« 久しぶりの入団会 | トップページ | ミズーリ出ました^^ »

2011年2月19日 (土)

新しいお友達と^^

Ren_1113

こんばんわ♪ レンです。

先日の入団会で新たにチームメイトとなった、れみさん。さっそくミッションご一緒しましたよ^^

ブログを始めるようになってからミッション中でも意識してSS撮るようになったんですが、それでもやっぱり忘れがちw。あ、そうだ!って思い出したのがこの時w

Psu20110218_000017_011

やっぱり何かドロップした時じゃないと、なかなか絵になりませんものね。

まぁ、でもこの日は殆ど撮ったものがありませんw GBRは三つのミッションしかありませんから、どうしても同じようなものになっちゃうしね。(イベントだったらもっとかな?w)

れみさんは今、発展途上にあります。そんなれみさんに合わせて、私はもっぱら補助回復役に徹しました。でもメギドに対してはカバーできないんですよね。今度はメギド対策考えましょう^^ シールドラインの精神力補強と属性値。無効薬があればもちろん言うことなしですけどね。誰かが言ってましたけど、メギド対策=避けるw でも、これ一番大事です^^

 

Psu20110218_002407_012

さぁ、ボスに挑戦です。れみさん、準備はOK?

Psu20110218_002445_013 Psu20110218_002656_015

私もちゃんと戦います^^
ヴァルちゃんも宙返りアクロバット攻撃。すみません、アクスは今まで使ったことがないのでスキル名がよくわかりません。でも、私より1000ポイントくらい大きなダメージ値出してますね。

 

Psu20110218_002718_016

はい、無事退治できました^^

ドロップはSSも残ってないし、よく憶えてませんw てことは… お察しくださいってやつですねw

 

Psu20110218_002831_018

Psu20110218_002850_019

れみさんもお疲れさまでした。でも、これ、なんだか「Hold up !」って言ってるみたいよw

 

れみさんとはこないだの入団会で初めてお会いしたんですが、実はお名前だけは前から知ってたんですよ。私がいつも遊びに行くお友達のブログに、れみさんもコメント書いてらしたから。と言っても、それだけじゃ同じ人とはわかりませんけど、そこに残してらしたURLを辿ってれみさんのブログにいってみたら、なんだか見知った顔の人達が…w 嬉しい偶然でした^^ まだこの話れみさんには伝えてないんですけどね。

 

入団会といえば、前回新入団は3人の方たちって書きましたけど、正式入団はれみさんとドラゴンライダーさんのお二人でした。ドルー・ドライトさんはリーダーのアンソレイユさんもその時初めて会ったそうで、一応仮入団になるのかな?

チーム・スカイライトの入団受付期間は毎月1日~15日。入団希望の方はその旨専用掲示板に書き込んでいただければ、まず私たちメンバーと顔合わせして、しばらく交流期間を一緒にすごします。これは指定期間とかはなく、いつでもOK。で、その後入団会を経て正式メンバーになるっていう手順になっています。

もし興味があるっていう方がいらしたら、いつでも歓迎いたします^^ 左のサイドバーにあるリンクからチームのHPに飛べますので、どうぞお気軽に遊びにきてくださいね^^

 

Ren_1114

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 久しぶりの入団会 | トップページ | ミズーリ出ました^^ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

レンさんこんにちは♪
こないだは一緒に冒険してくださって、ありがとうございます~^^

迷子になったり、メギドにやられたり
お世話かけっぱなしでしたが><wとっても楽しかったです~。

レンさんのブログも前から拝見していたので、
一緒に冒険できる日がくるなんて不思議です♪
ぜひ、またあそんでくださいね~^^

れみさん♪
いらしゃいませ~^^
そっか~、れみさんの方が私より先に気が付いてたのねw
ていうか、知ってたって感じでしょうか? うふふ♪

リアルの方がたいへんそうですけど、合間見つけてぜひグラールで冒険しましょ?
気分転換にもなりますしね^^

うさぎ杖手に入れられたそうで、おめでとうございます。
魔女っ子になったんですよね♪
私も先月ウサギ杖手に入れたので、ぜひご一緒しましょう^^

メギドには絶対的な対策はないでしょうねえw
エクストラユニットに持久+10を入れてても、事故で逝っちゃう事ってありますし。
撃たれたら避ける、確かにそれが一番w
沈黙・混乱なんかが入ればいいんでしょうけど、複数出られるとなかなか全部には行かないですしね。

ルキアさん♪
メギド対策… あれ? なんで私持久力のこと書いてないんだろう?w
そうですよね! 大事なのは持久力を上げること
私も+10のユニット付けてから即死はずいぶん減りました
そのうえで、避ける!ですからw
そういう風に書こうと思ってたのに、なにやってるんだろ?w

それでもメギドは怖いです
以前、コロニーのレアミ最後のエリア手前で
先行した方が毒霧止めるスイッチを押してくださるのをワープポイントで待っていたら
いきなり壁越しに飛んできたメギドで倒れちゃったことがあります^^;
周りの人も、自分もびっくりでしたw
あの時はまだ持久力+8のユニットだったかな?
今はソウルバリアがあるので毒霧ダメージ受けませんから
もうこんなことはありませんけどね^^

それと、避けるといっても間に合わないことが多いですが
こういう時はPSPo2みたいに、緊急回避ボタンがあるといいのにって思いますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/50913834

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお友達と^^:

« 久しぶりの入団会 | トップページ | ミズーリ出ました^^ »