« やっぱりPSUと一緒♪ | トップページ | ヴァルキュリア・ファッション・ショー »

2011年2月 2日 (水)

週末のできごと

Ren_1072

こんばんわ♪ レンです。

2月になりました。ついこないだ新年が明けたばかりとか思ってたんですけど、いつの間にかもう1ヶ月。ほんと早いです。グラールの私は相変わらずスロー・ペースだというのにw

 

この前の週末は特にこれといったこともなく、私のブログもインフィニティのことだとか、発表された話題のこととか、そんな記事が並びましたが、ガーディアンズ活動もそれなりにこなしていましたよw

Ren_1073まずはこちらのお話から^^
『風のアンスール』後日談です。

この日お部屋に入ると何やら荷物が届いていました。風属性をこよなく愛するチームメイトの方って実はリンクさん(LINKOCUさん)のことですが、さっそくお返しをいただいちゃいました^^ 中身は『エルスラール』。レアモンスターの落とすSグレードのシャドゥーグ。え? これじゃ私の方が得してるんですけど…w うふふ♪

リンクさん、最近PC買ったそうで、さっそくきれいなSSがブログに掲載されていました^^

 

イベント報酬の最後のパネルはデイリースタンプ3倍でしたが、このところDSは使ってなかったので土曜日のスタンプで満点の500ポイントになってしまいました。そこで100点ぶんだけガチャを回すと…

Ren_1074

ヴィヴィアンが当たったのは初めてです。属性値もなかなか^^ 今は装備できないんですけど、赤いヴィヴィアンしかイメージないので、黄色だったらどんな感じになるのでしょう? ちょっと楽しみです^^

 

Ren_1075 Ren_1076

『紅の巨獣』クリア後のひとこまx2。
ステイシーさんとは、ジャーバのメギドが強烈というお話(グチw)をひとしきり。この色のリフラ・ビスカナも欲しいなぁ^^
ジェーンさんの撃ってるマシンガンは納品所アイテムですね。7000DPで入手できる『ぷよぷよフィーバーガン』。私ももう少しで7000DPなので、いつでも入手できそうです^^ (DSはまだたっぷりあるので、交換効率の良い納品アイテムがいくつも当てられそうですから)

 

ところでrenneは今度ガンマスターになりました^^ でも、なったはいいけど実力不足は明らか。GMは4種類のS武器を使うんですが、ショットガン以外はまるでだめです^^;

まず持ってる武器が寂しい限り。レーザーは多少のものはありますが、Sグレードライフルは貧弱なラインナップしかありません。Aならば『ホーリーレイ』とか『クリムゾンノヴァ』とか複数あるんですが、Sだと、こないだGCでゲットした『ヤスミノコフ3000』や、あと『ラトルズネック』くらい。今まであまり興味を示してこなかったツケが回ってきたみたいw

ツインハンドガンも意外と持ってませんでしたw 『テンションブラスターズ』がお気に入りで、それで十分と思ってきましたから。でもこれもグレードAだから使えません。2年も前に買った(ちょっと想い出があります)『バトルストッパー』が主力です。

そして、そして、バレットが全然育ってません^^; 戦力になるのはショットガンだけです。ライフルはLv20そこそこだし(キラーシュートも持ってません)、ツインハンドガンもやっとLv25程度。レーザーに至っては最高でLv10という始末。恥ずかしいです^^; これでガンマスターだなんて^^;

ということで修行始めました。まぁ、伸びしろはた~っぷりあるということでw

Ren_1077

PA経験値にボーナスのかかったGCミッション『託された防衛線』。更にイベント報酬でPAブーストのかかってる今のうちにしっかりレベル上げです。キラーシュートも交換してきました^^

それにしても、キラーシュートの消費PPの多さにはびっくりです。PP量の多い『ミズラキホウ』にセットしてるんですが、それでもあっという間に弾切れしてしまいます。あわてて『カテイ/バレットPPセイブ』を買ってきて少しはましになりましたが、それにしても…。GMは攻撃スピードが速いから、つい調子に乗って連続で撃っちゃうんですよね^^; これでPAレベルが上がるとますます燃費が悪くなるとか…。まぁ、我慢ですw とりあえずLv10まで上がりました^^

 

こんな感じの週末から月曜日までの出来事でした。活動時間はあまり長くはないんですが、少しずつでも楽しめたらいいなと思っています。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« やっぱりPSUと一緒♪ | トップページ | ヴァルキュリア・ファッション・ショー »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/50750748

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のできごと:

« やっぱりPSUと一緒♪ | トップページ | ヴァルキュリア・ファッション・ショー »