« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

インフィニティ再開 (続き)

20110228135829

こんばんわ♪ レンです。

今日も引き続きインフィニティのお話。昨日評価Aで終わってしまった第1章Act.1。どうも気になってしまったので、前作からの引き継ぎキャラ、ヒュマ子レンでやり直してみました。(昨日はAct.1後半なんて書いてしまいましたが、それはただの勘違いw 正真正銘のAct.1です)

ミッション評価は敵を倒した数ではなく、浸食水晶の破壊数ですから、昨日はどこかで1個見落としていたってことです。で、今日はちゃんとお仕事しましたw ここへ来るまで20個破壊。

20110228151959

そういえばナギサさんがちゃんとヒントを言ってくれてました^^;

20110228142737ナギサさんが「座って」って言った時は素直に従いましょうw

 

こういうのもありましたしね^^

 

 

 

20110228152036

で、この先何があるかは見てのお楽しみ^^ (今さらかもしれませんがw)

 

20110228152422

今度は無事にS評価が取れました。

 

20110228153523

ナギサさん、パートナーカードくれましたが、お疲れのようで暫くお休み。それでマイキャラたちを連れてフリーミッションに行ってきました。

 

昨日はご紹介できなかった「ウェポンパックVol.1」の残り二つの武器をご紹介しましょう。

20110228163124 20110228164241

『シジマアカツキ』 「魔術師アレスと親友レティシアが考案したフォースのための長杖」とあります。最初見た時ダブルセイバーかと思ってしまいましたw

 

20110228163508 20110228163926

『ベルーガ』 「星野F教授により考案されたトリガーレスシステム搭載型機関銃」って、トリガーなしでどうやって撃つの?

 

昨日のと合わせて、どれもゲーム始めてすぐのLv1から装備できる武器ですが、とても強力です。特典アイテムですもんね。

「ダウンロードの仕方」で検索されてた方がいましたので、改めて説明すると、PSPのメニュー(クロスメディアバー)からプレイステーションストアを選び、ネット接続します。今なら最初の画面でインフィニティの「キャンペーン実施中!」ていうアイコンが出ていますので、それをクリック。次の画面で2番目のアイコン「追加アイテム」というのを選びます。そうるとショップ・エデンのお姉さんのアイコンが二つある画面に飛びます。左がコスチューム、右が武器です。後は指示に従ってダウンロードするだけ。ダウンロードした後は、忘れずにゲームのメニューからインポートしてくださいね^^

 

フリミから戻ると元気を取り戻したナギサさんから連絡があり、次の目的地へ進む展開となります。今度はルミアと会えるようです^^

20110228171813 20110228172103

二人の大人の女性からいじられるナギサちゃんw かわいいわw
超スローペースの私は今日はここまで進んでひと休みですw

 

で、後は私のファッションショーにお付き合いくださいw

20110228174354 20110228161643

アイドル♪ ですねw ヒュマ子のデフォ服。

20110228174400 20110228161228

ニュマ子服は和風です。

20110228174405 20110228160815

「ビーストの女は世界一…」ワイルド&セクシーです^^

20110228174424 20110228154241

で、こちらが私の今回のデフォルト・スタイル。ココ・ハット、大のお気に入りです。

 

こんな感じで私のインフィニティ、始動しました。これからもゆっくりペースで楽しんでいきたいと思っています^^

 

20110228152141

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年2月27日 (日)

インフィニティ再開 (少しだけw)

20110227161324

こんばんわ♪ レンです。

PSPo2インフィニティ、ようやく再開しました。考えてみるとPSPを動かしたのは今月になってからこれが初かもしれないw

まずは予約特典の「キズナ・インフィニティ・セット」をダウンロード。内容は『リコドレス』、『フロウウェンスーツ』、『メネシスクルス(ツインセイバー)』、『フォルトゥナ(ソード)』となっています。続いて「アイテムデザインコンテスト・コスチュームパックVol.1」と「ウェポンパックVol.1」もダウンロード(詳細はこちら)。ゲームにインポートして準備OKです^^

PSOヒロインのリコさんの衣装はトップ画像のとおりです。全身像はこんな感じ。

20110227232952

 

それから、こちらがデザインコンテスト優勝作品の『ナハトロータス』。

20110227161917 20110227162005

輪のシールドラインが素敵^^ キャス子さんになったような雰囲気です。

 

さて、今日は気になるストーリーミッションの続きをプレイしてみました。Act1の後半ですね。

20110227164943

こういう場でストーリーの中身を語るのはほんとはご法度なんでしょうけど、深入りしない程度にお話ししてみたいと思います。

20110227165204 20110227165227

まずは敵を蹴散らしながら、特殊な岩を壊していきます。

20110227170317 20110227170335

ブロック2に入ると岩が見えなくなってしまいます。ナギサさんがヒントを言ってくれるので、それを頼りに剣を振ると、当れば岩が現れてそれを破壊します。ちょっと面倒ねw (射撃武器なら少しは楽かもしれません)

 

20110227170925

赤いドロップも1個出ました^^

 

20110227205503

最終ブロックの手前、このフェンスは「3」のキーが2個必要なんですが、2個目を見つける前に先へ進んでしまいました。失敗、失敗w それで評価Aになっちゃいましたね^^;

 

20110227173130

なかなか怖い顔してますが、身体の周りのカラフルな霧みたいなの? がきれいとか思ってたら、後でちょっとだけ痛い目にあいましたw

 

ミッション後はこんな展開もw

20110227210611 20110227211103

 

ダウンロード武器も少しご紹介しておきます。

20110227200011 20110227201038

『メネシスクルス』 闇のツインセイバー。画像、見にくくてすみません。SEは特殊音ですね。

 

20110227204703 20110227231350

『フォルトゥナ』 光のソード。SPEC撮り忘れちゃったので後で海岸に行って撮ってきたのですが、走らないと刃先が地面に埋まっちゃうんですw

 

20110227200105 20110227204458

『聖槍ヴァイスリーリエ』 聖騎士ヒルデガルド愛用の槍だそうです。優雅な姿をしていますね。

 

20110227231419 20110227231834

『ジャガーノート』 掘削剛拳だそうでヘッドが回転します。強そうです。

 

そうそう、ゲームを始めて最初にお部屋に入った時、何やら称号をいろいろもらいました。

20110227232356

前作の続きで、たいしてやりこんでない私はこんなものでしたが、レア探しをして高レベルまで極めた人達は称号獲得シーンがなかなか終わらなかったんじゃないでしょうか?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年2月26日 (土)

新しいこと、もっと♪

Ren_1125

こんにちは♪ レンです。

グラールで新しいこと始まったと思ったら、更に次のニュースが公式サイトで案内されましたね^^ 3月3日(木)から新イベント開始です。

Ren_1126

 

『ガーディアンズクロニクル2nd』です。前回のクロニクル・イベント同様、過去のイベント・ミッションの再配信ですが、今回はまずこの二つ。(きっと後で追加されると予想^^)

Ren_1127

『電視のパズル』は3年前の今頃に行われた『電撃! ミッションカーニバル 』から。『飛来者の記憶』は2009年~2010年、年末年始にかけての『三大メーカー最大の決戦』からですね。『電視のパズル』は私は知らないので、どんなミッションなのかとても楽しみです。進め方によっていろんなボスと対戦できるとか^^

 

Ren_1128

そして、イベントですから経験値とドロップにスペシャル倍率が付きます。更に、最近ではお馴染みの「個人撃破ポイント」でいろいろなアイテムが入手可能♪ 今回は単一の専用アイテムではなく、ポイントによっていろいろなものが用意されているようですよ。

三大メーカー決戦の時の賞品武器が量産品として再登場しますね。私は『ファイアーアーム/M』が気になるなぁ^^ でも個人賞としては最高アイテムみたいですから、私にとっては簡単ではないかもしれません。とにかくたくさんミッション周る必要があるでしょうから、それが私の最大の問題なんですw

 

そうそう、新アイテムも紹介されていました。

Ren_1129

ミッション内でドロップされるらしいです。このカード、欲しいかも^^

今回は3日から31日までと1ヶ月もない短期間イベントです。集中的に楽しみたいですね^^
詳細はこちらです

 

 

お話変わって、こないだの木曜日のメンテにて久しぶりに新しい髪型が追加されましたね。ヘアスタイル・チケットはまだ入手してないんですが、お試しだけはしてみましたので、ちょっとご紹介いたします^^

Ren_1130

まずはエミリア・スタイル♪

インフィニティ発売記念に合わせ、今回開放されたヘアスタイルはPSPo2登場人物に因んだものばかり。この髪型かわいいです^^ エミリア本人の可愛さには及ばないのがちょっと悔しいw

 

Ren_1131

左からルミア、チェルシー、ウルスラ。

う~ん、ウルスラさんの髪型は全く似合わないw サングラスでごまかしても全然だめですねぇw せめて違う服に着替えればよかった…(ウルスラさんの服は持ってないんですけどね)

あと、キャスト向けにはルゥの髪型がありますが、これはまだ試してません。しかもちょっとトラブルがあるとかで、バグが修復されちゃう前にぜひこの目で確かめてみたいと思ってるんですがw、まぁ、この次ですね。

 

ところで、今日お部屋に入ったら宅急便が届いていました。魔女っ子の宅急便w

Psu20110226_142645_000 Psu20110226_142751_004

私もよくやりました。「魔女見習いの宅急便で~す』ってw (このお部屋は実はパン屋の2階にあります♪)

Ren_1132いただいたものはこちら。

『フェイク・ドア』です。
実は私これ持ってなくて、とても嬉しかったりして♪ どうもありがとう^^

さっそく2ndのrenneのお部屋に飾りました。うん、結構いいかも^^

で、結果的にこれで称号取得。贈り主さんはそれを勧めてくれてましたね^^

 

それじゃ、先日かなわなかった「魔女っ子アイテムその2」を置いてこようかな?w

Psu20110226_152034_066

青いWDボックスはちょっとフライングですねw うふふ♪ 去年、じゃなくて一昨年かなぁ? 記念にと思って買っておいたものなんです。え? 中古品? 違います! ヴィンテージものと言ってください!w

右の宅急便ボックスは「その3」です^^ 「その1」を「その2」または「その3」と組み合わせると、完璧な魔女っ子になれます♪

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年2月25日 (金)

新しいこといろいろ^^ でもついていけない私^^;

Ren_1123

(日付が変わってからの公開となりましたが、記事内容は24日(木)のものです)

 

こんばんわ♪ レンです。

コロニーはインフィニティお祝いロビーに模様替え。今日『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』発売です。私の所にもAmazonから宅急便が届きました^^ でも、実はまだ開けてないんですけど^^; PSUと両方並行しては遊べないので、たぶん暫くお預けですね。週末には少しやってみたいと思ってますが…

 

それから、今日はもう一つ、SEGAからこんなメールも届きました。

    ファンタシースターオンライン2 αテスト参加抽選コード配布のお知らせ

αテスト参加抽選コード:XXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXX

上記のαテスト参加抽選コードを、公式サイト内の応募受付ページから
登録してください。
登録者の中から抽選を行い、ファンタシースターオンライン2 αテストの
参加者を決定いたします。

▼ファンタシースターオンライン2 公式サイト
http://pso2.jp/

こちらもいよいよですね^^
ただ、配布のチャンスは前に書いたとおり5月まで3回ありますが、『複数回条件を満たしても、αテスト参加抽選コードの配布は1回のみとなります』だそうです。まぁ、当然と言えば当然でしょうか。

 

PSUは今日から新しいロビーになって、GCガチャや特殊交換などが新しくなりました。

Psu20110224_225626_018『魔剣』のツインセイバー版、すごいですねぇ。今回のGBRは以前のイベントの時より少しは出やすいらしいとは聞いていますが、それでも2本ですから…

ルームグッズの『ダルク・ファキス』も今回よくお目にかかるようですが、こういう活躍の場が用意されてたんですねw テロしちゃった人は、取り返したいとか思ってたりしてw

 

GCガチャに関しては特にコメントはありませんw ショッパーズドレスの白はちょっと興味ありますけど。

 

さて、ここ2-3日の私ですがログイン時間が遅くなってしまって、あまり活動はできてません。そんな中での数少ないできごとを書いてみたいと思います。

Psu20110221_011111_004 Psu20110221_011440_005

『シャル』が出たんですが、ランダム取得はヒイラギさん(ジュウロウさん別キャラ)に行きました。そしたら私に譲ってくれたんです♪ ありがとうございます^^

Ren_1124

素敵なセイバーです。
PP:422 / 攻撃力:541 / 命中力:317 / 必要攻撃力:354 / ☆9

 

Psu20110223_233425_000

パンダ君よく出ますw

 

いい加減あきられてるようで、こういうご意見もあるようなんですが、ソニチさん?w

 

 

 

今夜もあまり時間がなかったのでミッションには行かず、お友達のところへちょっと…w

Psu20110224_230130_024 Psu20110224_230756_027

どなたのお部屋かはあえて伏せてみようと思いますw 一応サプライズのつもりなのでw

でもお部屋に入った時はびっくりしました。だってもうすでに4つもBTボックスがおいてあるんですもの^^ 私の分置けるかしら?って心配しちゃいましたw 私もプレゼント2個用意してあったんですけど、結局1個だけになりました。

Psu20110224_230225_025

はい、5つのBTボックス♪ なかなか壮観ですね^^

(私はこんなにもらったことないわ…w)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年2月22日 (火)

Happy Valentine って、いまごろ?w

Ren_1120

こんばんわ♪ レンです。

そうなんですw やっと今ごろ、私もハッピーヴァレンタインですw

ヴァレンタイン・ロビーの季節限定でフィールドに登場するラッピー・アムレ。今年はまだ会ってなかったんですよ、私。GBRに出遅れてたもので、なかなか他のミッションに行けませんでしたしね。まぁ、早い人はその前の「節分スペシャルウィーク」の「紅の巨獣」で出会ってたようですけど。

ということで、いつもの「雷獣の都」に行ってきました。(GBRはもう十分という訳ではまったくありませんw) まずは土曜日に3-4回トライしましたが全然会えなくて、日曜の夜に再挑戦です。

Psu20110220_203606_009 Psu20110220_203614_010

抽選マップを引いたうえで、ここブロック4のスタート地点。この階段を上がったところで出会うモンスターがディストバだったら当り、ゴ・バジラだったら外れ、のはずです。

PSUは一つのブロックで3種類のモンスターしか出ないという仕様になっているそうで、このB4の場合、固定で出現するのがラストのガイノゼロスと、トラップが三つ並んだ狭い通路の先のディストバ。ということは、ここでゴ・バジラに出会ってしまったら、もうラッピーは出てこないということになります。

土曜日はここで会うのはゴ・バジラばかりでしたが、この日は1回目で当りマップを引いた上に、ちゃんとディストバがお出迎えしてくれました^^

そして、最終エリア^^

Psu20110220_203904_012 Psu20110220_203939_016

予定通りです。可愛いピンクのラッピー・アムレ^^

Psu20110220_203930_013

ほんとにかわいいです^^ 色合いがとてもきれいで、季節限定レアモンの中で一番可愛いかも^^

 

とは言っても、容赦ないんですよねこの子たち^^;

Psu20110220_204019_023 Psu20110220_204035_028

お互いさまかもしれませんがw

Psu20110220_204103_032 Psu20110220_204853_065

落してくれたものは『ラッピーアムレ・マドグ』、『バレンタインショコラ』、『ラッピー・フェザ』、『BT・ラバーズ』。それぞれ違う、一通りのものを置いていってくれました^^

 

その後はガイノゼロスですが

Psu20110220_204149_038

やった! 久しぶりに9000を超えました^^

私の最高与ダメージは去年の3月に記録した9579ですが、その時はATさんの補助に加えて、法撃力+25%アップのドーピングをしてましたw 当時と比べればカスタマイズは進んでますし、テクLvも武器性能もアップしてます。今度機会があれば、10000超えにトライしてみたいと思います。ヒュマ子テクターでも結構やるでしょう?^^

 

選んだランクはSですので、防御は無視してひたすらディーガw

Psu20110220_204208_041 Psu20110220_204214_043

ゾンデを受けてもびくともしません^^ でも感電しちゃったw

Psu20110220_204230_049 Psu20110220_204238_051

だけどテクターですから全く問題なし。感電しながら攻撃続行です^^
PMちゃん救えなかったのが心残りですね…

 

 

それでは改めて『ラッピーアムレ・マドグ』のご紹介です。

Ren_1121

やっぱり目が怖いですよね^^;
でも暫くはこの子を連れて歩きたいと思います^^

 

そしてお部屋に帰れば…

Ren_1122

やっと今ごろ私にもハッピーバレンタインがやってきましたw

 

以上、ニャンニャンニャン(2月22日)のネコの日の日記でした。

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年2月21日 (月)

たまには違う所も

Ren_1118

こんばんわ♪ レンです。

土曜日はミズーリとの思わぬ遭遇で盛り上がりましたが、その後遅くに久しぶりにGCミッションの『輪廻の幻界』に行ってきました。昨日書ききれなかったので、今日はそのお話をしたいと思います。

誘ってくれたのはチームメイトの虎宵(こよい)さん。リーダー一括払いで連れて行ってくれるというので、フィリスさん、キツネさん(B.Foxさん)とで勇躍w監理室に向かいました。

Psu20110220_005818_085

 

このミッション、ほんとに久しぶりです。配信された初日にチームメイトの人達と5周くらいして(その時もリーダー一括払いでしたw)、トゥインクルスターを山ほどゲットした想い出があります。以来、1年以上ぶりかしら?

Psu20110220_011314_088 Psu20110220_012913_098

PSU-Wikiを見ながら、「次は闇」、「今度は氷」とシールドラインを着け替えながらステージを進みます。

Psu20110220_012225_091 Psu20110220_012937_101

まぁ、コンテナの中身は冴えなかったんですけどねw

 

Psu20110220_014358_105

最後のボスも無事クリア^^

で、その報酬は…?

Psu20110220_014425_106 Psu20110220_014655_117

…ということでしたw

オレンジ色のアイコンをご紹介すると、『トゥインクルスター』x2、『サンゲ』、『ヤシャ』、『ヒゼリ/フォース』、『スーパードリル』。あと、途中では、『トゥインクルスター』、『ギガススピナー』x2、『スーパードリル』x3。こんな戦績でした。

 

最後のアイテムについては、虎宵さんと私は争奪戦を辞退。フィリスさんとキツネさんで壮絶なダイスバトルを展開しました。

Psu20110220_014835_120

それはまるでサッカーの試合のような大接戦w 2対1とかねw 傍で見ていても面白かったですよ^^

 

 

そんな感じで土曜の夜は終わりましたが、実は私はその日の夕方、ラッピー・アムレに会いにパルムの廃都市を訪れていました。3-4周して振られっぱなしでしたけどねw

Ren_1119

でも、日曜日には暖かく迎えてくれましたよ^^ 次回はそのお話をしたいと思います。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年2月20日 (日)

ミズーリ出ました^^

Ren_1115

こんにちは♪ レンです。

GBR周ってます。お友達より出遅れてる私はドロップ倍率アップへの貢献は低いんですが、それでも頑張って周ってます。(実はお荷物という噂も…^^;)

 

Psu20110219_225941_013 Psu20110219_225946_015

う~ん、バリア張られちゃうと、どんな果敢な攻撃もゼロばっかり…

Psu20110219_230144_016 Psu20110219_230226_017

4人で191%ということは、つまり私以外はみんな50%ということです^^;

 

それでも、はい^^

Psu20110219_230528_024

出ちゃいました^^ 今回の目玉商品の一つ『ミズーリSO12』。この前のイベントの時から通して、私初めて見ました^^ 200%に行ってなくても、出る時は出るんですね♪

これはルキアさんに行きました。おめでとうございます^^

この画像の後ろの方、ルキアさんとラトゥーニさんが見ているのは『カマデヒケン』で、これはミャー・ルルさん(マルさん)がゲットです^^

 

Ren_1116『カマデヒケン』といえば、こないだ私が手に入れたもの、実は「チッキ・ガール」wのラトゥーニさんにプレゼントしました。で、ラトゥーニさん、それを10/10強化に成功したそうです!

ここで見せてもらいましたが、もちろん見ただけではわかりませんねw

でも、なんだかすごく嬉しいです^^ 私は臆病で+10強化にはとても挑戦できませんから^^;

 

 

その後リンクさんも加わって、5人241%(また私だけ未熟者w)で周りましたが、残念ながらこれといった戦果はあげられませんでした。そこで、戦闘中のSSでもご覧くださいw

Psu20110219_234233_030 Psu20110219_234242_033

すべてのステイタスを下げられて、毒状態にまでさせられて、ぼこぼこにやられちゃうなんて少しかわいそうかしら^^; (言ってることと、してることが合ってませんw)

 

Psu20110219_234454_048 Psu20110219_234459_049

まぁ! レディに対してなんてことするの! お仕置きです!!w

 

Psu20110219_234859_071 Psu20110219_235015_074

ゾンデ系は実はまだPA上げの余地があるので、今回多めに使っています。

 

こんなところでしょうか?

100ポイント(ドロップ率50%)超えても皆さんぐるぐる周ってらっしゃるので、私も一緒に遊びやすくて助かってます^^ だんだん追いつきますからね♪

Ren_1117

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年2月19日 (土)

新しいお友達と^^

Ren_1113

こんばんわ♪ レンです。

先日の入団会で新たにチームメイトとなった、れみさん。さっそくミッションご一緒しましたよ^^

ブログを始めるようになってからミッション中でも意識してSS撮るようになったんですが、それでもやっぱり忘れがちw。あ、そうだ!って思い出したのがこの時w

Psu20110218_000017_011

やっぱり何かドロップした時じゃないと、なかなか絵になりませんものね。

まぁ、でもこの日は殆ど撮ったものがありませんw GBRは三つのミッションしかありませんから、どうしても同じようなものになっちゃうしね。(イベントだったらもっとかな?w)

れみさんは今、発展途上にあります。そんなれみさんに合わせて、私はもっぱら補助回復役に徹しました。でもメギドに対してはカバーできないんですよね。今度はメギド対策考えましょう^^ シールドラインの精神力補強と属性値。無効薬があればもちろん言うことなしですけどね。誰かが言ってましたけど、メギド対策=避けるw でも、これ一番大事です^^

 

Psu20110218_002407_012

さぁ、ボスに挑戦です。れみさん、準備はOK?

Psu20110218_002445_013 Psu20110218_002656_015

私もちゃんと戦います^^
ヴァルちゃんも宙返りアクロバット攻撃。すみません、アクスは今まで使ったことがないのでスキル名がよくわかりません。でも、私より1000ポイントくらい大きなダメージ値出してますね。

 

Psu20110218_002718_016

はい、無事退治できました^^

ドロップはSSも残ってないし、よく憶えてませんw てことは… お察しくださいってやつですねw

 

Psu20110218_002831_018

Psu20110218_002850_019

れみさんもお疲れさまでした。でも、これ、なんだか「Hold up !」って言ってるみたいよw

 

れみさんとはこないだの入団会で初めてお会いしたんですが、実はお名前だけは前から知ってたんですよ。私がいつも遊びに行くお友達のブログに、れみさんもコメント書いてらしたから。と言っても、それだけじゃ同じ人とはわかりませんけど、そこに残してらしたURLを辿ってれみさんのブログにいってみたら、なんだか見知った顔の人達が…w 嬉しい偶然でした^^ まだこの話れみさんには伝えてないんですけどね。

 

入団会といえば、前回新入団は3人の方たちって書きましたけど、正式入団はれみさんとドラゴンライダーさんのお二人でした。ドルー・ドライトさんはリーダーのアンソレイユさんもその時初めて会ったそうで、一応仮入団になるのかな?

チーム・スカイライトの入団受付期間は毎月1日~15日。入団希望の方はその旨専用掲示板に書き込んでいただければ、まず私たちメンバーと顔合わせして、しばらく交流期間を一緒にすごします。これは指定期間とかはなく、いつでもOK。で、その後入団会を経て正式メンバーになるっていう手順になっています。

もし興味があるっていう方がいらしたら、いつでも歓迎いたします^^ 左のサイドバーにあるリンクからチームのHPに飛べますので、どうぞお気軽に遊びにきてくださいね^^

 

Ren_1114

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年2月17日 (木)

久しぶりの入団会

Psu20110216_002948_022

こんばんわ♪ レンです。

15日火曜日、私のお世話になっているチーム「スカイライト」の入団会がありました。12月以来だからちょっと久しぶりです。今回はドラゴンライダーさん、れみさん、ドルー・ドライトさんの3人の方が新たなメンバーとして私たちのチームに加わりました。よろしくお願いします^^

人数が多いと、どうしても一部の方たちが泥人形さんになってしまって^^; ごめんなさい。

Psu20110215_232840_011 Psu20110216_002345_019

 

その日はそれだけで終わりましたが、水曜日はまたGBRです。

Psu20110216_223716_009 Psu20110216_231901_019

パンダ君にはよく出会いましたね。私のところにも「光」と「闇」の兄弟でやってきてくれました^^ (装備はできないんですけどねw)

Psu20110216_231335_017

 

戦果はこんなところ。

Psu20110216_225432_010 Psu20110216_225445_013

途中で『ディルナズン・アーム』とか、『ニードルカノン』とか、あと基板がいくつかとか、エネミードロップもいろいろあったんですが、何一つ私には来ませんでしたw

 

日付変わって、今度は違うメンバーの方たちのPTに入れてもらってミッション再開。

Psu20110217_002524_022 Psu20110217_002538_024

でも、出るものはなぜか同じw

Psu20110217_002643_029 Psu20110217_002646_030

Psu20110217_002648_031 

そして、私には来ないのも同じw

 

唯一来たのはこれ。『基板/ヒロクテリ』
私、この弓大好きですよ♪

 

 

Psu20110217_004745_036 Psu20110217_005059_037

DFックさん、安らかにw

Psu20110217_005125_038 Psu20110217_005146_041

『パンドラエクストリーム』って秋の4周年イベントの時に出たんでしたっけ?
『シャル』は今回初登場ですよね? ヨウメイ製の美しいセイバーですね。私もいつか手に入れたいなって思います^^

 

ていうことで、実質1時間半くらい周ったんですけど、これでようやく39%です。もう少し頑張らないといけませんね^^

お部屋に帰ると…

Ren_1112

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年2月15日 (火)

GBR 少しずつ

Ren_1110

こんばんわ♪ レンです。

ツキノユズリハCV「赤x白」。この色もお気に入りで、ずっとマーケット・ウォッチをしていたんですが、たまたま一つだけポンとお安くなってる物件を見つけたのでw、つい買ってしまいました^^ 衝動買いに近かったですねw まぁ、お安いと言っても「暗い黄x白」の4倍以上もするんですけど… 「欲しい時が買い時」っていうお買い物の鉄則に従いました^^

 

Psu20110213_232515_004いつものことなんですが、あまり遊ぶ時間がない中、少しずつGBR周っています。こないだもルキアさんがソロしてらしたのを見つけたので、ちょっとお邪魔させてもらいました。

でも『シャグ・ホック』と『ハゴロモセンバ』^^;

 

 

ダルガン展望広場に出たところでフィリスさんが加わり次のミッションへ。

Psu20110213_234123_007 Psu20110213_234131_008

新アイテムのグレードAソード『ラストサバイバー・レプカ』が出ました。

Psu20110213_234350_010PP:343

攻撃力:912

命中力:312

必要攻撃力:733

☆9

 

Ren_1111

Aグレードとしてはかなり強力なソードです。フィリスさんがゲットされましたが、光30%だったそうです^^

 

Psu20110214_001338_012クライズ・シティにてルキアさんアウト、ラトゥーニさん、セリエスさんイン。

選手交代で周回続けましたが、これは…w

 

 

気を取り直して、次行きましょう^^

 

Psu20110214_003615_013 Psu20110214_003633_014

マガシ君、また会ったわね^^
反対側の奥にあるのは… あら、これ新しいスライサーじゃない? 公式サイトに写真が載ってましたね。『カマデヒケン』

  • PP:412
  • 攻撃力:234
  • 命中力:315
  • 必要攻撃力:488
  • ☆9

命中力高いです。Sグレード並み! 攻撃力ははっきり言って頼りないですが、でも実はPA倍率が付いてるらしいですよ。ヒケック/Cみたいな感じ。SPEC的にはこっちが上かなぁ?
で、これ、私にまわってきました^^ 炎38%でした♪

 

Psu20110214_004138_015というところで、私、時間切れ。1周と1/3、4ミッションで終わりました。こんな調子だからなかなかポイント上がらないですね。

ようやく30%です^^;

まだ2週間あるとはいえ、頑張らないと。でも、まぁ、地道にマイペースで楽しみたいと思っています。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年2月13日 (日)

椅子とプレゼント

Ren_1105

こんにちは♪ レンです。

ずっと様子見してたツキノユズリハCV。人気の色はまだまだお高いようですが、かなり安いものも出回るようになってきましたね。この「暗い黄x白」、私はとってもお気に入りの色なんですが、結構安く手に入りました^^

 

昨日、土曜日はなぜかミッションには殆ど行かず、その他いろいろで過ごしてしまいました。一応日記ですから、時間を追ってできごとを書いてみましょうか。

まずお部屋に入ると、プレゼントが届いていました^^

Psu20110212_205108_002 Psu20110212_205131_005

チームメイトの赤銀燈さんからロングボウの『クリムゾンフレア』をいただきました^^ どうもありがとう♪ 気になってたアイテムなので、とても嬉しいです^^
赤銀燈さん、GBR一気に周って13時間で50%になったそうです。その時にゲットしたいろいろの内の一つなんでしょうね。お疲れさまでした^^

 

次はこれ。

Psu20110212_203752_000スタンプがまた490ポイントになっちゃったので、今回は少し多めにガチャ回しました。結果は以下の通りです。

  • ロボピッチグレネード
  • ドリルランチャー
  • レイスフィアx15
  • ゾンスフィアx20
  • メギスフィアx5
  • ウェポンズ・バッジ金x10
  • BTフラグメントx25
  • スーパードリルx2
  • 悪魔の刃
  • ボル・カレーx6
  • ルンガプリンx3
  • ニューデイズサラダx4
  • パルム・オブジェx3
  • ニューデイズ・オブジェx2
  • Gコロニー・オブジェ

全部で190ポイント使いましたが、う~ん、あまりいい成績とは言えないですね。まぁ、それでも納品アイテムが650ポイント分手に入りましたので、さっそくブルースさんの所に…

Psu20110212_205958_019 Psu20110212_210009_021

ぷよぷよのマシンガンいただきました^^ でも、これ以上はもう持ってくるなって?w

 

お部屋に戻って倉庫整理とかしてると、リンクさんからレアミのお誘いが来ました^^

Psu20110212_211617_023 Psu20110212_225604_008

ちょっと都合があって時間変更をお願いして、2ndキャラのrenneで参加させてもらいました。参加費用は出世払いということでw
目指すは『フローズンシューター』とラッピー・アムレ^^ てことでモトゥブに集合です。

Psu20110212_230426_014 Psu20110212_230855_026

Psu20110212_230630_018 Psu20110212_230640_020

アムレ君出てきてくれませんでした… でも紫ブーマさんには会えましたよ。ただ「椅子」ばっかりw

クリア後のコンテナもオレンジ武器アイコンいっぱい出ましたが、アル・ティピとティッピーズばかりw

Psu20110212_231158_036 Psu20110212_231222_039

SUVを開放して、なにごともなく外に出ましたw

 

レンに戻ってお部屋に帰ると「BTボックス」が♪

Psu20110213_000257_047 Psu20110213_000719_054

チームメイトのステイシアさんからでした。アムレに会ったんですね! いいな♪ 私は今年はまだ会ってないので、懐かしのショコラ嬉しかったです^^

 

それじゃ、さっそくお返しです^^

Psu20110213_003305_059 Psu20110213_003948_064

赤銀燈さんにはあれ、ステイシアさんにはこれ。うふふ♪ まぁ、あんまりいいものはお返しできないんですけどねw

 

それでは最後に、新アイテムをご紹介。

Ren_1106 Ren_1107

『クリムゾンフレア』Sグレード☆13のロングボウです。
恐ろしい解説文が書いてありますけど、実際に持ってみた印象はおどろおどろしいというより、意外ときれいwって思いました。弓としては命中力の高さが目立ちます。エーデル・アーロ(826)を上回り、ヴェロスエスクード(991)に次いで2番目です。ただPPが少ないかな?

 

もう一つ、おまけですw

Ren_1108 Ren_1109

マガシ君魔道具『マガドゥーグ』。
気持ちがぴったり合うと「ぶるら~!」って言ってくれるのかなぁ? 叫んではくれないっていう話しか聞いてませんけどねw

 

ということで、今日はここまで♪ またね^^

2011年2月12日 (土)

GBR周回開始です

Ren_1103

こんにちは♪ レンです。

木曜日夜から始まったコロニーGBR 3rd、ようやく昨日金曜日から周り始めたんですけど、ソロで1周したら意外と時間がかかってしまいました。私はテクターですので、前衛さんが苦労するロボ相手の『機身に宿る亡霊』はむしろ戦いやすく、闇属性モンスター相手の他の二つのミッションに結構苦労しています。倒すのに時間がかかるのね^^; でもチームメイトの人達と一緒なら問題なし! 50%まで25周回ですか? まずはそれが目標ですね♪

 

Psu20110211_231632_027 Psu20110212_000757_030

GBRが始まってからチームの溜まり場はダルガン展望広場になりました。メンバー揃うまで少しおしゃべりして、さぁ、出発♪ ここからだとまずロボさん掃討です。

1周して戻ってくるとまた違う人達がいたりするので、そこでおしゃべり休憩^^ 時々PTメンバーが入れ替わったりしながら、また出発。という繰り返しで何周かしました。

アイテムも、まぁ、それなりに出ましたので、今日は場所ごとにご紹介してみましょう。

 

まずは『機身に宿る亡霊』から。

Psu20110212_012627_049 Psu20110212_012634_050

ツインダガーの『ホローギムレット』、Sグレード☆13です。鋭いフォトンの刃が痛そうな外見ですがw、☆14の『ラヴィス=ブレイド』や『ブリッツスラッガー』にも匹敵しそうなハイスペック双小剣ですね。
私のところには『パーダ・シャグ』が来ました^^ 「どこかで見たような形をした癒し系の射道具(色違い)」だそうで、『490オッソリア・シャグ』の兄弟ですね。雷属性でした。

 

『暗黒の衛星』では…

Psu20110212_002518_035Psu20110212_014603_053

Psu20110212_024745_061 Psu20110212_024754_064

『ガトラスノワール』、Aグレード☆9のショットガン。「特殊交換所」で交換できる『ハイドロガトラス』のお仲間みたいです。水鉄砲w 「大人同士で楽しみましょう」って…^^;
リンクさん、これじゃガンテクさんは幸せにはなれないわw  (あ、私のとこにまわってきました^^)
『ガトラスノワール』は後でもう1個出ました。

『ディアボリッククロス』、Sグレード☆14クロスボウです。これまでの最高峰『カイザーヴィエラ』をも上回る最強のクロス登場ですね! こちらが「がんてく・しあわせ」でした。でも、ごめんなさい。これも私がいただいちゃいました^^;

右上のアーム、これは新素材の『ディルナズン・アーム』のことです。途中、ディルナズンを倒した時、ヴァルちゃんが「おめでとうございます」って言ってたから、「あ~誰かアームをゲットしたのね」なんて思ってたんですが、それって私のことだったのねw 気が付いてませんでした^^;

 

最後に『SEEDの胎動』です。

Psu20110212_004721_040 Psu20110212_004853_043

Psu20110212_021651_056 Psu20110212_021713_057

残念ながら新しいものは出ませんでしたが、スライサーが2個出ました。私にはマガシ君マドゥーグw

 

先日も意外なレア・アイテムなんて書きましたが、今回の目玉は『暗黒の衛星』での『魔剣レーヴァテイン』と、『SEEDの胎動』での『ミズーリSO12』でしょうか? まだ始まったばかりですから、頑張ってドロップ倍率上げて、終わる前にはお目当て周回できるようになりたいと思いますw

 

 

ところで、チーム一のラッキーガールといえば、今やヴァルちゃん(ヴァルキリー mk-2さん)が不動の地位を占めていますがw、かつては私も不思議パワーの持ち主と言われたくらい。こうして見ると、今回は私も結構負けずにラッキーガールみたいです^^ 別に張り合ってるわけではありませんよw ヴァルちゃんとは仲良しですから、今日のトップ画像はウキウキ2ショットにしましたw

 

Ren_1104

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年2月11日 (金)

新ミッションお試し

Ren_1101

こんにちは♪ レンです。

10日(木)のメンテ後から『ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)~Gコロニー・DROPブースト3rd~』が始まりましたね。正式名称はやたら長いのでw『コロニーGBR 3rd』と呼ばせてもらいますけど、GBRももう15回目なんですね。期間は3月3日(木)のメンテナンスまで。3週間とちょっと短めですが、対象ミッションも今回は三つとコンパクト設計になってるようです^^

その対象ミッションですが、コロニー4Fの宇宙船ドックから出発する『暗黒の衛星』、中継ロビーHIVE3号からの『SEEDの胎動』、そしてダルガン展望広場からクライズ・シティへ帰ってくる新ルートに『機身に宿る亡霊』。この三つです。

 

このところ、GBRと言えばお決まりのように新規ミッションが配信されますね^^ さっそくお試しに行ってきましたので、今日はその新ミッション『機身に宿る亡霊』のお話です。

  

Psu20110211_133513_002 Psu20110211_133616_004

スタートして最初のお出迎えはYG-01K BUGGE、パルムの海底プラントなんかに出てくるモンスターですね。属性は雷。コロニーのモンスターといえば闇ばかりでしたが(MAG'とかは除きます)、暴走したマシナリーということで、ここでは雷属性防具に土攻撃の出番です。
あ、それから、イベント報酬としてドロップ倍率+15%からスタートです^^

 

Psu20110211_133641_005 Psu20110211_134145_016

次に出会う敵はGSM-05M ティレントス。ミサイル撃ってくるロボですね。
それからB2に入ると特務兵・ヴォビスも登場します。属性はいつもどおり闇。「ハウザーさま…」って、う~ん、いつ聞いても好きになれない^^; この人たちの撃ってくるグレネード、不用意に当たると沈黙状態になっちゃうこともあって、なんとなく嫌いな敵さんです^^;

 

Psu20110211_134702_027

ブロック3はリニアラインの線路をずっとまっすぐ南に進ん行きます。出てくる敵を全滅させるたびにフェンスが開くっていうパターンで、五つくらい(?)に区切られていましたね。

 

Psu20110211_134714_028 Psu20110211_134754_029

Psu20110211_134814_030 Psu20110211_134855_031

4番目の画像のGSM-05 シーカーを倒すと最終区画です。

 

Psu20110211_134925_032

グリナ・ビートCがお相手。この時はランクSでしたが4体登場しました。S2で5体、S3で6体なんてことになるのかしら?
あと、レア・パターンとしてグリナ・ビートSが出てくるとか?

 

Psu20110211_135111_035

残念ながら素材系しか手に入りませんでしたが、ランクSでも『ラストサバイバー・レプカ』(グレードAソード)とかドロップするらしいですよ。PSPo2ではお世話になったソードです^^

 

Psu20110211_135402_036

ミッション終えると宇宙船ドック入り口に出ます。GBRならこれで1周、振り出しに戻ってきたことになりますね。
でも、ミッション終えてここに出てくると、なんかレアミに行ってきたみたいな錯覚がしますw

 

新ミッションはざっとこんな感じなんですが、今回のGBRに絡んでコロニー3F常駐警護部・特殊交換所3rdに新アイテムが加わりました。

Psu20110211_001031_018a『ディルナズンエッジ』と『ツインディルエッジ』。

ディルナズンが新たに落とすようになった『ディルナズン・アーム』を材料に交換できるセイバーとツインセイバーですね。

構えている時は短くて振ると伸びるという、ちょっと面白いエフェクトになってるようです。

 

 

とりあえず新ミッションだけ行ってみましたが、今回のコロニーGBR 3rd、期間は短いけど周回ミッションも少ないので、頑張って集中的に周ってみたいと思っています。意外なレア・アイテムがドロップするような情報もあります。自分の目で確かめてみたいですね^^

 

Ren_1102

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年2月 9日 (水)

αテストとチョコイベント

Ren_1095

こんばんわ♪ レンです。

昨日、2月7日(月)にはワクワクするような発表がありましたね。
『ファンタシースターオンライン2』αテスト実施! こんなタイトルのメールが私のところにも届きました。PSU公式サイトにも、もちろん大きく載っています。

Ren_1096

2011年夏、αテスト開催決定! とのことで、参加抽選コードを登録して申し込むとαテストに参加できるチャンスがあります。詳しくはこちら

リンク先のPSO2公式サイトにあるとおり、参加抽選コードを手に入れる方法は三つ。PSPo2インフィニティ(製品版)、PSUイルミナスの野望、PSOBB、いずれかのユーザーであること。
PSUの場合は配布の機会が2月24日、4月上旬、5月上旬の3回あります。いずれもプレミアムコースのガーディアンズ・ライセンスを持っていること。または直近1ヶ月にGC3000円以上購入の方となっています。

それにしてもαテストですからね。βですらないαですから、何が起こるかわかりませんw ドキドキ、ワクワクのスリル満点ですw

…って、そういえば最近、PSUではメンテナンスの延長ってありませんよね?
私はPSUの歴史の半分しか知りませんから、スタート当初のトラブル続きという状況は経験していません。それでも、2009年のアップデートが失敗して、ロールバック再スタートで半月後くらいにやり直しというのは体験しましたし、その後もイベント前のメンテといえばいつも延長という、そんなものなんだという学習はしてきましたw でも最近はちょっとした不具合というのはあっても、大きなトラブルはすっかり影をひそめたように思います。システムとして熟成したということなんでしょうね。

こういう経験って必ず次世代に受け継がれるはずですから、PSO2が全く新しいシステムだとしても、きっとそれなりに進化しているものと期待しています^^

 

 

お話変わって、グラールではまた新たなイベントが始まっていますね^^ といってもイベント・ミッションとかではなくて、GMイベント。

Ren_1097

グラールで活躍するキャラクターたちの中から「バレンタインにチョコレートをあげたい、もらいたい」と思う相手に投票いただき、後日その投票結果をオフィシャルサイトで発表します。

投票に参加いただいた方の中から、抽選で500名様に「GIRLSハナタバ」をプレゼント!

ということだそうです。キャラクター人気投票みたいなものですが、それでもヴァレンタインにひっかけて、ちょっと工夫してあるところが面白いなと思いました。私は誰に投票しようかな?w

 

 

さて、近頃の私ですが、一応renneの修行に精を出しています。まぁ、短時間集中型ですがw

Ren_1098 Ren_1099

GMになってからバレ上げするという非効率なことやってますがw、それでもツインハンドガンは各色Lv30になりました。ライフルはキラーシュート中心ですので属性バレットはあまり上がってませんけど、そのキラシューもようやくLv17まで来ました。PA経験値ボーナスもあとわずかの期間。暫くはバレ上げ修行を続けたいと思っています^^

 

Ren_1100

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年2月 6日 (日)

新ロッドを求めて

Ren_1092

こんにちは♪ レンです。

木曜日の夜は服だけで終わってしまったので、新しい配信内容は全然確認できてませんでした。ヴァルキュリア記念ロビーも見てなかった^^; てことで、『戦場のヴァルキュリア3』の大きなポスター(?)は、コロニー2Fのテラスにあります。その他コロニー各階にも同じイラストが飾ってありますね。

 

さて、配信内容その2(その1はロビーね)は「サービスクーポン交換所での交換品の追加」でしたが、追加されたものは『獲得経験値倍率+25%』、交換レートは60ポイント。これだけ? そう、これだけなんですね… 期待してた私が浅はかだったんでしょうか?w もう少しいいもの、ん~、じゃなくても、もう少し種類を増やしてほしかったなぁ。GCはかつてガチャでずいぶん使いましたから、サービスクーポンも貯まってるんだけど、これでは使い道がありません。残念だわ。

 

その3は称号の追加。確かボスモンスターの討伐回数とマイルームの模様替え、ルームグッズの設置回数だったと思います。5~6個いただいてSS撮ったはずなのですが、どうやら間違って消してしまったようです。

 

そしてGCミッションへの新アイテム追加。以前にも少し触れましたが、私のお目当ては『サテライトライザー』Sグレードのロッドです。出発前におみくじ引いたら大星霊でした♪ よし、頑張るぞ^^

まずはB1のコンテナから。

Psu20110205_203122_001 Psu20110205_203142_003

新しいシールドラインが出ましたね^^ 『サーティーン』です。

Ren_1093暗殺者が好んで着用する… ふ~ん、そうなんだ。高性能迷彩装置! それ、いいかもw って、そんな機能が実装される訳ないですねw スロットも4つあり、持久力も+3、なかなか高性能な防具です。

名前からして、やっぱり『ネームレス制服No.13』に相応しいシールドラインなのかしらね?

今回の新しい服はフォトンカラーの出る所がないものが多いみたいですが、この『ランシール校女子制服』はボタンの色が属性を表してくれます。

 

Psu20110205_204023_006 

クリア後のコンテナからはこれ。

『エリュシオンズ』は3組目かな? 今のところ属性はかぶってません。でも、テクターとガンナーでは宝の持ち腐れになっちゃう^^;

 

 

では、2周目行きます。

Psu20110205_223025_006 Psu20110205_223026_007

途中目ぼしいものは特になく、最終エリアの前で気合いを入れ直します。

Psu20110205_223353_008 

あら! これ、嬉しい♪

実は『クイーンヴィエラ』のことは全然期待してなかったので、今回手に入れられるなんて予定外でしたw うふふ♪

 

 

3周目です。

途中で『グラインダー/S+10』とかS槍の『トライデントクラッシャー』などが出ましたが、最後のコンテナはどうでしょう…?

Psu20110205_231354_018

来ました、来ました! お目当ての『サテライトライザー』です♪ 良かった、無事にゲットできて^^

さっそく装備して、お試し^^

Psu20110205_231602_020 Psu20110205_231624_022

え? 振りかぶってから振り下ろすまで、なんで20秒もかかってるのかって? あははw
(いいショットを撮るのはなかなか難しいですw)

改めて性能などご覧ください。

Ren_1094

法撃力は『カジューシース』よりも上ですが、PP量では及びません。『インペリアルロッド』と比べると、法撃力では少し下回りますが、PP量はこちらの方が多いですね。ただPP回復量が少し少なめのようでした。

使い道とか考えながら愛用していけたらいいなと思います^^

 

その後はチームのみんなと合流して、『紅の巨獣』を1周。

Psu20110206_004559_040 Psu20110206_004730_046

新レーザー・カノンも1個出ました^^

 

 

というわけで、3日の配信内容のご紹介をしてきましたが、公式サイトでは既に10日の配信情報が掲載されてますね。
イベント報酬の第2段と、予想通りかもしれませんがコロニーGBR 3rdの開催。それに伴う新規ミッションの配信。そして新アイテムもいくつか追加。お楽しみは続きます^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年2月 4日 (金)

ヴァルキュリア・ファッション・ショー

Ren_1078

こんばんわ♪ レンです。

ハートの季節がやってきましたね^^ グラールもヴァレンタイン・ロビーに模様替え。BGMもジャズ風アレンジのピアノ曲『Valentine』に変わりました。
それと同時に『戦場のヴァルキュリア・シリーズ』とのコラボレーションも始まり、それに因んだ新しいコスチュームが実装されました。GCショッピング・モールでのフォトン水晶との交換です。男女合わせて7種類x2(服とパーツ)のラインナップが並びましたね。さっそく交換してきましたので、今日はその話題です^^

 

私が交換してきたのは、『第7小隊軍服女性用』、『ランシール校女子制服』、『ネームレス制服No.13』の3種類の服とパーツ。計6着です。1着につきクリスタル8個必要なんですが、私が持ってたのは58個。女性用にはあと『ネームレス制服No.1』というのがあるのですが、これを入れると全部で64個必要になり、手持ちでは足りません。ですので『No.1』は後回しにしました。

 

一番のお気に入りは今日のトップ画像、『ネームレス制服No.13』です^^ 素敵なデザインにシックな色の組み合わせ。とてもオシャレな制服です。

Ren_1079 Ren_1080

正面と後ろ姿のショットを一組。

Ren_1081 Ren_1082

背中の文字はなにかしら? PSU公式サイトから飛べる『戦ヴァル3』の公式サイトにもこの文字列(何かの名前ですか?)が見られますね。私このゲーム(シリーズ)については何も知らなくて…、すみません^^;

 

次はこれです。

Ren_1085

『戦場のヴァルキュリア2』から『ランシール校女子制服』。
これはPSPo2でもコラボ・アイテムとしてダウンロードで手に入りましたね。同じ「制服」といっても、こっちは学校の制服。可愛いです♪

Ren_1083 Ren_1084

 

3着目はこちら。

Ren_1087

『戦場のヴァルキュリア』(1作目ですね)から『第7小隊軍服女性用』。一番軍服っぽいかな?w

Ren_1086 Ren_1088

う~ん、本物のイラストの方が格好いい&可愛いなぁ… 私には似合ってないってことでしょうか?w

3着ともとっても気に入りました。これでまた暫く幸せな気分で過ごせそうです^^

 

そして、同じものですけどパーツも交換してきましたので、renneにも着せてあげましょう^^

Ren_1089

Ren_1090 Ren_1091

同じ顔をした妹ですから、はっきり言って変わりばえしないですねw

 

 

結局今夜はコスチューム手に入れて、着替えて、撮影して…で終わってしまいましたw 一人で悦に入ってただけなんですが、とても楽しいひと時でしたよw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年2月 2日 (水)

週末のできごと

Ren_1072

こんばんわ♪ レンです。

2月になりました。ついこないだ新年が明けたばかりとか思ってたんですけど、いつの間にかもう1ヶ月。ほんと早いです。グラールの私は相変わらずスロー・ペースだというのにw

 

この前の週末は特にこれといったこともなく、私のブログもインフィニティのことだとか、発表された話題のこととか、そんな記事が並びましたが、ガーディアンズ活動もそれなりにこなしていましたよw

Ren_1073まずはこちらのお話から^^
『風のアンスール』後日談です。

この日お部屋に入ると何やら荷物が届いていました。風属性をこよなく愛するチームメイトの方って実はリンクさん(LINKOCUさん)のことですが、さっそくお返しをいただいちゃいました^^ 中身は『エルスラール』。レアモンスターの落とすSグレードのシャドゥーグ。え? これじゃ私の方が得してるんですけど…w うふふ♪

リンクさん、最近PC買ったそうで、さっそくきれいなSSがブログに掲載されていました^^

 

イベント報酬の最後のパネルはデイリースタンプ3倍でしたが、このところDSは使ってなかったので土曜日のスタンプで満点の500ポイントになってしまいました。そこで100点ぶんだけガチャを回すと…

Ren_1074

ヴィヴィアンが当たったのは初めてです。属性値もなかなか^^ 今は装備できないんですけど、赤いヴィヴィアンしかイメージないので、黄色だったらどんな感じになるのでしょう? ちょっと楽しみです^^

 

Ren_1075 Ren_1076

『紅の巨獣』クリア後のひとこまx2。
ステイシーさんとは、ジャーバのメギドが強烈というお話(グチw)をひとしきり。この色のリフラ・ビスカナも欲しいなぁ^^
ジェーンさんの撃ってるマシンガンは納品所アイテムですね。7000DPで入手できる『ぷよぷよフィーバーガン』。私ももう少しで7000DPなので、いつでも入手できそうです^^ (DSはまだたっぷりあるので、交換効率の良い納品アイテムがいくつも当てられそうですから)

 

ところでrenneは今度ガンマスターになりました^^ でも、なったはいいけど実力不足は明らか。GMは4種類のS武器を使うんですが、ショットガン以外はまるでだめです^^;

まず持ってる武器が寂しい限り。レーザーは多少のものはありますが、Sグレードライフルは貧弱なラインナップしかありません。Aならば『ホーリーレイ』とか『クリムゾンノヴァ』とか複数あるんですが、Sだと、こないだGCでゲットした『ヤスミノコフ3000』や、あと『ラトルズネック』くらい。今まであまり興味を示してこなかったツケが回ってきたみたいw

ツインハンドガンも意外と持ってませんでしたw 『テンションブラスターズ』がお気に入りで、それで十分と思ってきましたから。でもこれもグレードAだから使えません。2年も前に買った(ちょっと想い出があります)『バトルストッパー』が主力です。

そして、そして、バレットが全然育ってません^^; 戦力になるのはショットガンだけです。ライフルはLv20そこそこだし(キラーシュートも持ってません)、ツインハンドガンもやっとLv25程度。レーザーに至っては最高でLv10という始末。恥ずかしいです^^; これでガンマスターだなんて^^;

ということで修行始めました。まぁ、伸びしろはた~っぷりあるということでw

Ren_1077

PA経験値にボーナスのかかったGCミッション『託された防衛線』。更にイベント報酬でPAブーストのかかってる今のうちにしっかりレベル上げです。キラーシュートも交換してきました^^

それにしても、キラーシュートの消費PPの多さにはびっくりです。PP量の多い『ミズラキホウ』にセットしてるんですが、それでもあっという間に弾切れしてしまいます。あわてて『カテイ/バレットPPセイブ』を買ってきて少しはましになりましたが、それにしても…。GMは攻撃スピードが速いから、つい調子に乗って連続で撃っちゃうんですよね^^; これでPAレベルが上がるとますます燃費が悪くなるとか…。まぁ、我慢ですw とりあえずLv10まで上がりました^^

 

こんな感じの週末から月曜日までの出来事でした。活動時間はあまり長くはないんですが、少しずつでも楽しめたらいいなと思っています。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »