を材料に交換できるセイバーとツインセイバーですね。

構えている時は短くて振ると伸びるという、ちょっと面白いエフェクトになってるようです。

 

 

とりあえず新ミッションだけ行ってみましたが、今回のコロニーGBR 3rd、期間は短いけど周回ミッションも少ないので、頑張って集中的に周ってみたいと思っています。意外なレア・アイテムがドロップするような情報もあります。自分の目で確かめてみたいですね^^

 

Ren_1102

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« αテストとチョコイベント | トップページ | GBR周回開始です »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/50837816

この記事へのトラックバック一覧です: 新ミッションお試し:

« αテストとチョコイベント | トップページ | GBR周回開始です »