« ココ・ハットMAG店、開店しました^^ | トップページ | アップデート♪ »

2011年1月25日 (火)

3年半後の世界で

20110125193718

こんばんわ♪ レンです。

『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』スペシャル体験版が公開されてからもう2週間になりますが、ようやく私も少しずつ遊び始めました。

 

キャラクターは前作から引き継ぎの二人と、今回新たに登場したデューマンの女の子。ストーリー・ミッションとフリーミッション、一通りトライしてみました。

20110124202813 20110124203301

ストーリーの方は、今回は遊べる部分はとても短いですね。ダンジョン探索もないし戦闘も1回だけ。まぁ、でも、今後の展開が楽しみになるような、ほんの序曲という位置づけのお話です。

20110124214946

どこか不器用な女剣士。水樹奈々さんの声はその雰囲気にぴったりです^^

 

その他のミッションでは、今回新たに『インフィニティ・ミッション』というのが登場。

20110124223446「ミッション・コードから生成されるランダムダンジョン」だそうですが、私はまだその仕組みをよく理解はしていません。

とりあえずここに見られる三つのミッションは一度ずつクリアしてみました。

何かコードを集めて組み合わせると新たなミッションが生まれるらしいですね。

 

ところで、私が今気になってるのはカーネル・サンダースおじさんw
マルチ(またはインターネット・マルチ)モードの『蒼海の巨殻獣』というミッションで出会えるらしいと聞きましたので、もっぱらそこばかり周回していますw

20110125161840 20110125172250

最後のボスは『ギール・ゾーク』という、エビのようなザリガニのような… Lv95のレンをサポートキャラとして連れているので、デュマ子レン∞はただ逃げ回っててもいいのですが、せっかくだからここまでとっておいたインフィニティ・ブラストを思いっきりぶつけます^^
それでもこのボス倒すのに結構時間かかりますけど。

 

20110125154502 20110125171722

「マジャーラ発動!」の瞬間に凍ったり、新種のジャッゴ(ジャッゴ・リゾナ)に出会ったり、いろいろ楽しんでますが、まだKFCのお店は出現してません。もうしばらく海岸周回が続きそうですね。

 

インターネット・マルチもロビーに入るところまでは行ってみました。まだよくわからなくて、中央のパネルからいろいろチェックしてみただけ、という感じです。ここでお友達なんかと会えるんですね。そかそか^^ 今度は実際に誰かとお会いして、一緒にミッションに行ってみたいと思います。もし私を見かけたら、どうかよろしくお願いしますね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« ココ・ハットMAG店、開店しました^^ | トップページ | アップデート♪ »

PSポータブル」カテゴリの記事

コメント

レンさん、こんばんわぁ♪(*゚▽゚)ノ
いつもお世話になってます、ブルーです。

わぁ、1枚のSSの中にいろんなレンさんがいっぱいだぁ♪
ぷぷぷっ。
自分のキャラを呼び出して連れ歩けるのって楽しいですよね~。
すごく贅沢な感じですw(・∀・)イイ!

あ、そうそう!
ナイツドゥーグで来たんでしたw
見ましたよぉ、ナイツドゥーグ!
やっぱり可愛いぃ~♪heart04
ずっとキラキラしてるのもいいですねぇ。
もう即効メセタで買いに行きたいところですが、フリーコースなんでした。
(ノ∀`) アチャー
インフィニティの製品版で、今度こそゲットしますっ!
SSも撮っちゃうぞぉ~♪ヽ(´▽`)/

ブルーさん、こんばんわ♪
こちらこそお世話になっています^^

このサポートキャラっていう仕組み、すごく嬉しいですよね?^^
それに意外とちゃんと戦ってくれるしw
PSUとかPoの一作目とか、NPCは盾の役割ぐらいしかしてくれなくて
いつも悲しいと思ってる私は(おかげで『ゴッドハンド』の称号もらいましたけどw)
前作のPo2でエミリアとかがちゃんと戦ってくれるの見てほんと感激したものですw

ナイツドゥーグ、Po2ではSマドゥーグなんですね
チャレンジ・ミッションのクリア報酬?
ぜひゲットしてくださいね♪
ブルーさんのブログの方が、なんだかSSがきれいみたいですので
楽しみにしています^^

最近コメントを残すという名の進化(?)を遂げたルカです~
もしもインターネットでお会いしたらどこか(どこ?)に行きましょ~

というか、レンさんのサポキャラくださいw
m(_ _)mペコリ
え?話が通じないですか?だから暴走中(ry……ごふっ

ルカさん♪
大丈夫、お話通じてますよ~w
私なんかのサポキャラでもお役に立つのかしら?
あ、でも、お友達キャラはプレイヤーのレベルに合わせて変化するんでしたっけ?
それならなんとかなるかもしれませんね? 盾の役割もこなせそうだしw
よろしくお願いしますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/50686251

この記事へのトラックバック一覧です: 3年半後の世界で:

« ココ・ハットMAG店、開店しました^^ | トップページ | アップデート♪ »