« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

やっぱりPSUと一緒♪

Ren_1069

こんばんわ♪ レンです。

イベント終わって、改めてコロニーのロビーが雪化粧しましたね。リアルでも今は寒さのピーク。私の住んでる所は雪は降らないんですが、冷たい風の吹く日が続いています。皆さんお身体に気をつけて、あったかくしてグラールに来てくださいね^^

 

さて、そのグラールではもう『節分スペシャルウィーク』が始まっていますが、その前に一応『ラグオルメモリアルフェスタ』のことを振り返ってみたいと思います。

Psu20110130_192930_001 Psu20110129_221525_000

左がレン、右がrenneのそれぞれの戦績です。二人合わせても3万匹に行かなかったんですね^^;

ゲットしたレアアイテムって… ラビットウォンドぐらいかしら? 新登場物となるとH44ミズーリとか、ブラックダークネスとか、ビルデ・ヘッドとか…。あ、あとドラコちゃんとシャークくんがあったわw 素材系では、フォトンフリューゲ(2個)、ディー・ロレイの殻、スターアンプ、デルナディアン・アーム、グリーナ・テンタクル…こんなところかなぁ? まぁ、それでも結構楽しかったです^^

個人撃破数による報酬アイテム『アンスール』はレンが3個、renneが4個の計7個。「W光」が2個、「Y雷」、「Y土」、「Y闇」、「Y無」が各1個、「G光」1個という内容でした。赤と青は来ませんでしたね。

Psu20110130_175517_002かぶってしまった「W光」はお店に並べたら即日で売れてしまいました。光としては最低価格にしましたが、他に比べれば一桁違ってたから、こんなに早く売れちゃうなんて意外でした。

「Y無」は風属性を愛する、あるチームメイトの方のお部屋にこっそりテロしてきましたw 「G」じゃなかったのが残念だわw

 

イベントが始まった時、2ndのrenneはLv123、プロトランザーLv1だったんですが、終わった時はLv137、PTの職レベルはLv19まで行きました。後半は殆ど出番がありませんでしたね。

総括としては、だいたいこんな感じでしょうか?

 

イベントとは別に、PSO10周年のキャンペーンでこちらもいただきました。

Psu20110129_204645_004

これは『GC購入キャンペーン』の全員プレゼントですね。あと抽選でオリジナル・ゲームパッドが当たるんですって♪ 私はちょうど買い替えたばかりだからいいんですけどねw

 

 

はい、過去の話は以上で、これからの話。

まずは『節分スペシャルウィーク』ですが、今回はドロップ率ブーストなんですね。とりあえず『紅の巨獣』を1回だけ周ってみました。ずいぶん久しぶりなんで、なんだか新鮮な気持ちw たった1回だけですから、その時は『ドラゴンスレイヤー』くらいしか出なかったんですが、お友達がさっそく新アイテムを見せてくれました。

Psu20110129_232044_007 Psu20110129_232116_013

左の紫色が『ウルスラグナ』(グレードA)、右の紺色が『ウルザウェポン』(グレードS)。レーザーカノンです。ホッチキス4兄弟だそうでw ブーストかかってるので結構出やすいそうですよ。あ、ゼロフォトンと合わせて交換という条件もありますけどね。

私が気になってるのは日傘の方なんですけど、これはRミッションの『雷獣の都/R』で出るそうです。ステージ・サードなので、まだセカンドの私は行くことができません…

 

それから、28日には2月3日(木)の配信情報が公開されていましたね。
「戦場のヴァルキュリア3」発売記念ロビーにヴァレンタインロビー。ぴったり同じ期間ですから、両方重なった贅沢仕様ロビーになるようです。
あと、サービスクーポン交換アイテムに追加。これ嬉しいな♪ 何が追加されるんでしょう? 楽しみです。(がっかりさせないでくださいね、ソニチさん^^)

そして、これ。

Ren_1071

GCミッションの新アイテムです。私はやっぱりロッドが気になりますね。かっこよさげだし^^ グレードはどうなんでしょうね? あら? GCアイテムのロッドって初めてかしら?

そしてもちろん新しい服も欲しいですw この制服、素敵です♪ フォトンクリスタルとの交換になるんですよね? 色の種類はどうなんでしょう? 10色あるのかしら? それとも、これは『ヴァルキュリア』とのコラボだから決まったものしかないのかしら? うふふ♪

 

イベント終わるといつもちょっと寂しいですけど、でもちゃんと次の楽しみは用意されてるんですよね。まだまだPSUと一緒に過ごしたいです^^

Ren_1070

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月29日 (土)

コラボ再び

Ren_1061

こんばんわ♪ レンです。

インフィニティ公式サイトに嬉しいニュースが発表されていました。

    『週刊トロ・ステーション』でおなじみのトロ、クロと再びコラボレーション!

あのトロとクロがまた一緒に遊んでくれるんですね! うふふ♪
公式サイトに掲載されているコラボ・アイテムは三つ。武器が二つとルームグッズが1個です。ちょっとご紹介しましょう^^

 

まずはこれ。

Ren_1062

この写真じゃ、なんだかわかりませんねw
これナックルです。名前は『ニャックル』。思わずニヤニヤしちゃうネーミングですw

Ren_1063

構えるとこんな感じ。
で、戦闘態勢に入ると…

Ren_1064

表情がなんとも言えず…w
ちょっとかわいそうなような、でも可愛いような…w

 

それから次は…

Ren_1065

ヒュマ子ちゃんがレトロなテレビを抱えて走ってますけど、これなんでしょう?w

Ren_1066

なんとグレネードでした^^ 武器名は『テレビさん』
しかもこの弾、タライだそうですw 天からタライが降ってくるって、ふる~いギャグのオチネタですよね。

 

ルームグッズはこちら。

Ren_1067

『トロステ・テレビさん』です。見た目はグレネードと同じみたいですね。というか、グレネードの方が「そのまんま」なんですねw

 

前作のダウンロードキャラクターだったトロ&クロと、関連アイテムもすべてインフィニティに引き継ぎ可能ということで、私のお部屋も以前のまま…

Ren_1068

パートナーキャラにもこの二人、ちゃんと残っていてくれました^^

 

武器の方はコラボ・ミッションで入手できるそうです。どんなミッションが配信されるんでしょうね? 今からとっても楽しみです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月28日 (金)

アップデート♪

Ren_1054

こんばんわ♪ レンです。

1月27日(木)のメンテをもって『ラグオルメモリアルフェスタ』は終了しました。タイプの違う三つのミッションで、新しいアイテムもいろいろ出て、楽しく遊ぶことができたと思います。みなさんはいかがでしたか?

 

さて、メンテ後の木曜日の夜、グラールに出かけるのがすっかり遅くなってしまい、今夜はスタンプだけかしらとか思いながらログインすると、その途端にルキアさんからレアミのお誘いがきました^^

…というお話を今日はしたいのですが、その前に公式サイトに載ったニュースから♪

 

この日公式サイトを開くと、お知らせ欄に Windows PC『PSU イルミナスの野望』アップデート3rd実施 という文字が! え? アップデートあるんだ!? わぉ♪

今年は『PSO2』のサービス開始が発表されていますので、PSUはもうこのままかなぁ? くらいに実は思っていました。私やお友達も、いずれそっちに移住して行くんだろうなぁ…とかね。ですからこのニュース、私、ちょっと驚きましたし、なんだかとても嬉しく思いました^^

今回の『アップデート3rd』主な内容は…

  • 2011年4月から随時新規コンテンツの追加
  • 『PSU イルミナスの野望』に初めて登場する新マップや今までにはなかったミッション、数々の新規アイテムの追加
  • 『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』との連動イベントの実施

こんなところが紹介されています。 詳しくはこちらをどうぞ

Ren_1055

 

一方で、こんなニュースもありました。

オンラインサービス変更についてのお知らせ
現在サービス中のPlayStation 2 /Windows PCソフト『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』(以下『PSU イルミナスの野望』)におきまして、以降のアップデートを実現するにあたり検討を重ねた結果、2011年3月31日(木)のメンテナンス後より、PlayStation 2版のオンラインサービスを終了し、Windows PCソフト版のみでのサービスとなりますことをお知らせいたします。

PS2いよいよ終了なんですね。チームメイトにもPS2でアクセスしてらっしゃる方いますし、事情はよく理解できるんですが、やっぱり複雑な思いです。 詳細はこちらです

 

それでは、改めて木曜夜のお話です。

誘ってくださったのはルキアさん別キャラのくりあさん。後はヴァルシオーネさん(ラトゥーニさん)とマルさんと私(renne)。ルキアさんからは今年もう3回目です。私からは1回しかお返しができてませんけど^^;

Psu20110127_232915_013 Psu20110127_234123_017

まぁ、ドロップ・アイテムはいつもどおりだったんですがw、レベルアップしましたし、プロトランザーもLv20になりました^^

Ren_1056

ご覧の通りランブリングメイを初めて実戦使用しました。攻撃力も命中力も高く、何よりPP回復量が素晴らしいです^^ 最初から最後まで余裕で撃ち続けることができました。とってもお気に入りの武器になりましたよ♪

 

ところでこの日はグラールではいろいろなものが更新されましたが、GCショップでも『冬の彩りガチャン』が始まりました。私は監理室にすら立ち寄る時間はありませんでしたが、この日ご一緒した3人はさっそくニューファッションに身を包んでいました♪ ちょっとご紹介しちゃいましょう^^

Ren_1057 Ren_1058

Ren_1059 (左上)くりあさんは『ヨシノテフラCV 紫x紫』
カラーヴァリエーションの新しい色遣い。パステル調でとてもきれいですね^^

 

(右上)ヴァルシオーネさんは『レウスイノセンテCV』
こちらはカラーNo.8かな? サブカラーによるアクセントはないらしいですね。

 

(左)マルさんは『ネオマガシ・レプカ』
こちらはCVではないんですね。てことは再登場ということになりますか。

 

3人とも素敵&格好いいです^^

 

私は今回どうしようかな? 今のところは、どうしても欲しいという気持ちが湧きあがってきてないんですよね… ユーザーマーケット含めて、ちょっと様子見してみようかしら?

 

 

最後に、キラキラ流れる光の粒子をお見せして…^^

Ren_1060

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月25日 (火)

3年半後の世界で

20110125193718

こんばんわ♪ レンです。

『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』スペシャル体験版が公開されてからもう2週間になりますが、ようやく私も少しずつ遊び始めました。

 

キャラクターは前作から引き継ぎの二人と、今回新たに登場したデューマンの女の子。ストーリー・ミッションとフリーミッション、一通りトライしてみました。

20110124202813 20110124203301

ストーリーの方は、今回は遊べる部分はとても短いですね。ダンジョン探索もないし戦闘も1回だけ。まぁ、でも、今後の展開が楽しみになるような、ほんの序曲という位置づけのお話です。

20110124214946

どこか不器用な女剣士。水樹奈々さんの声はその雰囲気にぴったりです^^

 

その他のミッションでは、今回新たに『インフィニティ・ミッション』というのが登場。

20110124223446「ミッション・コードから生成されるランダムダンジョン」だそうですが、私はまだその仕組みをよく理解はしていません。

とりあえずここに見られる三つのミッションは一度ずつクリアしてみました。

何かコードを集めて組み合わせると新たなミッションが生まれるらしいですね。

 

ところで、私が今気になってるのはカーネル・サンダースおじさんw
マルチ(またはインターネット・マルチ)モードの『蒼海の巨殻獣』というミッションで出会えるらしいと聞きましたので、もっぱらそこばかり周回していますw

20110125161840 20110125172250

最後のボスは『ギール・ゾーク』という、エビのようなザリガニのような… Lv95のレンをサポートキャラとして連れているので、デュマ子レン∞はただ逃げ回っててもいいのですが、せっかくだからここまでとっておいたインフィニティ・ブラストを思いっきりぶつけます^^
それでもこのボス倒すのに結構時間かかりますけど。

 

20110125154502 20110125171722

「マジャーラ発動!」の瞬間に凍ったり、新種のジャッゴ(ジャッゴ・リゾナ)に出会ったり、いろいろ楽しんでますが、まだKFCのお店は出現してません。もうしばらく海岸周回が続きそうですね。

 

インターネット・マルチもロビーに入るところまでは行ってみました。まだよくわからなくて、中央のパネルからいろいろチェックしてみただけ、という感じです。ここでお友達なんかと会えるんですね。そかそか^^ 今度は実際に誰かとお会いして、一緒にミッションに行ってみたいと思います。もし私を見かけたら、どうかよろしくお願いしますね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月23日 (日)

ココ・ハットMAG店、開店しました^^

Ren_1052

こんにちは♪ レンです。

土曜の夜は、いつものように『夢幻の如く』で遊ぶつもりだったのですが、だんだん人が集まってきたので『MAG 2nd』に行くことにしました。

 

初めはルキアさんと私が「お揃い色違いのココ・ハット^^」とか言ってたのが、だんだんみんな「着替えてくる」とか言って、いつの間にかココ・ハット部隊にw

Psu20110122_234343_005 Psu20110122_235006_021

 

Psu20110122_234823_018 途中の箱も、まぁ、悪くなかったですね。

『カムイ』『ニレンカムイ』『ソニチ』と、この『イリティスタ』。

これはルキアさんに行きました^^

 

 

 

Psu20110123_000325_038 Psu20110123_000520_043

最後のコンテナは冴えなかったんだけど、せっかくだからみんなで集合写真を撮りましょう^^ということで…w

Psu20110123_000511_042

ピンクとかオレンジとか、華やかな色が混じってた方がもっと良かったかもしれませんね^^

 

 

さて、23日(日)午前1時のパネルです。

Ren_1053

最終目標の8000万まで達しましたね。でも最後の報酬がスタンプ3倍ていうのはちょっと微妙かしら? 交換アイテムの種類を増やすとか、ガチャで当たるものも変更するとかして欲しいな? DPも7000以上のものが登場してくれればいいんですけど^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月22日 (土)

ナイツドゥーグ可愛いですね♪

Ren_1049

こんにちは♪ レンです。

こないだは久しぶりに『MAG 2nd』に行ってきました。

Psu20110120_230534_000 Psu20110120_231846_011

6人PTなら3か所分担ですね。それぞれ自己申告で好きな所に分散。私はステイシアさんと坑道担当になりました。やっぱりテクターですからロボ受け持たないとね^^

Psu20110120_232437_013 Psu20110120_232550_014

難点は倒すのに少し時間がかかることかしら? 早々と他のエリアを終えた仲間たちがだんだん集まってきて、最後は全員でグリナビートSと戦いました。

 

Psu20110120_233458_025 Psu20110120_233618_028

DFさんもあっさり片付いて…

Psu20110120_233937_029

まぁ、こうなることはわかっていましたw
私たち殆ど全員「小星霊」で、唯一ステイシアさんだけが「中星霊」だったのでリーダーをお願いしたという、ほんとに冴えないパーティーでしたからw  スタートした時があと1時間くらいで日付が変わる時間帯でしたので、おみくじに行くようなタイミングではありませんでしたしね。

あら? 後ろの方にちらっと気になるものが見えますね?

 

 

Ren_1050a あ~、これ!

私も欲しいなって思ってたんです♪
グレードAマドゥーグ『ナイツドゥーグ』です。

ドロップする所はここじゃなくて、『夢幻の如く』のクリア・コンテナですね。

いつも光の粒がキラキラとこぼれてて、走るとそれが光の軌跡になります^^

 

モデルのステイシアさんにとっても似合ってて可愛いので、アップでもう1枚♪

Ren_1051

うふふ♪ 私も手に入れよう^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月20日 (木)

時間がなくても…

Ren_1047

こんばんわ♪ レンです。

このところちょっと時間が取れなくて、ブログどころかグラールでミッションに行くこともあまりできませんでした。でもやっと昨日1時間くらい遊べました^^ 今は『夢幻の如く』が面白くて、もっとたくさん周りたいと思ってるんですが、なかなか思うように行きません。

 

昨日は『樹林』でバレ上げなんかやってたマルさんをラトゥーニさんと一緒に誘い出して、無理やり『夢幻』に付き合わせましたw

Psu20110119_222616_005

3人だったのと、ちょっと間が開いたこともあって難易度はまたSにしました。敵は強くないけど、時間との勝負で瞬殺できるほど私は強くないので、まぁ、ちょうどいいのかもしれませんw

2-3周したんですけど

Psu20110119_230627_035

途中でメンバーが入れ替わったり…

Psu20110119_230831_036

また戻ったりで、結局エミリさんを加えた4人で周回しました。

 

Psu20110119_232128_046 Psu20110119_232129_047

ところでマルさん、どうしちゃったの?
なんか楽しいことあった?w

 

Psu20110119_232153_055敵はみんな闇属性なので光攻撃が一番効くんですが、テクターの場合、光攻撃といえば「レグランツ」のみ。私もLv42を持ってますけど普段は装備してないので、もっぱら法撃力も強くてLv50まで育てた土属性で攻撃しています。

だいたい「ノス・ディーガ」の連発なんですが、たまには「ギ・ディーガ」もね^^ 周りが見えなくなっちゃいますけどw

 

Psu20110119_232317_064

無事全数クリア。当然だろ?なんて笑わないでくださいね^^

報酬は、まぁ、こんなものでしょうw
でも、ちょっとはいいものもありました^^

Psu20110119_232422_072

愛用してる『マジカル・ピース』を交換する時は、私、ユーザー・ショップで買ったんですよね。これは誰に行くのかしら?

 

Ren_1048

うふふ♪

 

イベントも、もう後1週間です。まだまだ遊び足りないなぁ…w

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月17日 (月)

フェイントもありなのね?w

Ren_1046

残りあと5秒! ○さん、全員揃わなきゃ先へ進めないんだから、途中で席外しちゃダメよw

 

こんばんわ♪ レンです。

新たに開放されたイベント新ミッション『夢幻の如く』。いろいろ仕掛けがあって面白いですね。土曜の夜、ルキアさん、ラトゥーニさん、マルさんとでパーティ組んで何度かトライしてみました。

Psu20110115_232517_007 Psu20110115_233955_011

PTで潜るの私は初めてだったので、いろいろ教わりながら進みました。みんなもまだお試しモードだったので、難易度はSです。

Psu20110115_234441_013

残念ながら途中で時間切れ。461体で終わっちゃいました。それでもこんなものが出ましたよ^^

Psu20110115_234607_018 Psu20110115_234614_019

マシンガンの『ブラックダークネス』と希少素材『フォトンフリューゲ』。マシンガンはラトゥーニさんに、そしてフリューゲは私に来ました!^^ うふふ♪ いい感じです。

Psu20110115_234845_026この日ヒュマ子は超星霊。

ラトゥーニさん、ルキアさん、私と超娘3人ですから♪

いいもの出てくれないとね^^

 

 

 

さ、次です。

Psu20110116_002336_027

でも日付変わって、私たち星が消えてる^^;

 

Psu20110116_002540_029 Psu20110116_003523_039

途中、閉まっているように見える扉をすり抜けて、入った小部屋の床スイッチを協力して踏むと(離れた所にいる仲間と同時踏み)、『転送先が切り替わった』というメッセージが出ます。するとブロック移動のワープの先は『???』というエリアになりました。

一段高い床の上の敵と戦ったり、いくつもあるワープからどれか選んで先へ進んだり、いろいろ楽しい仕掛けになっています。まだ2-3回くらいしか周ってないので、私はちゃんとはマップ把握できていませんけどね^^;

 

Psu20110116_003537_040 Psu20110116_003905_045

Lv130でもデルナディアンの一撃は結構痛かったです^^;
450体を倒して時間延長^^

 

Psu20110116_004204_049

さぁ、これが最後のお客様^^ 残り55秒です。

 

Psu20110116_004231_050 Psu20110116_004323_057

無事に全数撃破できました^^
水色フェンスを切るまでは大きなコンテナって見えないんですね。
(あ、レンがこのイベントサボってるのばれちゃったなw やっと5860匹なの?w)

 

Psu20110116_004333_058

花火でお祝いw
さぁ、この大きなコンテナ、中身は何でしょう? みんなの期待が高まります^^

 

 

Psu20110116_004738_066

・・・・・。
また頑張りましょ?^^

 

 

本部に帰還したらボーイズのアルドさんがいました。

Psu20110116_005049_069a Psu20110116_005119_070a

アルドさん、初めてお会いしました。
ちょうどミッションに行くメンバーを選んでたところ。行ってらっしゃい^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月16日 (日)

GCアイテムも気になるところ

Ren_1035

こんにちは♪ レンです。

先日からグラールでは雪ロビーに模様替えしましたが、コロニー1F広場はちょっと違うんですね。4周年ロビーの時と同じようなお祝いテーブルが並んで、PSO10周年記念のロビーになっています。雪のような白を基調として、素敵な雰囲気ですね^^

 

13日のメンテでは称号の追加もありました。

Ren_1036

新たに5ついただきましたよ^^

 

さて、イベントミッション『夢幻の如く』も気になるところですが、もう一つ気になることにGCミッションの新アイテムがありますね。で、昨日はそれを求めて、まずはGCミッションに行ってきました。

Psu20110115_195039_007 Psu20110115_195044_008

最初に入手した新武器はツインセイバーの『エリュシオンズ』とライフルの『ヤスミノコフ3000』。うん、順調な立ち上がりです^^

Psu20110115_200553_010 Psu20110115_205425_021

再登場アイテムの『ソウルイーター』と新片手剣『エリュシオン』。実はソウルイーターはまだ持ってなくて、ずっと欲しいと思ってたんです。うふふ、これでようやく『殲滅天使』と名乗れるわ♪
エリュシオンの後ろの武器アイコンは『ソニックナックル』でした。

 

Psu20110115_205634_023そして! 来ましたお目当ての武器♪

『ランブリングメイ』です^^
(後ろはソウルイーターでした)

鶴のような優雅な姿のハートのショットガン^^ うふふ♪ これでまたミッションが楽しくなります。

 

 

という訳で、ここからは私のゲットした新アイテムの画像をお届けします^^

まずはこれ。

Ren_1037

セイバー『エリュシオン』ですね。PSO由来の武器らしいですが、PSOでは刃先からフォイエが撃てたとか…

Ren_1038それを再現すると、こうなるんですね。

さすがにフォイエという訳にはいかないようですが、振ると炎が吹き出るようなエフェクトが現れます。

うん、なかなか格好いい^^

これ、たまたま氷属性だったんですけどw、まぁ、それも面白いかもw

 

 

 

 

 

次はこちら…

Ren_1039 Ren_1040

Ren_1041『ランブリングメイ』です。

ほんとに素敵な姿だわ^^ 危険な銃器とは思えませんw

 

撃つとハートのエフェクトが舞うんですが、銃弾そのものもハートです。

 

 

 

Psu20110116_150823_009

 

最後にまとめて…

Ren_1042 Ren_1043

Ren_1044 Ren_1045

『ソウルイーター』(上)と『ソニックナックル』(下)。

エリュシオン以外はどれも今回の新アイテムではありませんが、私にとっては新しいということで、どうかご容赦ください^^

で、最初にゲットしたエリュシオンズとヤスミノコフ3000は、実は今装備できるキャラがいません^^; お見せできない(というか、私自身見れない)のが残念です。すみません。

 

ということで、今日はGCアイテムのお話でした。『夢幻の如く』もその後進展がありましたので、次回はそのお話をしたいと思います。

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月14日 (金)

ゆめ、まぼろしの…

Ren_1034

こんばんわ♪ レンです。

グラールでは13日のメンテ後からロビーの模様替え。お正月が過ぎて雪化粧となりました^^
イベント『ラグオルメモリアルフェスタ』も、新たに『夢幻の如く』というミッションが登場。後半戦を盛り上げます。

で、さっそく様子見に行ってきました。

Psu20110113_223705_015

まずは博士の説明を聞きましょう。
ふむふむ、時間制限付きの殲滅戦なんですね。なるほど忍耐力と集中力が試されるという訳ですか。(う~ん、あまり得意とは言えないタイプのミッションですね^^;)

 

Psu20110113_224924_021様子見なので、恥も外聞もなくw、ランクCを選びます。

入ってみるとそこは遺跡。ラグオルメモリアルですから当然の舞台設定なのかしら?

コースはいくつかのブロックに別れていて、それぞれの敵を全滅させながら先へ進みます。敵はみんな闇属性のようでしたね。

 

Psu20110113_224942_022次のブロックへ進む所ではこのように集合フェンスが設けられています。

また、途中、床スイッチのある部屋がいくつかあり、パーティだったら各自が同時にスイッチ踏めば、たぶんワープが立ち上がるんだろうなという所もありました。

 

 

Psu20110113_225103_024

ダーベランも登場します。

 

Psu20110113_225147_025 Psu20110113_225215_027

あ、なんか最終ブロックのようですね。確か5つ目のブロックだったかしら?
博士の説明にあったように、一定数の敵を倒すごとに、このように時間延長のメッセージが出ます。

 

Psu20110113_225227_028

最後のお相手はこの方たちでした^^ 何体登場したかしら? 結構次々出てきましたよ。ランクが上がるともっとすごいんでしょうね^^;

 

Psu20110113_225400_031 Psu20110113_225415_033

戦い終わると転送スイッチが現れて、報酬エリアへと連れていってくれます。箱の数、数えるの忘れましたけど、結構たくさんありました。

撃破総数256で評価はS。でも撃破数表示の分母は519です。この倍はいるんですね。

 

 

というわけで、新ミッション『夢幻の如く』の様子見速報でした^^ この次はお友達とパーティ組んで、適正難易度wの戦いに臨みたいと思います。

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月11日 (火)

インフィニティの日

こんばんわ♪ レンです。

今日1月11日は『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』スペシャル体験版のダウンロード開始日ですね。私もついさっき公式ページからZIPファイルを落としてきました。600Mありますから、ちょっと時間がかかったかな?
でも、まだそこまでなんです。解凍すらまだしてません^^; なかなか手が回らなくてね…

 

公式ページの方は「運営サイト」がオープンしましたよ。

Ren_1032

右側に並んでるメニューのとおり、ネットワーク配信ミッションのダウンロードができたり(まだ稼働してませんけどね)、PSUのキャラクターをインポートするためのページが用意されたりしています。

詳しくはサイドバーにあるナギサのブログパーツをクリックしてください^^ (公式ページに飛びます)

 

もう既にお試しレポートをあげてらっしゃるブロガーさんが結構いますね^^ 私は全然出遅れてますけど、まぁ、ゆっくりマイペースで楽しみたいと思っています。(いつもスローペースなんですけどね^^;)

 

というわけで、何にも中身のない日記とも言えない更新になっちゃいましたけど、

Ren_1033

今日はここまで♪ またね^^

2011年1月10日 (月)

お目当ては…

Ren_1027a

こんにちは♪ レンです。

土曜の夜ゲットした『ラビットウォンド』、さっそくお披露目します^^
うさぎ年にウサギ杖♪ 幸先のよいグラール新年です。耳がひょこひょこ動いて可愛い^^

 

可愛い絵の次には怖いのもw

Ren_1028

先日ちょっとご紹介した『ビルデ・ヘッド』、グレードAのグレネードです。同じく土曜の夜に入手しちゃいましたのでw、せっかくだからrenneに装備させてみました。なかなかの迫力ですw

Ren_1029 Ren_1030

撃つと岩の塊みたいな榴弾が直線状に飛んでいきます。で、吠えるというか、ゴ・ヴァーラの鳴き声みたいなSEの発射音。弾道が直線のグレネードは目の前の敵も吹っ飛ばしてくれますから便利ですけど、間合いの取り方とかヘタクソになりそうw
ネタ武器としてはちょっと面白かったので、今実戦でも使ってみたりしてます^^;

 

日曜の夜はチームイベント『発掘ツアー』の第2部をやりましたが、その前にチームのアイドル、ヴァルちゃん(ヴァルキリーさん)と樹林の消火隊を1周。

Psu20110109_203843_018

スタートのSSしかないってことは、何も出なかったということですねw 二人とも超星霊だったのに…

 

で、ツアー第2部が10時ごろスタート。昨夜も20人近く集まり、3パーティに別れて出発。

Psu20110109_230450_008 Psu20110109_230454_010

Psu20110109_231633_013超星霊の私がリーダーやったんですが、前夜のようにはいきませんでした。

『H44ミズーリT』はKARMAさん(アトランダムさんのサブ)、『チャオの杖』は紅葉さん(赤銀燈さんのサブ)がそれぞれゲットしました^^

でも、それだけ? …のようでしたね^^;

私はこの1周にしか参加できなかったので、その後どうなったのか… みなさん、何かいいもの見つかったかしら?

 

 

昨夜は、最近すっかりレアキャラと化しているチームメイトのシェリックさんが久しぶりにINしてたので(もしかして今年初?)、ちょっと強引に誘い出してGCミッションに行ってきました。GCミッションでの私のお目当ては『ランブリングメイ』と『クイーンヴィエラ』ですけど、まぁ、それもあるけど、久しぶりにお友達と一緒に周るのがやっぱり楽しくて^^

Psu20110110_012933_037 Psu20110110_013506_042

メンバーは、リンディスさん(シェリックさんの別キャラ)、たきゅわんさん、LINKOCUさん。2回周ったんですが、1回目は左の画像の「絆チェッカー」のところで失敗しちゃいましたw この絵はちゃんとできた2回目のものです。

さて、その成果ですけど…

Psu20110110_010335_031出ましたよ♪ 1周目で^^

厳正な抽選の結果(実はランダム取得にしてただけですw)、これはリンクさん(LINKOCUさんのこと)に行きました。リンクさんのメイン職はガンテクターですから、一番いい人のところに行きましたね♪

すごく喜んでたので、残念だったはずの私もニコニコ気分です^^

 

Psu20110110_013128_038 Psu20110110_014633_055

Psu20110110_014705_057その他には『芸の道』2本、『スヴァルティアトマホーク』、『デイライトスカー』、お馴染の『モタブの預言書』なんかと、最後のライグタスが『Aフォトンリアクター』を隅っこの方に落としてくれました。

このうち私がもらったのは芸の道。なんでやねん!w

 

でも昨夜の目玉はやっぱりこれかしら?

Psu20110110_013646_048 Psu20110110_014009_053

ダイス勝負で見事たきゅわんさんがゲット。『雷に決まってる!』の言葉どおり、ほんとに雷属性だったそうです^^ さすがこだわりの黄色。気合いで持っていった、というところなんでしょうか?^^

 

ということで、振り返ってみれば私の実入りはフォトンドロップばっかりだったんですが、全く敗北感のないw、楽しい周回でした^^ イベントの時って、私なんかでもつい夢中でハムハムしちゃうんですけど、ちょっとした息抜きのような、そんなひと時だったような気がします^^

Ren_1031

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月 9日 (日)

昨夜は盛りだくさん♪

Ren_1025

こんにちは♪ レンです。

昨夜はチームメイトの虎宵さんが企画してくださった、チームイベント『装備発掘ツアー&GAMツアー』の第一部が行われました。文字通りみんなでPT組んでわいわいミッションに行こうというもので、いつもの溜まり場でダイスを振って組分けなんかをやっていると、なんとそこにアイさん登場! ミッションなんかそっちのけでw、アイさんとのおしゃべりを楽しみました^^

Psu20110108_222434_005

私達チームですって紹介すると、アイさんが「じゃあ、みんなで記念写真を撮ろう!」と言ってくれて、本部奥に整列。

Psu20110108_223103_021 Psu20110108_223111_022

誰かが土下座ポーズを提案したら、ノリのいいアイさんすぐ賛成w でもなかなかタイミングがそろわなくて、何度かやり直しましたw

Psu20110108_223348_051 Psu20110108_223402_052

Psu20110108_223407_053

絵的には、私、おいしいとこいただいてるような気もしますw

 

アイさんが颯爽と去って行った後、予定どおりミッションに出発。

Psu20110108_225338_058 Psu20110108_231806_059

凍ったり、眠ったりしながらも、DF最終形態を討伐。あー、でも、いつもやられるあの『天罰』をまたも食らってしまいました^^; あれにやられると一発で即死はもちろん、そのたびに最大被ダメージの記録が更新されてしまいます^^;

発掘の成果ですか? う~んw
リーダーのステイシアさんと私が超星霊だったんですけど…、あ、『ギ・グー・レーザー』とか出ましたね。後はよく憶えてませんw 私のところには、あの『ビルデ・ヘッド』と『H44ミズーリ』が来てました。

 

その後、暫く離席して戻ってきたら、チームメイトの何人かのカードに『アニバーサリーGIRLS』の文字が… アイさんでした。ぅぅぅ、私またチャンスを逃しちゃったみたいです。
そんな私を憐れんでw、一緒に行ってたお友達のKiriさんが記念品の『ハナタバ・セット』を私にプレゼントしてくださいました^^ ありがとうございます♪ Kiriさんには本当にいつもお世話になりっぱなしで、全然お返しができていません^^; でも、決して忘れたりはしてませんからね^^

 

日付が変わって、今度はキャス子が超星霊になったのでrenneにチェンジです。

Psu20110109_010025_075 Psu20110109_012119_076

で、私がリーダーになって再挑戦^^

Psu20110109_012406_077 Psu20110109_012413_078

来ました、来ました^^ やっぱり「超」の時はこういうのに出てほしいわ^^
しかも! 『ファイナル・インパクト』は私に来ました!

Psu20110109_012716_083さっそく装備して実戦使用^^

でも、調子に乗って撃ちまくってたらじきに弾切れしちゃいましたw そか、これって意外とPP少ないのね? (未強化だし)

でも強力なのはよくわかりました。

 

 

さて、クリア後のコンテナです^^

Psu20110109_013405_087 Psu20110109_013413_089

Psu20110109_013353_086 Psu20110109_013453_090

いろいろ出ました^^

なんで喜んでるのかって? うふふ♪ 『ラビットウォンド』です! 私にまわってきました!!^^ あ~、これも星霊のお導きねw ありがとうございます^^

今回のイベント、今のところの二つのミッションを通して、たぶんこれが一番欲しかったアイテムです。でも、まぁ、私が手に入れられるわけないわ…なんて思ってたんですよねw S3一人じゃできないし、野良行ってガンガン周るなんてことはしないから。

嬉しいです^^ ほんとに。renneの装備も充実したし、レンは望んでたアイテムが手に入ったし、私個人としては大成功の発掘ツアーになりました^^
(すみません。その陰でいいもの周ってこなかった方がいるの存じてます)

今夜、日曜の晩に第2部があります。今度はみなさんのお手伝いをしなきゃ^^

 

あ、最後にこれがありました^^;

Ren_1026

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月 8日 (土)

そろそろ後半戦

Ren_1011

こんにちは♪ レンです。

公式サイトでは13日(木)メンテ後の配信情報が公開されましたね。現在の『ラグオルメモリアルフェスタ』に新たなミッションが登場。『夢幻の如く』です。

Ren_1012

今度は4人パーティなんですね。途中参加可能です。NPCはどうでしょう? やっぱり不可かしらね? でも、とても楽しみです^^

そのほかに新武器の紹介もありました。私はよく知らないんですけど、ずっと待たれていた最後のPSO武器がいよいよ登場らしいですね? 「交換所2nd」のアイテム更新が同時に紹介されてましたから、あのダブルセイバーは、現存の武器に貴重アイテムを加えて交換なのかしら?

GCミッションでも入手アイテムが更新され、新しいセイバーやツインハンドガンが紹介されています。『エリュシオン』がちょっと気になります^^ あぁ、それにランブリングメイを探しに行かなくちゃ^^;

どちらも詳細はこちらです

 

それから『ファンタシースター・ポータブル2インフィニティ』、いよいよ体験版の配信が始まりますね。1月11日(火)からです。私も期待はしているんですが、どうしましょう? PSUと両方並行して遊ぶ時間はなさそうだし… 去年のPSPo2の時も、結局どちらかしかできなくて、Po2をクリアしたのはPSUをお休みしていた時でした。ポータブルはちょっとした空き時間、15分とか20分だけでも遊ぶことができて、その積み重ねで最後まで行きました^^

『インフィニティ』に関する情報は、左のサイドバーにあるナギサの絵のブログパーツをクリックしてね。

あと、『インフィニティ』本体は2月24日(木)発売ですけど、今予約キャンペーンをいろいろやってますね。お店ごとに違う予約特典があります。たとえばこんなのとか…

Ren_1013

その他にもずいぶんたくさんあって、詳しくはこちらをどうぞ

 

 

さて「ラグオルフェスタ」ですけど、今日はミッションのお話は特にありません^^; で、少し趣向を変えて、各地に展示されてるイラストの紹介とかしてみたいと思います。

今までも日記のトップ画像には意識して使ってきましたが、今までご紹介してない絵を中心に、ここでまとめて紹介しちゃいましょう^^

まずはガーディアンズ・コロニーから。

Ren_1014 Ren_1015

Ren_1022左上はLL中継ターミナル、右上はオロール展望広場、左の絵はダルガン展望広場です。両展望広場の絵は対になってるみたいです。

コロニー・ロビーの絵は今まで何度かお見せしてきましたね^^

え? 絵が小さい? 自分の方が目立ってどうする? すみません^^; 仰るとおりです。実はイラスト紹介という名のレンのポートレイト画像です^^; (ですから主観視点画像はありませんw)

 

次はパルムです。

Ren_1016 Ren_1017

パルムでまだご紹介してないのはこのこの2枚。と言っても同じ所にある同じ絵です。大きさが違うんですね。場所はラフォン草原野営地。後はホルテス・シティとフォランの滝、それに先日ご紹介したパラカバナ海岸にありますね。
パルムの絵では、この絵だと左上にいる黒髪ツインテの女の子が主役(ホルテス・シティの絵では違います)。私PSOについては何も知らないので、どんな意味が込められているのかはわかりません。

 

ニューデイズではこちら。

Ren_1018 Ren_1019

Ren_1023聖地エガム(左上)とクゴ温泉(右上)、それにタンゼ巡礼路(左)です。

オウトク・シティの絵は今日のトップ画像ですね。

 

 

 

 

最後にモトゥブ。

Ren_1020 Ren_1021

Ren_1024左上はダグオラ・シティ、右上はヴィオ・トンガの洞穴(?)の中、左はイル・カーボ基地です。後は砂漠のオアシス、アジス・クグにあります。

イル・カーボ基地はちょっと意外だったかな? あんな狭い所が展示場になってるとは思ってませんでした。ただの思い込みですけどw

 

 

 

各惑星にそれぞれ4か所。合計16種類のイラストを見ることができました。全ロビーを周ったわけではないので、もっと他にあるのかもしれません。もしご存知でしたらぜひお教えください^^

 

さぁ、イベントもそろそろ後半戦に入ります。いいものゲットできた人も、まだの人も(←これ私ですねw)、チャンスはまだまだ続きます。思いっきり楽しんじゃいましょう^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月 6日 (木)

平穏無事

Ren_1009

こんばんわ♪ レンです。

赤のエミリア服買いました♪ 前から欲しかったんですよ^^
去年の秋に『エミリア・レプカ』がGCガチャに出た時は3着手に入れましたけど、青x白、明るい青x白、白x青と青系ばかり当ってしまい、どれも大好きですけど他の色も着たいなぁってずっと思ってました。ただ、買うにしても結構高かったから… で、今度2回目のガチャ登場で値下がりのチャンスw という訳で1日おきくらいに値段のチェックをしていました。日々順調に下がって行きましたが、早く買いたくてうずうずw もういいよね? ということで、今ちょっと幸せな気分です^^ あと1~2着欲しいかも^^

 

ミッションの方は相変わらずです。時々いいもの出ますが、いつも私の前を素通りしますw その次にいいものとかはやって来ますけどね。

Psu20110102_222419_002 Psu20110104_232718_002

Psu20110103_211633_016 『ディー・ロレイの殻』はアカギさん(エミリさんの別キャラ)、『フォトンフリューゲ』はアトランダムさんに。

 

私がリーダーの時は…

 

 

そんな中でも、またまたレアミに連れてってもらいました。イベント始まってからの2週間でもう8回目。私自身のが1回ありましたけども。
今回はルキアさんに呼んでいただきました。ありがとうございます^^

Psu20110105_230135_004 Psu20110105_231438_009

まぁ、最後はやっぱり「異常なし」でしたw マルさんが「ドロップ率アップ」を使ってくれたんですけどねぇ…
でもおかげさまでrenneはレベルも職レベルも順調に上がっています。プロトランザー、もうLv18です^^ そろそろ銃を剣に持ち替えようかしら? 前衛の戦い方、忘れちゃったような気もしますがw

その後、ドロップ率アップ効果が持続している間に「消火隊」ミッションに行きました。

Psu20110105_235617_020

オレンジの武器アイコンが三つ、素材アイコンが一つ♪
素材は『悪魔の炎』でマルさんに行きました。武器は… 「その次にいいもの」でしたね^^; で、なぜか三つとも私のところに。『ナノノシャークマペット』x2と『ツインネイクロー』でした。

 

Ren_1010ナノノシャークマペットは既に1個持っていましたし、今のところ私は装備できないので、とりあえず1個は他の方にもらっていただきました。

ステイシアさんの別キャラ、スパイシアさんです。

さっそく装備していただき、パシャリ♪

 

ドラコちゃん(右手)とシャークくん(左手)^^
なかなかお似合いで可愛いです♪ 怖い口あけてますけどねw

 

 

 

だいたいこんなところですね。
世の中平穏無事w

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月 4日 (火)

ラッキー・ガールズ♪

Ren_1007

こんにちは♪ レンです。

グラールは今、『ラグオルメモリアルフェスタ」ということで、あちこちのロビーにPSO関連のイラストが飾られていますが、ここパラカバナ海岸にもありました。

だいたい絵の飾られるロビーって決まっていて、今回もいつもの『PSU○周年イラストコンテスト受賞作』などと同じ所で見ることができます。でも、この海岸で見るのは私は初めてですね。特別なのかもしれません。そのせいか、ここはBGMも違うんですよ。

Psu20110103_192747_001 Psu20110103_193157_007

 

さて、今日は超ラッキーな方たちのお話^^ (残念ながら私のことではありませんw)

まずはこの方…

Psu20110104_002612_005

ヴァルさんこと、ヴァルキリー mk-2さんです。手にしているのは『H44ミズーリT』。

Psu20110103_170857_009 Psu20110104_002451_002

ドロップされるレアアイテムをことごとく持って行かれます^^ (←これは丁寧語ですよ、受身形ではありませんw) あ、そもそもヴァルさんがリーダーの時によくいいものが出ますね^^
左の画像は私と二人で周った時のものですが、途中で『デルナディアンアーム』も拾ってきたそうです。私、気が付いていませんでしたw

Psu20110104_014007_009この画像ではわかりにくいですが、『クイント・ディペンデンス』、干し柿w気に入ったようですよ^^

ヴァルさんは先月入団の新人さん。若いのにとっても礼儀正しい素敵な子です♪ みんなにも愛されてますね^^ 頑張って周回してるので間もなくLv120。renneが抜かれる日も近いかな?^^;

 

もう一人のラッキーさんは回収師隊隊長こと、桜子mk4さん。

Psu20110104_013704_008レアミ出発前のひと時ですが、MAG 2ndを周ってるときに桜子さんが権利を得られたので、そのまま連れてってもらいました。(私の隣に座ってる、黒のローゼンシュヴェルトを着てるキャス子さんが桜子さんです)

そしたら… そのレアミが終わっ時にまた引いたのです!

レアミでレアミを引き当てるって案外ありますよね? 私も一度経験があります。でも主催者本人が続けて引くなんて初めてみました^^

これで『スプニ』とか『ソーサラーロッド』とか出たら、明日死ぬね…とかみんなに言われてw 結果は…

Psu20110104_021505_030

平和が一番です^^

 

さて、そのレアミ。おかげさまで2回続けてS2に連れてってもらったので、経験値たっぷりいただきました^^

Psu20110104_014406_015 Psu20110104_014745_018

Lv131でスタートしましたが、ダーベランを倒してレベルアップ♪

Psu20110104_020807_019 Psu20110104_021226_024

2回目です。同じ場所でのSS。
レオル・バリアントってほんとに使いやすいグレネードですね♪

Psu20110104_021422_028 Psu20110104_021424_029

最後はSUVパラディ・カタラクトで^^
キャリガイン1体で16340も経験値あるんだ! これはほんとに美味しいですね^^

職LvもアップしてPTのLv16になりました。HPが3100超えるのってrenneでは初めて。レンがLv140の時フォルテファイターLv20で、HP3670。これが私の最高です。
いつものレンはfTでHP3078、MFでHP2749。とってもか弱い存在なのですw

 

 

最後に、昨日お話しした『ビルデ・ヘッド』、画像をご紹介します。
ヴァルシオーネ typeRさん(ラトゥーニさんのサブ)、くりあさん(ルキアさんのサブ)、スパイシアさん(ステイシアさんのサブ)と一緒に周った時にドロップしました。ランダム取得はヴァルシオーネさんに行きましたが、ちょっとお借りしてその場で装備してみたんです。

Psu20110103_205923_012

Psu20110103_205929_013 Psu20110103_205937_014

撃つと吠えるそうです^^; この時は構えただけだったんですが、撃ってみればよかったw

 

 

このまま終わるのも何となくあれなのでw、近頃出番のないレンの画像でお口直しをしたいと思います^^

Ren_1008

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月 3日 (月)

MAG 2nd に新ルート追加

Ren_1005

こんにちは♪ レンです。

お正月は優雅に温泉で…といってもリアルではなくネットでのお話。この時期に見事な紅葉を眺めるのもちょっと違和感ありますけどね^^

さて、「ラグオルメモリアルフェスタ」ですが、昨日5番目の報酬パネルが開いて「MAG 2nd」に新ルートが追加されました。いい頃合いですね^^

Ren_1006

で、さっそく行ってきました。

 

私が最初に踏み込んだ新ルートは「坑道」の先にある「廃墟」。あの「雷獣の都」や「卵ミッション」に見られるパルムの捨てられた街です。登場するのはポルティ、パルソーザ、グラスアサシン。みんな雷属性です。ここは、最初ということもあって、SS撮り忘れました^^;

 

「森」の先にあるのは…

Psu20110103_003526_026 Psu20110103_003535_028

「渓谷」です。モトゥブの「修羅の谷」とかに見られるマップですね。土属性のヴァンダ・オルガ、ドルァ・ゴーラが出迎えてくれます。

 

もう一つの「洞窟」ルートは「原生林」。ニューデイズ・ハビラオ禁止区辺りの風景です。

Psu20110102_225121_007 Psu20110102_225138_008

この広場の雰囲気は、ストーリー・ミッションのイーサンとカレンのエピソードを想い出しますね^^ …なんて言ってたらトラップにかかりましたw
ここではラッピー・グッグが現れます。てことは、もしかして…と勝手に期待してたら、来ました、来ました^^

Psu20110102_225205_010 Psu20110102_225209_011

やっと会えました、ラッピー・イッグ^^ 「巨大怪鳥」の称号を手に入れた!
登場する敵は、ラッピー・ポレック、ラッピー・グッグ、ラッピー・イッグで、みんな光属性。

 

この新ルートですが、「森」「洞窟」「坑道」それそれのコースのB1最後に新たに出現したワープ・ポイントから入ります。ここを抜けてまたワープで戻ると元のコースB3スタート地点に出ます。つまりB2が二つに分岐したってことなんですね。
最初はそれがよくわからず、そのまま最後まで進んでクリアしたら、あれ? 撃破数が少なくなった? あらら? って感じでした。ここは、新ルートをクリアしたらB3のクリスタルから一度B1に戻って改めてB2へ進むか、B1終わったら二手に別れて新旧各ルート分担して進むかすれば、全数撃破ができます。

 

Psu20110102_222408_000三つの鍵を開けて遺跡奥へ進んだ所にあるコンテナの数が増えていました。

これは新アイテムですね。

ビル・デゴラスの頭を模したグレネード…
とあるところで画像を見ましたが、私はちょっと遠慮したいと思います^^; 確かに怖そうですけどw
(サイドバーにあるリンク「PSU weapon viewer」をご参照ください)

 

では、仕上げの戦いです。

Psu20110102_231247_013 Psu20110103_010917_038

と、いつものようにDFさんクリアしましたが、ずっと画面は暗いまま、なかなか先に進みません。すると…

Psu20110103_011131_040あら、最終形態。

すみません、変な画像で^^;
考えてみれば当然なんでしょうけど、この時は予想してなかったのでSSボタン遅れましたw

最初に新ルートクリアした時は今まで通りの終わり方でした。(撃破数が減った)
どうやら全数撃破が最終形態登場の条件のようですね。

 

Psu20110103_011145_041 Psu20110103_011148_042

Psu20110103_011228_043 Psu20110103_011229_044

お疲れさまでした^^

クリア後のコンテナもたくさんありました。なぜ画像がないのかって? お察しください^^;
でもDF最終形態ですからS3なら「あの武器」だって出るかもしれません。たぶんね^^(期待を込めてw)

 

今回ご紹介した内容は、何度か周回して撮ったSSを説明に合わせて並べ替えたものです。時系列どおりにはなっていませんので、ご了承くださいね^^ (PTメンバーも難易度もばらばらです)

 

という訳で、新たにモチベーション・アップの新ルート追加となりました。暫くは「MAG 2nd」を周ることになりそうですね。

それでは、今日の日記はここまで♪ またね^^

2011年1月 2日 (日)

新春レアミとアイさん

Ren_1003

こんにちは♪ レンです。

先日ちょっとご紹介したお年玉期待(笑)のレアミ、さっそく行ってきました。上の画像はさっき撮影してきたものですが、ここに見えているお馴染のコロニー宇宙港から出発です。『幻影の聖跡』ですね。

お年玉期待というのは、まぁ半分冗談で(半分は本気?w)、それより伸び盛りのチームメイトの方たちと一緒に周りたかったんですよね^^ PTメンバーはヴァルキリーさん、セディアさん(フィリスさんの2nd)、風間斎さん、カエデさん(ジュウロウさんの2nd)、アトランダムさんで、ランクSに行ってきました。

Psu20110101_224813_012 Psu20110101_224907_013

スタート直後にすぐ私がレベルアップ。Lv129になりました^^
途中のドロップは冴えませんね^^; 青いのばっかり多くて…。デルナディアンにも会えませんでした。あまりいいパターンとは言えません。

 

Psu20110101_224929_014 Psu20110101_224953_018

ダーベランには会えました。アンク・デッダの基板は落としてくれましたが、奥の箱は青かったようなw

 

Psu20110101_225129_021最後の仕上げです。

ゲージが溜まってるけど使うのは控えましょう^^
S2だったらそんなこと言ってられませんけどね。この前S2に連れてってもらった時は、私のショットガン全然当りませんでしたw

 

さぁ、クリア後のコンテナはどうでしょう…

Psu20110101_225223_022 Psu20110101_225246_023

青いですw

お正月スペシャルってないんですか?

ないんですねw

でもヴァルさんとセディアさんのレベルが上がりました^^ 私も入れて3人がレベルアップ。そうそう私はプロトランザーの職Lvも1個上がりましたからHPが更に増えました^^

 

さてその後少しイベント・ミッションを周って、私は暫く席を外していたんですが、戻ってきたら周囲に誰もいません。ログを見てみると「なんとかガールズだ」の一言が…。すぐにみんなのカードをチェックしてみると1Fロビーに集まってるようです。わっ、急がなきゃ!

アイさんがいます!

Psu20110102_000035_027 Psu20110102_000245_036

なんとか間に合いました^^

Psu20110102_000259_037

こないだクリスマス・プレゼントをくれたアイさんに、初めてお会いすることができました^^ もっと早く戻ってこれれば、きっとおしゃべりすることもできたんでしょうね。う~ん、ちょっと残念です。

 

で、次は一緒にミッションに行くPTメンバー選びです。いつものようにGMさんの周りにぎゅうっと集まって…、あれアイさん急に塊から抜け出して周りを走り回ってます。

Psu20110102_000620_041 Psu20110102_000717_043

え? え? って見てる間にメンバー決定。なるほど、そうだったんですかw
チームメイトの人達が何人か選ばれましたが、残念ながら私は外れです。今までGMさんには何度か出会ってるのに、いつも外れです^^; そっか、今年の目標はこれですね! ボーイズさん、ガールズさんの誰かとミッション行くこと。よし、頑張ろう^^

 

 

そんな感じで2011年のガーディアンズ活動が始まりました。お年玉なんて、もうあげる方の立場ですから、もらおうなんて厚かましかったかしら?w

Ren_1004

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

Psu20110101_102400_000_ny

あけましておめでとうございます♪ レンです。

2011年、始まりましたね^^ 今年はどんな年になるんでしょう?
楽しいことたくさんあるよう、皆さんにも多くの幸せが訪れるようお祈りいたします。

 

さて、グラールでは新年恒例、Gコロニー・ロビーの瞬間模様替えが今年も行われました。私もチームメイトのみんなと一緒にその瞬間を楽しみましたよ^^

Psu20101231_235959_001 Psu20110101_000013_003

左側は直前の画像、23時59分59秒です。そして0時になった瞬間、噴水が消えて下から大きな鏡餅が登場^^ ハルさんのラジオからも新年のメッセージが流れます。
え? どうして後ろからなのかって? すみません^^; 1Fロビー奥はかつてのチームの溜まり場。やっぱりみんなそこに集まっちゃうんですねw まぁ、確かに撮影ポイントとしては良くなかったですねw

そこで改めて正面画像をお届けします。

Ren_1001

 

Psu20110101_000957_006新年メールが飛び交い、私もお友達宛てにメッセージを発信^^

なぜか背後霊が見えますが、気にしないでくださいw (チームメイトのエミリさんです)

 

 

 

さてその後、さっそく初ミッションに行こうということになりメンバーを探したところ、すぐに6人集まり「MAG 2nd」に行ってきました。(S3周るのちょっと久しぶりかもしれないw)

Psu20110101_005331_015

あら、私まだクリスマス・ヴァージョンのままだったわw

 

Psu20110101_011021_016 Psu20110101_011027_018

本年初凍結w 後ろからなにやら恐ろしい影が飛びかかってくる…
うわっ、ミサイルが! はぁ~、ニアミスでしたw
私この時「レスタ」で仲間の回復をした直後だったんだけどなぁ~、自分が凍ってたら世話ないですね^^; まぁ、回復前に凍らされなくて良かったですけど^^

 

Psu20110101_012927_020

全員「超星霊」でこれですか? ぅぅぅ…w

 

で、SSはこれでおしまいです。だって何も出なかったんですもん^^; いつもどおりでしたw

 

お部屋に帰ると…

Psu20110101_015943_021 Psu20110101_015954_022

あ、そうだ、まもなく2500時間だったんだ^^ 新年の門出に相応しい称号をいただきました。

報酬はこちら…

Psu20110101_020208_027

くるくる回る『セガロゴ・ライト』。このお部屋には合わないけど、別のとこなら結構いいかも^^

 

Psu20101230_155557_001というわけで、初ミッションは「異常なし」でしたけどw、私にはこれがあるのだ!w

 

お年玉期待してます!
(もらう歳じゃありませんけどねw)

 

 

 

 

今年も新年のご挨拶画像はヴィオ・トンガで撮りましたけど、去年、一昨年も新年はここで迎えています。

Psu20090101_000745_001 Psu20100101_102155_015_ny

ここの光源はとても柔らかくて、なぜか美人に撮れるんですよねw 一番のお気に入りスポットです^^

 

 

それでは今年の初日記はここまで♪

Ren_1002

ライターはレンでした♪ バイバ~イ、またね^^

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »