« 新春レアミとアイさん | トップページ | ラッキー・ガールズ♪ »

2011年1月 3日 (月)

MAG 2nd に新ルート追加

Ren_1005

こんにちは♪ レンです。

お正月は優雅に温泉で…といってもリアルではなくネットでのお話。この時期に見事な紅葉を眺めるのもちょっと違和感ありますけどね^^

さて、「ラグオルメモリアルフェスタ」ですが、昨日5番目の報酬パネルが開いて「MAG 2nd」に新ルートが追加されました。いい頃合いですね^^

Ren_1006

で、さっそく行ってきました。

 

私が最初に踏み込んだ新ルートは「坑道」の先にある「廃墟」。あの「雷獣の都」や「卵ミッション」に見られるパルムの捨てられた街です。登場するのはポルティ、パルソーザ、グラスアサシン。みんな雷属性です。ここは、最初ということもあって、SS撮り忘れました^^;

 

「森」の先にあるのは…

Psu20110103_003526_026 Psu20110103_003535_028

「渓谷」です。モトゥブの「修羅の谷」とかに見られるマップですね。土属性のヴァンダ・オルガ、ドルァ・ゴーラが出迎えてくれます。

 

もう一つの「洞窟」ルートは「原生林」。ニューデイズ・ハビラオ禁止区辺りの風景です。

Psu20110102_225121_007 Psu20110102_225138_008

この広場の雰囲気は、ストーリー・ミッションのイーサンとカレンのエピソードを想い出しますね^^ …なんて言ってたらトラップにかかりましたw
ここではラッピー・グッグが現れます。てことは、もしかして…と勝手に期待してたら、来ました、来ました^^

Psu20110102_225205_010 Psu20110102_225209_011

やっと会えました、ラッピー・イッグ^^ 「巨大怪鳥」の称号を手に入れた!
登場する敵は、ラッピー・ポレック、ラッピー・グッグ、ラッピー・イッグで、みんな光属性。

 

この新ルートですが、「森」「洞窟」「坑道」それそれのコースのB1最後に新たに出現したワープ・ポイントから入ります。ここを抜けてまたワープで戻ると元のコースB3スタート地点に出ます。つまりB2が二つに分岐したってことなんですね。
最初はそれがよくわからず、そのまま最後まで進んでクリアしたら、あれ? 撃破数が少なくなった? あらら? って感じでした。ここは、新ルートをクリアしたらB3のクリスタルから一度B1に戻って改めてB2へ進むか、B1終わったら二手に別れて新旧各ルート分担して進むかすれば、全数撃破ができます。

 

Psu20110102_222408_000三つの鍵を開けて遺跡奥へ進んだ所にあるコンテナの数が増えていました。

これは新アイテムですね。

ビル・デゴラスの頭を模したグレネード…
とあるところで画像を見ましたが、私はちょっと遠慮したいと思います^^; 確かに怖そうですけどw
(サイドバーにあるリンク「PSU weapon viewer」をご参照ください)

 

では、仕上げの戦いです。

Psu20110102_231247_013 Psu20110103_010917_038

と、いつものようにDFさんクリアしましたが、ずっと画面は暗いまま、なかなか先に進みません。すると…

Psu20110103_011131_040あら、最終形態。

すみません、変な画像で^^;
考えてみれば当然なんでしょうけど、この時は予想してなかったのでSSボタン遅れましたw

最初に新ルートクリアした時は今まで通りの終わり方でした。(撃破数が減った)
どうやら全数撃破が最終形態登場の条件のようですね。

 

Psu20110103_011145_041 Psu20110103_011148_042

Psu20110103_011228_043 Psu20110103_011229_044

お疲れさまでした^^

クリア後のコンテナもたくさんありました。なぜ画像がないのかって? お察しください^^;
でもDF最終形態ですからS3なら「あの武器」だって出るかもしれません。たぶんね^^(期待を込めてw)

 

今回ご紹介した内容は、何度か周回して撮ったSSを説明に合わせて並べ替えたものです。時系列どおりにはなっていませんので、ご了承くださいね^^ (PTメンバーも難易度もばらばらです)

 

という訳で、新たにモチベーション・アップの新ルート追加となりました。暫くは「MAG 2nd」を周ることになりそうですね。

それでは、今日の日記はここまで♪ またね^^

« 新春レアミとアイさん | トップページ | ラッキー・ガールズ♪ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/50479414

この記事へのトラックバック一覧です: MAG 2nd に新ルート追加:

« 新春レアミとアイさん | トップページ | ラッキー・ガールズ♪ »