« インフィニティの日 | トップページ | GCアイテムも気になるところ »

2011年1月14日 (金)

ゆめ、まぼろしの…

Ren_1034

こんばんわ♪ レンです。

グラールでは13日のメンテ後からロビーの模様替え。お正月が過ぎて雪化粧となりました^^
イベント『ラグオルメモリアルフェスタ』も、新たに『夢幻の如く』というミッションが登場。後半戦を盛り上げます。

で、さっそく様子見に行ってきました。

Psu20110113_223705_015

まずは博士の説明を聞きましょう。
ふむふむ、時間制限付きの殲滅戦なんですね。なるほど忍耐力と集中力が試されるという訳ですか。(う~ん、あまり得意とは言えないタイプのミッションですね^^;)

 

Psu20110113_224924_021様子見なので、恥も外聞もなくw、ランクCを選びます。

入ってみるとそこは遺跡。ラグオルメモリアルですから当然の舞台設定なのかしら?

コースはいくつかのブロックに別れていて、それぞれの敵を全滅させながら先へ進みます。敵はみんな闇属性のようでしたね。

 

Psu20110113_224942_022次のブロックへ進む所ではこのように集合フェンスが設けられています。

また、途中、床スイッチのある部屋がいくつかあり、パーティだったら各自が同時にスイッチ踏めば、たぶんワープが立ち上がるんだろうなという所もありました。

 

 

Psu20110113_225103_024

ダーベランも登場します。

 

Psu20110113_225147_025 Psu20110113_225215_027

あ、なんか最終ブロックのようですね。確か5つ目のブロックだったかしら?
博士の説明にあったように、一定数の敵を倒すごとに、このように時間延長のメッセージが出ます。

 

Psu20110113_225227_028

最後のお相手はこの方たちでした^^ 何体登場したかしら? 結構次々出てきましたよ。ランクが上がるともっとすごいんでしょうね^^;

 

Psu20110113_225400_031 Psu20110113_225415_033

戦い終わると転送スイッチが現れて、報酬エリアへと連れていってくれます。箱の数、数えるの忘れましたけど、結構たくさんありました。

撃破総数256で評価はS。でも撃破数表示の分母は519です。この倍はいるんですね。

 

 

というわけで、新ミッション『夢幻の如く』の様子見速報でした^^ この次はお友達とパーティ組んで、適正難易度wの戦いに臨みたいと思います。

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« インフィニティの日 | トップページ | GCアイテムも気になるところ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんばんわぁ♪
毎度お世話になってます、ブルーです。

相互リンクの件ですが、無事こちらからのリンクも開通しました。
(v^ー゜)ヤッタネ!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪wink

そうそう。
今回のレンさんのブログで紹介されていた『夢幻の如く』は、PSOをやっていた人にはかなり懐かしいミッションの名前なんですよぉ。
無限のごとく沸く敵さんをバッタバッタとひたすら倒す爽快感と、それに伴ってドロップするレアアイテムが魅力のミッションでした。
なので難易度が高いといいもの出ちゃうかもしれませんね♪
ご報告楽しみにしています。heart04

追伸・毎回更新ごとにお洋服が変わっていて、レンさんらしくて可愛かったです。good

ブルーさん♪
相互リンクありがとうございます♪ とてもうれしいです^^

『夢幻の如く』がPSOであったミッションらしいというお話は、私もチームメイトのお友達から聞きました
どのくらい同じなのかはよくわかりませんが、敵が次々湧いて出てくるっていう趣旨はそのままみたいですね
モンタ博士が『Aフォトンでシードをおびき寄せて、それでデータを集める』なんて言ってましたけど、考えてみれば迷惑な話ですw

さきほど、Sランクでようやく全数殲滅できましたけど、時間との戦いですね
S3になると時間だけとは言えないんでしょうけど^^;
詳しい話は次の更新で書きたいと思っています^^

うふふ♪ ブルーさん、さすがに視点が違いますね^^
お洋服は毎日着替えてますから、ブログでも自然とそうなりますね♪
キャス子のパーツがまだまだ不足してますけどw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/50579176

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめ、まぼろしの…:

« インフィニティの日 | トップページ | GCアイテムも気になるところ »