« 平穏無事 | トップページ | 昨夜は盛りだくさん♪ »

2011年1月 8日 (土)

そろそろ後半戦

Ren_1011

こんにちは♪ レンです。

公式サイトでは13日(木)メンテ後の配信情報が公開されましたね。現在の『ラグオルメモリアルフェスタ』に新たなミッションが登場。『夢幻の如く』です。

Ren_1012

今度は4人パーティなんですね。途中参加可能です。NPCはどうでしょう? やっぱり不可かしらね? でも、とても楽しみです^^

そのほかに新武器の紹介もありました。私はよく知らないんですけど、ずっと待たれていた最後のPSO武器がいよいよ登場らしいですね? 「交換所2nd」のアイテム更新が同時に紹介されてましたから、あのダブルセイバーは、現存の武器に貴重アイテムを加えて交換なのかしら?

GCミッションでも入手アイテムが更新され、新しいセイバーやツインハンドガンが紹介されています。『エリュシオン』がちょっと気になります^^ あぁ、それにランブリングメイを探しに行かなくちゃ^^;

どちらも詳細はこちらです

 

それから『ファンタシースター・ポータブル2インフィニティ』、いよいよ体験版の配信が始まりますね。1月11日(火)からです。私も期待はしているんですが、どうしましょう? PSUと両方並行して遊ぶ時間はなさそうだし… 去年のPSPo2の時も、結局どちらかしかできなくて、Po2をクリアしたのはPSUをお休みしていた時でした。ポータブルはちょっとした空き時間、15分とか20分だけでも遊ぶことができて、その積み重ねで最後まで行きました^^

『インフィニティ』に関する情報は、左のサイドバーにあるナギサの絵のブログパーツをクリックしてね。

あと、『インフィニティ』本体は2月24日(木)発売ですけど、今予約キャンペーンをいろいろやってますね。お店ごとに違う予約特典があります。たとえばこんなのとか…

Ren_1013

その他にもずいぶんたくさんあって、詳しくはこちらをどうぞ

 

 

さて「ラグオルフェスタ」ですけど、今日はミッションのお話は特にありません^^; で、少し趣向を変えて、各地に展示されてるイラストの紹介とかしてみたいと思います。

今までも日記のトップ画像には意識して使ってきましたが、今までご紹介してない絵を中心に、ここでまとめて紹介しちゃいましょう^^

まずはガーディアンズ・コロニーから。

Ren_1014 Ren_1015

Ren_1022左上はLL中継ターミナル、右上はオロール展望広場、左の絵はダルガン展望広場です。両展望広場の絵は対になってるみたいです。

コロニー・ロビーの絵は今まで何度かお見せしてきましたね^^

え? 絵が小さい? 自分の方が目立ってどうする? すみません^^; 仰るとおりです。実はイラスト紹介という名のレンのポートレイト画像です^^; (ですから主観視点画像はありませんw)

 

次はパルムです。

Ren_1016 Ren_1017

パルムでまだご紹介してないのはこのこの2枚。と言っても同じ所にある同じ絵です。大きさが違うんですね。場所はラフォン草原野営地。後はホルテス・シティとフォランの滝、それに先日ご紹介したパラカバナ海岸にありますね。
パルムの絵では、この絵だと左上にいる黒髪ツインテの女の子が主役(ホルテス・シティの絵では違います)。私PSOについては何も知らないので、どんな意味が込められているのかはわかりません。

 

ニューデイズではこちら。

Ren_1018 Ren_1019

Ren_1023聖地エガム(左上)とクゴ温泉(右上)、それにタンゼ巡礼路(左)です。

オウトク・シティの絵は今日のトップ画像ですね。

 

 

 

 

最後にモトゥブ。

Ren_1020 Ren_1021

Ren_1024左上はダグオラ・シティ、右上はヴィオ・トンガの洞穴(?)の中、左はイル・カーボ基地です。後は砂漠のオアシス、アジス・クグにあります。

イル・カーボ基地はちょっと意外だったかな? あんな狭い所が展示場になってるとは思ってませんでした。ただの思い込みですけどw

 

 

 

各惑星にそれぞれ4か所。合計16種類のイラストを見ることができました。全ロビーを周ったわけではないので、もっと他にあるのかもしれません。もしご存知でしたらぜひお教えください^^

 

さぁ、イベントもそろそろ後半戦に入ります。いいものゲットできた人も、まだの人も(←これ私ですねw)、チャンスはまだまだ続きます。思いっきり楽しんじゃいましょう^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 平穏無事 | トップページ | 昨夜は盛りだくさん♪ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

おはよっす^^ノ
毎日の更新お疲れですm(_ _)m
「夢幻の如く」が配信されるとはねえ^^;
コレはPSOBBであったミッションの一つですよ^^
敵がホントうざいくらいにうじゃうじゃうじゃうじゃわいて出てくるミッションで、
集中力と忍耐が必要なミッションだったことを記憶してますね^^;
ええ、地獄でしたよ?(--;
しかしまあ、グラール中あちこちにも貼ってあるんですなあ・・・。
みて周るのが大変そうだ^^;
結構毎日見てますので、応援してますよ~♪

フィリスさん♪
いつもありがとうございます^^

そっか「夢幻の如く」ってたいへんなミッションなんですね
『モンスターが大量に発生し続ける区画』って書いてありますもんね
それを4人以下でやっつけるんだw
キャラ育成にはもってこいかもしれないけど、私途中で放り出したくなるかも?w
でも、楽しみですよ^^

イラストの方はちょっとした気分転換にね^^
海岸が結構お勧めかもしれないです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/50526530

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ後半戦:

« 平穏無事 | トップページ | 昨夜は盛りだくさん♪ »