« 新ロッドを求めて | トップページ | 新ミッションお試し »

2011年2月 9日 (水)

αテストとチョコイベント

Ren_1095

こんばんわ♪ レンです。

昨日、2月7日(月)にはワクワクするような発表がありましたね。
『ファンタシースターオンライン2』αテスト実施! こんなタイトルのメールが私のところにも届きました。PSU公式サイトにも、もちろん大きく載っています。

Ren_1096

2011年夏、αテスト開催決定! とのことで、参加抽選コードを登録して申し込むとαテストに参加できるチャンスがあります。詳しくはこちら

リンク先のPSO2公式サイトにあるとおり、参加抽選コードを手に入れる方法は三つ。PSPo2インフィニティ(製品版)、PSUイルミナスの野望、PSOBB、いずれかのユーザーであること。
PSUの場合は配布の機会が2月24日、4月上旬、5月上旬の3回あります。いずれもプレミアムコースのガーディアンズ・ライセンスを持っていること。または直近1ヶ月にGC3000円以上購入の方となっています。

それにしてもαテストですからね。βですらないαですから、何が起こるかわかりませんw ドキドキ、ワクワクのスリル満点ですw

…って、そういえば最近、PSUではメンテナンスの延長ってありませんよね?
私はPSUの歴史の半分しか知りませんから、スタート当初のトラブル続きという状況は経験していません。それでも、2009年のアップデートが失敗して、ロールバック再スタートで半月後くらいにやり直しというのは体験しましたし、その後もイベント前のメンテといえばいつも延長という、そんなものなんだという学習はしてきましたw でも最近はちょっとした不具合というのはあっても、大きなトラブルはすっかり影をひそめたように思います。システムとして熟成したということなんでしょうね。

こういう経験って必ず次世代に受け継がれるはずですから、PSO2が全く新しいシステムだとしても、きっとそれなりに進化しているものと期待しています^^

 

 

お話変わって、グラールではまた新たなイベントが始まっていますね^^ といってもイベント・ミッションとかではなくて、GMイベント。

Ren_1097

グラールで活躍するキャラクターたちの中から「バレンタインにチョコレートをあげたい、もらいたい」と思う相手に投票いただき、後日その投票結果をオフィシャルサイトで発表します。

投票に参加いただいた方の中から、抽選で500名様に「GIRLSハナタバ」をプレゼント!

ということだそうです。キャラクター人気投票みたいなものですが、それでもヴァレンタインにひっかけて、ちょっと工夫してあるところが面白いなと思いました。私は誰に投票しようかな?w

 

 

さて、近頃の私ですが、一応renneの修行に精を出しています。まぁ、短時間集中型ですがw

Ren_1098 Ren_1099

GMになってからバレ上げするという非効率なことやってますがw、それでもツインハンドガンは各色Lv30になりました。ライフルはキラーシュート中心ですので属性バレットはあまり上がってませんけど、そのキラシューもようやくLv17まで来ました。PA経験値ボーナスもあとわずかの期間。暫くはバレ上げ修行を続けたいと思っています^^

 

Ren_1100

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 新ロッドを求めて | トップページ | 新ミッションお試し »

PSO2」カテゴリの記事

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/50816194

この記事へのトラックバック一覧です: αテストとチョコイベント:

« 新ロッドを求めて | トップページ | 新ミッションお試し »